【悲報】モンハンアイスボーン、他人のクエストを”盗む”行為まで横行している模様…
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モンハンワールドには調査クエストと呼ばれる特別な報酬枠が設定されたクエストが存在する。
ただし普通のクエストよりクリア条件が難しいことが多々あり、とくにマルチでプレイするとソロでやるより難しくなることもある(ワールドからマルチ難易度とソロ難易度が追加されたため。マルチ難易度はモンスターの体力が倍以上になる)
そのため、条件が難しい代わりに報酬枠が多いクエストに参加して、参加側があえて通信を切断することで以後ソロ難易度でプレイする行為が横行している・・・
クエストが盗まれているのだ >>155
いまだにゼルダやゼノブレ2のネガキャンしてるゴキちゃんw >>142
それモンハンというよりもPSユーザーの特徴だから
モンハンは幅広い層が過去にはプレイしていたので色々な性格をしたプレイヤーが存在する
その中からPS4を元々所持していたか又はPS4をハード購入してそこまで付き合うような連中は反社会的で頭がおかしい
そもそも一般人はPS4の名前や存在自体を知らないんだから外人はともかく
日本でPS4を買うのはその時点で気違いということだし >>161
スイッチといま50万台の差しかないけど?? 任天堂以降ゆうたみたいな迷惑プレイヤ−増えたよなぁ
ほんと民度低い奴ら取り込むとろくなことにならん >>163
PSPの頃はオンラインじゃなくて顔付き合わせてやってた層が
オンライン標準になって俺等からも見えるようになったってだけだろ
PSP時代もモンハンやってる小中学生よく見たぞ まあガンダム動物園の民度に比べたらゆうたなざかわいいもんだよ >>141 もうすぐクエスト完了できそうなとこでホストがゲスト全員キックするテロが横行するけどいいのか? 地質学のバグを修正するんじゃなくて真っ先に修正したのがトレモ厳選だからな
こんなアホ企業にアプデ期待してもダメ 以前から集会所と村でマルチとソロ難易度にわかれてたけどな
今回は特殊な例以外は全部、人数によって変動する形になっただけで、多人数の方が早いのは変わらない
もちろん下手くそが居ると3死の恐怖がつきまとうのも変わらないがw パーティー組む時に
地雷かどうか厳選が難しいせい
って事か? >>173
同じクエストが参加人数で難易度が変化するって話なのに
全く違うクエストの話されましても
それに以前は3人でも3人+地雷でもキャンプ待機でもしててもらえばなんも変わらんかったが
今回は人数が増えるだけで難易度が変わるから存在自体が迷惑 ただでさえ本田翼なのに切断地獄とかそりゃライト層はゴッソリ離れますわ >>175
3人いて1人切断したら2人用の難易度になるだけでしょ 四人揃ったところでプロハンソロの1.5倍程度の火力しか出ないからな
2.5倍で怯み耐性もろもろ強化されたらそりゃゴミハン以外誰もやらないわ >>175
集会クエは人数によらず4人用難易度固定
MHIBは人数で都度可変
お前は突っ込むところが間違ってる
突っ込むなら以前より4人用難易度が高難度になってるってとこだ >>41
救援だとヘタクソが入ってきて1人で3乙して失敗になる時があるからな
報酬の多いクエだけ欲しくて1人で着実にクリアしたいんだろ >>95
集会所より救援の方がいいわ
フレとやる時だけ集会所でいい
今までが面倒くさすぎ この問題においてギスギスオンラインは単なる副産物
根本的に「マルチプレイが楽しくない」が大問題 違法行為じゃないのにいちいちうるせーんだよ テクニックだろ >>86
あれだけWにはVが入ってるからーって喚き散らしてたのになぁ…… モンハンの醍醐味って
・みんなで楽しく共闘狩り
・装備作成
・モンスターとの戦闘
なのに
・人数に合わせてモンスターが強化されたりチャットやうんち関連でソロ推奨
・従来作では良デザインだった武器すらコピペ皮ペタ
と2/3もゴミになってんのがなぁ… こんなクソゲーさっさとやめてしまえばいいのに密猟や盗みまでして必死すぎる
あっPS4には他にやるゲームがないのだったな これなら救援なんてシステム入れずに、ガチのソロゲーにすべきだったな
PSで据え置きハードを遊ぶ層がどんなやつらか、よく考えなかったカプコンが悪い >>140
全てをつまらない物に変えて今まで楽しんでた者にゴミを押し付け自分達は短期間遊び尽くして去る
残ったのは不条理にゴミを掴まされた既存のファン
何時も24時間ゲームやってる暇人は声がでかいソレが開発者に刺さる悪循環
今までMHの追加や改善は全部ユーザーの声に沿ってるユーザーの理想とカプコンの理想が違うだけ デモンエクスマキナで共闘してるからモンハンは来なくていいよ >>194
ま、まあぶーちゃんが楽しんでるならそれでいいと思うよ…w
>>1
ちなみにこの件モンハン板では空気だね
どうでもいい 今頃親会社のうちそに様にBAN機能の実装をお願いしている頃だろうな
素直に自鯖立てておけば良かったのにケチるからこうなる モンハンのマルチなんて好きな奴がやるだけでいいんだよ
変に戦闘以外の部分で他人利用した方が有利になれる要素盛り込むからこういうことになる >>183
そんなものはない
P2〜4までの期間でアクションゲが干魃してただけ >>183
昔の(みんなで集まってワイワイと)楽しいモンハンはSwitchで出るまで待つしかないんじゃね
MHWは緩く気軽に参加出来るモンハンの筈が、その反面、切断も余りに気軽すぎる 救援のせいで他プレイヤーがただのNPCと化してるからな
いくら気軽にすると言っても人と遊ぶ上で最低限の面倒さってもんは必要 >>195
うんちスレでまとめてやってるだけだろ
その分、うんちスレの勢いが増すけど オフラインモードなんているの?
NEXTはオンライン専用にしたらこの問題は解決できる そもそもマルチすると体力上がる仕様がおかしい
元々モンハンってソロで辛い人はマルチで協力するゲームじゃなかったの? 4人気マルチで0針で倒せてしまって味気なくて
もっと4人でやりたい人が声大きくてそれを汲んだ結果があれです
超大型のタフさを求めたんだよ
あれは5分以上掛かるからね… >>206
ソロとマルチで同じ体力はおかしいっていうごく一部の馬鹿の寝言を無能な開発陣が真に受けた結果 モンスターの体力は問題じゃないよMHは装備の天井が低過ぎて弱い事
一度クリアしたら限界突破で1〜3装備を3倍まで強化出来る珠出せば良い少しづつ強くなるからやり込みにもなる
3倍はやり過ぎと思うけど2回ミスって死ぬのが6回になるだけで大した強化じゃない武器も勝てないから勝てるに変わる 盗まれているのだ・・
ゴキかっこええはクールだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています