任天堂「ゼルダの伝説BotW2は、前作BotW1を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けする」
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─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。
はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html ゼルダ神ゲー神ゲーって言うからSwitchかつて今やってるんだけど期待してたほどの出来じゃなかったな、面白いといえば面白いけど物足りない
アサオデに方が面白かった >>321
思考型やゲームの好みによるからな
ナラティブやロジカルなアクションが好きなら研究すれば楽しくやれるかもな
あとバグやスーパーアクション好きには特に向いてる >>319
竜を最初に見た時の感動というか恐怖はやばかった ブレワイは今思えば広すぎるくらいフィールドが広かったな わざわざ非敵対動物を狩らなくても、こっちに向かって来るオオカミをバクダンで屠るだけで食料には困らなかったな 村の位置を入れ替えたいと相談したころ、「確かに!」となり、すぐさまディレクターの元へ。
時期が時期だけに、ダメと言われるのを覚悟していたのですが、
意外にもあっさり、「確かにその方が諸々の仕様に対しても良さそうですね、
地形デザイナーが良いならやりましょう」と。
誰だよ、その神みたいな対応するディレクター・・・
そういう人がトップだからあんな面白いゲーム作れるんだろうな 後戻りだけはしないでもらいたい
あくまでもブレスオブザワイルドとして進化してもらいたい >>321
普通にクリアしようと思って遊んだら開発者のアイデアの半分も楽しめてないよ
YouTubeの岡田斗司夫のブラ歩き的ゼルダの遊び方見てから遊んだらいい
道中ひっくり返ってるガーディアンと足が切れて死んでるガーディアン全てに意味があるって分かって
ぐんと道中が楽しくなるから DLCは本編より難易度上げずに平行線でお願いしたい… 岡田斗司夫はクソみたいな人間だけど、クソ人間だからこそ目線が常人と違うのよね 2は正直冷静に期待値を落として待つわ
PV見た瞬間に跳ね上がったけど冷静に考えてこんな短時間にアレ以上は無理だろうし 発端がDLCだからな
方向性としてはムジュラだろう >>336
BOTWは開発に5年ぐらいかかったけど
新しい世界観の構想、専用のゲームエンジン、switchマルチ追加
とか色々あっての5年だからな
今回はこれら全てが既に出来上がってる状態での開発だから前作超えはあり得るよ OW童貞に騙し売りしたゲームの二作目とか、楽しみ過ぎてやばい。今度はどんな恥をさらしてくれるんだろうか? >>337
アイデアの数が膨大すぎてDLCじゃ無理だってなっての続編だから
続編として1からつくりたいと思えるほどの凄いアイデアがたくさん出たんだろうな
普通に前作の正統進化を期待してもあいと思うけどな
ムジュラは開発期間が1年しかなかったからいいう異端な作品になったわけだし
今回はBOTW発売から既に二年半経ってて開発期間も人員もたっぷりあるわけだし ムジュラは完全に時オカ越えてきた、と俺は感じたからな
クセがあるせいで賛否も激しいが、従来3Dゼルダ最高傑作に挙げる人も少なくない
土台が完成してる上で新しい遊びを作り込む…期待しかない 敵の体力インフレと使いづらいUIを直してくれればそれでいいよ
あとは大していじらんでも新エリアだけで十分楽しめる >>339
世界が認めてるんだよなぁ
特にオープワールドやりまくってる人ほど面白さがわかるんだけど君はゲームやらないから知らないかな? botwの悪い所はダンジョンのビジュアルが代わり映えしない事
縄文土器ダンジョンしか無い上に祠はユーザーMODっぽい
開発者インタビューで「ダンジョンを見つける事自体が面白い様にした」って言ってるけどその感動は歴代でも薄い方だと感じる
2ではトワプリみたいなロケーションを増やすべき 1のデータをいくらか引き継ぐんだろうか。俺、WiiUでやったんだけども、、 ケモノ肉は襲ってくるオオカミ、コヨーテ以外だと、
ボゴブリンが襲ったイノシシを横取りとかしてるな
バイク入手してからは鳥をひき殺しちゃうこと増えたんで罪悪感… 広さはあのくらいでいいけど
マップがスカスカ気味だったからそこは改善してほしいね アサクリとかスカイリムとかパクってBotW作ったけど今回何パクるんだろうね >>306
ああ、なんか怪しげな機械付けて
謎の自信満々パワーアップして出てきて欲しいww >>7
マジキチやな
持ち上げた奴ら全員がfallout、オブリSkyrim、ウィッチャー3未経験とかどんな確率よ >>357
その豚ってのはbotwプレイヤーのうち数%だろ
その数%に対して補正はあったかもしれんが、ゲーム自体を補正ありきのゲームとするのはマジキチじゃん
だってほとんどのプレイヤーはfallout、オブリSkyrim、ウィッチャー3をプレイした上でbotwを良〜神ゲーと認めてるんだから botwやって感銘受けた奴はオープンワールド()なんかに興味ねぇよ botwはあのボリュームで13GBだったからな
2は32GBのゲームカードを使って欲しい 最近買ってプレイしてるけどマジでおもろいな 攻略サイト見ないって決めてて12個の写真?みたいので手がかり探すの大変だけど… >>229
廃墟とか結構あったけどあれがどうなったかとか興味無いん?
ボコブリンアジトが復興で再利用されてるとか交通ルート変わって新しい道ができてたりとか >>363
そりゃ写真だけでノーヒントで探すのは大変だぞ…
ヒントに気付かずやりのけた人も少なくないようだが 絶対に売れるって分かってる状態で作ってるからそうとう力入れてくるだろうな どれだけ頑張ってもFGO以下なの確定してんじゃん
もっと気楽にやれーや >>365
ハイラル城のどこからしい場所のは自力で見つけると結構感動するかも >>211
海は実は細かく出来てるとか言ってたからあるかもね2で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています