クソゲー開発者「うわ、このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←なんでこうならないんだよ
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スタオー小林「開発中は同じものを何年もずっとやってると
感覚が麻痺して何が面白いのかわからなくなる」 時間をかけると開発費も上がって売れなきゃいけないハードルが高くなる
短時間で作ってもマニアが買ってくれてある程度は売れるから、簡単にハードルは越えられる 発売前にゲームの情報番組で
MCからつまんねえよと言われ会場から失笑されたらしい斬・歌舞伎 自分の作ってる部分だけ見て「クソゲー」診断出来るなら大したもんだ
家の扉つける作業だけ担当してる奴が完成後の住み心地なんてわかるわけねーだろ。的な 三国志11の隠し武将、糞藝爪覧(ふんげいそうらん)ってのが居たな 普通にそう思ってるけど納期有るしどうにもならんから出すってケースも結構多いらしいね
そういうゲームだとスタッフロールの名前偽名にする奴が出るらしい >>1
あーあ、発表しちゃった。
これで解るだろ? 小売りに押し付けるからへーきへーき
ってバンナムやスクエニは思ってるだろうな 他業務でもそうだけど、同じ仕事してると気づかなくなるから人を回した方がいい 色んな所が絡んでるから動き出すともう止められないんだよ 5週間で作ったにしては遊べるレベルだからOKなんだぞ 仕事だし言われた通りの仕様に仕上げて金もらうだけだよ
売れるかどうかなんて気にしないよ >>15
これ
仕様通りに仕事しておけば、売れなかった、つまらなかったのはプロデューサー、ディレクターの責任だしな なるけど受託だと金主の許可なく大きな変更はできないし納品日の方が優先される 買わないと面白いか面白くないかはわからないので
うりにげできればOK スーパーモンキー大冒険の製作者は「あっ、これ駄目だ」ってなったけど発売されちゃったそうな その点ダメそうならちゃんと謝って開発し直せるとこは評価できる >>1
売れなくても初回出荷てぎればいいんだよ。
返品制度が無いんだから。
これをバンナム・スクエニ商法と言う。 延期してまでクソゲーを作り上げるガイジとかどうしようもないな 上田文人もアイデアがまとまる前に制作が次の段階に進んでしまうのが
ゲーム開発の難しさって言ってたな 仕事でゲーム作ってるやつは
別にゲーム遊ぶのが好きってわけじゃないからな >>5
FF7リメイクってあれ何年作ってんだろうな >>25
FF7Rの分作構想は
アレが定年退職まで居座るための企画だからな 面白いかどうかで評価する人がいないんじゃないか
歩く動作は正常かボタンを押せば話しかけるかとかの品質チェックはしてるだろうけど 気づいたってどうしようもない
作り直すのだって金がかかる テストプレイできる段階だともう引き返せないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています