海外の任天堂支社ってなんでゲーム作らないの?
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>>117
何も任天堂本社のオナニーを
海外スタジオまでおしつけなくていいじゃん
海外は海外の良さを追求させてやればいいだけ
その度量が一切無いのが任天堂 >>136
なんで任天堂のやってることは正しく見通せるのに
自分の人生は見通せず
平日から徹夜で真っ赤に豚活動をしてる
末尾Mな人生になったんですか?
http://hissi.org/read.php/ghard/20190828/UURkb3ZvZ3dN.html スペインのマーキュリースチームがメトロイド作ったけど
評判も良かったし坂本賀勇もお気に入りスタジオになったみたいだから
多分今後も何かしら制作を頼むと思うぞ
あとUBIのマリオラビッツチームの2作目か マリオメーカー2の競技用コース作ってたろ
あれカウントしてやれよ 海外に開発拠点というか、ソフト開発について独自に意思決定できる拠点作った方が良いとはずっと思ってた
少なくとも市場のでかい北米には置くべきだろ
現地のニーズや状況をダイレクトに把握した上で、京都の決裁を待たずにスピーディーに商品展開を進めることができるだろ
あと、開発者の人脈形成的な意味でも有利なんじゃないかな ほぼ和ゲーのみというのはプラットフォーマーとして極端過ぎるだろう、アメリカ人の感性で作ったゲームも多様性という観点から必要なのではないだろうか
取り敢えず今定期的にソフトリリースしてるような会社を買えばいいじゃん、それで人抜けるから無理って言うのはもう任天堂の手腕次第じゃん 別に買わずとも下請けで作らせればいいだけでは
それよかサードに作ってもらった方が早いな >>144
開発を管理できる部署がアメリカにあればいいよな
そこからアメリカの各スタジオへ発注したり内部製作したりと
その場合はNoAの子会社である必要もなく
任天堂株式会社の組織の一部がいいかな どんだけスタジオ増やすのは嫌がるんだよ、何か都合が悪いことでもあるようだな >>146
その下請けやサードに作らせる判断するのは誰かって話だよ >>148
管理する人がいないとスタジオ増やせないだろ?
嫌がってないぞ >>151
主張の上で大事なところが略されてる気がするんだが、、、
現行の体制でどうにか管理して頑張ってスタジオ増やせよ なのか?
体制強化が必要なら頑張って管理出来る人増やせよ なのか?
後者なら同意見だ GDCのAIサミットを仕切ってるのはNOAのチーフソフトウェアエンジニアの人
スタジオを買収するよりこういう優秀な個人を引っ張ってきたほうがよいと判断したんだろう >>8
本当にゲーム作りたいんだったらかつてのレトロスタジオみたいなデベロッパー行くだろ
まあ今のレトロはカスカスだがw >>153
ブレワイの開発講演とか開発者誘ってるようにも見えたしな >>148
金がなきゃ増やせない
どんだけ余ってると思い込んでるのだか なるほど信心が高すぎるとソニーが新IPを沢山作ってる幻覚を見るのか 任天堂は洋ゲー系のソフトが弱いってWiiの頃から言われてたよな
モノリスみたいに腕は確かだけど落ち目な会社買い取って育てたらいい武器になりそうなのに >>161
ドンキーコングが洋ゲーな上、アメリカ向けに作ったタイトルなんですけどそれは >>147
それをやろうとしてNSTにピクミンのディレクターの阿部将道とメインシステムプログラマーのコリン・リード送り込んだり、
ソニックの生みの親の安原広和を招聘したりしたんだと思う
結局上手くいかなかったけど 昔カプンコがアメリカ支部のほうにもゲーム作らせようとしたけど
それでできたのがファイナルファイトリベンジだったと聞いたな
任天堂も海外開発もありだと思うけどまぁ任天堂らしさは多分でないだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています