結局、任天堂は「売れる」物しか作らない「金」目当ての会社なんだな
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ゼルダ急に続編作りやがったしゼノもクロス差し置いて初代を二度目のリメイク
ちびロボやスタフィーファンのことなんかもう客とすら思ってねぇんだろうな 一方その頃ソニーは金の為にクロスプレイを拒否してゲーム業界を衰退させていた >>1からアストラルチェインは成功ってお墨付き貰いました
ゴキちゃん達は歯ぎしりしながら去ってていった 結局、「売れない」物しか作らない
SONYはとっても競合会社に優しいんだな 売れる売れないなんて出す前から分かるわけねえだろ
初動14万くらいしか売れなかったイカが国内300万ブランドになるとか予想できた奴いたか? >>1
まだまだゲハ流行語大賞狙うにはレベルが低いな!
頑張って!
ゲハ流行語大賞2018ノミネート 2作品
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? 死の商人わろた
ゲーム機売ってるだけなのにひどい言われよう むしろ過去のIPをことごとく潰して言ってる他のメーカーにいってくれ
マジで まあそれが商売だしな、それが出来ずに売れないものも売ってる小売りは死んでいってるわけで マジで金の亡者だよな
2106本しか売れないナック2を発売したソニーを見習え >>25
広義ではリメイクで間違いない。
その下に移植だのリマスターだの狭義のリメイクだのがある。 ソニーにとって、黒字は悪、赤字こそが正義だからな
PS信者の主張もその点だけは一貫してるし、ゲームを買わないという行動にも現れてる 企業理念「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」
客にランクつけてる時点で実現不可能 >>1
中学生(笑)
商売なんだから当たり前だろボケが なんかな。
アストラルチェインでたばっかりなのに何故か焼き直しばかりとか言われるよな。 トロ「・・・」
ピポサル「・・・」
ボクくん「・・・」
ラチェット「・・・」 まぁでも最近やっと
今まで殿様商売だったソニーが
鼻っ柱へし折られた感はあるよな ポケモンマスターズの返金祭りスレなんで建ってないの?
ドラクエのしょぼいイカサマサイコロは伸ばしまくってたのに んで来週には売れるかどうかもわからん新ガジェットだ。
流石に、任天堂が売れるものしか作らんとか言ってるのは、ゲームしか趣味がない大人の中でも更に情報集めるのが嫌いなマヌケだけやろ。 >>1
反論でき”ない”わ
任天堂って、金のために仕事してるんじゃねーのかマジでさあ 自分の好きなもの作りたいって集団がインディーだけどお前インディー嫌いじゃん >>43
任天堂にも試行錯誤の失敗商品あるもんな。その後ヒット商品出すからそこは評価できる 売れるゲーム=面白いゲーム
面白いゲームを追求してリリースしたら売れる、そこから得た利益で更に面白いゲームを作る
理想的な会社じゃねーか、てか今までそうやって生き残ってきた >>1
WiiU「せやせや」
寿司「そうやな」
ラボ「全くやで」 >>48
当時削除人を募集していたので
気軽に応募してみました
>>50
その=は事実と言い切れないからね
≒ ぐらいの表現ならわかるけど その一方でスマブラに頑なに霊夢やセイバーを出そうとしないという謎っぷり
金目当ての行動をしておきながら旬のコンテンツやネットで人気のコンテンツを全力でお断りとか意味ワカンネ >>59
金目当てなら尚更受けているものを取り込まなくてはいけないだろ? >>3
モンハンはPCとクロスしないのはSONYのポリシーらしい 任天堂的には金よりもくだらないプライドのほうが優先なんだろうな
ネット時代に技術だけでなく文化も置いてきぼりにされてる任天堂としては、ネットの意見に屈したら負け!だから絶対にネット文化は受け入れない!なんだろう 違うんだなぁ
売れなかったらとっとと捨てて次を出す会社
WIIUをすぐに捨てただろう 面白いゲームを作れば売れると考える任天堂と、PV詐欺をすれば売れると考えるソニーの違いかな >>1
売れない物を作る会社って存在するのか・・・? >>1
売れないものは同人の分野でしょ
金のために同人作ってるやつを叩けばいいのに >>64
VitaなんてSCEが4年もソフト出してくれたもんなぁ 結局面白さで誤魔化して定価で投げ売りすることしか考えてないのが任天堂なんだよね
ソニーのような優越感がない >>49
任天堂のこと知ってる人ほど任天堂はよく失敗するってしってるよね
ミヤホンも10のうち2成功すればいいって言ってるし 売れるものしか作らない
そんな漫画の中のような完璧超人キャラがいればなあ…… >>58
ゲーム売上がPS2のstay/nightで公式40万と発表されたなら普通無理だとさっせるだろニワカ その点ソニーは売れ行き関係無くソフト出すから凄いよなw
2019年SIEソフト累計販売本数(ファミ通)
デイズゴーン 182,787本 新作
CODBO4 32,211本
VRワールド 28,276本
スパイダーマン廉価 15,512本 新作
みんなのゴルフVR 10,558本 新作
ホライゾン廉価 8,895本 新作
ライアンマークスリベンジミッション 1,986本 新作 結局売れると分かればなんでもソニーみたく移植しちゃうんだよな
コピーぶっこぬきゲーの荒野行動とかw >>58
黙れよ、クソバカ
何がその一方で〜だ
じゃあ売れるものしか作らないという前提が違うってことだろ
そもそもレームやセーバーなんて出しても売れないけどね >>1
引きこもりニートやめて働きに出ような
そうすれば会社というものがどういうものなのか分かるようになるから 昨日尿したら「焼けるような痛み」がして「膿」出てきたんだが アストラルチェイン、ゼノブレイド2、デモンエクスマキナ「それな」 >>1
【アトラスx任天堂】Switchで『幻影異聞録#FE Encore』 発売決定!新曲や追加シナリオも収録#2
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1567756005/ 任天堂はずっとそう言ってるじゃん
ガチャとかやらないのも「客が離れるから」って理由だったし
(しかし意外と離れないどころか求められていたので加減しつつ採用)
客が満足するっていうのは「気持ちよく金を払う」っていう事だと見据えているんだよ >>34
お前はPSや箱のゲーム遊んで面白くなかったら任天堂に苦情入れるんか? こうしてみてると任天堂が手放したくない客層がどのへんなのかわかるよなぁ むしろFFDQバイオ龍が如く製造機になってしまったサードに言ってやれよな、マジで
まあ、こういうやり方していると、それすらも売れない会社になってしまって詰むけどな >>71
定価分の面白さが感じられるのならそれに越したことないじゃないですかー! >>58
セイバーとかキモオタエロゲーのキャラじゃん >>90
これはなかなか難しいことだよな
どこのソシャゲ会社も足元見てるめちゃくちゃケチくさいところ多い 任天堂は負け確定したら即撤退でアフターケアとか一切なし
ソフトを全く出さなくなる
本来そのハードで出すって言ってたものを次世代機とマルチにするために発売すら遅らせる
GCのゼルダ、wiiUのゼルダがその典型
ソニーはPS3がコケて赤字でも長い目で頑張り
最終的に豊富なソフトラインナップまでやりきった
ユーザーにとっては任天堂はゴミ以外何者でもないんだよ >>98
ソニーはVITAが不利な状況でも
最後まで全力を出し続けたもんね >>98
VITAも3年半もソフト出してたもんな! ゴキちゃんさあ。ちょっと必死過ぎるよね
もう言ってる事滅茶苦茶やで
>>98
vitaとかいうハードはサードが普通にゲームを作ってる最中、自分だけ一番に撤退して強制的に潰したが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています