【悲報】モンハンアイスボーン、他人のクエストを”盗む”行為まで横行している模様…
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モンハンワールドには調査クエストと呼ばれる特別な報酬枠が設定されたクエストが存在する。
ただし普通のクエストよりクリア条件が難しいことが多々あり、とくにマルチでプレイするとソロでやるより難しくなることもある(ワールドからマルチ難易度とソロ難易度が追加されたため。マルチ難易度はモンスターの体力が倍以上になる)
そのため、条件が難しい代わりに報酬枠が多いクエストに参加して、参加側があえて通信を切断することで以後ソロ難易度でプレイする行為が横行している・・・
クエストが盗まれているのだ 本スレより
369 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.242.14]) sage 2019/09/20(金) 19:10:40.98 ID:8V3HI6y1a
レイギエナ歴戦調査は闇だな
ソロが簡単ゆえ切断まみれ
1/2切断だわ 374 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-lc+p [182.251.11.7]) sage 2019/09/20(金) 19:11:54.21 ID:E6e3TnuKa
なるほど調査クエも切断してソロ難易度にして枠だけ貰えばいいのか
いいこと聞いたわ 403 名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM93-tmjE [119.243.53.112]) sage 2019/09/20(金) 19:17:16.56 ID:WPM7HUzfM
あー、そういうことかー。歴戦系のクエで救難出すと参加してきた人がすぐに離脱するってことが稀によくあるけどクエを盗んでるわけね。
ワールドの仕様と同じなら抜けた人の枠にはもう別の人が入れないからやめてほしいんだけど。 292 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e35f-V6Hg [27.98.60.46]) sage 2019/09/20(金) 18:54:51.79 ID:LS/nvVWG0
別に切断よくね?
ワールドだと大問題だけどアイスボーンから2人用難易度追加したのと人数に応じて自動で難易度追加されたから
321 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-fCwW [175.131.51.133]) 2019/09/20(金) 19:02:17.54 ID:0vzCGK8c0
キックされまくってやっと入れて乙られて失敗とか時間の無駄だから調査切断でソロ安定クリア
これがソロとマルチの融合したアイスボーンの完成された環境 マルチ2人なら体力1.8倍でソロより楽なはず
3人以降は知らん
でも調査クエで金枠多いのを自分で待つより他人のクエに参加は賢いかもね〜 みんなでワイワイするのがモンハンじゃ無かったんですか!? 実際良クエ泥棒は導き切断より迷惑かけてるわ
導きで切断がーとか騒いでるのは一部だけでこっちのほうが大分実害出てる 人抜ける度に難易度変わるようにしたのはよかったけどこんな悪用のしかたは考えてなかったな
PSプレイヤーの民度低すぎんか…? >>1
なんで体力倍とか嘘混ぜるの?
信憑性なくなるだろ おい!クソムシどうすんだよこれ!逃げてんじゃねえぞカス!! >>14
アイスボーン爆死でモンハンプレステ撤退確実だからもう擁護してやる義理がないってことなんだろうね ワールドしかやってないけど痕跡集めるの面倒だから他人のクエストに参加してたわ
でもソロでやるより簡単だから誰も損しなかったと思うんだけどアイスボーン作った奴はワールドやったことないの? 騙し合い欺き合い奪い合う
デスストより奥深くて面白そうやん PSユーザーは効率厨の塊みたいなものだからな
任天堂のユーザー層でごまかせてたものが吹き出した感じ マルチでやると敵の体力倍以上アップとかやめりゃいいんだよいい加減
簡悔やめろマジで 切断の地によって切断の有用性が判ってしまったからな >>11
XXまではソロもマルチも体力同じだから、ずっとマルチのが楽だった PSはユーザーの年齢層高いから
良い意味でも悪い意味でも情報共有早い
カプコンの鈍重さでは対応厳しいかもな 慣れてる人とならペアはソロより楽まであるかもしらんがまあ大抵はタゲあっちゃこっちゃに向かせられるよりソロでいく方が楽
俺も切断しよ モンハンってとにかくめんどくさいイメージあるけど
ファンも本当はめんどくさい事やりたくないんだな おつよろオンラインから緩い救援前提のマルチにした結果
平気で利益のために切断しまくる連中で溢れかえってるの皮肉すぎるw 切断しても他人のクエが残るという仕様がおかしいんでね? >>37
辞めろ
切断すると集会所に戻される仕様にアプデされるだろうが >>23
アンチストランドゲームって斬新なアイディアだな やる意味が分からん
どう考えてもマルチの方が時短になるだろうに
散弾とか榴弾でソロ狩りしたいヘビィキチガイでも居るのか? キッズ中心の任天堂ユーザーに慣れすぎたな
任天堂時代なら大事になるのは10月ぐらいだったかも
3連休このままとか厳しいよね 調査クエの乙率の高さは無印ワールドの時点で問題になってたからな
プロハン程ソロでやってた
それが切断という武器を手に入れたらそうなるわ >>41
ホストがへなちょこの1乙クエストとかは抜けた方が良さそう ぶーちゃん必死やなあ
見ててさすがに可哀想になってきた プレイヤーは悪くないやろ
こんな仕様にしたカプコンが悪い ゴミステは下手くそユーザー市場だからな
セーブデータエディット当たり前だったし
まともにゲームできない奴らのハード >>41
ワールドの頃の知識で申し訳ないが
マルチになると怯み値なんかの耐性まで爆増するからスタンとかを取るのが激烈に難しくなるうえに乙る奴多過ぎで折角手に入れたら調査クエを無駄に消費することになる
ソロだとランスでもクシャを頭ハメ簡単に出来たりするから圧倒的にソロの方が早くて上級者程ソロ一択になる 怪盗ロワイヤルみたいで楽しそう。
また盗まれてる!? 痕跡集めでただでさえイライラするのに
プレイヤー同士の報酬の奪い合いでイライラするなんて
PSW民って民族の低さもさることながら
イライラするのが好きなんですねぇ すごいなこのゲーム、どこまでもうんちたっぷりだもん レベルダウンシステムとか頭でワイン熟成してんじゃねえのか >>54
いや切断してるのは調査クエ持ってない奴だろ
最初からソロする奴の話はしてないし
そもそもアイスボーンは人数増減で体力自動調整されるから相対的にマルチ有利なんで >>63
ソニーオンラインに課金するようなやつは
自分の利益のためならなんでもやるクズしかいない、って証明してくれたじゃないか MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww 百歩譲って導きの地の場合は抜けられた側へも配慮してると言い訳が効くとしても
これは参入枠潰すんでただの迷惑行為
こんなん続けたら確実に切断厨として晒されるだろうな >>71
これゴキブリか「装備が悪い」「下手くそは黙ってろ」って反論してたけど
初心者に本当に優しくないから
この評価は妥当だよね モンハン慣れてる日本人でこれだからな
外国人にはもっと無理だろこれ モンハンの一番ダメなところそれだからな…
50分頑張って斬っても
倒せないと前にも進めず失敗で時間だけを浪費する >>83
盗まれた方はこんなクソゲーつかまされて
夢なら覚めて欲しいと思ってるぞw ワールドの仕様もう何から何まで外伝だから!を免罪符にして
闇に葬った方がいいまであるよな
引き継いでいくべきな仕様が殆ど無い
ここまでうんちだと黒歴史 プレイヤーとプレイヤーの利益が対立してるから仕方ないね。 トレーニング部屋の配置を入れ替えると導きの地のモンスターが変更される仕様が発覚
→話題に出た頃には即修正して使用不可に
→しかも探索に出かけて即帰ればモンスターが変更される点は変わらないので時短手段をただ減らしただけのアップデートに
結局変更マラソンはロードが短い闘技クエで続行されている
これが簡悔以外に説明が付くか?
普通なら入れ替え手段丸ごと対策するだろ 本スレがまずい方向に進んでるな
モンハンの本スレって基本グチ多目だったのに本気の駄目だしはNGらしいのかある程度のライン超えるとギスりだすようだな
おかげで初のアンチスレまで出来てしまったし完全に黒歴史作ってしまったな
アプデで無かったことになるなれば御の字だけどもこういうエンドコンテンツの緩和はまあまず期待できないよね >>86
まだギリギリ間に合うなw
「ワールドは外伝!5をリリースします!」って言えばもう一回くらいは情弱騙せる 別に盗まれた側はクエスト無くなるわけじゃないのであんまり害はないんだけどね
人もまた補充されるし 初動対応しくじってるからねぇ…
この先のアプデもユーザー有利潰しの対応しかないだろうというのが、ね 一番楽しい従来のオン「集会所」を事実上破壊して、「救援」とか言うバカげたシステムを導入
しかもその救援導入の失敗は既に明らかなのに、その救援ををゴリ押し強要しようとするからこうなる
救援ゴリ押しは、マップを不必要に拡大したことからの派生なんだろうが
ゲーム性の根本を変えずに、みてくれだけ良くしたり
ゲーム性に相反するようなムダな広すぎるマップとかつくって
そこからドンドンドンドンほころびが出てくるのみ
アホの所業だわ
バーーーーーカ 盗んでないじゃん
ほんと豚ってモンハン遊んだことないエアプなんだな アイスボーンやってるやつは豚!エアプ!
脳ミソにうんち詰まってんじゃねーのwwww うん地で切断覚えた糞ターが味占めて回数制限のある調査クエでもやるようになったと
モラルの崩壊と言えばいいのか会話を必要としないワールドなら仕様上こうなりやすいのも頷けるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています