ゲームの難しさに対して「理不尽」って文句あるけど、それって「高難易度」ってことだよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまり自分は下手だからクリアできないという自虐が「理不尽」てことでいいんだよね 初見殺しが理不尽がどうかはやってる本人のモチベ次第だが間違いなく高難度ではないな
だって初見殺しなんて紙芝居ゲーの選択肢じゃ日常茶飯事だけど高難度だなんていう奴いないし 視認では当たってないのにシステム的には当たってる
こういうのが理不尽だよな
ガノトトス、お前のことだよw >>84
初見殺しかつ高難度が成り立つのは覚えゲーくらい
逆にこの手が好きな奴はちょっと運要素入ると理不尽だと言い出す
PVPやPVEで味方にキレてるタイプ マリオの隠しブロックぶつけて落下みたいなのは理不尽だろ
それが好きな人いるかもしれないがそれは理不尽ゲー好きなだけだし 初見ごろしみたいなのは理不尽だよなあ
あとやたら運が絡んでくる奴とか
パラメーターに関しての説明がなかったり 人間力でどうにもならない要素が多いか少ないか
魔界村でいうと
理不尽なのは魔界村(FC版)で高難度なのは大魔界村
俺はそんなイメージ FF14新生でバハムートワールドファーストのLSがアレは高難易度ではなくて理不尽なだけだって言ってたw >>92
FF14のエンドコンテンツって初見じゃ絶対に何があっても勝てないで、
敵の行動全部調査してチャート作って全員がそれを完璧になぞって初めて倒せるみたいな感じでしょ マリオの隠しブロック殺しはほとんど無いような
マリオメーカーとか改造マリオ基準になってないか?
とりあえず、個人的には初見殺しは単体では理不尽ではないと思う
パターン構築や経験で回避出来るようになるし
初見殺しに初見殺しを重ねてくるなど、ストレス要素を多重に重ねてくるのが理不尽に思う
ソシャゲとかに多いね とりあえずマリオメーカーでいろんなコースをやれば、理不尽や高難易度の違いがわかる つまりマッスルタッグマッチを何ステージでもクリア出来る奴がミートの気分でゲームオーバーが理不尽なんだな >>81
見えない罠踏んだらゲームオーバーです
法則性は無く適当な配置だけどゴールまで覚えれば避けれます
難しくないけど理不尽ってのはこのパターン 全属性全状態異常耐性、プレイヤーがどれだけ身を固めてもワンパン、敵が特定の技を使ったらそれに合わせなきゃ全滅
お前だよドラクエ10 >>95
ノーヒント4択の土管、うち3つは即死です
なんかはこれ以上ないくらい分かりやすい理不尽だな PCエンジンのレギオンやって難しいねくらいの感想なら精神病院行ったほうがいい >>98
その理不尽な攻撃連発で死人出まくるのを逆手に取ったゾンビ戦法が開発の想定外とか言ったのは笑っちゃったよね
理不尽には理不尽で返す能力者バトルかよ イカの事言ってんだろなって一発で分かったつもりだったけどここまでスプラのスの字も無し >>93
それが理不尽って事じゃね?
ワールドファーストが言ってるなら下手の負け惜しみでもないしな ドラクエ3のバラモスで勇者以外バシルーラで全滅を3連続くらって、魔王と勇者の一騎打ち熱いぜとレベル上げしまくって4回目に挑んだらバシルーラ来なくて泣いた 強ボス複数、体力全回復、全体即死技
こういうのは糞
MHFは絶対殺すマンで絶対防御剥がし根性殺しで殺す
3回即死攻撃何てあったな 良質な初見殺し
「アイテム使用や小さな変化から罠を見つけて回避する事ができるが、気がつかなかったら即死」
悪質な初見殺し
「アイテム使用や小さな変化等もなく、そこに罠があるのを知ってないと回避できない」 >>68
スレタイ?スタイル?はともかく板垣版ニンジャガの超忍クリアしてから高難易度を語るべき ファイアーエムブレム で
増援が出たターンでいきなり行動する場合は
理不尽に感じる >>108
後者はただの理不尽なんだよな
配置を覚えてその通りに動かすなんて、やってる事が音ゲーと同じじゃん わからん殺しが一番理不尽だよ。
何されたか解らなければ対策の立てようがない。
逆に練習必須でも攻略の道筋が見えてくるのは理不尽じゃない。 理不尽
→ガノトトスのタックルの判定
不用心
→テオテスカトルのカーブタックル モンハンの場合ある程度見切ってても長期戦になるとどうしてもミスるから即死攻撃はどうしたって理不尽だわ
根性殺しとか論外よ >>1
明らかに攻撃を回避したのに(目に見えて攻撃がスカッてる)のに
吹き飛んでダメージを食らうのは
こっちの腕前のせいなのか・・・ エルナークの秘宝ってゲームがやばいんじゃないっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています