【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★10
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MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表 AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing. https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU GDDR6メモリ 仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用 最大8K解像度 レイトレーシング リフレッシュレート120fp対応 ※前スレ 【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★9 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567748134/ 西川氏の最近のレイトレ記事 https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/ >これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので >プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1189559.html > AMD Radeonテクノロジー事業部担当上席副社長のデビッド・ワン氏はNVIDIAがAMDに先駆けて導入したリアルタイムレイトレーシング向けの > ハードウェアの実装に関して「GCNとRDNAではシェーダーレベルでのサポートになる。 > そして次世代のRDNAではリアルタイムゲーム向けのいくつかのライトエフェクトに関してハードウェアサポートを実装する計画だ。 > フル機能の実装はコンピューティングパワーに余裕があるクラウドコンピューティングでのサポートになる計画だ」と述べ、 > RDNAの最初の世代ではハードウェアによるリアルタイムレイトレーシングのサポートはなく、シェーダーを利用したソフトウェアサポートにとどまると説明した。 > しかし,Luminous Productionsとしては,Windows PC以外の据え置き型ゲーム機への対応も考慮しなければならない。 > しかも,次世代PlayStationや次世代Xboxこと「Project Scarlett」は,レイトレーシングに対応することが予告済みだ。 > 現行のXbox Oneシリーズと同様に,Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく, > 次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。 > そこでLuminous Engineでは,レイトレーシング処理を行う機能ブロックを,DXRだけを前提とした仕様にはせず,あえて抽象化を行ったと荒牧氏は述べる。 > すなわち,Luminous Engine側でレイトレーシング処理用のAPIや関数を規定して,ここからDXRを制御する仕組みにしたわけだ。 > これで,たとえば次世代PlayStationに対応するためには,抽象化レイヤーを入れ替えるだけで同じグラフィックスを描画できることになる。 > また,マテリアルなどの処理,すなわちライティングやシェーディングを行う処理系は,Luminous Engine上で > 従来のラスタライズ法によるグラフィックス用のシェーダエディタで制作したコードを,そのまま利用できる仕組みを採用した。 > これにより,事実上は,レイトレーシング対応ハードウェアと非対応ハードウェアで共通したシェーダコードが利用できるようになるので, > プラットフォームのレイトレーシング対応,非対応を問わずにタイトル開発の効率化や,既存のシェーダコード資産の流用を可能にする。 HWレイトレ発表済みのスカーレットとPS5のレイトレは全く違うアプローチになりそうだな 来年の東京ゲームショーでスカーレット展示してくれないかな できれば試遊も 箱1Xのときは時期的に日本のゲームショーが一番乗りだった気がする アサクリオリジンの >>29 さすがにコンセプトアートとかイメージボードでスペックを語るのはちょっと… どうしてコンセプトアートを見てそう書き込もうと思ったの? TPSでリブートって噂はFableと同時期に出てたよな PG第二スタジオのAAAオープンワールドRPGがFableだと仮定するならパーフェクトダークもどっかのファースト入りスタジオと組んで作ってる可能性はある まず画像はパワーで処理速度はパワー 最大の売りはパワーです ゴキだけど正直任天より全然怖いわ 箱oneは勝手に核爆死してくれたけど、ここで革命おこったとしたら 勢力図一気に変わるな チカくんも復活するかもな $399-499のレンジに落とし込むのに 魔法なんて使えないからそんな警戒する必要ないぞ PS5も新箱もoneXより性能上な時点でミドル設定4K60fpsは十分引き出せる >>25-26 ガリバー旅行記の時たま風船で頭芝いてもらわないと正気に戻らん人たちの国ってあるけど こんな感じのことずっと話してるんだろなw >>41 箱は日本捨ててるから影響ないんじゃね? 海外で360がPS3より売れたみたいに海外では箱が勝つとは思う 海外は高性能好きだしな この画像のinitiativeのイメージ パーフェクトダークっぽいなと思ったんだけど https://pbs.twimg.com/media/D9C-zzuXsAEBDAE?format=jpg& ;name=4096x4096 https://www.profesionalreview.com/2019/09/12/rdna2-zen-3-zen-4-amd/ > 7nmのRDNA設計が現在完了しており、7nm +プロセスに基づく新しいRDNA2設計が現段階にあります。 > これらはすべて新しいアーキテクチャを使用するXbox Scarlettに沿って計画されたものであり、 > このコンソールは2020年の終わりに登場します。 MSも「PS4より$100高いのに低性能」みたいなベリーハードモードはもう二度と繰り返さないだろうから そこから脱却できるだけでも次世代は相当マシになる >>45 それが怖いんだよねぇ ゲームってやっぱ海外が主戦場だし スカーレットが採用するだろうRTアーキテクチャ https://www.techpowerup.com/256975/amd-patent-shines-raytraced-light-on-post-navi-plans Naviのパテントで見るとRTコアはCU内の既存のTP、TCPを流用するのでdieへの影響を最低限に留めることができるとある https://i.imgur.com/XPTpDYF.png プログラムでRTかラスタライズかパイプラインを選択可能 RTしなかった場合でもコアが無駄にならない 海外でも売れるソフトじゃないとデカいゲームは作れないからね うーん、Navi12はどうもショボいほうに倒れた臭いなあ AMD RDNA 2 Graphics Cards May Be Out in 2020, According to Leaked Roadmap https://www.wepc.com/news/amd-rdna-2/ 「Xbox Project Scarlett」のリリース予定とほぼ同時期にリリースされることは、おそらく偶然ではありません。 AMDが提供している最新のチップセットとアーキテクチャを新しいコンソールが使用することはすでに確認されています。 まぁ箱ユーザーは安心できるな 次世代機もCSで最も高性能 アクセサリーにまで互換あるので、今まで買ったソフトも周辺機器も無駄にならない そして値段は5万ぐらい 後は発売されるのを1年ちょい待つだけ 散々ゴキブリからデメリットばかりを聞かされてた2SKU戦略が 実はスカの方ではなくPS5の方だと分かって命拾いしたなw >>55 これでPS5と違い、ほぼスカーレットはRDNA2、NAVI21以上は確定だな そこそこお値段するからコントローラの互換もでかいよね〜 XBOXて欲しくなるデザインのコントローラ多いから結構買っちゃってるのよね AMDと蜜月のMSと 単なるお客さんでしかないゴキブリ 発売前から勝負は確定しているよね >>60 うちには4つあるな 箱1X用に2つ surface用でのリモート用に2つ MSがバンジーとスカーレットでコラボ進めてる噂があるけどバンジースタッフの靴の裏にまでワザとらしい煽りが… https://i.imgur.com/gV5Y0Mk.jpg やったとしても銃のスキン程度のショボいコラボだろ MSともう仕事したくねーって出てったのがバンジーなんだし >>63 そりゃフィルと遊ぶ企画なんだから小ネタ仕込むでしょ そういや最近フィルとスカーレット一緒に遊んだって言ってたな 元カノみたいにまた火が点いたかw ボスのフィルスペンサーがDestinyやり込んでるからねえ 何かコラボしたくなるのは自然かもしれんね >>38 これに360の時みたいに面白い和ゲー(洋ゲーも当たり前だけど)出るなら欲しい 箱一の良いところはカオスチャイルド早くやれてHaloとForza Horizonやれたことくらいだったしなあ すでにスカーレットでの開発に着手したと言われる初代と360の互換 日本タイトルを多く含んでoneX並みにエンハンスもされてるとしたらロンチからかなりのタイトル遊べるな 超解像度化で4k並み、x16以上の異法フィルタリング、ロード短縮、ストアで格安な値段 エンハンスドされたロストオデッセイとかスカーレット専用ロンチタイトルと間違える人もいそう FF13がタダで4k化したせいで、リマスター商法が死んだ… TOVリマスターの酷さたるや… スカーレットに関してはDirectML使った超解像度っていうのは有り得るだろうね ハードが自動でやるから過去タイトル一律に効果出せるので >>74 これは酷い やっぱ売れてるハードがショッパイとそのレベルに引きずり込まれるな どげんかせんといかん >>72 リマスター商法=開発費の無駄 箱の互換タイトルが海外で月販ランキングに載るのを見て「開発費ゼロで儲かるやん」に和サードもようやく気付いた リマスターは開発費かかるしタイトル無い時期の穴埋めにしか使えんからな PC版を出し始めたのもそうやな 互換のあるプラットフォームは一回売れば延々と売れ続ける なんせゲーマーは入れ替わっていくから スカーレットでは互換でフレームレートも上げてほしいわ 360のゲームが4Kになるのはいいけど、30fpsじゃあな 何とかしてフレームレートもあげてくれ >>77 内部でいくら144kHzとかにしても肝心のテレビが追いつかないじゃん? なかなか難しいよ >>74 FF13も結構変わるなあ ストアで1,000円だし買うかな〜 ギアーズ5やる前にシリーズ遊んどこうと1から3までやったけどエンハンスド対象だけあってちょっと前の新作レベルと言っても分からないくらいの綺麗さだったね https://youtu.be/YJm2RD2yHpQ https://youtu.be/G9ZFmnF4-d0 クライシス3部作も互換対応してるしストアで1つ500円程度だったので全部買ってクリアした エンハンスド対象じゃなくともフレームレートが30fps張り付きになってるからお得 スカーレットなら解像度上がるかもしれないと寝かせるか迷ったがストーリーの先が気になりすぎて一気にクリアしてもうた 最近のソフトは可変の解像度、fpsなのでスカーレット互換は期待できる 4k60fps張り付きになるでしょ 古いゲームはfpsにキャップしてデザインしてるからどうしようもないね まだスカスカスカーレット、テープアウトしてないん?😢 Obsidian Entertainmentが次なる新作RPGの開発向けに12件の求人をLinkedInに投稿 https://gamerant.com/obsidian-rpg-job-listing-details/ > this at least confirms that Obsidian will continue to create AAA RPGs under its new Xbox ownership. ここのはマルチだよな もう箱独占ゲームなんて作っても収益でないし そりゃMSファーストは全部Xbox/Win10マルチに決まってるじゃん ゲームはMSプラットフォームで買ってれば間違いないよ モンハンクソゲーすぎてゴキブリ発狂wwwww 【悲報】モンハンアイスボーンさん、豚のネガキャンじゃなくてガチでクソゲーだった https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569153477/ >>77 CSだとFPSをタイトル側で制限してる場合が多いし、補完すると遅延が発生するからなー 和サードだとPC版でもFPS制限入れるし >>18 金さえ出せばみんなそういうんだよ 任天堂だってnVidiaと共同開発したって言ってたよ >>20 この「co-designed and co-engineered」とまで言わせるのはあまり見ない AMDがPS5を紹介した時は「セミカスタム」 https://youtu.be/jy0Q75xCwDU?t=1358 Just last month, Sony announced first application of Navi, They announced next generation Playstation. Its gonna be powered by AMD, with semi-custom portfolio using Navi as well as Zen2 product. そもそもコアに手を入れなきゃそれはどこまでやってもセミカスタムでしょ >>93 PS4の方が葉っぱおおくね? あれか? 分かりやすい解像度を優先するように言われてるって奴か? スカーレットが気になって仕方ないんだな PSストアに金落としすぎてもうあとには引けないってかw ゴキも無様だな 解像度低いから草が途切れまくっててそれを多いと思うとかどんだけ追い込まれてんだよ あげくテクゴキはソースないけどHBM2搭載なんだー!!と発狂しだしてて笑うしかない >>93 ベータも無双出来たし Xとエリコン2でPS4キッズボコボコにするの楽しみ過ぎる HBM2搭載はおれが書いたものだけどデメリットも多いので個人的にはどうかと思う ソースないけどほんとなんだってギャグかゴキよ 最近のゴキの妄想どんどんエスカレートしてて面白いわ CS機でHBM2なんてコスト爆上げだから ゴキが言ってた「アナコンダは$599超えで爆死www」を PS5Proでやることになるだけだぞw >>103 一応ソースは?って突っ込んどいたけど ただのお前の妄想かよカス 本気で期待したアークセーがマジギレw 【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の38世代目 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568594078/544- 544 :名無しさん必死だな :2019/09/23(月) 01:36:20.48 ID:iqKkXRbV0 PS5 Pro、HBM2搭載ぽい 546 :名無しさん必死だな :2019/09/23(月) 10:07:33.47 ID:xU/AjqrPx >>544 いやだからソースも貼ってくれよ 547 :名無しさん必死だな :2019/09/23(月) 10:08:09.49 ID:xU/AjqrPx >>544 いやだからソースも貼ってくれよ >>105 PROは元々売れたら儲けもんてスタンスとMS対策機だからいいんじゃない? 箱は今後ゲーム機事業をどうするかって崖っぷちだから PRO出されると都合悪いね >>107 バーカ 最初から疑ってるから突っ込んだんだろw てめぇは薬でも飲んで寝てろ薬中がwww 箱は今後ゲーム機事業をどうするかって崖っぷちだから(増収増益、事業大幅拡大) MS「崖っぷちに立たされたからファースト8社増やしたわ」 崖っぷちだから大量のスタジオ買収に各地の大手スタジオの人間引き込んで数百億かけて次世代タイトルなんて作れないよな! 4kモデルと1080pモデルの2SKU同発って話なんだから あんまりproが出ると期待し過ぎるとまたアレなことになりそうな >>114 PROは出さなきゃいけない状況になってから出すって事も有り得る 前回のように では薬中がうるさいからさらばw 2019にテープアウトして2020にロンチ出来るSoCを「出さなきゃいけない状況になってから」出すって事は 2023〜2024年に旧世代チップをロンチする事になるよな その頃のMSはRyzen3+RDNA3のScarlett後継をアナウンスしてると思うけど スカーレット、XCloudにかつて無いほどの予算つぎ込むのに崖っぷちとはw そう思わないとゴキ捨て5低性能の現実から逃げれないんやねぇ どっちかってーと崖っぷちなのはSIEじゃないのかね 人気独占IPの開発にリソースを集中してゲーム開発する方針に切り替えたみたいだけど、 その数少ない独占タイトルもいつ出るんだか不明な上に首尾よくPS5ローンチに間に合っても縦マルチ 箱だけでなく売れに売れたPS4もライバルになる 更には基本的に水物商売のゲーム事業で箱の失策を踏み台に棚ぼた的に成功したPS4ローンチを支えたスペックも敗色濃厚 箱は独占IPもスペックも盤石の状態で次世代に臨む様だし、流石にPS4に続きPS5も大成功〜とはもう手放しに言えない状態になった そして上記の状態を引き起こした全ての要因になるけど、SIEはカネがない これはもうMSが相手ではどうしようもない やっぱり崖っぷちなのはSIEだった いやー今度のXBOXはどのくらい売れるかな さすがにXBOXOneXは超えるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる