【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★19 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんと公式さえもオープンしなかったのはワロタwwwwwwwwwwww なんのためにソニーダイレクトをやったのか分からない
フリプの紹介とか ソニーは出すものも無いのに無理矢理話題作りをしようとするから失敗する また忖度マスコミがやらかした
メディクリさん、Switch Liteの週販を11万台から16万台に訂正
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569394755/ ファミ通のVITAの台数の大間違いもメディクリも、ソニーが有利になる方にしか間違わない
必ずソニーを多く、任天堂を少なく間違う CP返すキャッシュフローすら足りない状態で中期計画にない投資はムリゲー ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,180,570
Switch 1,456,159
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 モンスターハンターワールド アイスボーン 375,117
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 268,252
2位 釣りスピリッツ 171,841
3位 実況パワフルプロ野球 159,240
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
6位 ルーンファクトリー4 52,473
7位 東京2020オリンピック 48,635
8位 スーパーロボット大戦T 45,503
9位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
10位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273 集計期間:2019年9月16日〜9月22日(ファミ通)
Nintendo Switch Lite/17万7936台
Nintendo Switch/61804台(累計:903万3745台)
プレイステーション4/15482台(累計:711万9276台)
プレイステーション4 Pro/9375台(累計:128万68台)
イ "" ⌒ ヾ ヾ
......... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::ゞ (. (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; − .._´,
._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ ヾ
::( ( . |: ! ) )
.〜'"| |'⌒〜'"´ ノ
""'''ー-┤. :|--〜''""
:| |
j i
/ | / |
(゜\./,_ ┴./゜)( ドッカーン
\ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
. \ヽY~~/~y} `/~,/"
. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く
./ <ニニニ'ノ \
PS4最高ニダ! もうワンサイドゲームでPSWは発狂するしか手がない 教祖様がこんなに苦しんでおられる。
私たち豚は今はマリオカートツアーに課金して少しでもお力になることが大事なのではないのか。
任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47932600Z20C19A7000000/ サード限定とか四半期限定とか
ムチャな限定でしか勝負できないアワレなゴキ 勝手に勝負仕掛けて負けた腹いせに他板荒らすキチガイ すみません質問スレが見当たらないので聞きます
PS4のトップ画面でしばらく遊ぶつもりのないゲームのアイコンを後でライブラリからまた持ってこれるとあったので削除したのですが
何故か購入してしまいました
ライブラリで一通り操作してみたのですがトップにショートカットみたいなのを置く項目が見当たらなかったので購入でええんか?
と思ってやってみたら購入してしまいました
トップから一度消したショートカットをまた置くにはどうしたら良いでしょうか? CP返すキャッシュフローも
無い状態でどこから金を まあ僕の考えた最強のPS5を妄想するだけなら開発費はタダだから ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,199,992
Switch 1,474,796
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 モンスターハンターワールド アイスボーン 381,507
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 270,690
2位 釣りスピリッツ 171,841
3位 実況パワフルプロ野球 162,782
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
6位 ルーンファクトリー4 52,473
7位 東京2020オリンピック 50,889
8位 スーパーロボット大戦T 45,503
9位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
10位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273 てかもう利益出せんぞ
本社がコケるのも時間の問題か 集計期間:2019年9月16日〜9月22日
24,857
___
| |\ .__ 239,740
| | | | ||
| | | | ||
| | | | || グラフで比較するとそれほど差はない
| | | | || むしろPS4の方が売れてると感じられる
| | | | ||
| | | | ||
| | | | ||
| | | | ||
| | | |_||Switch
| | |//
| | | /
| | | /
| | |/
| | ./
|___|/PS4
/ /
___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ 社債で借金を払い出すとキリが無くなる、予算が足りないと社債で補い出す
しかし、もう今回は売れる本社ビルは無いぞ 豚は豚天堂と豚コレラの心配をしよう!
総資産
ソニー 20兆9800億
任天堂 1兆6900億
事業
ソニー
音楽、映画、金融、不動産、半導体、AV機器、ゲーム、AI、インフラ、ロボット、医療機器、宇宙産業
任天堂
お子ちゃまと発達障害者向けゲーム
花札 おもしろいな
人の会社の業績を毎日生きる糧にしてる精神病の集まりwww
そもそも3年位に屈むって折り込み済だし
PS5発売されたらこいつらどうなんの? >>707
逆に来年PS5が出るとか吹いてるのは何が根拠だ?
中期計画に次世代機へ投資は無い
ソニー吉田社長、Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
ソニー、僅か800億円の為にオリンパス株すべて売却 米ファンドが要求 2019/8/29
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49164650Z20C19A8TJ2000/
ソニー:最大1000億円を起債、調達資金は借入金や社債、CPといった債務償還や運転資金に充てる。 2019/9/17
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-17/PXYQS4DWLU7H01 ゴキの脳内では来年が屈んで4年目なんだろう
中期計画だってのにどうして来年出せると思うのか? もしかしたらアイツラは中期計画なんて理解してない可能性があるな 現実的な金の問題なんて都合の悪いものは考えない
ひたすらボクの考えた最強のPS5 ソースや開発費は考えず
ボクの考えた最強のPS5で精神的大勝利ができればいい もっと分からんのは来年PS5が発売ならE3から撤退するはずがない
一番世界的宣伝になるE3を ずっと金の出どころがアヤシイと言われてるのに本社も借金まみれだった 何かに投資するために起債するのではなく、借金を返すために借金するんだから呆れる こんな借金まみれでどうやってゲーム機の開発資金を出すのか ゲーム機開発に必要な投資は数千億だぞ
どこから持ってくるんだ? サードポイントだけが勢いづいて、投資家は逃げるのに投機家が寄ってくる悪循環 他の投資も削られそうな勢いなのに
どうやって新規のゲーム機開発費を持ってくるつもり? >>739
ソニーに金があったらMS主導の提携なんてせんわな 本社的にはSIE解散してMSにPSブランド、ソフト版権貸出の方が儲かりそうだしね
少なくとも債務超過する事はないだろうし もうソニーのゲームは資金の話も含めて限界じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています