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FF7Rのモデリングキモ過ぎるだろ
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0002名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:26:39.20ID:MHJOZysF0
レノ
肌綺麗すぎだろ
0003名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:29:02.85ID:k6YTrETa0
やっぱスクエニダメだった
センスがオタクなんだよな
いや腐女子か

あんだけ批判されてもこうなのは、もう中のクリエーターがまるごとそういうのばかりでどうにもならないんだろう
0004名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:29:20.14ID:sDlhl7cb0
このティファ変だよやっぱ
0005名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:29:35.80ID:CvMC82V3M
コエテクのゲームっぽい
0008名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:33:30.92ID:YxbDLPjf0
スクエニだぞ
むしろこれ以外にどんなの想像してたんだ
0010名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:35:29.80ID:W9UWqZ7F0
パーツ配置はリアル寄りで部分的に顎とか目がアニメ寄りなんで違和感ある
目の位置もうちょっと下にするだけで結構違うと思うんだけどな
0013名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:46:23.66ID:SsHMIYVG0
モデリングに関しては全然15の方がよかったんだな
テカリすぎて変
0014名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:48:42.47ID:+87T2vud0
野村がいる限りキャラデザとモデリングは諦めろ
にしたってリアリティライン無茶苦茶でシュール過ぎる
0015名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:49:10.38ID:3k59FBjva
ダーツのミニゲーム←まあ分かる
スクワットのミニゲーム←
0016名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:50:26.42ID:iUL6LwXX0
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる
クソゲーは3日以内に売る

それだけだ
0017名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:51:47.01ID:OsAjnwYO0
あのデザインをフォトリアルでやってるからコスプレにしか見えない
列車から降りるライトニングから何も変わってない
0022名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:04:09.84ID:5RFZBR1A0
デザインが受け付けない
きもい
0023名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:10:13.76ID:nTs1HhZh0
エアリスかわいくなった
0025名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:12:54.51ID:oS8zS2sb0
野村はいつまでビジュアル系に憧れてるんだよ
もう令和だぞ
0026名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:13:26.43ID:NgSvY1Fe0
ただ清楚さ皆無だな
天真爛漫というかただの計算女にみえるし前のほうがすき
0027名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:13:52.10ID:tkWSVMg90
タークスとテロ仲間のデザイン今の時代だと浮きすぎてんな
0030名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:18:06.48ID:SpH0a49C0
キャラモデリングはおそらく社内でも2軍が作ってるんだと思う
0031名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:19:48.93ID:sGy6czxZ0
クラウドさんが映り込む度に笑いが込み上げてくるのは何故だろう
0032名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:21:17.32ID:bWesvelB0
相変わらずいつもの顔
キャラの個性が髪型だけ
ハンコ絵みたいなもん
0033名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:21:58.07ID:JQFKNJe/M
>>28
これのどこがフォトリアルなんだ?
デスストの動画と見比べてみろよ
0034名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:24:21.09ID:IHZiRFKi0
FF7Rのクラウドよりスマブラのクラウドの方がセンス良く見えるというね
0035名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:24:29.90ID:1mtP7j0m0
アストラルウンコチェンに比べ
どうなのよ
0037名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:26:20.26ID:hdf1wMnr0
正直モデリングはかなりいいと思う
0038名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:34:11.48ID:RDv2SWSj0
このエアリスってヴェルサスかなんかのヒロインキャライメージで見たような気が
0041名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:39:03.12ID:zicngXOD0
>>29
ずっと前から、中華や韓国のモデラーの方が、リアル系やセミリアル系の
キャラモデリングは、日本よりレベル高いぞ
つか、これはモデラーよりデザインのディレクションしてるヤツに問題
あらでしょ
0043名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:47:22.93ID:JY8e5FGD0
何でもかんでもホストとキャバ嬢にしすぎ
0046名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:51:37.69ID:v+TB4jOu0
半端にデザイン戻してきたな
これだったらスマブラのでいいじゃん
てかエアリスが一番顔変わってる
0047名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:54:28.27ID:ZLoGrxSA0
今度は見た目で叩いてるのか懲りないな本当に
0049名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 08:03:49.69ID:+5ggZUgY0
情報を小出しにして批判を潰すだけの簡単なお仕事です。

ってかFF7をエミュで走らせてくれれば十分なのにな
0050名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 08:06:14.02ID:bj0tc2ul0
誰向けにデザインしてるんだこれ
誰がこんな整形顔望んでいるのか
0051名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 08:07:01.60ID:ZLoGrxSA0
ゲハ以外だと高評価だよ
0054名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 08:33:25.68ID:IrKyjZFg0
ネガキャン頑張ったところでスイッチにはでないし
売れるぞ
0055名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 08:34:00.44ID:VqmQ4zWQ0
顔や服装のモデリングが気にならないくらい手足の細さが気になりすぎる
いくら何でもガリガリすぎるだろw
0056名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 08:41:33.19ID:vV7fIRNDa
ごめんな
神ゲーだろうがクソゲーだろうが
買わなきゃいけないんだ
0059名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:02:54.83ID:56FrdVt30
>>54
ないない
あのKH3で新作でも半月で半額だったろ…
最近の■ゲーは半年待たずしてワゴン行きだよ

ましてリメイクで分割…お察し()
0060名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:06:03.83ID:pSje/PK20
>>3
グラが綺麗、でユーザーに喜んでもらえる時代じゃないからなあ
確かにセンスは大事。マネキン顔ばかりで、正直コルネオが一番魅力的に見えた
0061名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:07:30.10ID:mvFBnlzn0
クラウドの服w
バンダナとか今風にアレンジしようとは思わなかったのか
0063名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:18:43.06ID:GeSvqyOY0
>>45
顔は日本人なのに、鼻がアバター
0064名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:19:25.81ID:t9GbXVuR0
かなり不満はあるけどACにくらべたら大分まともになったと思うわ
0065名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:22:13.43ID:vJgtrhkcd
スクエニセンスないよな
こここそデフォルメで誤魔化すべき会社
0067名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:25:33.51ID:NDIHD0PW0
レノはともかくルードとツォンはもうすこしガタイ良くて目細めでもいいとおもう
どのキャラも二重で目がキラキラしててレディースコミックみたいでキモい
0069名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:28:59.36ID:NDIHD0PW0
スクエニの開発は「カッコイイ表現」が90年代で止まってるんじゃなかろうか
0070名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:30:09.41ID:t9GbXVuR0
よく7以前の作品を今風のグラでリメイクしてって言う人いるけど
今のスクエニが作ったら天野絵版だろうがドット版だろうが
ホストやキャバ嬢になるんだぞ
0071名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:31:43.42ID:xA7xzNf/0
レノはオネエ系キャラに見えるんだが、そんなキャラだったっけ
0074名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:37:41.33ID:wYp6S1Tv0
ねぇねえなんでみんなホスト顔になってしまうん?
0075名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:37:49.25ID:PU5eiMOn0
タークス陣はがっしりした男のモデリングにして欲しかったな
ルードさん顔まで細くなって病気でも患ったのか?と心配になる
0077名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:39:55.53ID:Gvo9si7G0
http://www.ff-reunion.net/blog/2019/06/13/ff7r-kitase-intervew/
北瀬氏:今回のプロジェクトを始めたキッカケは、原作の良さを最新のグラフィックス、
特にアドベントチルドレンという続編があったと思うんですけど、あのビジュアルでしっかり原作を遊ばせたいという思いがあったので、
そういう意味では原作の当時に思ったストーリーインパクトというのは、そのまま表現したいなと思っています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、
CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、
哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。

野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。
バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。
当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。
0078名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:40:46.05ID:Gvo9si7G0
――『FFVII アドベントチルドレン』のモデルは使用されていないんですよね。

野村 あのモデルは10年以上前のものなので、技術的に古すぎますし、いま見るとデフォルメされすぎているんですよ。
今回のビジュアルは、目や鼻、髪などの細部にいたるまで、リアルとデフォルメのバランスを何度も何度も調整し、ようやくたどり着いたものになります。

野村 とはいえ、クオリティー的にはまだブラッシュアップしていくので、まだまだこんなものではありません。  (2015年)

https://i.imgur.com/vvBTAjv.jpg
0079名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:42:30.60ID:IGYQe3/30
高齢キモオタばかりのゲハだとモデリング評判悪いんだな
アニメ的な野村絵を洋ゲーみたいなケバケバしさを感じさせないギリギリまでリアルに寄せた良いモデリングだと思うが
0082名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:48:10.76ID:jyfMAbb5M
(不気味の谷越せて)ないです
0084名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:55:04.12ID:IGYQe3/30
7Rはリアル調のイラストの色合い3Dに落とす路線
ホライゾンと似たような路線だが
あっちは主役の顔だけ現実の役者に寄せてるから対比で顔がより野暮ったく見える
開発中イラストのアーロイは美人なのに
0085名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:56:49.10ID:PnYIGOz6M
これがFFだから仕方ないわ
坂口FFの時代から、こういうノリじゃん
0086名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:58:48.07ID:4eSEBXLb0
デザインがアニメチックなのに
質感がやりすぎなくらいフォトリアルにするもんだから
そのアンバランスさで酷い絵面になってんだよ。
0087名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:59:34.50ID:tPjhvW6R0
でもまあムービーの出来なんて色んな意味でどうでもいいよね
0088名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:02:37.46ID:IGYQe3/30
>>83
坂口が箱でゲーム作ってた頃に
天野デザで筆絵風のCGアニメーションの企画があったが採算の問題で立ち消えてたな
0089名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:02:57.86ID:zG947CYZ0
>>45
このYOSHIKIと工藤静香の週刊誌記事みたいな造形マジでか
なんでACみたいにしなかった
0090名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:03:27.12ID:M92pWlxI0
おばさん向けだししかたないね
0091名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:03:34.89ID:4pMmh/qM0
整形して表情筋が動かない人か透明のアノニマスマスクを被ったような気持ち悪さだな
0092名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:04:47.05ID:smsxuatm0
なんで2年前のFF7が
2年後設定のACのティファより老けているのか?
0093名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:06:54.27ID:Gvo9si7G0
野村「早く遊んでほしいから分作にした」

――今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。

北瀬 はい。そもそも、これまでリメイクをしなかった理由に、『FFVII』をいまの技術で正面から作り直すのは相当にたいへんで、踏み切れなかったというのが少なからずありました。
きちんと『FFVII』の“密度感”を保ったまま、HDでリメイクすると、とうてい1作では収まらないボリュームになります。

野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:08:00.68ID:AEOmfeO80
キャラの線が細いんだよな
レノはキャラ的にいいけどルードとツォンは弱々しいななんか
0096名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:08:13.93ID:Gvo9si7G0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:08:16.25ID:sZIfIaeuM
TGSの動画もムービーばっか
映画でも作ってろよ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:08:59.44ID:Gvo9si7G0
FF7R開発から離脱後のサイバーコネクト2松山インタビュー

https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180306-00000003-ygame_gamedeets
松山
今は、新入社員でいきなりPS4向けタイトルの3年間続くプロジェクトにアサインされるわけです。
しかも、昔は10人、20人で作ってたものを100人でやるわけですから、ずいぶんと役割が細分化されているんです。

3年間の開発の中で、広大なファンタジー世界の大陸を作っていくけども、大陸の端っこから3年間ずっと木を植えているやつがいるわけですよ。
それも1人じゃないんですよ。延々とずっとそれをやっているやつが何人もいる。

これに20代を費やして30代前半になったときに、今の開発者は3タイトルくらいしか経験していないわけですよ。
しかもそれぞれが膨大すぎて木を植えているだけだから、全容が掴めないまま。

みなさんも経験したと思うんですけど、20歳くらいで会社に入ったときに見た先輩社員って、頼りになる大先輩でしたよね?
今の30代は、新人が何か質問しても「オレ、木しか植えてないからわからない。ディレクターに聞いて」となってしまう(笑)。
30代が歯車になっているんですね。
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:09:11.93ID:Gvo9si7G0
ゲームメディアのインタビュー記事を読めばわかると思うんですけど、紙面を飾っている日本を代表する
クリエイターの多くは40代なわけですよ。20代どころか、30代もほぼ載っていません。

――言われてみればそうですね。

松山:例えば、『鉄拳』の原田勝弘さんは45歳、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の桜井政博さんは47歳で私と同い年です。
『ベヨネッタ』の神谷英樹さんも同い年。

ゲーム業界、私と同世代が多いんですよ。『バイオハザード』の竹内潤さんもそうだし、レベルファイブの日野晃博さんは2つ上で、もう40代ばっかり。

そこから上となると、小島秀夫さんや堀井雄二さん、有名な方々はみなさん50代、60代。おっさんだらけなわけですよ。

今のゲーム業界だと、30代が新人みたいな扱いだから、そろそろディレクターやらせてみようかとなる年齢が、アラフォーになってしまう。

10年かけて1人前になっていったところを、今は10年かけてそろそろチャンスあげてみる? くらいになっちゃってるんですよ。

40代って、一般の企業でいうと部長ですよ。40代で初ディレクターってそんなことあります?

私は20代で会社を作って今現在に至りますが、気が付いたら、ゲーム業界って全然後続の育成ができていないんですよね。
スマホゲーム業界の方が若い人間にチャンスが与えられていますね。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:20:53.71ID:Gvo9si7G0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年06月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:43:43.46ID:Gvo9si7G0
383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 42aa-RXvy [221.82.90.127])2019/06/13(木) 10:47:55.89ID:Q6cf2ave0
>>379
普通の感覚だと最初にゲーム開発の工程表なり計画なりを起てて容量や開発進行が一本では収まらないから分作にしようって感じじゃないの?

こんなの最初っから分作ありきじゃん

393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02ee-KKPZ [59.138.255.149])2019/06/13(木) 11:08:37.48ID:woO4z92Z0
>>383 リメイク企画当初から分作にするって経営陣に通してた
初めは渋られたけど説得して押し通したって何かの記事あったよ

396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c728-aDQK [124.154.10.18])2019/06/13(木) 11:10:49.92ID:RkNbcJWI0
>>393
渋ることはないだろ、その分稼げるんだから
評判が悪かったら打ち切りもあるが

399名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-Il04 [1.75.8.68])2019/06/13(木) 11:15:49.71ID:Ce+Zw2tWd
>>396
1作だけなら評判悪くてもFF15みたく宣伝攻勢かけて売り逃げられるが
連作だと1作目評判悪いと確実に2作目に響く上
だからと言って打ち切ったらスクエニの信用に響くから社長は渋るだろうな

まぁスクエニの信用なんてもう無に等しいんだが
0105名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:44:35.39ID:ngB2BWQ40
エアリスなんか変だな
何が変化と思ったら、リアルにすると際立つ、キャラデザが変なんだよ
これは好きになれない
0106名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:47:11.81ID:ngB2BWQ40
FF4リメイクのムービーのセンス良いじゃん
あれが動かせるゲームを作ろうよ
0108名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:54:25.70ID:dJ5deX6z0
ユリ超アッパーと叫びそうな女がいるな
0110名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 11:03:18.35ID:mcJY+MclM
全編みたら何の記憶にも残らないキャラどうでもいい
だから序盤だけで1作とか無理すぎ
0112名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 11:59:32.08ID:G6IAJA0Y0
『おっさん&おばさん』に売るんだろうけど、これはちょと...
トゥーン処理をしたアニメ調のFFにしておくべきだった。
0114名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:20:06.92ID:vV7fIRNDa
すごい映像でしょー

ってのはもう飽きたら
ゲームとしての面白さを感じないわ
0115名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:21:23.24ID:5WERx0GB0
スマホ版じゃないFF6のメニュー画面の顔グラはセンスを感じる
バナンとか大作ファンタジー物に出てきそう笑
0116名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:25:49.18ID:PU5eiMOn0
ACのモデリングで良かったのにな
使い捨てばかりしてて勿体ない
0117名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:26:34.34ID:ruQGqNfid
このデザインセンスが好きな人とは分かり合える気がしない
0118名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:34:22.59ID:pMHQ0ytz0
野村のイケメンって気持ち悪いな
どいつもこいつも整髪料でガチガチにしておっ立てたりしてる感じのせいでホストやビジュアル系バンド臭がきついんだよな
もっとナチュラルな髪型にできないのか
0119名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:45:00.93ID:G6IAJA0Y0
元々のFF7もテンポが悪くて、コントローラ持ちながら爆睡してたからなぁ
0123名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:19:07.27ID:mCEcZx3cr
>>121
スマブラのモデリングはファン目線だからどれも外さないんだろうなー
勇者もテリーもカッコイイわ
0125名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:12:07.69ID:AHENhQi00
漫画や、アニメ調は日本がやりつくしていて今後中韓がどれだけ割り込んでも日本の優位は揺らがないが
リアル調はまだまだ進歩の余地があってその確立にこそスクエニがブランディングする重要な意味がある
野村にセンスがないのは事実だが、アニ豚萌え豚は本当に厄介というかジャップの頭の悪さだな
0127名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:32:46.13ID:AHENhQi00
強いて言えば漫画や、アニメの延長線上のリアルの事だよ
どこかで実写と交わるかもせれんがまだやりつくされてはいない
0129名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:35:59.68ID:4POBmppld
元が20年も前のゲームとはいえデザインだっさ…
ティファとか肌の露出抑えられまくっててすごい変
あと皆顔が濃ゆすぎてとても二十歳前後に見えない
0130名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 21:00:27.03ID:Ng/JMp4r0
エアリスが顔面センターの泥人形
0131名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 21:05:56.82ID:62tPvZQ00
>>1
野村の趣味なんだろうな
FF15は良いバランスだったのに一気にキモ人形になった
0132名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 21:08:49.53ID:62tPvZQ00
エアリスが極端にキモいな
他は野村が古臭いと言ってたはずのACに近づけてきた
0133名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 21:15:02.79ID:zFB4SGNId
もうイリーナにしか期待できない…
それもダメならもうレッドとケットシーとチョコボだけ愛でるは…
0134名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 21:16:15.64ID:TPFuRjX20
結局いつもの日本人のコスプレみたいなモデルに戻ってるな
アニメ調に寄せるかもっとリアル西洋人に寄せた方が良いと思う
0135名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 21:52:06.00ID:K6ndhl0w0
>>45
アジア人がコンプレックスむき出しにして
整形頑張りました感がきついな
(ストレートに言えば韓国人っぽい)
0137名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 00:15:02.06ID:r3VXSp5B0
>>121
こっちの方が全然しっくりくるな
本当に野村の絵はキモいわ
目がどいつもこいつも気持ち悪すぎる
0138名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 00:18:09.02ID:s2qKk+Kr0
クラウドがケツアゴになり出さないだけ
最近のカプコンのリアル化路線よりはマシ
0140名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 00:46:54.84ID:I/mK88yc0
う〜ん・・やっぱり叶姉妹とゴールデンボンバーの
コスプレ大会に見える
0143名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:11:28.67ID:jjQRcoww0
3、5はデフォルメ
1、4、6はコーカソイド系のフォトグラ
2はインド、中東系のフォトグラ
7〜8は漫画、アニメチックなデフォルメ
9は某3Dアニメ系
10はモンゴロイド系のフォトグラ
批判とかじゃなく元のイラストや世界観から考えるとキャラ造形をリメイクするならこんな感じが映えそう
そういえばFF4リメイクのムービーは既にディシディアとか零式みたいな路線だったな
0144名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:16:21.46ID:L5TZT/7EM
どのみちPS5買う気ないから一作で終わらないなら買わんな
0145名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:17:43.03ID:he9OAfEY0
エアリスだけ顔が作り物っぽいな
K国の整形クローン美女ぽさもある
0147名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:44:07.53ID:gfUxB9rz0
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。
PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
0148名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:44:45.49ID:gfUxB9rz0
■FF7アルティマニアオメガ
野村:そうですね。あれはもともと、坂口さんから「とりあえず頭身を上げろ」と言われていたんです。
     ↓

クラウドの頭身について(ゲームウォーカー連載コラム vol.3)
でも当初は5頭身ぐらいまでって言ってたエグゼクティブ・プロデューサーの坂口も段々「等身が高いのもいいね」ってなってきて、とりあえずあそこまでは引っ張れたんやけどね(笑)。

□ゲーマガ07年7月号
野村:もう、敵キャラに関しても全部自分がチェックして、ここ直して、あそこを直してっていう指示をして。
   そこで、クラウドが剣を振りかぶった時に、手が頭にめり込んでたんですね。
   これはマズイ、じゃあ頭身上げるしかないねって話になって。
   無理のないところまで頭身を上げて、坂口さん「上げていいですかね?」みたいな感じで聞いて。
0149名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:31:28.51ID:KSJdEi9xr
>>146
暗くて何も見えない
0150名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:36:58.81ID:AJAd0EKuM
腕は鉄アレイじゃないのか残念w
0151名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:39:31.90ID:z/Qn8tKY0
>>146
これキャラと背景の縮尺が合ってないんだよな
キャラがでかすぎる
作ってるやつらで連携が取れてないんだろう
0152MONAD
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2019/09/13(金) 10:54:20.52ID:5rFI3R590
>>146
三枚目の人、栄養失調なの?
0153名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 11:38:54.01ID:hZf7R55E0
フォトグラメトリで撮ってフォトリアルなグラフィックにしたかったのじゃないか。
でも今のゲーム機では、お金が、かかっても出来ずフォトグラメトリのグラフィックは、やはりps5からじゃないか。
5はフォトグラメトリのグラフィックになってフォトリアルになるという事じゃないか。
数年前からps5でゲームのグラフィックに革新が起こるポリゴンかピクチュアかは
それほど大して変わらないが大幅に変わると言われてるだろう。
fc、sfcの頃、紙に描いた絵が表示出来ずドット絵で打っていた頃からps1、2になって実際に表示できる用のなった頃と同じくゲームのグラフィックは10年位で変わるのじゃないか。
これも、そういうリアル路線なのじゃないか。

ただやっぱり会話してもキャラクター棒立ちなんだなと思う。
漫画みたいにカット変わらないんだなと思う。
0155名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 11:45:14.71ID:he9OAfEY0
他はACと大差ないのに
エアリスだけACと全然顔違うな
野村の拘り?それとも死亡キャラだからか
0156名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:18:31.05ID:O/T/Hn3O0
ウマヅラナノネーあなたとってもウマヅラナノネー私は馬子
0157名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:48:44.26ID:mj8rhMwUp
おおのうまこ
0159名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 13:47:52.06ID:Irh+Rlrj0
クラウドの両手に花はあれ何?本編じゃなくオマケムービーだよね?キモすぎる
0161名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 19:24:24.50ID:r/mWw7jka
15より劣化してないか?
0162名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 19:32:37.71ID:ViEVGlFX0
なんかPV見るたびに顔変わってるんだが、作ってる人は千本ノックさせられ続けてマジ大変だな。
0163名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 19:34:09.48ID:SfS/DVSf0
FF15→ホモの修学旅行
FF7R→ホストと整形AV女優の珍道中

こうなるのかw
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 19:41:01.82ID:2a046UWP0
普通にキモい
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 19:43:10.91ID:2a046UWP0
>>121
これでいいじゃん
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