バイオハザード新作ティザー映像公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一瞬お、スーパーバイオメーカーか?と思ったけどただの対戦ゲーか 一瞬お、スーパーバイオメーカーか?と思ったけどただの対戦ゲーか 今さら特徴もないバイオのマルチゲー出して売れると思ってるなら傲慢やろ RE2で登場したゾンビやリッカー、タイラント達と戦う4人COOPっぽいことしか分からんね
グラフィックがマジで実写映画並に良くなってるけど、これリアルタイムレンダなのか?だとすると相当凄いぞ カプコンの好調って「わざとやってるの?」ってくらい続かないよな 22名無しさん必死だな2019/06/26(水) 18:08:40.58ID:98U2wuZfd
あとSwitch向けのモンハンは来年度に出る
俺は詳しくないけど色々と新しいことはわかる
それが良いか悪いかは知らない
でもカプとしては来年度はバイオがメインかなぁ…
8でも3のリメイクでもないバイオ
Switchには出ない
121 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/09/04(水) 11:43:29.74 ID:ua2pE5BQd
カプさん上層部はSwitchを子供向けと認識してる
もちろん大人が買ってることも理解はした上で
子供の比率が多いことを特徴として捉えてる
だから今開発中のMHは学生向けのものになってる
簡単な話がJRPGっぽい
カプさんはMHWとは完全に別の柱として確立させたがってる
まぁそんなことはどうでもよくて
カプさんがSwitchに用意してるのはMHロックマン逆裁だけじゃないってことが
近いうちに美しく証明されるから期待しておけ 海外でもいわれとるがDbDよりハーフライフmodのゾンビマスターっぽいかな オペラクとかアンコアとか
そっち系にしか見えなかった アウトブレイクっぽいのを期待してたけれどなんかこれじゃない感 バトロワ、1vs4の時代にただのCOOPゲー
やることが10年遅い 配信者やフレンドとプレイする奴ら向けのゲームだぞ
お前らはお呼びでない RE2では暗さとゆっくり襲ってくるゾンビで上手く怖さを表現してたけど
このティザーは少し前のバイオみたいにドンパチに戻っちゃっててそこが少し残念かな
まあプレイでどうなるかはまだ分からんが 非対称マルチって言っても、プレイヤーが通ったタイミングでBOWをはなってるだけじゃん Dead by Daylightっぽいな
鬼1人対複数のマルチがあるが、それっぽいな
ウエスカーがグローブハメてタイラント遠隔操作してるし オペラク、ハンクもどきがフック持って銃撃ち合う糞ゲーと同じ匂いがするわ この手バイオ全部失敗してるのにまた出すの?懲りないね アウトブレイクな気配
ネットワークバイオが帰ってくるなら期待! これ非対称マルチじゃね?
タワーディフェンス的なシステムの >>47
そう言われればそういう風にも見えるな確かに オシャレ服タイラントは出しゃばりすぎ
うせろシッシッ まだ情報が少ないから何とも言えない…
が、今のところ魅力はゼロ
これなら普通にリベレーションズ3を出してほしかった 何でオンライン失敗してるかわかるか?カプコン
オリジナリティが無いから
どっかで見た洋ゲーのコピーだから 非対称FPS「Evolve」
プラットフォーム: PlayStation 4、 Xbox One、 Microsoft Windows
2015年2月10日 発売
2018年9月3日 オンラインサービス終了 スマホでヒット出せないからってこんなもの作っても
余計わけ悪くなるだけかと アバターとタイラントと別れて戦うL4D系かなあ。これはうーん…としか評価できんなあ これ見てアウトブレイクとか言ってるやつ頭わいてるだろ プレイヤーキャラがモブだとクソつまらん
お祭りゲーにしろ オペラクやアンブレラコア系統の糞ゲー臭ぷんぷんだわ このどっかで見た事ある感w
カプコン開発力落ちたって言われてるけどマジなんだな バイオに求めてるのは、敵をなぎ倒すシューター路線じゃないっつーの つーかバイオが好きな奴って基本的にバイオのPvE(enemy and environment)構造が好きなんじゃないの? >>31
オレもその系統→コケるなこれ
って連想になってもうた >>76
これバットとか殺傷能力低い武器つかってるけど 周期的にコイツらの新作だろw
https://www.inside-games.jp/article/2016/08/26/101287.html
『バイオハザード アンブレラコア』は、2016年6月23日に発売された3対3の対戦型シューターで、『バイオハザード』シリーズの世界観を活かした狭いフィールドによる短時間に凝縮されたバトルが特徴。
カバーをはじめとしたさまざまなアクション要素によって格闘ゲームのような駆け引きが楽しめるようになっています。
川田氏によると、『バイオハザード』で何か小規模で新しいことができないかと考えていた際に、『コール オブ デューティ―』などの大規模な作品だけでなく、多様なシューター作品が出るようになってきた市場の流れの中で、
カプコンの持ち味を活かした小粒だけどエッジの効いたシューターが作れるのではないかと考えたことが、『アンブレラコア』の始まりだったと語っています。
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/683735.jpg
しかし、いざ発売してみると海外メディアやユーザーからの評価は芳しくなく、PS4版のメタスコアでは100点満点中39点を記録してしまいました。
この結果について松江氏は、ユーザーが求めるもの、『バイオハザード』から想像するものとは異なるものを作ってしまったことが原因ではないか?との推察を述べました。
比喩として、自分たちが好きだけど匂いのきついシメサバを、「においがするもの」だと理解してもらわずに、シメサバどころか生魚すら食べたことのない人に提供して、「これは腐っている!」という感想を受けるのと同じだった、としています。 カプンコはオペラグやアンブレラコアのデキ見るにシューターは無理だってw
ロスオデですら凡作のヤバいデキだったのに >>36
この設定自体が映画のパクリなんですがバイオがただでさえパクリなのに
更にパクるんですか?w でもなんかいつものカプコンって感じで安心するわ
いままでが奇跡だったんだよ
これがカプコンの本来の実力 つーかみんなソロバイオが好きなんだっての
一人でシコシコ化け物に追われつつ弾薬や回復アイテムを集めるのが楽しいんだよ 遊べないぶーちゃんが必死にダメなソフトだって言い張ってます
というか、Switchに来るってのはもう諦めたんだ笑
いくらハード売れても結局ゴミハードって気づいちゃって悲しいね
すべてのサードはSwitchに集まる(キリッ、とは何だったんだ笑 バイオハザードブランドで、やるのもなあって感じだよな
結果、ブランド化傷つけて価値落としていくだけなのに
売れなくても新規IPで売っていったほうが先に繋がる気がするんだが また任豚に叩かれるためにソフト出したのかカプコンは >>26
当たってるな
Switchにモンハンが出るのはほぼ確定か
MHW路線じゃなさそうだけど >>92
新規でやってもヒットするかどうか分からないし人気タイトルの力を借りようってことだろ なんか世界観も安っぽいな
ゾンビをこういうB級SFっぽいのにするとめっちゃ冷めるねん >>91
DbDやったことあるけ?
キラーが誰もやりたがらないから
ゲームが成立せんのよ...
これもそうなるわ...
誰がタイラントやるんだよ 何これ?
つまんなさそう
バイオ7は、おぉ???って、なったのにな いいぞその調子だ あと2本くらい大作をSwitchハブすれば日本人はカプコンを海外のメーカーと認識するようになるだろ
このまま頑張ってくれー! 純粋に4人coopであっちこっち探索する感じが良かったな
非対称な対戦要素あるとバランス悪いとかで結局流行ることなく終わるイメージ 最近のカプコン調子良かったのにこのムービーは全くワクワクしないがっかり感 >>94
これを当たってるとは言えんわ
せめてナンバリングじゃないだけではなくどんなバイオか言及しねえと
またゴキブリに煽られるぞ 海外Twitterでも、ちょっと疑問視する声が多いな
バイオにCOOPは求めてないって感じの内容 たった1分のティザーで
ここまでガッカリさせられるのはスゴイ dbdみたいにタイラントが一般人4人におちょくられていじめられるゲームになるんかな 素直にバイオ3Reなりリベ3出しておけばみんな幸せだったろうに 変なスピンオフより低予算で7路線のFPSバイオをシリーズ化して作ればいいのにな DBD方式→キラーが煽られるクソゲー
アウトブレイク方式→やったぜ
頼む……orz どんなバイオか、カプコン自身まだしっかりと定まってなさそうな
漠然としたムービーだった >>94
外伝なんて毎年のように出してるから
こんなの誰でも当てられるだろ
・リベシリーズ
・アンブレラコア
・オペラク >>104
こいつの他のリークが現状ほぼ当たってるから
オリの発表日予告したりだとか >>118
お前こんなのが来年度のメインだと思ってるのか? >>92
バイオ出できなかった事をやりまくってたデッドラは自らトドメ刺して殺しちゃったし… >>122
実際今年のメインがアイスボーンでうまくいってるし違うと断言できるのか? Switchに出ないなら素直に諦めるわ
PSユーザーはSwitchユーザーの分も楽しんでくれ バイオリベ:川田P、竹中P、中西D
バイオ6:平林P、佐々木D
バイオリベ2:岡部P、川田P、安保D
バイオアンブレラコア:川田P、松江GD
バイオ7:川田P、中西D
(バイオ6直後から開発するも迷走。会長命令で竹内が開発総責任者として召還)
バイオRE2:平林P、門井D 基本無料だったらヒットするんじゃね
ゴキちゃんフリプ好きだから 金属バットもってこの近代的な研究施設に殴り込みに行く設定なのかw PVの最期にタイラントの目がピカーと光るのが一層安っぽくて泣けるぜ
こんなのRE2のDLCとかにしとけって感じ >>131
あれ見た感じ遠隔操作できるように改良されてるだろ
実際モニター見てる奴がグローブはめたら動き連動してたし グラフィックリアルすぎる…こりゃスイッチングハブ確定だなw 近接特化とかあるんやないの?
まあ、俺は銃持ち選ぶとおもうけどなあ とりあえずアウトブレイクじゃない
市民が主役という部分以外、全然違う
4対1の対人ゲーくさい
これを作りそうなチームに心当たりがあるのも
ガッカリ度を上げてる >>130
頭ぶち抜いて脳漿シェイクさせたりナイフ突き立てても中々くたばらないゾンビに設定した癖に
今更金属バットでどうにか出来る感出されてもなぁ
ちょっとは変だと思わねえのかな開発してる奴らは >>136
拉致られて脱出ゲームさせられてる感じがする >>127
これ考えると間違いなく川田P関わってそう
同じ匂いするわ Switchに大人向けゲームが一切出ないで、幼児げーばっかりなのはぶーちゃんも内心イライラしてるだろうな COOPって外人嫌いそうだけど大丈夫か
ヒットしてるのはしっかりPvPがメインのゲームにおまけでついてるレベルであって
PvECOOPで爆発的に売れたゲームってそれこそL4Dくらいしか思いつかん >>124
こういうのはデッドラでやるべきだわなぁ
4はなんだかんだミリオン売ってるから完全にIPが死んだとは言えないよ
あーあ、バイオの原点回帰とは何だったのか... マルチにするにしてもPvEで作りこんで欲しかったってのが本音
そういうモードがあればいいけど… PSにはこれ、SwitchにはJRPG風モンハン
住み分け出来てていいじゃん 9・トレンド
PROJECT RESISTANCE
5,779件のツイート
14・トレンド
アウトブレイク
1,828件のツイート >>143
実際バイオ公式Twitterだと冷めた目で見られてる
バイオ7、RE:2と比べると全然引き込まれないティザーだし pveのアウブレ路線で良かったんじゃないかなぁこれ
これはこれでいいけどさ
アウブレもやりたいぞ >>147
JRPG風ってまだストーリーズ諦めてなかったのかって感じがすごい PvPはいらんからな
あってもオマケでいいからな
とにかくcoopに力入れろよ あーこれすぐ新品980円とかで売られるやつでしょw こんなもん出すならアンブレラ社でクリーチャー作りまくって世界征服するゲーム出せよ スイッチに出ないからってブヒブヒネガキャンすることないのに
遊びたければPS4かONEかPC買えばいいだけだよ 国内でシューター成功させたのって任天堂だけだろ
過去のカプシューター見ていても絶対コケる
リベレーションとか本編沿ったゲーム出してくれ いや、これは半年後にフリプだな
そういうB級のオーラが滲み出てる どうせならB.O.W.だらけのラクーンシティに市民として100人プレイヤーがスポーンして、
協力あり裏切りありのハチャメチャバトロワ風coopゲーにすれば良かったのに
4v1の非対称マルチゲーとか今更かよ リソースの無駄だからお蔵入りしとけって
REエンジンが何時までもさいつよグラで居られる訳ねーんだからさ リベ3
本編3
OB3
あくしろよ!
令和最初のバイオ >>164
日本のメーカーはまだバトロワ作る技術力ないんじゃないの。
Reエンジンは遠距離の敵が凄い省略されるから、
オープンワールドゲームに向かないし スイッチンハブが判明した途端、この怒涛のネガキャンラッシュw
豚はどんだけ悔しいんだよw
まあ遊ぶゲームがないとゲハに張り付いてネガキャンするくらいしか無いんだろうなぁ〜w 映像から漂うどころか、「地雷あります♪」って看板立ててくれてるよな印象... バイオの対戦物はことごとく滑ってるんだからやめろよまじで頼む >>169
こういう癲癇症状みるとフフッてなる
ブーちゃんもそう思うだろ? メタルギアサバイブとかと同じ臭いがするな
エンジン引き継いでコレジャナイの作ったみたいな >>165
さいつよ意識しすぎてか?Re2とかPS4じゃ熱暴走の元で、環境によってはゲームにならない場合もあった ステージ上にゾンビやトラップ好きに配置して4人パーティ組に挑ませるゲームかと思ったわ DbDタイプなら自前よりDbDにタイラントでも貸した方がましなような Co-op(PvE)ってつまらないんだよなぁ・・・
PvPは楽しいんだけど メタルギアサヴァイブみたいなのが来るかと思ってたわ 昔ならココで間違いに気付いて、全部作り直して神ゲーになったんだろうが
今時はそんなのできないよね 何というかPV見ただけでメタスコア72点くらいに終わりそうな感じがプンプンする
下手したら68とかもありうるレベル >>182
ここじゃなくて
日曜月曜でバイオハザードアンバサダーを
カプコンに集めてテスター会やってたよ サバイブは実際に遊ぶと名作
フリプで遊んだがファントムペインと同じくらい面白かった
こっちはマズい
オペラクやアンコアと同じ、カプコンが定期的に作る売れないバイオにそっくり 今年だけでバイオRE2、DMC5、モンハンアイボと大作出しちゃったけど来年はこれとあと1本くらいでいくんかな いや全然違うだろ
アウトブレイクのほうが近そうに見える
ただウイルス感染率とかはなさそう >>176
俺が見てるテイザーサイトには
PS4 XBOXONE STEAM しか無いぞ・・・ アウトブレイクか?
探索と脱出よりバトルに重点をおいてるように見えたぞ >>86
ゾンビ映画なんてパクリだらけだ気にするな
俺は金のかかったゾンビ映画が見てえんだ いやー、このタイラントはプレイヤーが操作してるでしょ
4対1だよ絶対
流行ってると思ってバイオで類似品作ったんだよ >>169
ん?前からswitchでは発売しないって表記されてたんでしょ?
このタイトルに興味ある人が今更言わないでしょ。 でもタイラントでぶーちゃんボコったらおもそうやんけw Coopはオンラインが無料だったPS3の時だから流行っただけで
有料になった今日本じゃあ流行らんよ。
メタギアの対戦ゲーとか1万ぐらいしか売れなかったでしょう
バイオはPS1の時のようホラー路線に戻すのが一番売れる 一人が脱出の妨害する感じの非対称マルチかね
このムービーだけじゃ微妙にしか見えない ゲーム内ゲームをしてるって印象を受けたな。
ゲームキャラたちが娯楽でゾンビ倒すゲームやってるみたいな。 >>174
全機種マルチ確認
スイッチングハブ煽りできないね REエンジンって遠景描画もない狭いゲームしか作れないから
誤魔化すためにcoopに逃げてるよな DMC5で実験的に入れてたオンラインを本格的に取り入れた感じがするな なんか前もこういうの出て滑らせてなかったかぁー?w
どっちにしろ既出感しかないんだからもういいよ もしかしてなんだが最近カプコンの経営陣バカになってない? タイラントはRE2のデザインだったな
エンジンが優秀だから使い回せるからいいな つかREエンジンの最大の欠陥は敵の同時出現数が少ないことにある
オンやるにしてもpubgやBFみたいな大規模なゲームが作れないのが痛すぎる ブタハブは可哀想だから
チカくんも義によって不買運動してやんなよ >>213
どっちもチャイナチーターすごいから管理できないだろ まーた日本メーカーの悪い癖でてきたな
既存のIPを絞りに絞ってダメにして、完全新規には投資をせず目先の利益だけしか頭にない
結局何も産み出せず、時代遅れ魅力がない二流三流のメーカーに落ちぶれていくんだよね まぁ今のとこ地雷臭がするが
実際のゲームプレイを見てみないことにはな てか来年度マジでやばいだろ
売るもんないぞ、いつぞやの前年比9割減やる気か 今時少人数非対称マルチプレイゲームなんて溢れかえってるし
何度も改良重ねて人気集めてるDbDなんかに勝てるわけないんだからやめときゃいいのに モデルを使いまわせるし安く作れるんだろうね
来年はPS5がでるから、時間がかかるナンバリングの開発はやめて
使い回しで小遣い稼ぎして、PS5を待つんじゃないかな モンハンに人員取られてるからもうバイオでは大規模開発できるほど予算が下りないのかもな。
バイオ7もRe2も出来は良かったがボリューム的には小さかったしなぁ アウトブレイクだな
怖かったなあれ
一般人視点ってだけでこれほど怖くなるかって思ったわ アウトブレイクではないな
もしアウトブレイクだったら間違いなくラクーンシティからの脱出を全面に出してくるはず
これを見る限りは4人で協力してMr.Xを倒すDbD系のゲーム。雑魚キャラはMr.Xを操作する人が好きなタイミングで出せるってとこ DbDみたいなら実況者がみんなやるから狙い所
あっちは人減ってきてるし 日本ではバイオもまた売上落としてカプの存在感がさらに薄れること確実だなぁ
前世代で子供や新規を育てようと努力してたカプはもう死んだのか アウトブレイク1終盤の研究室っぽい感じはしたね
でもケビンやマーク使いたかったな〜なんか学生が使用キャラっぽかったし
1や2のステージをまた体験できるのかなー 完全なコープゲーが良かったな
対戦だと恐怖なんて微塵もないからな 一人でやるバイオが帰ってくるまでやらなくていいや
あとこんなダッセェプレイヤーキャラが出てくるゲームやりたくない とりあえず一旦無かった事にして落ち着こうやカプコン
なぁ頼むよ... タイラントはしわしわおじさんより普通にのっぺりの方が不気味なんだけどなぁ
そこだけはRE2残念 非対称のdbdみたいな奴だったら絶対おもろいから買うわ ドンパチじゃないCOOPゲーならまだ可能性はある
ドンパチ+COOPはカプの技術じゃ無理
AIが特に重要
シングルで糞AIでもどうにかなるここ最近の路線でいけば高評価は得られる リッカーをナイフで倒すようなバイオ慣れしたお前らを相手に
自動操作の雑魚を放っても倒せる気がしない
タイラントもDbDのキラーと違って特殊な能力を持ってないから
戦ってもお互いつまらない気がする
なにより不安なのは、すぐオンが過疎りそうってところ 今風にアレンジしたアウトブレイクかと思いきやアンブレラ側1人対民間人4人の対戦ゲーとか期待ハズレすぎだわ 敵がプレイヤーならいらね
小難しいCPU相手にcoopで乗り切るゲームがやりたいんだ しかしPV見直してみたらウェスカーみたいなやつプレイヤーっぽいな
敵を解き放ったりタイラント操作してプレイヤー達を倒すゲーム?
だとしたらいらねーぞ アウトブレイクの何が面白かったかって決められたセリフを使って仲間とコミュニケーション取るところ
意思疎通が円滑にできにくいからこそ、伝わった時の感動や仲間意識みたいなもんが味わえたもんよ
そんなシステムを踏襲したアウトブレイクが出たら間違いなく買うんだがな >>216
それって日本限定の話じゃないだろ
バカはすっこんでろ DEAD by Daylightみたいな鬼ごっこ版バイオとかじゃねーの うわー、またバイオどんぱちに戻ったのかよ
ほんと死ねよ、誰も求めてねーんだけど
違うゲームでやれよ死ねカプコン L4Dの新作とか
タンクがまるでタイラントみたいになってるじゃん こりゃ糞ゲーだな
まぁみんなわかってるようで何より 3リメイクならE3で発表してる
7も2リメイクもE3で発表した
この時期の時点でスピンオフなのは分かっていた事 普通に3リメイクでよかったよな
シコリティ高いジルが見たかった >>68
どうみてもL4Dだろ
やったことないなら適当な事言わない方がいい 海外の糞つまらないホラーゲームみたいになってたな(笑)
深夜の建物内で子供数人がキラーと戦うすぐ飽きるやつに似てた
せめてストーリーは頑張って欲しい RE3は100%出るから大丈夫だろ
たぶんバイオ8の後かPS5ロンチ付近に出てくるだろうし ターゲットは海外市場のこーぷ銃ぱんぱんゲー
日本人から見て面白そうに見えるか見えないかは関係ない E3で発表しなかったところを見ると
主力商品じゃないみたいだからコケても大丈夫だろう
しかしそうなると来年は何を売るんだろうか シージもこれ系でいくよな
ゾンビゲーブームなの?
クソつまんなそうだけど 最新ゲームからとことんハブられるスイッチとかいうゴミw
あわれ豚 こういう露骨にキメラなゲームはコケるのが通常なんだがどうなるか ゾンビ物のコープなんざ腐る程出とるし相手がバイオのクリーチャーだからって面白くなる訳でもなし
ゾンビワラワラ弾丸撃ちまくりのワールドウォーZが出た後にこれは流石に一世代古いんちゃうか >>1
糞ゲー臭がすごい
PS4独占なら買ってやってもいいかな 1300万本売れてるモンハンでやれば盛り上がっただろうなあw アウトブレイクの続編全然出さなかったのに、最近協力脱出ゲーム増えて来てたから触発でもされたのか coopゲーって事はボイスチャット強要かな
やりたくもねえな 予想通りカプコンが終わり始めたか。
やはりAAA病は毒だ。 普通にええやん ぶーちゃん遊べないからってしっこすんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>127
バイオリベは良かったな 性能低い携帯機でもここまで出来るんだぞって感じが出てた 猿にマシンガンぶっぱなすのも楽しいし 人間よりタイラントの方が頭良さそうじゃん
機械をカチャカチャ始めました、つーか
1つ言えるのは、製作者の頭は悪そうだね >>281
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんなよくあるマルチゲーの後追いみたいな事しても飽きられてるだろ
今でこそアウトブレイクみたいなの出せよ これがストーリーのほんの一部ならまだ期待できそうだが まあ求めてんのはサバイバルだな
強力しあって脱出するもよし一人だけ助かろうとしてもよし
ギスギスしあって殺し合いすんのもよし これ多分社内のダメチームの奴らが作ったんじゃね
センスねえわガキ向けかよ リメイク2のモードの一つとして最初から入れとかなきゃいかんレベル L4D+ゾンビU対戦モード(タイラントは操作可)って感じかな >>297
子供向けハードだと思ってるから旧作移植をわざわざ大人の名作シリーズと名付けてるんだろ
PS4やXB1に同じもの(バイオ移植DMC移植ドグマ移植)
出てるけどそんな名前無いからな まぁバイオに求められてるのは
当たり前のようにゾンビを撃ち殺していくだけなドンパチゲーじゃないわな
かと言って7のような小屋も違うし
もう第2のラクーンシティを用意するしかない
安易に3で街を吹き飛ばしちゃったのは軽率だった L4D新作が発表されたと聞いて
箱○でフレ同士めっちゃハマってたから新作楽しみ! 少なくともこのティザーを作った奴はセンスが無いのは間違いない PS4 XBOX スチームだし
みんなで出来るにゃw ほんま株式会社モンハンやな…
会長のご意向で他のモンハンは作れないし ワンミス倒産自転車操業
こんな会社の株買う奴はどんな物好きなんだよ >>306
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwithcreditfromscratchto まあ売れるのはPS4版だけだけどな
オンゲーはPS4が完全版 アウブレのロードゼロを実現してくれればそれでいい
リメイクはどうせがっかりになるからやらんでいいぞ PS4 XBOX スチームなのに
なんで関係ない奴がこのスレにくるの?
不思議 豚には全く関係ないのになんで豚が偉そうに評価してんの?w Switch独占だったら絶賛レスで溢れるんだろうな >>303
一番バカにしてるのお前らやろ
ゴミみたいなVR出しやがって >>26
この通りだとニシくんに来るモンハンはストーリーズですね
ご愁傷様 >>321
確実に言えるのはネガキャンスレ立ちまくる
マルチですらボロっカスに書くから カプコンでマルチってゲーマなら予感しかしないと思うんだけど
継続的なアップデートが1番重要なのを分かってないし >>321
方や絶賛レスで溢れかえす陣営
方やネガキャンスレを立てまくる陣営 >>321
これが喜ばれるほどダイレクトがガッカリだったって事だよ >>328
最近その逆の錯覚もするようになってきたわ
ゲーム映像かと思ったら実写だったみたいな
どんだけ進化するんだこの業界 これはあれだろ
アンブレラ側になって侵入者を罠にはめて殺すゲームだろ >>333
B旧映画のノリがバイオハザードの持ち味だろ? 日本でコケても世界で当たればデカいからな
カプコンはもうそういう方向に舵切ってる なんだこの、中途半端なセンスの欠片もないデザインは アウトブレイクの魅力を正しく理解してるカプコン社員も既にいないんだろうなぁ
プレーヤー次第でどんなキャラでも、頼れるヒーローにも、守ってあげたい弱者にもなれるあのバランス
不安な新人プレーヤーに安全な場所で「wait」して、キーアイテム持って無傷で帰ってさらに救急スプレーを渡すとかのおっ立つ感覚
「wait」されたのに待ちきれず動いて食われる馬鹿者
「wait」されたのに必死についてきて、攻略法を覚えて次世代のエースに育とうとするもの 個人的には、ラクーンシティーでアウトブレイクの100人対戦のバトルロワイアルをやりたいんだがなぁ l4d2に勝てるわけないな
あっちはmodツールで無限にマップも作成出来るしカプコンがツール公開しない限り上回ることは無理無理 海外ガー!てモンハン1年で終わらせたカプコンがどうやってユーザー呼び込むんだよ まあ世界でもバイオのスピンオフの限界は200万台だけどな
リベ2とオペレーションラクーンシティ evolve RE2って感じか
非対称マルチに乗っかるにはちとタイミングが遅すぎやしませんかねカプコン >>31
なんでバイオブランドのイメージ下げる手抜き出すかね…
社内でいろいろ揉めてるんやろなぁ >>89
基本ソロゲー仕様でランダムマッチングみたいにすればいいのにねえ なんつーかアウトブレイク路線で一般市民が主役なのはいいんだけど
バイオの場合ガチのなんでもない一般市民じゃなくて
その局面における属性が一般市民なだけで、中身的には主人公の格を持ってる
デザインにしないとダメだと思うんだがなぁ
たしかにゾンビパニック作品って局面では「一般市民」にあたるけど
これが炎の料理バトルや超不運社員のドタバタ奮戦記だったら
普通に主役になるようなキャラであってほしい オペラクとかアンブレラコアとかカプコンが定期的にやるいつものムーブだね
カプコン神格化してる連中はこういう事もやる会社だ、て事をすっかり忘れてるようだ >>337
そもそもやたらOB持ち上げてる連中も
どんだけプレイしたのがいるの謎だ
動画で見ただけじゃないのかと >>220
もう5のキット配られてるから2ラインくらいは走ってるだろさすがに バトロワゲー作る予算も人材も技術もないようだ
外国人社員クビにしろ
オペラクみたいなのを自信満々でリリースしちゃううんこメーカーだったしこれからも変わらんな 見た感じはCODのゾンビみたいなもんだろ多分拠点をゾンビがどんどん攻めてきて守るみたいな
最後がタイラント
まあカプコンの制作スピードではこういう手抜きしか作れないよな とにかくセンスの欠片もないPVだわ
地雷撃って誘爆とか嫌な予感しかしないし 結局マーセナリーズとかリベレーションズのCOOPマルチモードの方が面白いと思える様なゲームを買うバカが多いからこの商売が成り立つんだよな
バイオシリーズは問答無用で発売日に買う層が バイオはヒーローキャラゲー路線から脱却してほしいわ。 >>272
だからこれアウトブレイク系じゃねーっつの >>301
ホントに売れたなら続編作ってるハズだよ
つまりそういう事だ >>360
まだ噂段階だが十中八九違う
あまり期待しない事だな >>352
俺はマークが大好きで、対峙で数えきれないほどフルスイングかましたなぁ
狙い撃ちうまいやつが二人いたらすげえラクだったなぁ
対峙ってモンハンの面白さの先駆者だと思うわ たまたまバイオ7とRE2の出来が良かっただけでバイオは半分死んでるようなもんだったからな
過度な期待はしない方が絶対にいい シングルプレイのアクションは得意だと思うけどオンは100パー失敗する会社 4人COOP出すならアウトブレイクリメイクを出してたほうがマニアも歓喜したのに バイオ8でも3のリメイクでも無かったらガッカリだなぁ Coopバイオは求められてないって何回失敗すれば学んでくれるの? アウトブレイクならソロゲーとしても楽しめる
当時オンライン敷居が高すぎてほとんどの人ソロプレーだろうし
アウトブレイク待ちの声は大きいけど当時も本数的には失敗だからカプコンが今更出すとも思えんが 子供っぽいヤツらだけでゾンビの街を生き残るって厳しいけど
タイラントやネメシス出たらもう無理っしょ カプコンの社員数は1万人いるUBIやEAの三分の一だからな
毎年本編量産するのは不可能だからこのような派生作品でスケジュールを埋めるのは仕方ない アウトブレイクって全然売れなかったものをリメイクするとは思えん
YouTubeとかでオンラインにしたら天下取れるのにとか言ってる馬鹿いるけど >>374
PS2でオンラインは敷居高すぎたからな
もしPS3で出していたら話は別だっただろう なにかに似てると思ったらラストイヤーって学生の出るつまらないゲームだった >>26
このリークの通りだとこのバイオ以下のモンハンしか来ないってことか
カプコンオワタwwwwwww >>350
明らかにゾンビとかタイラントを操ってる人がいるじゃん
どう見てもDBD系の対人ゲームでしょ
マップの形もストーリーのあるゲームには見えない
プレイヤー同士が戦いやすいようにシンプルに設計されてるように見える タイラントをmeme化出来たのは売り上げ以上の成果だと思う 来年度はこれがメインだろうからゴキちゃんしっかりと買ってやれよ?w DBDは1980円だけどカプコンはバイオブランド料上乗せで59ドルの価格で世界で売れるとふんでるんだろうね COOPでも対戦でもいいけどよそにゲスト参戦のほうがよかったわ
まともにバランス管理とアプデできんの? アンブレラの目的ってなんだったか思い出せない
世界中モンスターだらけの社会が幸せなのだろうかw >>1
外人の反応wwwwwwwwwwwwwwwww
腹いてえなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スイッチ出涸らししか出せないんならリマスターベロニカ出しくれよーん >>388
世界中にミサイルでウイルス撒いて適応して進化する人間を選別
ウェスカーがその中の神になろうとしてたとかしてないとか タイラントの腕についてるのは怪力出すための機械?
プレイヤーは一般人っぽいしタイラントに殴られて体が骨折して歩くの遅くなったりぼろぼろ欠損していったりしたら怖いかもな
激グロになるけど BIOHAZARD Operation Raccoon City のリマスターだろ 今時少人数マルチゲーム出すなんて時代に逆行してるね
日本の企業には大人数マルチなんて作れないから仕方ないか バイオで64人対戦なんかしても面白くもなんともねえじゃん
それともスプラトゥーンをディスってんのか >>394
近所の中古屋で発売日からズラっと並び、数年後に500円になっても数そのままだったのを思い出した L4Dは死ぬほど遊んで大好きなんだけど
バイオのゾンビは弱いやん
ドキドキできるかな 1は死ぬほど遊んだけどL4Dだって、叫ぶゾンビとブーマーとかいう名前だっけ?ゲロ吐くやつ。こいつら以外めちゃくちゃ弱くなかったか?
とにかく物量がすごかっただけで 対戦ゲーだとボイスチャットで発狂するキチガイいるからなあ
バイオはオフゲーでいいんだよ 何で盛り上がってきてるバイオまで自らとどめを刺してるんだ?この会社 6のcoop糞つまらなかったから新たな試みの4人coopはいいと思うよ
ゾンビ物の4人coopって少ないし。WWZが久々の4人coop
CODのゾンビはつまらんしな パクるならcodゾンビにしろよほんとカプコンは終わってるな >>388
本来の目的はウィルスばらまいてそのワクチンを提供するマッチポンプと
あと生物兵器を売りさばくことじゃなかったかのう
まあ全部ばれてアンブレラ潰れたけど アウトブレイクおもしろかったなあ。
2チームに別れたけど、もう片方がなかなか戻ってこなくて、自爆装置押す寸前ギリギリで合流できたときは映画みたいで脳汁でた。 >>337
アウトブレイクは俺はいい!お前だけでも逃げるんだ!!が本当にできた唯一のゲーム
逃がしたそいつも死んだけど ゾンビホラゲーのティザーで
怯えた顔の一般人がゾンビと生物兵器を余裕で無双してる映像見せられても… アウトブレイクでめちゃくちゃ強い奴がいて安心してたんだ
そしたらそいつがゾンビになってて、その時この世の終わりを感じたわ スイッチをハブることがクオリティの担保になりつつあって草 警察や特殊部隊すら壊滅させるTウィルスモンスターどもを釘バットで退治できるとか
ファイナルファイトの世界からきたのか、こいつら まあキャラも平凡で野暮ったいしクリーチャーも使いまわし
舞台背景もラクーンで設定として目新しいものもない
よっぽどゲーム性にアイデアがあるかCOOPとか対戦が好きじゃないと触手伸びないよな
めっちゃ低コストっぽいし >>415
デッキブラシや木製の棒でも倒せる一般人がいてね >>301
オペグラはPS3ではバイオ5がミリオン売れたり協力ゲーが大人気で
売れたが、PS4ではオンラインユーザーが減少しててRPGとか野球ゲーム
とか1人でやるゲームが人気ある。
カプコンもバイオ2のリメイクとは違って日本のPS4では売れないと分かってるからSWともマルチにしたと思う。 これ実写か?
ゲームだとするとREエンジン半端ないな
日本でカプコンだけは世界レベルだな >>414
最初は金持ち爺さんと研究者の欲望でしたね ゲハってプロの格ゲープレイヤーが配信するときに来るキッズ視聴者に似てるよな
とりあえず批判しときゃいいみたいな アンブレアコアって奴の匍匐前進凄い動きしてたよな笑 このゾンビとかリッカー解き放って最終的にタイラントになってる奴もプレイヤーなんかね
普通に面白そうだがバランス次第か タイラントがプレイヤーじゃただのL4D
ゾンビをプレイヤーにしろ B級映画臭がすごくて笑いがこみあげた
先頭の兄ちゃん以外面白く死にそう
パツキンの姉ちゃんは最後に無意味に時間をかけて死ぬ
みたいな これ多分カプコンじゃないな
外注っぽい
カプコン本社開発のやつなら7やRE2みたいに実機リアルタイムの映像を見せると思うが、これはオペラクとかと同じでただのプリレンダイメージ映像だし
まあそもそもバイオはナンバリング以外は基本外注 >>432
ミリオンタイトル2本も出してるのに何がやばいの PvEのアウトブレイク的モードも欲しい
非対称だけだとDbDみたいに片方過疎るから ストVの時もあったがカプコンが見た目に力入れ始めると死亡フラグにしか感じん…
求められてるのはあくまで面白さが一番で快適さが二番見た目とかは二の次なんだが
どうも変な勘違いをまたし始めてる…でもそれがカプコンなんだよね バカッターのガイジ共「アウトブレイク!アウトブレイクキタ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
発売日
「だが買わぬ!」 アウトブレイクとかすごいニッチなゲームだったのにエアプの声がでかすぎて不愉快
PS3で出していれば...と言ってる人もいるが、ネットの敷居が高い時代だったからこそ成り立ってたゲームバランスというのを知らない 当時は馬鹿AIとプレイしてたから中身人間と協力プレイできるなら良いな まあ実際アウトブレイクみたいなの出してくれるなら嬉しいかな
当時ドスやるためにKDDIだかに加入しててついでにアウトブレイクもやってたな そりゃ任天堂も賢いからな
見えてる地雷なんか踏まないよ 最初の映像が実機じゃなくてゲーム画面じゃないただのプリレンダ映像ってところがオペラクを思い出して嫌な予感 プリレンダって決めつけてる奴いるけどこれ多分リアルタイムレンダだよ REエンジンは60fpsが特徴の一つ
ましてやオンラインとなるとフレームレート高めにするのが基本
なのにオンラインでこんな映画みたいに低いフレームレートにする必要性はないだろう
少なくともこれがプレイ画面の映像美になることはないはずだ
RE2の時はちゃんとPS4 Proからの実機キャプチャですって表記があったが今回はREエンジン表記すら無し これがリアルタイムレンダリングならエンジン変わってるレベルだろw
7やリメイク2、DMC5と明らか画質違うやん
ブラーとフレームレートも違うし カプコンのオンラインタイトルという時点で警戒するわ 100人位ラクーンシティに放り込まれて脱出するゲームがやりたかったよ。 >>455
うまく調整出来たとしてもマリメみたいな妨害ゲームになるだろ >>452
G3戦のときのムービーもこれくらいのグラだったと思うよ
新作のほうが若干グラ向上してるとは思うけど アカンヤッチャ
アホやカプコン
せっかくいい感じだったのに
潰してきおったな。 続編
リメイク
新作
このローテーションっぽいな。 >>463
また売れてない安い外人モデル使うからブスになるかもな >>466
期待されたRe2が、買った奴の大半がクリアさえせず即売るような出来だったから 7でフルモデルチェンジしてバイオ買うの止めたり
RE2はリメイクだから買ったけどガッカリしてヲタ卒みたいな人も多いだろうな
新規ファンもいるとは思うけど過去作のファンの数には及ばないんだろう DbD系か…アウトブレイクはいつになったら出るんだ… RE2は面白いよ
ただ歴代でトップクラスに難しいから
クリアを諦める人も出るだろうね アウトブレイクの新作じゃなくて非対称マルチの方かよ
任意のタイミングでゾンビやリッカーを投入したり
ハプニングを起こしたりして4人組の生存者を狩るか
その前に生存者が施設から脱出するゲームだろこれ
ゲーム後半やボーナスでハンターやタイラントなど強力なクリーチャーを投入できるようにするんだろうけど
アンブレラコアと同じアカン臭いがプンプンするわ まんま映画のワンシーンみたいなカットだな
ゲームのムービーにしてはリッチ過ぎる バイオ6のエージェントハントをもうちょっと進化させた程度の
しょーもない出来な気はするな
RE2のDLCとかだったらまあまあの評価だろうけどパッケージで売ったら叩かれるやつ ラクーンシティはもういいだろいい加減飽きた3ですでに飽きられてた
もっと素敵なまちを作れよ REエンジン使ってるからかPVの時点で目新しい敵がいないのはマイナスだわな >>459
RE2のイベントシーンの時とも明らか質感違うように見えるけど
REエンジンは一人プレイのゲームのイベントシーンですら60fps基準だったのに、こんながくがくなfpsでオンラインマルチさせるのもおかしいし実際のゲーム画面と全然違う映像をリアルタイムで動かす理由もないと思うが >>477
RE2のイベントシーンの時とも明らか質感違うように見えるけど
>REエンジンは一人プレイのゲームのイベントシーンですら60fps基準だった
→そんなことない、fps解析動画見てみろ40fpsくらいだよ
>実際のゲーム画面と全然違う映像をリアルタイムで動かす理由もないと思うが
→実際のゲーム画面と違うかどうかはまだ分からない ついでにスマブラ参戦来ないかな
夢なんだよねタイラントとかG3形態でやるの
リッカーなんて皮剥いたヨッシーみたいもんだし 仮にリアルタイムレンダリングだとしたらREエンジンやばすぎ >リッカーなんて皮剥いたヨッシーみたいもんだし
草
舌が伸びるところしか共通点ないだろw >>478
言いたかったのは今のところREエンジンタイトルは全て30fpsでロックされてるのではなく60fpsターゲットだと言うこと
それにこんなイベントシーンみたいな映像がオンラインでプレイ中の映像な訳ないでしょ
こんなカメラワーク変わりまくるオンラインゲームなんて見たことない 海外版の動画でまだ開発中のゲームからの代理映像ですって英語表記出てるし実機じゃないのは確かだな
https://youtu.be/LJi9_HLLV9s
また実機リアルタイムの映像がどんなのかは明日にはわかることだろう リッカーが登場する時のガラスが割れる描写を見れば実機じゃないことくらい分かるだろ >>26
任天堂ハードに来るのは『ストーリーズ』で確定じゃん 試遊って言っても今までの体験版とかと違って開発段階のテストプレイだからな今回は
まだまだ調整不足だからユーザの意見を聞きたいって段階っぽい リアルタイムレンダかプリレンダかの話じゃなかったか?
イベントシーン = プリレンダじゃないぞ まあ焦らずに
明日全てが判明するわけだし
いま判明してるのはハブッチということだけだ チカニシトラウマになってそうやねー
対応ハードが発表されるたびに
その傷に塩を塗り込んでいくカプコン
最高ww 実際にPS4とかの実機で動かしてない動画ならもうそれプリレンダじゃん そもそもオンラインマルチのゲームでこんなイベント映像がゲーム中に流れたりしないだろw
あるとすればタイトル画面放置してたら流れるよくあるプリレンダ映像ってとこか せめてキャラのツラをOBキャラくらいギリバタ臭くない感じに出来ないものかw TGSのテストプレイ午前の部って最低何時には並ばないときつい? レオン編をクリアする 54.7%
クレア編をクリアする 41.3%
RE2ってクリアすらしない人ばっかりじゃん
買うだけ買ってやらないのか >>506
デトロイト
ゲームを最後までクリアする 47.1%
アンチャーテッド4
練習以上でゲームをクリアする 41.4%
トロフィー取得率やネットワーク同期のクリア率なんて売上の多めな大作ならこんなもん
むしろ50%超えてたら多い方 警察署にすら到達してないプレイヤーもいるからね
PS4ユーザーに難易度高いゲームは無理よ 任天堂ハードのブレイブリーデフォルトとかクリア率20%以下やからな
https://imgur.com/ucBRZjh.jpg そもそも買った人全員がわざわざトロフィーネットワーク同期操作する訳じゃないからな >>507
そう考えるとSEKIROのプラチナ8.5%は異常だな >>505
始発じゃないと無理だろ
一般枠の配布が午前しか無いってことはかなり人数限られてるからな >>509
ソレLVカンストしてても中ボスに5ターンで全滅する糞ゲーだから トロフィーが無いから分からないだけで
クリア率が50%前後なのは任天堂ハードでも同じだと思うけどね テストプレイ一人1時間もあるんだろ?
かなり人数限られてるだろうな こんなもん作るくらいならRE2にちゃんとルート分岐とザッピング実装しとけや 望まない糞ゲーをテストプレイする新手の拷問
見えてる地雷を踏まなければならない処刑 >>506
昔みたいに怖いながらも(実は余裕で)何とかなって探索なゲームじゃないし、表も裏も変わらないとなって
多数はチョロっとやって即辞めて発売からすぐ中古屋に並んだ感じ?
>>516
Re2で、勝手に照準もアシストする一番簡単なモードでも反映される表裏の自力全クリアとなると約33%
普通難易度以上をソコソコやってみような時点で10数%
カプコンのバイオのサイトで登録すれば他にも見れるよ TGSがこれ一本ならカプコン一人負け
FF7リメとデスストに勢い吹き消されて終了w そもそもまだ正式タイトルも決まってないα版みたいな段階だろこれ >>520
どんなゲームでもクリア率なんてそんなもんだと思うよって話
おそらくバイオだけが特別低いわけでも、PS/Xboxでだけ特別低いわけでもないだろうよ >>519
そこから何が悪かったかを徹底分析の、上級者から完全一般人まで実際プレイしてどう思うかまで考え抜き
今までのをボツにして1から作り直したらワンチャンある
バイオなら2とか4みたいに メタギアの対戦ゲーもそうだったけど出る前からはっきりと売れないと分かる。
オンゲーって有料になったのもあるし飽きたのもあるし案外PS4では売れてない。
RPGとか野球ゲームとか1人でやるゲームの方が明らかに売れてる >>504
それな
オペラクをバグや謎の挙動に愚痴りながらも設定の魅力だけでやり込んだのにアンブレラコアは無理だった タイラントがドヤってたり
敵の種類からして大昔の出来事だろうしな あと数時間で判明する
どんなバイオかが そしてはぶっちの理由も 噂では4vs1タイプのゲームらしいけど1側がただタイラントになって操作するだけなら他でこすられすぎてるんで興味なし
基本的に動画みたいに指示して制限ある中でモンスター送り出したり罠にハメたり戦略性問われるなら興味津々 最低限ゾンビの配置やキーアイテム設置など毎回ランダムにするか悪党側が任意に決められるみたいにしておくれ
馴れたもん同士のマーセナリー化みたいに攻略手順パターン化されると怖さ半減するし飽きる https://youtu.be/kdBleG2I_cI
4対1のPvPで決まり
グラはトレーラーのはやっぱイメージ映像で、実機ではre2と同等レベル 脱出Coopに1人敵側ってのじゃなく
普通に4vs1なんか? 動画見たがバイオってつけた方が売れるとは思うが
バイオハザードである必要性が感じられなかったな 昔やった影牢を思い出すな
罠に見事にハマった時の達成感は良かった 4人そろわないと次のステージに行けないって
ルイージマンションみたいに一人で勝手に行動して協力する気が無くて
時間切れゲームオーバーとか大量に出てきそうだな… L4Dじゃん
おれが望んでたのはこんなんじゃない
単純にリメイクしてくれればよかったのに まあRE2のアセット使い回しで作らせた外注作品っぽいな
あの7やRE2を作ったスタッフによる内製でこんな内容になる訳ないと思う 結局バイオブランドで洋物対戦ゲーに秋波送る企画第3弾ってだけでしょ re2も6の使い回し(7ではない)だったのに
また使い回すのか 4亀によると台湾の会社と共同制作とかなんとか
てか発売すかどうかする未定なんだな タイムカウント負けいらんなー
ロスタイム後に毒ガスや酸素切れでジワジワ死に至らせるとか増殖し続けるゾンビにいずれ手に負えなくなる形で一応どっち側にも勝機見える方がプレイヤー側も応援し甲斐あっていいのになー
モンハンもギリギリまで追い詰めてハイ時間切れが超萎えるんでロスタイム作ってもらって生か死かハラハラの激闘したかった… そもそも時間で制限するよりウイルス%の増減でゲームシステム制御した方が良かったような気も… そういうのを今のうちにフィードバックするためにテストプレイや来月のβがあるんでしょ
まだ正式タイトルも決まってないようなゲームだろうし はは
これ買わないでいいやつだ
バイオに対戦ゲーなんて望んでねえよ ひとりひとりの行動によって時間増減されてゆくのなら不慣れな奴がヘマして白い目で見られることになるよなぁ…?
そういう新規お断りな居心地の悪さはCO-OPにはいらんのだがなぁ まだ発売日未定のテスター段階だろ
今のうちに文句言いまくっていればどうにかなる可能性も まあぶっちゃけ川田はカプコン側のこのゲームに対する責任者であって、ほぼ作ってるのは台湾の外部の会社なんだろうなとは思う プロデューサーだから金の管理が上手くて
コミュ力があるから海外のデベロッパーとのやり取りも任せられるとかそんな感じなんだろな
川田って元々デザイナーだから企画マンではないし >>560
アウトブレイク2出せば当たったろ
なんで変な方向狙ったのか 出せばってリメイクってこと?そんなのより3でいいだろ >>542
L4Dのパクリのがまだ良かったわ
13日の金曜日やデッドバイデイライトの劣化ゲー アウトブレイクの1ステージがこんな感じなら別にいいけど、これメインでやるもんじゃねーよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています