【悲報】モンハンアイスボーン、他人のクエストを”盗む”行為まで横行している模様…
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モンハンワールドには調査クエストと呼ばれる特別な報酬枠が設定されたクエストが存在する。
ただし普通のクエストよりクリア条件が難しいことが多々あり、とくにマルチでプレイするとソロでやるより難しくなることもある(ワールドからマルチ難易度とソロ難易度が追加されたため。マルチ難易度はモンスターの体力が倍以上になる)
そのため、条件が難しい代わりに報酬枠が多いクエストに参加して、参加側があえて通信を切断することで以後ソロ難易度でプレイする行為が横行している・・・
クエストが盗まれているのだ 本スレより
369 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.242.14]) sage 2019/09/20(金) 19:10:40.98 ID:8V3HI6y1a
レイギエナ歴戦調査は闇だな
ソロが簡単ゆえ切断まみれ
1/2切断だわ 374 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-lc+p [182.251.11.7]) sage 2019/09/20(金) 19:11:54.21 ID:E6e3TnuKa
なるほど調査クエも切断してソロ難易度にして枠だけ貰えばいいのか
いいこと聞いたわ 403 名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM93-tmjE [119.243.53.112]) sage 2019/09/20(金) 19:17:16.56 ID:WPM7HUzfM
あー、そういうことかー。歴戦系のクエで救難出すと参加してきた人がすぐに離脱するってことが稀によくあるけどクエを盗んでるわけね。
ワールドの仕様と同じなら抜けた人の枠にはもう別の人が入れないからやめてほしいんだけど。 292 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e35f-V6Hg [27.98.60.46]) sage 2019/09/20(金) 18:54:51.79 ID:LS/nvVWG0
別に切断よくね?
ワールドだと大問題だけどアイスボーンから2人用難易度追加したのと人数に応じて自動で難易度追加されたから
321 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-fCwW [175.131.51.133]) 2019/09/20(金) 19:02:17.54 ID:0vzCGK8c0
キックされまくってやっと入れて乙られて失敗とか時間の無駄だから調査切断でソロ安定クリア
これがソロとマルチの融合したアイスボーンの完成された環境 マルチ2人なら体力1.8倍でソロより楽なはず
3人以降は知らん
でも調査クエで金枠多いのを自分で待つより他人のクエに参加は賢いかもね〜 みんなでワイワイするのがモンハンじゃ無かったんですか!? 実際良クエ泥棒は導き切断より迷惑かけてるわ
導きで切断がーとか騒いでるのは一部だけでこっちのほうが大分実害出てる 人抜ける度に難易度変わるようにしたのはよかったけどこんな悪用のしかたは考えてなかったな
PSプレイヤーの民度低すぎんか…? >>1
なんで体力倍とか嘘混ぜるの?
信憑性なくなるだろ おい!クソムシどうすんだよこれ!逃げてんじゃねえぞカス!! >>14
アイスボーン爆死でモンハンプレステ撤退確実だからもう擁護してやる義理がないってことなんだろうね ワールドしかやってないけど痕跡集めるの面倒だから他人のクエストに参加してたわ
でもソロでやるより簡単だから誰も損しなかったと思うんだけどアイスボーン作った奴はワールドやったことないの? 騙し合い欺き合い奪い合う
デスストより奥深くて面白そうやん PSユーザーは効率厨の塊みたいなものだからな
任天堂のユーザー層でごまかせてたものが吹き出した感じ マルチでやると敵の体力倍以上アップとかやめりゃいいんだよいい加減
簡悔やめろマジで 切断の地によって切断の有用性が判ってしまったからな >>11
XXまではソロもマルチも体力同じだから、ずっとマルチのが楽だった PSはユーザーの年齢層高いから
良い意味でも悪い意味でも情報共有早い
カプコンの鈍重さでは対応厳しいかもな 慣れてる人とならペアはソロより楽まであるかもしらんがまあ大抵はタゲあっちゃこっちゃに向かせられるよりソロでいく方が楽
俺も切断しよ モンハンってとにかくめんどくさいイメージあるけど
ファンも本当はめんどくさい事やりたくないんだな おつよろオンラインから緩い救援前提のマルチにした結果
平気で利益のために切断しまくる連中で溢れかえってるの皮肉すぎるw 切断しても他人のクエが残るという仕様がおかしいんでね? >>37
辞めろ
切断すると集会所に戻される仕様にアプデされるだろうが >>23
アンチストランドゲームって斬新なアイディアだな やる意味が分からん
どう考えてもマルチの方が時短になるだろうに
散弾とか榴弾でソロ狩りしたいヘビィキチガイでも居るのか? キッズ中心の任天堂ユーザーに慣れすぎたな
任天堂時代なら大事になるのは10月ぐらいだったかも
3連休このままとか厳しいよね 調査クエの乙率の高さは無印ワールドの時点で問題になってたからな
プロハン程ソロでやってた
それが切断という武器を手に入れたらそうなるわ >>41
ホストがへなちょこの1乙クエストとかは抜けた方が良さそう ぶーちゃん必死やなあ
見ててさすがに可哀想になってきた プレイヤーは悪くないやろ
こんな仕様にしたカプコンが悪い ゴミステは下手くそユーザー市場だからな
セーブデータエディット当たり前だったし
まともにゲームできない奴らのハード >>41
ワールドの頃の知識で申し訳ないが
マルチになると怯み値なんかの耐性まで爆増するからスタンとかを取るのが激烈に難しくなるうえに乙る奴多過ぎで折角手に入れたら調査クエを無駄に消費することになる
ソロだとランスでもクシャを頭ハメ簡単に出来たりするから圧倒的にソロの方が早くて上級者程ソロ一択になる 怪盗ロワイヤルみたいで楽しそう。
また盗まれてる!? 痕跡集めでただでさえイライラするのに
プレイヤー同士の報酬の奪い合いでイライラするなんて
PSW民って民族の低さもさることながら
イライラするのが好きなんですねぇ すごいなこのゲーム、どこまでもうんちたっぷりだもん レベルダウンシステムとか頭でワイン熟成してんじゃねえのか >>54
いや切断してるのは調査クエ持ってない奴だろ
最初からソロする奴の話はしてないし
そもそもアイスボーンは人数増減で体力自動調整されるから相対的にマルチ有利なんで >>63
ソニーオンラインに課金するようなやつは
自分の利益のためならなんでもやるクズしかいない、って証明してくれたじゃないか MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww 百歩譲って導きの地の場合は抜けられた側へも配慮してると言い訳が効くとしても
これは参入枠潰すんでただの迷惑行為
こんなん続けたら確実に切断厨として晒されるだろうな >>71
これゴキブリか「装備が悪い」「下手くそは黙ってろ」って反論してたけど
初心者に本当に優しくないから
この評価は妥当だよね モンハン慣れてる日本人でこれだからな
外国人にはもっと無理だろこれ モンハンの一番ダメなところそれだからな…
50分頑張って斬っても
倒せないと前にも進めず失敗で時間だけを浪費する >>83
盗まれた方はこんなクソゲーつかまされて
夢なら覚めて欲しいと思ってるぞw ワールドの仕様もう何から何まで外伝だから!を免罪符にして
闇に葬った方がいいまであるよな
引き継いでいくべきな仕様が殆ど無い
ここまでうんちだと黒歴史 プレイヤーとプレイヤーの利益が対立してるから仕方ないね。 トレーニング部屋の配置を入れ替えると導きの地のモンスターが変更される仕様が発覚
→話題に出た頃には即修正して使用不可に
→しかも探索に出かけて即帰ればモンスターが変更される点は変わらないので時短手段をただ減らしただけのアップデートに
結局変更マラソンはロードが短い闘技クエで続行されている
これが簡悔以外に説明が付くか?
普通なら入れ替え手段丸ごと対策するだろ 本スレがまずい方向に進んでるな
モンハンの本スレって基本グチ多目だったのに本気の駄目だしはNGらしいのかある程度のライン超えるとギスりだすようだな
おかげで初のアンチスレまで出来てしまったし完全に黒歴史作ってしまったな
アプデで無かったことになるなれば御の字だけどもこういうエンドコンテンツの緩和はまあまず期待できないよね >>86
まだギリギリ間に合うなw
「ワールドは外伝!5をリリースします!」って言えばもう一回くらいは情弱騙せる 別に盗まれた側はクエスト無くなるわけじゃないのであんまり害はないんだけどね
人もまた補充されるし 初動対応しくじってるからねぇ…
この先のアプデもユーザー有利潰しの対応しかないだろうというのが、ね 一番楽しい従来のオン「集会所」を事実上破壊して、「救援」とか言うバカげたシステムを導入
しかもその救援導入の失敗は既に明らかなのに、その救援ををゴリ押し強要しようとするからこうなる
救援ゴリ押しは、マップを不必要に拡大したことからの派生なんだろうが
ゲーム性の根本を変えずに、みてくれだけ良くしたり
ゲーム性に相反するようなムダな広すぎるマップとかつくって
そこからドンドンドンドンほころびが出てくるのみ
アホの所業だわ
バーーーーーカ 盗んでないじゃん
ほんと豚ってモンハン遊んだことないエアプなんだな アイスボーンやってるやつは豚!エアプ!
脳ミソにうんち詰まってんじゃねーのwwww うん地で切断覚えた糞ターが味占めて回数制限のある調査クエでもやるようになったと
モラルの崩壊と言えばいいのか会話を必要としないワールドなら仕様上こうなりやすいのも頷けるな マルチのまま難しくするほうがモラルの無い迷惑行為だからね 徳田 何やってんすか?
辻本 テトリスやカビーとコラボするとはな
徳田 うちらでは思いつかないっすね
辻本 なんやと
徳田 いややっぱゲームは任天堂さんすよ
辻本 あーあsieと契約せんとけばよかった
徳田 あとの祭りすね
辻本 せや テトリスとコラボしよ
徳田 ハァ?
辻本 モンハンとテトリスコラボでなんとかしよ 開発もプレイヤーもガイジやんけ
糞ゲーがお似合いだよw >>24
そのわりには人生は無駄にしてるよね、psユーザー 正直ソロとマルチどっちが難しいか聞かれたら分からんな
ワールドの時はソロの方が圧倒的に簡単(極ベヒ、レーシェンは除く)なのは分かるがアイスボーンはマルチの方が早く終わる時も結構ある
マルチで上手くいくずっと俺のターンの時もあるからさ
やっぱり武器の相性とか上手さとか色々噛み合った時に上手く行くんだろうね あーあ、これも次潰されるなw
そしてもちろん公式文に赤字でユーザー批判
安西先生「ギウラス見てるか…?MHFを超える糞運営がここにいるのだ…」 糞ゲーすぎるんだが
このまま開発強行したの許せねえわ >>90
本スレよりも、うん地スレの方が快適でほのぼのしてるの草 >>111
絶望しないでなんとか楽しもういう前向きな人達好き ユーザーは全員楽しんでるよ
文句言ってるのは豚だけ アイスボーンも言ってみれば日本以外へ向けたMHW2へ向けた布石なんだろうけど
これ駄目だったらMHW2は今まで日本で売ってたみたいにちょっと変えて出してまたヒットって無理じゃね MMOだったら荒稼ぎできそうだけど
募集するのは慈善事業だな カプコンも流石にこりたみたいだよ
自作はswitchで制作するみたいだなこれだと んでクソ過疎ってのは嘘だったんだね
また糞豚は嘘ついたんだね >>119
切断の数が多いから過疎ってないだー!
バカなのかな? pso2がやらかした人数によってHPが増えるを実行したな
馬鹿だろ反面教師にしろよ FF14も誰かがやらかしたら強制全滅とかあったしそんなもんなんだろ
月額なんとしても搾り取りたいんだから延命策は必死に入れてくるw 歴戦古龍そこそこ攻撃力あるし下手くそがすぐ乙るからな
まあだからと言って抜けていいわけじゃないが 日本最大のオン対応タイトルがまともにオンライン対応できないまま大型DLCを配信してしまうカプコンすげぇ
ワールドサーバーに期待してこれは有料サービスだろうなと思っていたら救難信号オンラインだもんな予想できない >>1
ソフトの作りが悪いからやむを得ず切断という方法で効率を上げてるだけじゃん
マルチする利点を実現できてないのが悪い 現状切断が色んな意味で有効でも最悪BANあるじゃないの?
PSNに限らずネット関係で故意の切断は禁止されてるから何かしらのペナルティ課せられると思うけど 切断した奴には問答無用でマルチ難易度のままやらせるように仕様変えればいいやん >>94
4のチートギルクエも初動対応がgdgdだったな
ギルクエ自体好評だったのに、チートギルクエ蔓延のせいでめちゃくちゃになってしまった
あの頃から全く変わっていない 持ち寄り文化を廃した末路としてはなかなか良くできてる喜劇じゃん MHPでの独り勝ちを一番勘違いしてしまったのがカプコンだったってのは、
喜劇であり、悲劇だな…… >>134
MHPのPSP寡占がカプコンのソフト開発力とIPのバリエーションを奪ったんだよな
負けハードでヘタにお山の大将になるのは会社には毒なのかもな ニコ動にあったPSPソフト売上ランキングは笑ったな んで結局プレイヤー間の温度が一番「アイスボーン」になってしまったという訳(笑) 今回は母数が少ないから普段は誤魔化されてた効率重視のハンターが目立ってるのもある
無印のヌルい・つまらん・すぐ終わるて苦情を真摯に聞いてクソ仕様てんこ盛りにして来たカプンコの手腕に外野から見惚れよう >>130
単純にホスト側以外は接続切れたらそこでクエ強制終了にすりゃいいんじゃないか ツイッターだと尼のライトユーザーのレビューに対して下手くそなだけと叩かれてたな
マナーの悪さといい新規お断りといいブランド崩壊の第一歩だな >>140
廃れていった格ゲーと同じ道を辿ってるよな
今のユーザーに満足していただくことはもちろん大切だけど、それよりも新たに若いユーザーを獲得することも大切なのに
後者をほぼ切り捨てるスタイルだからこんなことになってる 調査クエあんまやらんけど溜まってきたから整理したいんだけど何消せばいいですか?とりま小型モンスのやつと金無しを消そうと思ってるんだけどなんか消しいい消し方あるかな教えてえろいひと >>140
根本MHWはマルチプレイがつまんないんだよ効率と楽しいがマッチングしたからモンハンは人気あったのに
今はマルチメンドイ邪魔なんて仕様じゃあ面白くなる訳が無い >>144
レア度順に並べれば自ずと消す奴が見えてくる >>144
クエストランクでソートして地道に消すしかない >>147
冷凍フライドチキン武器が見たい?
おう、どんどん見ていいぞ!今作屈指の強武器だもんな!
https://i.imgur.com/O0nKolY.jpg 2週間前のゲームを豚君は必死にネガキャンw
デモンをやってやれよw >>150
ボロスじゃなくてブラキの武器なんよなこれ
ほんと酷い >>155
いまだにゼルダやゼノブレ2のネガキャンしてるゴキちゃんw >>142
それモンハンというよりもPSユーザーの特徴だから
モンハンは幅広い層が過去にはプレイしていたので色々な性格をしたプレイヤーが存在する
その中からPS4を元々所持していたか又はPS4をハード購入してそこまで付き合うような連中は反社会的で頭がおかしい
そもそも一般人はPS4の名前や存在自体を知らないんだから外人はともかく
日本でPS4を買うのはその時点で気違いということだし >>161
スイッチといま50万台の差しかないけど?? 任天堂以降ゆうたみたいな迷惑プレイヤ−増えたよなぁ
ほんと民度低い奴ら取り込むとろくなことにならん >>163
PSPの頃はオンラインじゃなくて顔付き合わせてやってた層が
オンライン標準になって俺等からも見えるようになったってだけだろ
PSP時代もモンハンやってる小中学生よく見たぞ まあガンダム動物園の民度に比べたらゆうたなざかわいいもんだよ >>141 もうすぐクエスト完了できそうなとこでホストがゲスト全員キックするテロが横行するけどいいのか? 地質学のバグを修正するんじゃなくて真っ先に修正したのがトレモ厳選だからな
こんなアホ企業にアプデ期待してもダメ 以前から集会所と村でマルチとソロ難易度にわかれてたけどな
今回は特殊な例以外は全部、人数によって変動する形になっただけで、多人数の方が早いのは変わらない
もちろん下手くそが居ると3死の恐怖がつきまとうのも変わらないがw パーティー組む時に
地雷かどうか厳選が難しいせい
って事か? >>173
同じクエストが参加人数で難易度が変化するって話なのに
全く違うクエストの話されましても
それに以前は3人でも3人+地雷でもキャンプ待機でもしててもらえばなんも変わらんかったが
今回は人数が増えるだけで難易度が変わるから存在自体が迷惑 ただでさえ本田翼なのに切断地獄とかそりゃライト層はゴッソリ離れますわ >>175
3人いて1人切断したら2人用の難易度になるだけでしょ 四人揃ったところでプロハンソロの1.5倍程度の火力しか出ないからな
2.5倍で怯み耐性もろもろ強化されたらそりゃゴミハン以外誰もやらないわ >>175
集会クエは人数によらず4人用難易度固定
MHIBは人数で都度可変
お前は突っ込むところが間違ってる
突っ込むなら以前より4人用難易度が高難度になってるってとこだ >>41
救援だとヘタクソが入ってきて1人で3乙して失敗になる時があるからな
報酬の多いクエだけ欲しくて1人で着実にクリアしたいんだろ >>95
集会所より救援の方がいいわ
フレとやる時だけ集会所でいい
今までが面倒くさすぎ この問題においてギスギスオンラインは単なる副産物
根本的に「マルチプレイが楽しくない」が大問題 違法行為じゃないのにいちいちうるせーんだよ テクニックだろ >>86
あれだけWにはVが入ってるからーって喚き散らしてたのになぁ…… モンハンの醍醐味って
・みんなで楽しく共闘狩り
・装備作成
・モンスターとの戦闘
なのに
・人数に合わせてモンスターが強化されたりチャットやうんち関連でソロ推奨
・従来作では良デザインだった武器すらコピペ皮ペタ
と2/3もゴミになってんのがなぁ… こんなクソゲーさっさとやめてしまえばいいのに密猟や盗みまでして必死すぎる
あっPS4には他にやるゲームがないのだったな これなら救援なんてシステム入れずに、ガチのソロゲーにすべきだったな
PSで据え置きハードを遊ぶ層がどんなやつらか、よく考えなかったカプコンが悪い >>140
全てをつまらない物に変えて今まで楽しんでた者にゴミを押し付け自分達は短期間遊び尽くして去る
残ったのは不条理にゴミを掴まされた既存のファン
何時も24時間ゲームやってる暇人は声がでかいソレが開発者に刺さる悪循環
今までMHの追加や改善は全部ユーザーの声に沿ってるユーザーの理想とカプコンの理想が違うだけ デモンエクスマキナで共闘してるからモンハンは来なくていいよ >>194
ま、まあぶーちゃんが楽しんでるならそれでいいと思うよ…w
>>1
ちなみにこの件モンハン板では空気だね
どうでもいい 今頃親会社のうちそに様にBAN機能の実装をお願いしている頃だろうな
素直に自鯖立てておけば良かったのにケチるからこうなる モンハンのマルチなんて好きな奴がやるだけでいいんだよ
変に戦闘以外の部分で他人利用した方が有利になれる要素盛り込むからこういうことになる >>183
そんなものはない
P2〜4までの期間でアクションゲが干魃してただけ >>183
昔の(みんなで集まってワイワイと)楽しいモンハンはSwitchで出るまで待つしかないんじゃね
MHWは緩く気軽に参加出来るモンハンの筈が、その反面、切断も余りに気軽すぎる 救援のせいで他プレイヤーがただのNPCと化してるからな
いくら気軽にすると言っても人と遊ぶ上で最低限の面倒さってもんは必要 >>195
うんちスレでまとめてやってるだけだろ
その分、うんちスレの勢いが増すけど オフラインモードなんているの?
NEXTはオンライン専用にしたらこの問題は解決できる そもそもマルチすると体力上がる仕様がおかしい
元々モンハンってソロで辛い人はマルチで協力するゲームじゃなかったの? 4人気マルチで0針で倒せてしまって味気なくて
もっと4人でやりたい人が声大きくてそれを汲んだ結果があれです
超大型のタフさを求めたんだよ
あれは5分以上掛かるからね… >>206
ソロとマルチで同じ体力はおかしいっていうごく一部の馬鹿の寝言を無能な開発陣が真に受けた結果 モンスターの体力は問題じゃないよMHは装備の天井が低過ぎて弱い事
一度クリアしたら限界突破で1〜3装備を3倍まで強化出来る珠出せば良い少しづつ強くなるからやり込みにもなる
3倍はやり過ぎと思うけど2回ミスって死ぬのが6回になるだけで大した強化じゃない武器も勝てないから勝てるに変わる 盗まれているのだ・・
ゴキかっこええはクールだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています