【急募】デモンエクスマキナに足りなかったもの
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E3のド頭で初公開トレーラーぶち上げて以降、密な宣伝攻勢や2度に渡る体験版の配信
これだけ力を入れたにも関わらず、初週3万本未満という核爆死を遂げた不遇のゲーム
きたるSteam移植の日のために何が足りなかったか教えてくれるとありがたい ロボゲーをやりたい人が大していなかったという落ち
ちなみに最後に出たアーマードコアの売上は八万程度だよ 客層が合ってない
世界観のスケールとハードが合ってない PS4で出してたら死んでたからswitchで正解だよな ロボゲーだからとしか言えないなぁ。しかも硬派な。
まぁ買った人はかねがね満足。俺も買ったし、ロボットものはそこそこ好きくらいだけどハマってる。ロボゲーもほぼ初心者レベル。好きなのはバトルテック。 ACどころかロボゲーとしても失格レベル
400ガト以下のゲームとは思わなんだ >>1
豚の購買力、任天堂のライト層へは全く宣伝しようとしないやる気のなさ、スイッチのスペック、操作性の悪いコントローラーを常に標準にする任天堂のアホさ >>10
多少マシレベルの売上で終わるだけかと
F2Pゲーでバトロワ系にするかcoop専用にすればまだ行けたかも コンテンツ:今後対戦も含めてアプデ予定(来週発表)
操作感:今までのAC系ゲームの集大成と喜ばれる
シナリオ:糞 でもACよりはマシとACユーザーには褒められる
アセン:重量級が活躍しやすく、AC系の軽量=速さ=強さからの反省が見られる
武器種類:まだ少ない、アプデに期待
本スレで上がる明確な不満点
・とっつき が無い
・マルチ簡単すぎる 主要な店頭で即完売した状況の上で、その数字に留まっとんのは無視か。
消化率はアストラより行かないが、低い訳でもなかった。
Amazonも特典なしが売り切れ寸前まで行ったぞ。 PS4で出さなかった
冗談抜きでマジで
結局サード売れてないプラチナは出す度爆死やん現実見ろよ
スイッチで売れる種類のゲームってのは決まってんだよ 共闘学園しないのが悪い
モンハンみたいにマルチできると周知してワンチャンなのに
それを怠っちゃね レフトアライブもアヌビスもとあるチャロンも17000しか売れないPS4で
よくそんなことが言えるなあ Switchなら3日で35000本
PS4なら4日で17000本
これが現実 特殊兵装の際、Yボタンで固有アクションが出来ること
これ分からんかったら暴走列車に追いつく事も難しいやん このゲーム少しでも意見するとアンチ扱いされて何も言えんよ 本スレはずっと「このゲーム駄目なとこ多すぎ!でも楽しい!」って流れだな
短所自体を否定するレスなんて皆無だぜ ウエポンアームのガトリングが欲しかったとかそういうスレじゃねーのかよ >>23
ボタン足りない問題だな
ジャイロエイムは良好だけど、スプラトゥーンのYボタンにあたる
視点をニュートラル位置に戻すボタンがない
右スティック押しで良いと思うんだけど ネガキャン用のネタを集めるための
スレですか?業者さん ただ単に初回出荷数の甘さの結果。
機会損失だよパッケージの数は、
でもDLは未だに1位だし、結果的には売れてるぞ?
で、ここでエアプ丸出しのネガキャンしても無駄無駄w もうDL含めて累計10万は確実ラインでどこまで伸ばせるかだが デモンエクスマキナにたりなかったもの
オンでフォトナみたいなランダム生成のMAP、敵編成
回復トレーラーの弾薬版、それらの戦闘中の追加投入 足りなかったってより
持ち上げ過ぎたの間違いじゃない? オリジナルのメカデザイン
どう足掻いてもACのパチもんなんだよなぁ
ある意味ここが一番大事なところなのに何故手を抜いた >>31
出荷というか生産かもしれんレベルで品切れのままの店もある
見込生産数読み違えた模様 Twitterでデモンエクスマキナで調べたらまだ 品切れ 売り切れが引っ掛かり それが今日の日付やら昨日の日付やら
明らかに足りてない 年末分吐き出して、大型店が余ってるところからかき集めているところか
次の生産に間に合うかな? >>39
故に異例のカタログチケット対象外の極小新規IPがe-shopランキング1位とか
Twitterの難民はパケ欲しいのかな 来週発表のアップデートの内容によるな
対戦はとりあえず確定しているが修正・変更して欲しいのはいくつかある
・武器調整
・1vs1のCOM戦
・簡悔ではなく歯ごたえのあるミッション追加
・アイスクリームの効果上方修正 初心者向けの難易度が無い
最初の体験版の対アーセナル戦で興味持った奴も大勢投げたと思うわ
この時はジャイロエイムも無かったし見失った敵追いかけるのがほんと苦痛だった
本編も初心者向け装備のATはグリムとシルレイ1個ずつだけ
スロットすらつかないふざけっぷり
プロセッサもエイムアシストだけII以降が無い
護衛ミッションは護衛対象速攻で落ちやがるし、こんなん放っておいたらゴール手前で落ちるくらいで良いんだよ
対アーセナルは敵を見失いやすくひたすら硬いので楽しくないうえに数的不利ミッションまである
クリア必須のオファーオーダーで何十回もリトライさせられるとか
数少ない非AC勢も途中で詰まって二度とこの手のソフト買わなくなるわ
高難易度ミッションが作りたければフリーオーダーにしろ
開発のアホ共はもうちょい万人が楽しめるゲームバランスを身につけろや
ACが廃れたのもむべなるかな 最初から対戦ツールとして遊べるロボゲーにすべきだった
COM相手にチクチクするだけのAC特有マンネリ要素を真似ても
それに今更食いつくユーザーはいないそれだけ >>1
売値が税込3980以下なら間違いなく買ってた スーパーロボットっぽい演出
アウターで敵に追い詰められて大ピンチの時に「出ろー!○○ーッ!!」でアーセナル大登場
オートで敵なぎ倒して搭乗完了とかそういうの >>19
売れなかったらゴミ扱いの豚の掌返しが凄いなオイ マイニンテンドーからアンケートのメール来てるからしっかり書き込んで送っとけよー ガンダム以外のロボゲーは売れないし、ps4で出したところでまず売れない
任天堂が関わっていなければそもそも企画自体通らなかったと思う >>2
ロボットに憧れとかないんだろうな。
アニメもロボット少ないし。
3DCGも人物描くよりロボットのほうがお安く上がりそうだが全く増える気がしない。 >>57
きてないよー
と思ったらポイント受取忘れてた、Thx 女子高生ゆるアニメに駆逐されたし、これからのオタクはロボットに見向きもしない。
SF知識でブヒブヒしてた層は消え、エロ絵でシコシコする猿ばかりになる。 国産ロボットゲームは声だけでかい幼稚なキモオタガイジ専用ゲーだから世界で売れない
ガンダムでも海外では売れないし他のロボゲーは国内でガンダムゲーより売れない
なんで海外で売れないのかはミリタリー的にリアリティーがないから
ロボットゲームを作っている層はロボットアニメを見て育ちその影響を受けているから売れない 限定版
あれば予約して買ってたけど無いからいつでもいいやと思った(´・ω・`) 国産ロボゲーは硬派でもなんでもない
アーマードコアも海外で相手にされてなし国内でも売れていない
それなのにデモエクが売れるわけがないだろ
どのハードで出しても幼稚なロボゲーは売れない 気取った台詞を言わなければ死んでしまう病気にでも掛かったかのようなテンプレキャラ共の茶番トークを聞かされる地獄
アクション部分に限らずメニューからして動作がガックガクで不快きわまる 既存で声のでかいACプレーヤーの残党の淘汰かな?
あいつらマジでうるさい
デモンエクスマキナと関係無い話を本スレでしててかなりうざい ロボオタに媚びすぎたゲームはだいたい売れないかもね
共闘っていうスイッチに不足してるジャンルでこれだから
ロボットに需要がないってことだとは思う そりゃパンツだよ パンツ
デモマキもフレガのようにメカ少女にしたら売れるんじゃない? 初週出荷数に店が期待かけてくれるだけの事前信頼性じゃね
一番極端な例で言えば、旧スプラはそれがなかったって理由だけで初週14万しか売れなかった
誰がどうやればDXMのそれを補強し得たのかは知らんが 完全新規のロボゲーにそこまで期待してもらう方が無理でしょ
今後のアプデで良い口コミが広まれば次回作はもっと発注もらえるかもね >>15
ps4にDXMやアスチェ出してswitchの新規層が増えるなら確かにお前の言う通りなんだろう PS4であること
これだけでメタスコア20点は足される 初期生産数が足りてないならマーベラス吃驚してるだろうな
ロボゲーなのに売れ…てる…だとっ!? >>74
スプラトゥーンは初PVでヤバイのは理解できたけど世間敵にはwiiUがヤバイって印象だったもんなぁまあ仕方なし。 正直イカは最初に見たときはキモいキャラにしか見えなかったのが今ではかわいく見える
まさにスルメイカ やりたい事とハードのスペックが明らかにミスマッチに見えた
AC作りたいんだったら、PCで良かったんじゃなかなぁ >>81
そちらのコースだと制作費ドカンと跳ね上がりますが賭けに出ますか?って感じ
マベとかレベルの会社ぶっ飛ぶかもしれん >>81
CMみたいな感じで持ち寄って遊んでもらうってモンハンの後釜狙いもあるんだろ?
だから佃もswitchで作ってみたかったってこと言ってるしswitchliteも出たしそういう期待も込めてのswitch独占。 PS4で出してたら17000本しか売れなかっただろうな switch独占は完全に正解
PS4やPCだったらただのニッチなロボゲーだし
メタスコア出た時点で空気化しててこんな話題になってない 損益分岐点は超えてるようだけど
ゲハ的には爆死の域なので足りない >>90
難民出てる時点で売上足りないのは出荷不足よな?
マベもこんなに売れると思ってなかった程程度は売れてんだろう キャラの魅力かな
ストーリー展開がワケわからん熱くない上にキャラに全く魅力を感じない
ゼノブレ見習ってくれ アストラルに似た不満なんだよな戦闘は楽しいのに >>86
任天堂に宣伝させてからPS/PCで出すのが正解だろう
知名度は確実に上がってる そもそもSwitchの携帯モードで遊ぶゲームって開発側のコンセプトがある以上他機種で出るのかねえってのはある
ただまあ海外は任天堂販売だから出てもオクトラと同じでPCだろ 底辺のこどおじ任豚ガイジはゲームを買わないから
ファミリー層に売れるゲームじゃなければ売れないよ ・プラチナゲームズの新作うおおおお!
・ACやエスコンスタッフによる新作は実質AC新作うおおおお!
→新規IPだしこんなもんだろ
なぜなのか >>22
実際にアーセナル動かすと楽しいからな、細かい事放っといて走ったり飛んだりしたくなる。
アプデで化けてくれるか、凄く期待してる。 >>27
中の人と神経接続してるから多脚とか複数腕とかは制御できない、みたいな設定があるそうな。 >>53
せっかく生身のモデル用意してるんだからもっと活用してほしかったよな
後半ほとんどテキストだけで、味気なさすぎる Switch市場はPSでは考えられないレベルで急拡大中
現状の初速など全く関係ない
質が良ければ必ず投資回収出来る環境
一方
品質無視
初期宣伝重視の初速売り逃げ型のPS市場 ロボゲーは声だけでかいこどおじしか買わないからどのハードで出しても売れない
子供もまともな大人も買わないゲームそれがロボゲー 豚の持ち上げだけでは売れないという真実
AC信者思ってるより声上げてねえよ
ACVが上限だとして5人に1人も買ってない >>94
本スレ1500突破で大いに盛り上がってるけど
まあダブルクソスはたった200だけど アニメ的ななんちゃてミリタリーはまともなゲームじゃないです
売りたいのならまともなミリタリーゲームを作りましょう
アニメ的なロボゲーで一番売れているガンダムゲームだって海外では売れてませんよ
アニメ的なロボゲーの限界はガンダムゲーでこれより売れる事はないでしょう
元々似非ミリタリーロボゲーは売れてないのを忘れてはいけませんね アストラルチェインはアクションゲーとは思えないレベルのアクションの少なさとカメラワークが酷すぎ
デモンエクスマキナは操作感がなぁ…スピード感もなんか違和感
敵の硬さもロボットゲーとして合ってないし
スピード感のある戦闘でギリギリの戦いで少しの攻撃が致命傷みたいなものを求めてたら絶対合わない
というかロボットゲーに求められているものを開発がわかってない
そう思うとFE風花雪月はユーザのニーズをよく突いてくれたと思うわ
引継ぎ関連さえさらによければもう言うことなしだった ロボゲーって時点で売れないのは覚悟しないとな
メーカーもそれくらいわかってんじゃね? 足りなかったものと言われればメディアミックスかな
アニメでもやっとけばもうちっとキッズに売れたろ >>112
なんでデモンエクスマキナdisる奴ってアストラルチェインも一緒にdisるの?
何かの決まり事? >>111
ミリタリーならロボット自体あり得なくなるわ
ロボが出てる以上SFファンタジーの部類
だからミリタリーじゃないなんてロボゲーに関係はない
自分の感性に合うか合わないかただそれだけ >>115
Switchのニッチゲー批判ありきだからでしょ
両方遊んだけどアストラルチェインはメタスコア87に相応しいしDXMも71は妥当
個人的に好き嫌いは分かれるだろうがデキに関してこの2つを一緒にするのは無理がある ジワ売れしてるから安心理論
面白いから大満足 エアプゴキだけ大文句 黙っテロゴキ シナリオ分岐かな。
明確に相手にしなくていいとか、調子が悪いから離脱するけど…
とか言われてもやる事も結果も大して変わらない。
後は変な装備。
続編でるならここのボリュームをマックスにだな…
更にはオンのウェーブ式のPvE。
タイタンフォールのフロンティアディフェンスみたいなやつ。
何にせよアプデ詳細発表は楽しみだわ。 クラウンプリンセス撃たなきゃ僚機になるとかああいうのはもうちょっと欲しかったな
てかそういう僚機にしたや撃墜したも大筋には影響しないし…
後雑魚メカが足らん、レッドウォーカーやストライとアーセナルや大型イモータルの間が壁で隔絶され過ぎてる あーあ、PS4なら売れてたのにな。
せっかく頑張って作ってもプレイしてもらわなきゃ意味ないじゃん。
スタッフが可哀想だわ。
マベはこれに懲りたらPSに注力すべきだよ。会社の為にもスタッフのためにも。
今ならまだ許されるよ。 マーベラス社員みてる?
ゲハを見たら分かるとおり、任天堂信者って任天堂ハードに出ないソフトはいちゃもんつけまくって潰すくらいゲームに愛着がないんだよ
Switchにゲーム出してもPS4に対抗するための「弾」としか見てもらえず、持ち上げるだけ持ち上げて「だが買わぬ」発動して爆死するぞ
ライト勢とお子ちゃまじゃない、本当のゲーム好きが集まってるPS4とPS次世代機に集中するんだ
WiiとWiiUに潰された数々の中小日本サードを思い出せ >>12
AC勢クッソ優しいな
マルチは簡単でいいよマラソンすることになるしあれでストレス溜めるようなことをしてはいけない
逆に4人集まっても勝ちにくいバランスにしてたらもっと評価は落ちてた ほんとゴキちゃんクレクレ必死すぎて笑うがアイスボーンやってやれよ・・・ >>123
未だにACの亡霊を求めてる人間はともかく今DXMやってる連中はなにがACを滅ぼしたかよーく分かってるからな >>122
マーベラス社員「ゴミに呼びかけられたwwwwwwwwwwwwwwww」 今まで任天堂ハードでロボゲーは出ていたが売れてない
幼稚なロボゲーは社会のゴミしか買ってないからなw
ロボゲーなのが悪い >>124
>>125
でも買わないじゃん。
売れないじゃん。
Switchが結構売れてるらしいからどんなもんかとソフト出してみたものの、結局は売れない。
Switchならチャンスあるかもと期待して作った結果このザマ。
やっぱりサードの売れる土壌でないことを再確認しただけ。
スタッフは頑張ってアイデア出して作ったろうに、本当に可哀想。 >>130
新規タイトル、ニッチなロボゲー
5万出荷で消化率6割から8割なら上出来だろ
ニンテンドーショップでもDLランキング1位だしな
独占の時だけ持ち上げて他に移植されたら残飯呼ばわり
弾扱いしてるのはゴキブリのほうだよ スイッチは何も悪くない
底辺任豚ガイジはゲームを買わないし幼稚なロボゲおじは声だけ大きいだけで数は少ない
実際ゲームを買っている子供に楽しめないようなキモオタ向けゲームを出すのが悪い
幼稚なロボゲーはどのハードでも売れない >>130
モンハンワロタアボーンすら売れなくなったps4 の悪口はやめておけ。 足りないとしたらストーリーの整合性かな
まだCランク途中なんだが列車護衛のミッションは敵対勢力の依頼受けた傭兵同士の戦いのはずなのに普通に周りに汚染AI兵器が出てきてウザかったし、
それらを倒すべき傭兵がの汚染AI無視して依頼企業のオーダーを優先するってのは流石に話の作り方がおかしいって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています