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Switch版『夢をみる島』先行レビュー「昨今のゲーマーには少し窮屈に感じる部分も」
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:59:26.61ID:0J6tn4/f0
うわああああああああああああああ

Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』先行レビュー。ジオラマ風の箱庭でクラシカルな『ゼルダ』を楽しめる
https://dengekionline.com/articles/11587/

>アイテムが集まってくることで便利になるため、序盤は移動スピードが遅かったり、行けるところがかなり限られたりと、
昨今のゲームに慣れている人にはとっては、少し窮屈に感じる部分があるかも。
0333名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:16:45.55ID:+QW0C4PoM
>>331
ゲームオタクもいる
非ゲーマーもいる
そのどちらの需要も満たすのが最善であって

どちらかが正しいなんて意味のない二択にこだわって、オタクゲームの名作までを改変または削除し
オタクができるゲームをなくすほうがよっぽどおかしいね
0334名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:38:04.34ID:rYoXsZtf0
>>325
細かい反論は思い浮かぶが大筋では概ね同意

古参ゼルダヲタの声のデカさにはホントウンザリ
ブレワイスタイル以外のゼルダがメインストリームになる事はあり得ないんだから、もう少し静かにしてろよ
0335名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:47:31.98ID:+QW0C4PoM
神トラを持ち上げるようなゼルダシリーズオタがうざいのは同意
ブレワイの謎解きを物足りないというのも、夢島を叩くのも、謎解きダンジョンを至高とする神トラを持ち上げるようなゼルダシリーズオタ

オタゲームの存在意義は認めるが、謎解きが簡単なものを叩いて回るゼルダシリーズオタは偏狭な格ゲーマーと同じく新規参入者を妨害ばかりしてる
勝手に期待をして買ってレビューで無用なケチ付けないことを望む
0336名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:51:22.73ID:rAm3t9Y7a
>>335
神トラをスケープゴートにして時のオカリナを叩かない、典型的な時オカ信者乙

ブレワイの前では時のオカリナも十分古臭いですよ。
0338名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:12:07.08ID:2KWlq6++0
録画したTVでたまたまCM見るのもまた良いな、かぜのさかな
リアルタイムでやってて今はゲームから離れてるような人らもTVから流れてきてハッとするだろう
今の子供は子供で順応性あるからこの程度の歯ごたえにはついていけるだろうし
どんな名作でも合わない奴は一定数いるからそんなもんに配慮してもしょうがない
0339名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:14:09.81ID:NfyZhOeEM
ブレワイは凡庸なゲームに留まってるじゃん
ゼルダ本編のほとんどは神ゲーなのに
0340名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:14:48.88ID:nnApl8x9a
なんでリメイクなのにフル価格やねん青沼こら
0341名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:18:21.84ID:v5h+Oj0qd
>>12
リメイクなんだから別物にすれば良いのに、って考えもある
0342名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:18:29.27ID:+QW0C4PoM
ゼルダシリーズは売れないシリーズなんだから値段は諦めろよ
持ち上げる奴は必修科目かのように言うけど、シリーズ自体が人を選ぶニッチなシリーズなんだから
0343名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:20:56.96ID:+QW0C4PoM
>>341
変える方向性が唯一の売りである謎解きを潰す方向しかなく
聖剣3リメイクみたいな何一つ特徴や売りがない方向に行くしかないのがな

もし完全に作り替えるとしたらストーリーだけを活かしてRPGにでもしたほうがいいレベル
0344名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:25:16.09ID:Bmdm47JK0
ブレスオブザワイルドの後ではなあ
言っちゃ悪いがゲーム性の根本からフルリメイクするレベルでないと正直もうフルプライス出せないかも
0346名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:30:36.50ID:+QW0C4PoM
>>344
出さなくていいって
誰に圧力かけられてんのか知らんけど価値がないと思う人間は買う必要がない
売れない前提で価格設定してるんだから
0348名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:44:43.09ID:iorkcNpCa
まぁ世界で300万ぐらいが関の山だろうな

国内だと初週10万、累計30万ぐらいか
ブレワイみたいなジワ売れもなさそうだし
0349名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:45:11.39ID:KOWZhshY0
CM見て欲しいと思った人が買えばいいんじゃないの?
どうせ神トラ2みたいな謎解きお助けシステムとかあるだろうから、誰でもクリア出来るんじゃね
俺らみたいな中高年は原作を知ってるからSwitch版を何も変わってないと思うだろうけど、
全く夢島知らない人がCMとか見てどう思うか想像できないだろ?それが売り上げを握ってる
0350名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:46:08.57ID:KOWZhshY0
>>348
神トラ2が300万売れてないのに?
0351名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:48:03.37ID:+QW0C4PoM
>>348
そんなに売れるわけねえだろ
そんなに売れたら想定の何倍も売れた大ヒットだわ

オリジナルですらWikipediaに383万本って出てるぞ
多く見積もっても150
0352名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:54:08.84ID:iorkcNpCa
一応ブレワイから入った新規が手に取る可能性があるからな
それを考慮してMAX300万ってこと
0353名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:57:22.56ID:+QW0C4PoM
新規が入ってMAX150万
下手すると国内5万の世界50万レベル
評判が悪いとそこまでしぼむ
0354名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:58:54.24ID:v5h+Oj0qd
>>343
今は旧作をそのまま配信できるわけだし リメイクは冒険しても良いと思うけどなー
0355名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:59:17.71ID:KOWZhshY0
>>353
評判が悪いってのはゲハでだけだぞ
評判が悪いという書き込みをゴキ以外のから拾ってこいよ
Twitterでもいいから
0356名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 19:02:22.12ID:UQ8QAkh1M
アスチェに分けてやれよってぐらいcm投下が凄まじいから初週6桁は最低ラインだと思うぞ
そこから伸びないと思うが
0357名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 19:04:01.78ID:+QW0C4PoM
>>354
オリジナルはバグまみれ
ゲームボーイの4ボタンのせいでウィンドウ立ち上げ武器道具付け替えて閉じてまたウィンドウを立ち上げて剣を装備しなおして閉じるの繰り返し
快適にプレイするには操作系は1から作り直す必要はあった
0358名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 19:08:45.26ID:UQ8QAkh1M
スイッチ初年度の勢いはどこにいってしまったんだろうな
アクティブかなり少ないんじゃ?
0359名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 19:16:27.87ID:+QW0C4PoM
再三言われているように初年度はブレワイはじめWiiU向けの開発ソフトをSwitchに合わせただけで
任天堂のソフト開発規模はそんなに大きくない
もともと大きくない会社なのだからよりオフィスや従業員数大きくするには利益を出すしかない
0361名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 22:24:44.21ID:Hv4q+GAj0
>>359
任天堂自体は大きくないけど
グループとしてみると寧ろ拡大してるんじゃないの
めっちゃ色んな会社あるやろ
デバッグ会社とか、他の開発会社が複数とか
0362名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 22:52:53.72ID:jWGK62Zg0
メトロイド2リメイクはスタートからラスボスまで何もかも変わってるというのに
ゼルダはなぜこの程度なのか?

ゼルダだからという驕りではないだろうか
0363名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 23:00:51.73ID:KOWZhshY0
>>362
それはね、ファンの信仰度によるものだよ
メトロイド2は佳作でしかない
夢をみる島はゼルダで一番好きな人も多い。いや下手したら俺みたいに全ゲームで一番好きな人も

簡単にリメイクで大幅に変えるわけにはいけない
そんな事したら任天堂アンチが増える
0364名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 23:24:51.78ID:Hv4q+GAj0
>>363
でもムジュラ3Dは許すまじ!
あれはあかん
0365名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 23:27:38.30ID:S3+evMXC0
アイテムが無いとダッシュもジャンプも出来ない…
障碍者の主人公というテーマのゲームなの?
0368名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 01:22:05.59ID:E2n5Kfc90
>>286
GBオリジナル版が3800円なのに原案企画等の初期コストが無いとはいえグラを全面的に作り変えて3980円は無理過ぎる
解像度やキャラの一部を作り変えたリマスターレベルとちゃうんやで?
0369名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 01:29:08.07ID:AX42062a0
>>351
ブレワイが日本で売れたのは奇跡的な出来事だったね
夢島は、傑作の呼び声が高いものの、従来型ゼルダだし
YouTubeで実況映えするモノでもないので
良くも悪くもいつも通りかと思うわ
0370名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 06:28:35.04ID:ZddFILkG0
箱庭感が
ブレワイに慣れたゆとりには
キツイのであろうな
0372名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:24:46.24ID:w0MBjNIAK
>>368
どう考えても絶対に無理ではないけどなwwwじゃあ同じゲームを一から作った場合、いくらで売ればいいんだよwww
OWとか10万くらいするんすかねwww
0374名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 09:06:53.83ID:AFB55EEld
物の値段なんて売値が決めるんだから
原価10円の物を1万で売るのも自由なんやで少年
0375名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:10:00.90ID:NoPrkC7pM
フルプライスでもきちんと作り込みしてくれたなら問題なかった
いくら手抜きでもその分のリソースは費やしてる訳だからな
0377名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:09:30.97ID:kMF3zpjkd
>>354
冒険する余裕があるのなら完全新作でいいと思うわ、リメイクの必要はない
0378名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:19:17.15ID:wJuYbbgy0
>>377
リメイクはオリジナルの良いところを今の技術で再現してくれることを期待するしね
大きく変えるなら続編にしちゃえばいいしね
0380名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 17:11:08.27ID:6tKqKgcMp
>>371
いや64版に慣れてた側からすると
確かに改善されてよくなった部分もあるけど

デグナッツとかゾーラ等の仕様が変わってるし
特にゾーラの仕様変更は改悪だとあげてる人も多いし
ダンジョンやボス戦なんかも改悪されてる
ボス戦なんかは手間が増えて面倒くさい仕様になってる

あれは許せん
0382名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 22:15:52.43ID:NOWSvSB7M
このエンジンでクルクルランドとかデビルワールドのリメイクを見てみたいな
0383名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:51:56.55ID:Y68qevjR0
>>332
上から目線で説教してるけど、ズレてる馬鹿はどこにでもいるからしゃーない
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