スーファミの時任天堂最初全然ソフト出していなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・
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あの頃はみんなF-ZEROやってたし、マリオカート出た後もF-ZEROの方が面白いって言って遊び続けた人も少なくなかったんだ
F-ZEROどうして死んでしまったん マリオカートは加速悪くてF-ZERO慣れてるとやりにくいんだよな 疑似3D技術でなにができるかでF-ZEROは満点回答過ぎた
ザ功夫みたいな出オチがつきものなのに >>1
この少なさのおかげでサードが勢力を伸ばす事ができた
つまり当時サードが凄かったんじゃなくて任天堂がソフト出してなかったから
目立つ事ができたってだけw ドラクエ5は不人気だったと暴れてるいつもの人来ちゃったか やっぱSFC時代あたまおかしいわw
当時のDQは地味だったな
双極だったFFが進化しすぎたせいで マリオワールド嫌いだったなあ面白かったけど
挙動が異常にスカスカしてるのと
音がなんか曇ってポコポコしてるのが気に入らんかった 任天堂は64の時にサードいないので頑張ったせいで
開発の力ついたって感じあるだろ >>1
任天堂「だってサードのロイヤリティだけで儲けたし」
分かりやすく言えば今のPSと同じだな 言うても、SFCソフト売り上げベスト10の中の5本が任天堂だよ
当時からかなり力のあるソフトメーカーだよ >>51
ps1でソニーって言ったらSCEJのことに決まってるだろ?
今の体たらくはひどいけどなSIEJA、今年なんか出したっけ?? >>12
今の方がええわ
ウケ狙いの奇をてらったようなカジュアルゲーばっかりで微妙だったやん このころは2位ぐらいだったんだろ?
今じゃ9位堂だもんな
驚きのおちぶれぷり >>59
スクの勢いが凄かったからね
FF456、ロマサガ、聖剣、クロノ… >>68
それがええんじゃん
売り上げもちゃんと出てたしな
今のタイトルもダメではないけど
ジャンルが狭くなったなとは感じる
開発費が当時と全然違うから仕方ないが 今は奇ゲーはないけど王道もない
任天堂と洋ゲーしかない SFC初期の任天堂は、パイロットウイングス、F−ZERO、シムシティと
ちょっと渋めのタイトルを出していた。当時まだガキだったけれどもそんな少年の目から見ると
SFCはちょっと大人っぽく感じた。実際ファミコンよりちょっと上の年齢層を狙ってたのかも
ちょっと後にメトロイドとかも出してるしな 奇ゲーは作るのに金かかるんだよ。
そんなややこしいモン作るぐらいならハード固有の機能をそこそこ使って
作り込んだ方が「遊べる」ゲームが作れるし
例えるなら、猫の旗揚げゲームと、ステルス爆撃機のフル3Dゲームとどっちが
遊べるかといえば前者の方がはるかに簡単に作れる上に面白いだろうしゲーム性は高いだろうし…
が、ソフトの希少価値、目新しさで言えば後者に軍配が上がるというw
どっちもどっち
じゃ両方を合体させりゃいいじゃん、とかまぁそういう話は置いといてw 9位堂に落ちぶれるなんて
誰も予想できんかったよなー
山内すらも >>67
何も出さなくても利益が出る会社と、とにかく利益を出す為に過去作の焼き直しを必死に出す会社との違いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています