IGNJ「導きの地の仕様を悪用した切断が横行している」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.ign.com/monster-hunter-world-iceborne/38645/news/
現在「導きの地」のマルチプレイは、意図的に通信切断を行うことで有利な展開にもっていける仕様になっている。
その仕様を悪用した回線切断が横行しているため、早急な改善が求められている格好だ。 悪用ってなんだよ
よくわかってねーのに記事書くな三流 現在「初回限定」の10連ガチャは、意図的にデータ削除からアカウント作り直しを行うことで有利な展開にもっていける仕様になっている。
その仕様を悪用したリセットマラソンが横行しているため、早急な改善が求められている格好だ。 さすがPS4ユーザー
マナー違反の悪行もやりたい放題だなw モンハン持ち上げてたサイトとかユーチューバーでこれに言及してカプコン叩いてる奴皆無だな
やっぱ金ばら撒いてたんだろうなぁ あーあ、モンハンユーザー敵にしたな
修正しておけよ まぁ、とにかくユーザーを苦しめたいという開発の意に沿わない運用ではあるから
ユーザーが得をするのは許し難い悪というカプコンの基本思想からすれば悪用と言える 悪用って思うにそれ広めるのがメディアのクソな所だわ 開発の認める"通常プレイ"から外れた遊び方は全て悪用 >>12
え?俺カプコンから鐘なんてもらってないMR150だが別に文句なんてないよ導きの地に関して お前ユーザー側じゃないのかよw
誰に書いてくれって頼まれた 嘘乙
前にスレ立ってたときに切断は豚の捏造って言われてたぞ ていうかこういう記事見ると、カプコンの言ってた対策ってやっぱりプレイヤー有利の切断対策だけで
それをやる原因となった根本的なクソ設計は直す気ないんだなと思っちゃうわ >>11
19のうんちで吹きそうになったじゃねーかw 仕様がうんちすぎて切断使わないとまともに遊べないだけやんけ… 仕様の問題点を書かずに一方的にプレイヤーの非を書く忖度記事 なんでカプコン側の視点で記事書いてるんだこいつ?
IGNはユーザーサイドのはずだが >>30
ねとらぼあたりならちゃんと書いてくれそう 悪用じゃなくてカプコンがそこに気付けなかったせいだろ…
つまりデバッグ不足 >「導きの地」そのものの仕様も見直してほしい
これが精一杯の抵抗だぞ
カプウンコに脅迫されている eスポーツといいアイスボーンといいカプコンさん
ユーザーとの向き合い方おかしくないすか? しかし最近のモンハンの開発のユーザーいじめはひどすぎる
日本ではもうきついが海外新規ユーザーも次回作買わなくなるぞ >>41
切断するとお互いに悪影響が出ないから切断した方が迷惑かからない謎の仕様です なんでこっちが糞仕様に泣かされてるのに悪にされるんや お互いの為わろた
互いに合意の上でやってるならそう言ってもいいな
でも実際はそうじゃねえだろ >>43
イジメ方がネトゲのそれなんだよな
何故かマゾ仕様の方が日本では受けると思われてる ちょっとわかんない事があって
「切断して目当てのモンスターを倒す」というのはどういうロジックなんだ?
俺の知るオンラインゲームでは切断したらそのモンスターとは戦えない
というのばかりなのだが >>18
FF14思い出すわ
開発の想定外の方法のクリアは修正してたし… マルチで楽しくやろうとするとお互いのレベルがガンガン下がっていくのが正常な動作なのに
切断を悪用してレベルが下がらないようにしているユーザーがいる!これは問題だ!
は? >>49
やらないとレベルが下がるから仕方なくみんな切断するんだよ クソみたいな仕様のモンハンを叩くべきだろう
開発が悪いのであってユーザーは悪くない >>43
136 名無しさん必死だな[] 2019/09/18(水) 12:50:07.86 ID:B1qDOzXT0
これ海外で売れてないな
ユーザーに対する扱いが国内向けの頃に戻ってるw その仕様を利用した回線切断という迷惑行為が横行、な >>58
回線切断しないで意図しないモンスター狩られる方が迷惑行為なんだけど モンハンはみんなで楽しく狩るのが面白いのにカプコンはマルチとかうぜーことしてんな、ソロ狩りから逃げるなってことだろ
モンスターのアクションも総じて陰湿になったしジンオウガなんて見る影もないクソモンス 追加しない方がマシだった 目的違う人がマルチで一緒になるから切断するってこと? クソゲーなのを棚に上げ
想定した遊び方でないと許さないカプコン
そのうち垢バン来たりしてなw ゴキブリはこういう事するのが大好きだからね
モラルの欠片もない ぶっちゃけIGNJってちょっとやりこみが甘いよな
ファミ通よりはマシだろうけど >>67
ゴキブリは関係ないと思うぞ
ネットの普及で効率厨が幅を効かせてるからな
切断しないやつのほうが迷惑という風潮 悪用はまた違うだろ
切断しなかったらホストの導きレベルそれこそ滅茶苦茶になるからな
ある意味相手を思った行為だぞこれ この記事のせいでびちびちのうん地スレがヒートアップしてんじゃないか ハンターたちには悪行を行ってる自覚はないみたいな言い方だな 意図してたなら仕様が悪辣なだけだろ
ユーザーはバグ修正までのwork aroundとして切断しているだけじゃね 【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-22【LEVEL DOWNち...】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568883830/
スレタイが汚いが…ここ見たら何でこういう事になってるかわかるよ >>51
まだ現地未到着なのでまとめただけ
MHWは基本的に
「クエ受けたらそのモンスターとは戦える」
「切断時はモンスターおよび仲間の情報が共有されないだけ」
んで導きの地の場合
「モンスターと戦ったり痕跡を拾うことで、地帯レベルが上下する」
「仲間と情報を共有してしまうと、全員の意図しない地帯レベルを下げてしまう可能性がある」
「各ハンターが上げたい地帯レベルは、参加後、当人から直接聞かないとわからない」
「テキストチャット機能は使いにくい。ボイチャ?英語と中国語複数と韓国語できなきゃ無意味です」
経験値不正取得は確かにあるけど
上記の不備がなければ「地道にやろうぜ」って主張するやつはもう少し多かったと思うよ もう本スレでもシリーズの黒歴史とまで言われちゃってるビチビチのうん地 下手に擁護の記事を書くとFF14の時みたいに悪化するぞ。 >>11
【LEVEL DOWNち...】.が味わい深い 1割くらい必要経験値増やしてでもレベル下がる仕様は止めるべき はぁ、切断は悪用ですか・・・
じゃ、切断しないで自分の目的のモンスだけ狩るわ
ホストの地帯が下がろうが知ったこっちゃない カプコンの想定としては「めちゃくちゃショボいペースの地帯レベル上げで何ヶ月もPS+料金払い続ける」か
「お互い他人の地帯レベル下げあって足の引っ張り合いをしながら何ヶ月もPS+料金払い続ける」の
どちらかをさせるべく現状のシステムを組んだ訳で
切断によって快適に地帯レベルを上げてとっとと高位の素材集めて装備完成させてしまえるとしたら確かに「悪用」だわなww 「悪用」でも「バグ」でもなく、お互いを守ってるだけなんだけど…
これだけメンドクサイことするほうがマシに思われてるんだから、このゲーム相当のデキだよ
はっきり言わせてもらうと、最初のゲームシステムデザインから破綻してる これ詳細設計で仕様を決めた際はともかく、実際にテストプレイを複数人で行ったら気付けた事では?
無視したのか、テストプレイ=バグ探しでテストプレイヤーからの意見を吸い上げなかったのか知らんけど。 切断してるのって任豚だよなあ
ゴキブリはアイスボーンを買ってないのだし 記事読んだら「「導きの地」そのものの仕様も見直してほしい」ってサブタイトルにあるやん
それを記事タイトルにしとけや 効率厨が湧くのは確定してるんだから
それを織り込んで開発するのは当然のはずだ
それをしないでユーザーを叩くとか終わってる ・びちびちのうん地(導きの地)には4つのエリアが存在し、それぞれにレベル(最大7)がある
・レベルは4エリア合わせての最大値(16)が設定されている
・後半のレベル上げは非常にマゾく、目的のエリアで時間かけて最強クラスを狩っても1%くらいしか上がらない
・目的のエリア以外の場所で痕跡拾うだけで他エリアのレベルが下がる
・低レベル帯の救援要請に参加すると膨大な経験値が貰える(1回で40%)
以上を踏まえて低レベル帯の救援に入る
そのホストの目的のエリアが自分と同じなら問題ないが、そうじゃない場合ホストの目的になってないエリアのレベルが勝手に上がり、目的のエリアのレベルが勝手に下がる
チャットがクソなので意思の疎通がめんどくさい
なので自分の目的の痕跡ないしモンスターを見つけたら切断してオフライン化する(切断しても集会場とかのロビーに戻されず、探索と狩はソロで続けられる)
これでホストの意図しないエリアのレベルアップと目的エリアのレベルダウンを防げる 切断で得するのはユーザーみんな。ユーザーに嫌がらせ出来ない糞カプだけが顔真っ赤 >>86
テストプレイヤーも一応仕事だからな……
切断なんて外法な手段、選択肢にもなかろう 普通に参戦したらホスト側の荒らしになるとかうんちじゃん >>86
デバッグにあんまり金かけてないのかもな
PS先行ってのも焦った結果かもしれないし >>90
効率厨でなくただの善意のプレイヤー
開発の言う普通のプレイだとPvPになる そもそも切断で有利な状況になんてなってないからな
切断するのはホストに迷惑掛からないように切ってるてのに・・・ 悪用というか相手に迷惑かけないために切断してんだよ
むしろマナーを守る美しい日本人の精神 ホストに迷惑かけないための手段が切断なんて
なかなか出来ることじゃないよ まだ行ってないからよくわからんけどこれってマルチ必須?ソロで最初から行くのはなんで駄目なん 多分、これ、MMO的なゲームにしたかったんやろな……
MMOをMOでやろうとしたが故の悲劇 切断しないと荒らし扱いなんだっけ
逆に切断すると悪用してる扱いとか酷い話 カプコンは切断しなくていい仕様にするって言ってるけど
これで切断したらペナルティとかだったらマジでモンハン終わる
みんな愛想尽かすわ もし切断でロビーに戻るとか、何かしらの仕様変更で切断無効になったらどうなるか
・誰も救援出さなくなる
・マルチが廃れる
・情弱が救援出して地帯荒らされまくって辞める
・自衛のためのカウンター痕跡が横行し、救援があっても参加がなくなる
今より良くなるビジョンがねえわ モンハンに微塵も興味ないけどこの導きの地ってのだけどんな惨状なのか体感してみたいわ >>1
任天堂さんのレビューと違って、記事のずいぶん立場が違いますねw また、導きの地をソロで頑張る用に発見された
トレーニングエリアの配置物を変更して探索エリアの出現敵を再抽選する
つまり、目的エリアの敵が全くいない状態を敵倒したりして(レベルダウンと引き換えに)更新する必要がなく変えられる裏技的なものがあったのだが
カプコンはこれを不具合とみなし修正済み >>77
切断してもモンスターと戦えるという事なのか >>110
ドラクエで言うなら
メタルスライム狙ってるとおどるほうせき狙いのやつに乱入されてメタルスライムが出なくなる仕様 だってちゃんとテストプレイをしてユーザーが導きの地を楽しんだら悔しいじゃないですかw >>114
楽にリセマラする方法を潰して無駄なロード時間を増やす糞アプデ
こんなアプデしてる時点で導きの改善なんて期待出来んわ 基本無料ゲーでもあるまいし、対戦要素があるわけでも無し
プレイヤー有利な裏技なんて、個人の責任で使わせれば良いだけだと思うんだがねえ >>84
PSはコンテンツを潰すって本当だったんだな >>123
逆だ
最初闘技場でやってたのが、トレマが見つかって断然早いって流行ったんだよ 開発の人間もうん地だとわかってたみたいやぞ
それでも発売強行したのは糞すぎるやろ
https://i.imgur.com/LVU4uzW.jpg 「どうせお前らモンハンやりたいんだろ?」という傲慢さが産んだ悲劇 >>126
あらま
もろもろ考えると大人の事情で発売強行したんやろうなあ
皮ペタもあるしな
で現場の風通しも良くないと
でもこんな軽い内部告発みたいなのやっていいんかねとは思うけど
よっぽど腹に据えかねてたりとかなのか? むしろこんな記事に取り上げてもらってるし思ったより早く修正来そうで安心したわ カプコンはもう慢性的なIP不足症だからね
サメみたいに動き続けないと死ぬ
いつかはそりゃクラッシュするさ もっともっと炎上してカプコンの尻に火を付けてくれ
多分来月くらいまでしかモンハンやってないから早く修正して楽しませてくれ >>126
LEVEL DOWNちの仕様だとオンラインが荒れるかもしれないことカプコンも把握してたのか……
って7月に分かってたなら修正の準備しとけよwwwwwwwwwwww 開発側の視点だとバフ調整って難しいんやろ?
とくにシステム面のバフ調整だとPSNの値上げの件なんかで
ソニーとの信頼関係ごたつくからこれ失敗したら責任者首飛ぶんじゃないのw 武器に関しては疑問というか流石にどうなのって意見もあったろ
開発期間あるし締め切りに間に合わないからしょうがないとなったんだろうが >>133
現場の人達は分かっていても上がGOで判断したらそうせざるを得ないんだよ
特にカプコンみたいなトップダウンの会社は上からの叩きつけがキツいからな
その証左としてモノを言う煩いタイプ(どん判、岡本、船水、三上、稲葉、神谷)らは
みんな辞めて竹内や藤岡みたいな上とうまいことやれそうなタイプが残ってるだろ >>128
SwitchLite登場前までに何とか発売させたと見るか、海外のブラックフライデーで埋もれる前に発売させたと見るか。
ゲーム会社の虎の子タイトルが納期に追われだしたらマズいよなあ。
任天堂はGC時代を反省できる社風と企業体力があったけど、カプコンは果たしてどうなるか。 >>129
仕様そのものみたいな大規模アップデートは早くても数ヶ月後とかやろ
それ以前にDLCとかバグの修正とかで埋まってるやろうし
早く修正計画立てれるような運営なら発売してない >>118
それならレベルが下がらないだけ有情じゃない?
DQにレベルが下がるシステムがあるかは知らないけど、うん地に当てはめるなら
メタルスライムを倒すと相手のレベルが下がる、おどる宝石を倒すと自分のレベルが下がる、かと MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww まぁカプコンの客って色んなゲームやってるゲーマーじゃなく話題になったゲームに飛びついてゲーマー面してる情弱ライトゲーマーだからいいんじゃね?
また次も売れてる売れてるって騒げばこの馬鹿達は飛びついて買うよw >>139
AAA化の避けて通れない慢性的なリソース不足というリスクガッチリ背負い込んでるもんな
まあ後日にカプコンなりの綱渡りの曲芸修正見れるのか
オラワクワクすっぞ!w >>144
武器のデザインの手抜きも本当に手抜きならまだマシで
この程度のことでリソースが足りなくて間に合わないとかだとこの先が思いやられるよね >>145
ネトゲ関連はギウラスがトップなくらい人材不足っすからね 切断ペナルティ付けたら今度はホストからキックしてもらうために別モンス狩りにいったり目当のモンスにうんち投げつける迷惑行為連中で溢れるだろうな 導きの地の色んなフィールドの集合体ってコンセプトはいいけど、仕様がダメ過ぎる
レベルを自由に弄れればいいけど >>146
ブランドはAAAにしたいけど、実体は普通のモンハン以下の開発力なのかねえ
なんにせよ、こんなにプライドの無いカプコンは見とうなかった バグ利用ならともかく、仕様を利用するのは何も問題がないだろ 1ヶ月も経たずに修正するつもりなら最初からこの仕様にしてない気が モンハンまともにやったことない俺にどういうことか説明してくれ >>154
>>77,91を読んでわからないかい?
私はMHは3Gの序盤のチュートリアルで挫折したくらいしかやっていませんが大体わかりました(つもり)よ? 切断なんて副次的なもので
地帯レベル6の状態でレベル7まで上げようとすると
対象地域のモンスター10体狩っても上がるか上がらないかくらい経験値が入らない
それを地帯レベル1のホストの地に行って、対象地域のモンスター倒すと
1,2体程度狩るだけでレベルが上がる
切断するのはホストの地でそのモンスター狩る事で
ホストが意図しない地帯レベルを上げるのを防ぐ事や
ホストや他の人が痕跡やら拾って、それの影響受けるのを防ぐため なんでモンハンのオンライン仕様ってこうも拙いんだろうな >>126
下がいくら意見言っても聞き入れられないんだろうなぁ アイスボーン=導きの地、って訳でもないんだろうけど
どれくらいの重みのものなのかがわからない >>169
ほぼ全ての装備を最終強化まで持っていこうとした場合に必須となる場所 >>165
たぶんこれ
変貌する生態(銅)
地帯Lv7
各地に馴染み掘り暮らす(銀)
導きの地の特定の環境生物ゲット >>159
エリアごとにレベルがあって出現するモンスターや入手できる素材が変わる
エリアAのレベルを上げるとエリアBのレベルが下がるという仕様
高レベルになるとレベルが上げにくくなるので低レベル帯の部屋に入る方が効率がいい
ただそれだとホストが損をするので切断してソロプレイ >>174
なるほどな〜、ようやくわかった
オンラインは大戦も協力もしないけど、効率なんか考えたらゲーム楽しくなくなるだろうに 今日もINGJは良く知りもせずレビューという名の妄想を垂れ流すのです >>175
4つのうち2つ最大にできるんだけどAを最大にしてBを最大にしようとするとAのレベルが下がる スイッチで遊べないっていうクソ仕様も改善されたら良いね クソ仕様で開発に思うところあるのは非常に良くわかるんだが
>>11みたいなガキ臭い幼稚なノリはどうかと思うわ
スマホゲーでも多いけど、やっぱりユーザーの年齢層が良く出てる >>181
若者はむしろウンチしないだろ
子供かおっさんの語彙だぞ カプンコがこれを正式なプレイ方法だと認めない限りは悪用か、もしくは不適切なプレイと呼ばれるだろう
カプンコがこれを仕様です!と言い切れば解決だ!
まぁカプンコのせいでもあり
すぐに効率化を始める奴も居るゲームのサガでもある
しかし、MMOでも無いのにこの仕様
塞ぐとなるとめんどくせぇ仕様にしそう リンク先見たらわかるけど、赤字タイトルの下の
「導きの地」そのものの仕様も見直してほしい
このグレーのサブタイトルが記者の本音だろ >>179
いや、今回の件はむしろ迷惑をかけないように最大限の努力をしている
根本的な仕様が糞過ぎるだけ
ゴキちゃんたちは自分でやらないからうん地を擁護している側だろう 最低限のマナーってきいてたけど…
ダメなことだったの? 本スレでLEVEL DOWNちに気づくまでは楽しかったという感想もあるが
それも長時間のうんちプレイで脳が手遅れになってるとしか思えない カプコン「お前らマルチ前提の調整いれたからPS+様に貢献しろやwwwwww」
カプコン「でも中身薄いから互いが足引っ張るようにしたったわwwwwwwww」
カプコン「また右往左往しながら痕跡集めてね(爆笑)」
カプコン「あ、ゴキブリは抗竜石未経験だったな?隠し味でブッコんだから死ぬほど味わえよwwww」 >>188
最初のうちは低Lvだしすぐに戻せるし問題ないんだよ
Lv7を目指そうとするとエリアのモンスターのみを狩ることを義務づけられ
LEVEL DOWN...の仕様を理解して堕ちるんだよ >>188
いや、実際レベルダウンしなけりゃ
モガ森や探索みたいに好き勝手狩ってりゃ
いつのまにか全地帯レベルカンストするから良いんだよ
結局狩るしかやる事無いんだから
だらだらと狩れる場所を求めてる >>11
ビチビチのうん地考えた奴センスありすぎて草 >>76
見てきたけど、まだ豚が荒らしてると思ってるゴキブリいて呆れるな
スレの流れというかノリ見たらそういう次元じゃないのに なんJでゴキブリが現在進行形で大発狂しててヤバすぎる
【悲報】任天堂信者「モンハンアイスボーン(25万本)爆死!」 ワイ「そ、そうだね」チラッ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568892187/ ビチビチうんちスレ 勢い8400
MHW本スレ 勢い6200
凄いなアイスボーン >>168
つか、
「任豚=任天堂信者は宗教的理由でプレステを購入できずプレステが羨ましくてしょうがない」
っていう設定を自ら破壊しているのがウケるw
こうやって後先考えずに脊髄反射的にレスするから昆虫呼ばわりされるんだ。 壁ドンしても誰も攻撃せずにみんな地質学付けて落とし物を2倍拾ってるからな
もうこれ納刀術が火力スキルだろ・・・ >>197
勢い8000以上あるしアイスボーン大勝利確定か 『仕様』を悪用って
仮にも物書きなら書いてておかしいとおもわないのか?
非日本人スタッフしかいねーのかよ とりあえず切断とかせずとも、普通に遊べる環境にしてくれ
現状切断せずにやった場合、余程のモンハン中毒の人間でも厳しい作りだぞ?
普通に遊ぶ人だとマトモに遊べん カプコン「高レベルのハンターが低レベルの地帯に行っても貰える経験値は多くならないようにしました!これでみんな永くモンハンを楽しめるね!」
きっとこうやぞ >>206
後半のレベル上げとか渋いMMOみたいな感じだからな
一気に人減りそう うわああああああああああ
一般に広まってしまったーw てか広めるなよw >>206
まあ無理やり長く遊ばせようとした結果がうん地の仕様なんだろうしなぁ
シブチンになるのはもうどうしようもねぇ 導きの地、森林がレベル6になったらレベル下がらなくなったわ
最初からこうなのか?
アプデで変更された?
これなら余裕じゃん お前らIGNJ嫌ってるけどゲハ民の10倍ゲームやってるだろw モンスターガチャのリセマラしたくなるぐらい面倒な仕様が多いのは察する
客の当然の要望を最初から叶えてないカプコンが酷いわ かわいそう
クソゲーをどうにか楽しもうと試行錯誤して編み出した妥協策を
悪用…
かわいそう 本スレもう違うゲーの話ししてて草
どうすんだよゴキチョン i.imgur.com/ijC5Fox.png
関係者はオンラインが地獄と化す事を知ってたらしい 任天堂嫌いの産経運営サイトだからしょーがないけど
ほんとポジショントークが露骨だよな
ゼノ2や風花雪月のモデルやエロ要素をボロクソ叩いてた口で
新サクラを「キャラモデルが素晴らしい、横乳最高、エロもしっかり有る」と褒めててアホかと思ったわ
そもそも悪用って何だよ、無印からオン回りボロボロで雑なのは変わらんだろ >>213
やってないぞ
モンハンワールドのレビュー書いたやつは2nd以来のモンハンって言ってたからな >>84
ドロップがモンスター頼りだからこういうクソ仕様が生まれるのかな
他に選択肢が無いPSPならそれも通るだろうが外人的にはやっぱハクスラがええわでボダラン3とかに移るのでは 改造ギルクエ否定してたけどこれに関してはPC版待ってmod入れたほうがいいと思ってる
ユーザーに不利な修正来ると思うしな 導きの地の仕様を悪用って
どう考えも切断せずに普通に参加して
ホストの上げてるとろものモンスターであってやっちゃってホストの上げたかったところを下げる行為だから
普通にやってるだけで多発するから切断なしだとまともにできる気がしないw 導きの地に関して言えば、CAPCOMがわざわざマルチプレイさせない様、ゲームを楽しませない様に作ったシステムにしか思えない 現状フレお断り野良なんて尚更システムだからね
サークル()内でやってる奴等も涙目じゃないかな
さっさとレベル上げたいからソロ切断が横行するのも頷ける カプコンは面白いと思ってやってるんだぞ
それがなおさらタチ悪いんだけどさ 足の引っ張りあいオンラインとして設計したのにユーザーがうまいこと足を引っ張ってくれないからイラついている 聞いた話と違う
切断はホストに迷惑かけないためだと聞いたぞ これ馬鹿正直にプレイしてフィールドレベルマックスする事理論上可能なの?
それともガチガチに厳選してなおかつ切断技までやって可能なの? >>238
モガの森はモンスターが途中でいなくなったりしないし
モンスター出すためにレベル調整もしなくていいし
どのモンスターが出現してるかはすぐ分かるし
強化に必須な限定素材なんてものも存在しないし
素材欲しいなら他のクエスト回した方が効率的と
あくまで好き勝手できる遊び場だったんだから全然違う
だからモガの村的なものをエンドコンテンツにすること自体間違ってるんだよ >>240
ソロでやれば何も問題ない
ただしマルチ前提の体力設定なうえに
自前の高レベルを狩るより地帯レベルの低いホストのターゲットを狩るほうが
3倍くらい上がりやすい仕様だ >>242
すげーチグハグな設計なんだな
ソロ用とマルチ用で分けて設計すれば良いのに >>241
あれ、狩猟数に制限なかったっけ?
いや別にそこに不満があるわけじゃないが >>243
なに温い事言ってんだよ
MHの集会所はそもそもマルチ前提オンリーの設定が当たり前だろ >>244
制限は確か一回当たり最大10頭
MHWと違ってキャンプでアイテム補給出来ないし
さすがに10頭粘って物足りないもっと狩りたいというハンターは
あんまりいないんじゃないかな 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか MHwは10年続けるからヌルゲー勢は消えろって事だ 万人が不快に思ってるクソ仕様をどうにか楽しもうと試行錯誤してるところ
それを潰しにいく公式の図… 社員がこんな仕様じゃ炎上するって告発して泥沼じゃねえか >>247
これって最初どこで誰が発言したんだっけ >>1
回線切断を仕様を悪用した悪い奴と言っておかないとカプコンが欠陥品発売してごめんなさいしなきゃいけないもんね >>251
スクエニ河本がFF11のプロマシア編に関して >>253
ああ、プロマシアか
アレはほんと当時はクソだったわ
今はソロで余裕なんだがなあ Switch版売るためにわざとエンドコンテンツをクソにしてるんだよ >>256
クソにされたら売れるわけねえだろ
Switchにはもうこれしかない需要は通用せんぞ この糞仕様にGOサインを出した人→辻ボン
MH4Gの極限にGOサインを出した人→辻ボン
MHXXの手抜きにGOサインを出した人→辻ボン
一族経営で何があっても更迭されない人→辻ボン
モンハンブランド完全終了 4辺りから成功するとすぐクソ仕様や手抜きで台無しにするイメージしかないんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています