個人的に「おもしろさが ま っ た く 理 解 で き な い ゲームのジャンル」ってある?
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世間ではウケてるけど自分はダメってやつ
意外とないかな ステルスタイプのゲーム
ジャンル問わずなんにでも入れてきてマジで辟易する
上手く行くのもバレるのも納得性に欠けるしストレスに達成感が全く勝たない civのような歴史ストラテジー
やり始めたら朝までやめらないとか言われてるけど1ミリもハマれなかった
風の旅人みたいなゲーム性皆無な雰囲気ゲー >>45
RTAの祭典では花形だけどね
まあ言いたいことはわかる スポーツゲームかな
ルール通りに遊ばないといけないのが嫌
滅茶苦茶やっても良いなら面白いかも
あとは経営シミュ
数字の上がったり下がったりを見ても面白くない ギャザ系全般 ルールが非対称なのは意味がわからない 直撃世代なんだがポケモン
他のRPGと同じコマンドタイプなのにどこが人気があるのか全く分からないまま今に至る
3DSの時も買って遊んだけどやっぱり楽しさが分からなかった
ローラースケート?もらった辺りで止めちゃった 未だにSD時代よりフォントが小さいゲーム
それだけでやる気なくす アニメとかのスピンオフ的なゲーム
当然本筋のストーリーとかに全く関係ないし、世界観に合わない変なオリキャラとかよく出るし、
そもそも大抵クソゲー >>142
ポケモンの楽しさって数字合わせだから、頭悪いやつにはハマれない
頭悪いやつほど無双みたいな頭からっぽアクションゲー厶に飛びつく 無双もクロニクルみたいなちょっと頭使うやつは、頭いいやつでもハマると思う >>149
頭悪くなくてもブラックホワイト以降はクソゲー製造機だろw 札束で殴り合うゲーム
紙切れで殴り合って何が楽しいねんwww エロすらない紙芝居ゲームの面白さは全くわからん。
他はなんとなくはわかる かっこいい兄ちゃん姉ちゃんが少し進んで沸いた雑魚をスタイリッシュにザクザク切り刻んで
また少し進んでまた沸いた雑魚をスタイリッシュにバンバン打ち抜いて
やけに書き込んだ背景がグワングワン動いて(でもだいたい演出でこっちにはあんまり影響なくて)
たまに指示されたボタンを押すと超絶かっちょいいアクション演出を見せてくれて
ステージぶっ壊して主人公葬れそうだけどそうしない超巨大キャラの手の平とか顔をズバズバ攻撃してくゲーム 個人的になら「初音ミクの音楽ゲーム」全部
何であんなつまんない曲に金と時間を使うのか、全く理解できん
あれ系を薦めてくる友人ってそもそも音楽に詳しくない奴ばかりで何も参考にならん スマホゲーのガチャありきなの。
スマホゲーでCSソフトの真似事させたモノ。
スマホゲーでPCゲームと同質の様に偽装したモノ。
スマホゲーって中途半端か操作系共有しつつ映像と音楽を差し替え量産って手抜きな印象が強い。 >>159
個人的ヒットソングに当たってしまうと印象がガラッと変わるものよ。 スポーツゲームは楽しいけど、サッカーゲームだけ何が楽しいのかわからない
リアルでサッカーやった方がいい シミュレーション(特に戦争系)全て。
双方ジリジリ近寄って行って何が面白いの? 時間掛かるしイラつきしか感じない。 JRPG
キモオタ欲情活劇とかたぶん一生理解できない >>169
俺元々この手のやってた筈なんだけど、
今は全く毛嫌いする様になったわ
前時代的でただただキモい RTSは面白いんだけど、なんか人手の足りない飲食店を経営してるみたいな焦燥感がしんどい ポケモン
ほかのRPGにくらべて戦闘 歩くスピードがノロノロすぎてついていけなかった
どこかのジムか何かで一歩歩くごとにバトルになってそこで投げた 恋愛ゲーム
テキスト読んで選択肢選んで好感度上げて好きなキャラとエンディング迎えて終わりって
それゲームなのか?と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています