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【悲報】MHアイスボーン、マルチ過疎なのにやり込み要素がマルチ前提難易度で批判殺到
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 08:05:05.15ID:56CYNGSH0
エンドコンテンツ、「導きの地」

・ラスボス討伐後に行ける、既存フィールドのアセットを再利用して繋ぎ合わせたような新フィールド

・制限時間なしで狩りを続ける事が可能

・ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在

・通常のクエストのように参加人数によって難易度が変動せず、マルチプレイ前提の難易度

・フィールドは「地帯」という範囲で区分けされており、
モンスターを狩り続けて「地帯レベル」を上げると出現モンスターや入手素材が変わる

・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)


問題点
・マルチ前提難易度なので他のプレイヤーを呼ばないと時間がかかり過ぎる

・しかしチュートリアルが不親切なので仕様を理解していないプレイヤーが多い

・モンハンワールドはチャット機能がクソなので目的の共有が難しい

・結果、他のプレイヤーのせいで目的の地帯のレベルが下がりまくる事態が続出

・この仕様を利用した荒らし行為も横行
0059名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:31:37.21ID:aWZa6UDl0
俺はモガ森楽しかったし制限時間なしの方がいいな
要はMHWのアプローチの仕方が間違ってるだけ(´・ω・`)
0060名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:32:03.51ID:/86Tu+/Cp
FF、ドラクエとかモンハンのアンチってパヨクらしいよ
ゲハや他ゲー信者装ってるだけで場所によってコロコロ設定変えてネガキャンするんだと
韓国の悪口言うとイライラしだすらしい
0061名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:32:11.55ID:D+gjRU8ja
切断オンライン化してるの草
0063名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:34:00.24ID:MT4o71F30
マムとかベヒーモスがきたときに一気にやる気なくなったな〜
0065名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:34:47.03ID:+kQ0W5pY0
月額800円出すとか普通のMMOと変わらんからな
速くスイッチで出せよ
0067名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:34:54.65ID:9inxWqZb0
アイボのモンスはとにかく硬いんだよ
マルチになると状態異常も効きにくくなるし
0068名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:40:44.62ID:Sp+jmFIY0
マルチだと体力高くなる調整ってダルくなるだけだからやめてほしい
早く周回したいからマルチするのにな
0069名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:42:36.89ID:NqzO+hkB0
廃人クラスがこぞって切断ソロしてた場合マルチが過疎化するのは当然だな
0071名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:45:17.95ID:aiVpKYhkd
>>67
クラッチ前提だからな
ほんとクラッチクローとか要らんかったわ
0073名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:46:04.54ID:SSDHO22v0
>>22
モンハンwはチャイニーズとバカチョンに人気のゲームなんだぞ
もう分かったよな?
0074名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:47:48.69ID:aq7oLVx70
モンハン板だと普通に切断急げみたいになっててワロタ
あいつら月額払って何やってんだよ
0075名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:51:06.41ID:gGFoDKhZ0
>>74
切断してあげるのがマナーです

全てのハンターがプロハンではないため人によっては狩りの最中に醜態を晒してしまうでしょう
ですのでお互いの姿が見えないところで別々にモンスターを狩る事がマナーとされています
モンスターの逃走や合流等による鉢合わせを防止するために回線を切断するとなお良いです

byマナー講師
0076名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 10:54:31.69ID:dddErgR20
一応ググってみたら、みんなやっぱり「不屈」してんじゃねぇかwww
0077名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:06:18.56ID:OY1tTgfSa
切断されて残された連中はクリアできるんか? ハッピーメールが飛び交うんだろ?
0078名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:08:35.01ID:aiVpKYhkd
アイスボーンで一番の不満は、いつまで経っても上位武器で来るアホが後を絶たないこと
イヴェルカーナに上位ナナ武器とかガイラ武器とか寄生まるだしやんけ
1人2人ならまだしも、昨日任務一覧みたら半分近く居たぞ
0080名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:24:38.35ID:6vyFAWUuM
野良でやるなってことでしょ
カプコンはPCゲーマーとゴキブリがぼっちばかりって思わなかったんだろ
0081名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:28:00.30ID:wDoybVLWM
民度は歴代最低かも
0084名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:37:23.13ID:dddErgR20
ググッたら、「切断の地」とかもう呼称もついててワラタw

これ仕様上、修正難しいよね?
変えるなら、全部変更いるし
0086名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:49:25.93ID:74BXBstN0
普通の運営「切断しなくていいように緩和したろ」

モンハン運営「切断したらペナルティ与えたろ」
0088名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:55:29.19ID:dddErgR20
ふつうに「超特殊許可」とか「ギルクエ」みたいに、クエにレベルつけるだけでいいのに

ムリに大きなマップを使おう使わせようとするから、本末転倒なことがおこる
レベルがさがるってwwwww
アホやな
0089名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 11:58:34.45ID:DsPhe9Gs0
ニートプロハン相手の商売いい加減やめろよな
そのうち格ゲーみたいになるぞ
0090名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:02:13.70ID:t8Sq2pFp0
これ切断しないで人のマップで悪さできるんじゃないの…?
0092名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:09:05.87ID:T4oznGoX0
モンハンのマルチプレイなんて面白くもなんともないのに
マルチ前提の難易度はクソだな
0093名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:10:26.51ID:Z4Ttrv7r0
>>90
使用理解してない人が入ってきて対象のモンスター以外を狩ることができるし
救援と同時に討伐して救援者のエリアに影響を与えることもできる
野良は敵だぞ
0094名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:12:35.40ID:gCnyf9ox0
持ち寄ってリアルな友達とやりゃ解決
0096名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:16:54.60ID:wTcJMdtNd
>>42
IBはXXのチームだろ?
XXチームがクソバカなだけじゃん
0097名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:16:58.04ID:QxLN+mOK0
最近のモンハンつまんない要素ばっか追加するな
もう開発ネタ切れなんだろうけど
0098名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:20:15.77ID:wTcJMdtNd
>>22
なんでボイスチャット使わないの?
いちいちキーボードで文字入力するとかハンター舐めてんの?
0099名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:47:00.65ID:NElXd0BE0
ギルクエの方がマシじゃね?w
0100名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:48:54.19ID:xddq84pNa
切断推奨ゲームって凄いな 切断しないとpvpに発展するかもな笑える
0101名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:48:56.41ID:Ndu1LVE20
ラージャンのギルクエのレベルを上げたらテオのレベルが下がります
0102名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:51:41.38ID:WGPHgaYDd
流し読みしてたら切断切断ってどいつの尻尾の話かと思ったら回線の話?
0103名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:52:55.54ID:cC30K7CCd
過疎じゃねえ
マッチングがバグってるだけ
0104名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:53:10.06ID:aq7oLVx70
>>85
北米人様は今回も買ってないから改善は難しいな…
また英語で要望送るしかないか
0106名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 13:00:47.52ID:dddErgR20
1.ちゃんと集会所で集まって、挨拶してから開始
2.マップは小さくわけてレベルは完全独立。あっちが上がるとコッチは下がるwとかは止める
レベル○のマップとかを複数もたせる
マップを小さくすると、焦点が「分散しない」メリットも。各自バラバラになり難くなる

これだけでよくなりそうなのに、PC勢だからもってないけどw
0108名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 13:55:23.08ID:vJytX2w3d
マルチコンテンツで意思統一が難しい系のゲームは不幸しか産まないっていつになったらわかるんだろうな

自分のやりたい事をやったら他人の不幸につながるのを野良でやらせる意味がない
0109名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 14:49:26.84ID:fYqU9Vfcd
>>70
硬いだけじゃなく、害悪行動が多すぎる
阻止する手段はあるけど、怒り中はダメとか閃光は連続では効果ないとね

昔はハンター側がやりたい事できたから、殴り続けられた
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