【悲報】モンハン板の「導きの地」本スレのタイトルが酷いことに…
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なかなかここまでの炎上も見ないよ
もうゲームよりもカプンコの対応と炎上を楽しむ場外乱闘を楽しむ流れになってるから これどんなに売り上げに下駄はかせても
AAAで売り上げがすごくてもクソゲー、って言われるパターンだよな MHwの1400万がJOJOと同じで煽られるネタになるな カプコンの誇るMHWもIBで「AAA級ジョジョASB」になってしまった >>52
5000円で10時間楽しめるだけとかコスパ悪くね >>78
電撃によると100万人いるDL購入者はかわいそうだね >>78
最低限使う武器と防具作ってラスボスまで進めると10時間ぐらいであってもっと色々装備作ったりしてたら流石にもっと遊べるぞ
まあカスタム強化とかやり出す段階になるとビチグソが絡んで来やがるんだけど ユーザーに有利なトレマラと壷固定を潰すためだけにアプデする会社とか前代未聞だからな
そしてその1時間後くらいにやっとアプデの詳細発表したと思ったら赤字でユーザー批判
そりゃ炎上する罠 >>73
システムが糞だったのに加え、運営が切断してる人間を煽ったのが良くなったな
対応が良かったら文句言いながらもやってただろうけど、迷惑掛けないように気を付けてたのを悪者扱いわねーわ
そらキレるw スト5→もんじゃ
モンハン→びちびちのうんち
カプコンやばいね・・・ 社員がこんな糞システムじゃ炎上するって告発して泥沼じゃねえか 昔はサインすら求められた辻ボン もう二度と表に出てこられないな
社員が「こりゃ炎上する」と思っていてもそれを口に出せない開発環境だとバラされたわけだから 普通これはダメだろって意見出そうなものなのに
息をするようにクソ要素実装されているあたり
カプコンも闇深そうではあるね・・・ モンハンはワールドで売りたかったらもっとストレスフリーにすべきなのにな
なぜかストレスを与える仕様にしてる 「通常のプレイ」っていう傲慢さあふれる言い方で
ヘビーユーザーほど炎上させるんだからw
ネット時代になにもかも強引に自分の思い通りにしたいっていう
幼稚なこんな考えをよくも晒せるもんだわ
「通常のプレイ」て ブームも過ぎたのに未だにモンハンモンハン言ってるモンハンガイジなんて、
モンハン以外のゲームやらないんだから好きに炎上させておいていいんだよ
どうせこの手のアホはモンハンから離れられないんだからな ブームってだけでゲームやるよりは好きなゲームやってるやつの方がいいわ
だからこそダメなものにはダメと言える >>90
選ばれしもののみが文句言いながら続けて新規が入らなくなるんだよね
望み通りだからカプコンは困らないのかもね >>91
水は同じ所に留まっていれば、淀んで腐る
基本を尊重しつつも新しい風を取り入れることは重要さ
MHWの場合は新しい風を取り入れた結果うんちになっちゃったんだけど >>93
それは開発の側の話でユーザーが続ける分には関係ないのでは
既存のモンハンと違うからクソって言ってたらただの邪魔だけど今回はそういうのでもないし >>87
モンハンが奪われても潤うスイッチ
モンハンを奪ったのに作物が育たない荒地のPS4
不思議だねw >>95
作物が育たないというより種入れる前に肥料で埋め尽くされてると思うんですけど(指摘) あんなーにゴキゴキしてーたのにー
ゴキちゃんほとんどいなくなってて草 遊んでる奴らがシステムに怒り絶望して達観していく感じがスレタイの変遷に表れてて草 Wでめちゃくちゃ遊びやすくなって門外漢的にはかなり楽しめたんで
導きの地の仕様がなんでこんなにプレイヤーを締め上げる仕様なのか意味がわからん
せっかく掴んだ外人層を逃したいのかね クラッチなんてよけいなシステム何で
誰も止めなかったのか >>99
極限はあくまでモンスが理不尽なだけで
ギルクエ厳選してレベル上げて周回をやること自体に問題はなかったからな
導きはいろんなモンス狩ろうとするとレベルが4〜5でシーソーゲームする無間地獄になるから
そもそもまともに遊ぶことすらできない PSNの利用料金の何割かを支払う契約でもしているのか、と聞きたくなる位に酷い有り様だなぁ >>102
ギルクエも4Gは発掘武器が生産武器に対して圧倒的に強いって程じゃ無くなったんで4よりマシだったと思う
砂漠エリアは微妙と思ったが >>102
レベル上げはともかくギルクエ厳選に問題がないとかエアプだわ >>105
時間かかるだけだからな
樹海のモンスも弱いから作業自体が大変ってこともないし
目当てのものを上げた後にほかのを上げたら消えるなんてこともない >>99
楽しむ工夫をしてるプレイヤーを否定してきたからな
それに話題になってた中で一番しょうもない仕様っぽいものをグリッチ扱いにするのがトドメだったね
誰でも簡単反転アンチ欲張りセットですわ >>100
「海外で爆死したから海外ユーザーの目を気にする事なく嫌がらせに走れる」って推論が一番しっくり来た >>108
ワールドで海外ウケ悪いならどのモンハンならウケてたんだよってレベルなんだが mhw自体が欠陥だらけなのをゴキが世界の売上がどうとかでやってもいないのに持ち上げたから辻本が勘違いしのが間違いの始まり >>109
発売後1ヶ月でLive from PlayStationの配信数が全体で2000 言語を日本語に絞ると1800
海外でのピーク時間帯でだ 意味わかるよな 月額800円で素材集めさせられるのはきつそう
そら荒れるわな >>109
そもそも海外受けを狙えるタイトルじゃない IGNJ「導きの地の仕様を悪用した切断が横行している」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568883359/
https://jp.ign.com/monster-hunter-world-iceborne/38645/news/
現在「導きの地」のマルチプレイは、意図的に通信切断を行うことで有利な展開にもっていける仕様になっている。
その仕様を悪用した回線切断が横行しているため、早急な改善が求められている格好だ。 ちなみにこのステージで取れる素材とかは上を目指すなら必須なもので嫌でもやらざるを得ないレベルなの? >>93
新しければなんでも良いことって訳じゃ無いんだぞ 新しい方向に向かうとしてもなぜ苦行要素を拡充しようとするのか >>115
むしろ迷惑かけまいとする善意の切断なんだよなあ… 目当て以外の地帯レベルが下がることによるプレイ時間の引き伸ばしが正しい仕様なんだから
そうならないように気を使うことは悪なんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています