【議論】モンスターハンターシリーズは何故死んだのか?
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wが海外で売れたのってストーリー路線にしたからじゃなかったのか >>75
確かに任天堂機に出し渋ってると任天堂に同じジャンルのもの作られてブランドごと潰されるな >>118
せっかく大画面でも持ち寄ってでも出来るswitchが登場したのに新作出さないとか。 負けハードに2回も出したからね。1回だけならまだ挽回するチャンスはある。
2回はブランド衰退不可避 >>168
モガ森はすごく良かった
あれを進歩させれば良かったのに 武器大杉に操作、なんとかやられ等々複雑化し過ぎてるのも敷居が上がって離れた原因だと思う
乗りとクラッチクローの壁ぶつけるのとか要素被ってるのもあるし >>173
モガ森に簡悔要素をふんだんに詰め込んだ導きの地を用意しましたよ >>174
引き算すると大大大ブーイングだからな
それで出来上がったのが膨れ上がった武器種と複雑怪奇な攻撃派生表だと思うとなんともいえないな
今となってはリブートするチャンスかもしれん モンスターハンターなのに同じような系統のドラゴンが圧倒的多数なのも飽きる 武器の種類が多すぎてグラも調整も間に合ってないよな恐らく
どこかのタイミングである程度統合すべきな気がする >>176
引き算を凄く嫌がるユーザー多いよな
3で一番評価してるのは武器種を減らした事だが、間違いなく超少数派だろうし
シリーズ長く続けての肥大化は避けられないし対処が難しい 【オワコン】モンハンワールド:アイスボーンが初週25万の大爆死、ワールドが世界1300万本とはなんだったのか [317527133]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568257602/ まあ任天堂ハードで出なくなった今となっては死んでもええわ。 任天堂ハードと言うか最高の相性の携帯機捨てたから
いらないわ。 前に今作はエリア間を小道で繋いで移動増やしただけの結局エリア制じゃんって言ったらゴキちゃんブチ切れてたけど
時間ごとにエリア移動するモンスターと言いハンターがエリア外の小道ゾーンに出た途端クルッと回れ右して定位置待機するモンスターと言いやっぱり移動増やしただけのエリア制じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています