【速報】導きの地、アイスボーン発売前から内部で疑問視する声が上がっていた模様
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下の人間は、現場で言いたいことも言えない開発環境なんだろうね... 最終的にGOサインを出したのは終身名誉モンハンP(一族経営なので)の
辻ボンだからな
普通の会社なら更迭レベルのやらかしだが一族経営なので彼は一切責められず
導きを良しとするような危険な思想を持ち続けながら今後もモンハンのPに居座り続ける
これがどれだけ恐ろしい事かお前らなら分かるはずだ 辻pはそんなプレイしないだろうし、藤岡Dの好みか? ああああああああああww
丸二か月前に完璧に示唆されてたのかw Qゴキブリに不都合な情報が出ましたどうしますか?
Aデモンエクスマキナを叩きます 内部告発はダメだと思う
デバッグ用のバイトだとしても、内容を漏らしたらダメって契約書とか書いてるでしょ こういう意見に誰も聞く耳持たなかったってことだろ?
ビチビチのうん地と呼ばれても仕方ないわ 関係者に内容を聞いたレベルの話じゃね
本人が関わってる訳ではないような 本垢覗いてみたけど考察や感想を呟くみたいなこと書いてるけどカプコンとどういう繋がりなんだ
デバッグ? 作ってるやつの自慢話きいて
やべーこれwみたいな感じかもしれない この書き方はカプコン社員じゃないだろ
自分も発売後に色々検証したりして楽しんでるし
知人に社員が居てこっそり教えて貰ったとかいうレベルでは
仲間内か高ランクで示し合わせてやる分には神ゲー
救難で不特定多数とやる場合の仕様が問題なんだよな
まあこれは募集表示も自由探索とかもやもやしたのがデフォルト設定なのが悪いんだが ワロタ、内部での疑問は上がってたけど、封殺してそのまま強行発売したわけね カプコンのモンハンチームに知り合いがいてビチビチのうん地の仕様を聞いたとかだろうな MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww こいつに情報漏らした奴は流石にうん地に疑問もってそうだな
まあそんな意見も封殺されそうな環境っぽいが まあスタッフの大半が特に思入れもなく仕事としてゲーム作ってるからそんなもんだろ 知り合いに聞いただけでやばいと感じてそれが当たってるのがやばいw 実際普通にモンスター追加してMHWの問題点修正して終わりだと思ってたのにな
この件に関してはおかしいよ誰も擁護してないレベルだし まぁだいたい駄目な企業は全員が駄目ってワケでなく
決定権持ってるクラスが駄目なのがほとんど
外から見ててもだいたい想像はつく
裏づけられた形だね 辻本 ホンマこれオモロイんか?
市原 いけますよ協力プレーの醍醐味です
辻本 なんや?めちゃくちゃになっとるで
市原 アレ? マナー悪いですね
辻本 そういう問題か?
市原 切断したらペナルティにしましょ
辻本 大丈夫か?
一カ月に市原氏と徳田氏はワイン工場で働く事になりましたとさ 現場は(うわぁ…これ絶対ヤバいよ)って思ってても言えない環境って事だろ?
終わってんな 「分かってて見切り発車」したんなら、修正も期待できないな
修正したら金や時間がかかるから、見切り発車したんだろうし
あっても、切断したらレベル上がらないとか? 導きに関してはレベルダウンを廃止するだけで解決する
でもコンテンツの寿命が縮むから、そこが悩みどころ これもう開発陣の上が腐ってるから改善望めませんって言ってるようなもんだな 基本的にカプコンって上に立つやつが無能だよな
岡本稲船小林辻本 カプコンは一族経営といい上が腐ってるからなぁ
下で働いてる人が可哀想 ワールド後のアイスボーンのエンドコンテンツだからなあ
モンハンなんてダラダラやるのを楽しんでおまけでアイテムが出るだけなんだから
そのダラダラプレイを重視したんだろ
ダラダラプレイ用に作ったものを効率化しようとしてもつまらんわな >>45
ダラダラっていうか一歩進んで二歩も三歩も下がる仕様とか
余程の暇人じゃないとやらないと思うけどな… >>45
そもそも>>1も普通に導きの地遊びまくってるしね >>3
作ってるのが面白いのかクソかなんて下の人間にはわからないくらい巨大になったのが今のゲームだって金玉スライディング作ってた友人が言ってたわ 4までは3の水中含めて好きだけどクロス以降オワコン感凄い
バイオの例からするとそろそろカメラがうんこになって3D酔いするようになる >>45
ダラダラやるからといって賽の河原方式はノーセンキューでしょ ビチビチのうん地はプロジェクト大きすぎて調整間に合わなかった類のものじゃないけどな
簡悔アプデで悪化させてるんだから 今までカプのPやDはガンガン退社していったけど
辻ボンの首は絶対に安泰だからこのまま居座り続けるんだな こういう社内環境でいったい何を生み出せるというのか
せめて一瀬のは良い作品になってほしい >>45
こういうエアプ丸出しの擁護しかできない辺りがもう末期なんだよな
やっすい業者なんだろうけど 極限化の時と同じ流れでわろた
ユーザーがアホな限り歴史は繰り返される >>66
アホなのはユーザーなのか・・・????? モンハンやってたら急に目の前で下痢便されてアホって言われるユーザーかわいそう >>67
ゲーム好き「敵強過ぎて糞ゲーだなストレスだけで面白くない」
自称プロハン「ヌルゲーだったが極限でやり応えが出来たギルクエは一生遊べる」 >>69
極限はちゃんと分かってるのが2人程度でも何とかなるからね
3人分かってる人が揃えば十分すぎる
そして、仮に村クエクリアせずに極限来てる人が混じっててもオン自体は問題なくやれる
でもうんちはオンラインマルチ自体が出来ない仕様だからな
過去のどんな糞要素とも次元が違う >>19
固 定 を 組 む 努 力 を 怠 っ て い る ぶっちゃけストーリー周りについても腹に一物抱えたスタッフ多かったろ
岡村は内外全てを敵に回してることをわかってんのかね >>72
遅らしてくれてありがとうって思ってるで
間違いなく身内チャットの空気がまた凍る >>70
極限が否定された理由を全く理解していない
出来ない人には極限も導きも同じなんだよ >>75
うん地やらずに擁護する前にちゃんとアイスボーン買ってやれよ >>76
両方否定された事を理解出来ない人?10点も5点も等しく赤点、5点がいるから10点は合格とはならない 導きの地は地獄絵図じゃなくて平和そのものだろ
現状誰にも迷惑をかけない手段が取られてるわけだし IGNJ「導きの地の仕様を悪用した切断が横行している」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568883359/
https://jp.ign.com/monster-hunter-world-iceborne/38645/news/
現在「導きの地」のマルチプレイは、意図的に通信切断を行うことで有利な展開にもっていける仕様になっている。
その仕様を悪用した回線切断が横行しているため、早急な改善が求められている格好だ。 社内で大問題になるという声が上がりまくっていたのにそのまま発売したって
大して売れないのが分かってたとしか思えないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています