つーか逆に何でアストラルチェインとデモンエクスマキナが売れると思ったの?
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売れるわけないだろ見るからにクソゲー
ハードル上げゴキブリに惑わされるなよ デモンに関しちゃ売れるって言ってる奴の方が少なくなかったか、気のせいか? ロボゲーもACシリーズも完全に死んでる状況で3万(消化率高)も売れるとは思わなかった アスチェが初週10〜15万
デモマキは8万ぐらい売れると思ってたよ
8月頭の頃は
まさかここまでの爆死とは また同じようなネタか
どんだけこの2作品好きやねん デモンは予想以上
アスチェはチケット込みでこんなもん >>9
アスチェはそんくらい売れるかなぁと思ってたけどデモンは累計5万行きゃ良いと思ってたわ、題材的にそんな売れるはずがない デビルメイクライ5で初週12万なのに新規タイトルで10〜15万無理やろ >>11
そりゃ、任天堂ハード独占ソフトで話題だったのにまさかの両爆死したら言われ続けるわスイッチ自体の球もかなり減ったし アスチェはもうアマラン圏外でeショップでもFEとスマブラに負けてるな
正直悪い意味でプラチナの趣味が出過ぎてどう考えても幅広く売れるようなタイトルじゃないわ 売れてるし面白いじゃん
何基準で売れてない扱いなんだよ強引すぎるわ 消化率で売り切れじゃないのが即効バレてたね・・・両方
憐れすぎるよ・・・ アスチェ2万、デモマキは最悪1万台もあるかと思ってたけどおもうれだわw
面白そうと思って買って面白かったからそこは満足
デモマキは任天堂マネーで続編作ってほしい プラチナゲーお馴染みのボタンカチカチスタイリッシュ(笑)ゲーはPSユーザーにしか受けないって事をプラチナもPSユーザーも理解すべきだな ツイッターでイキってるアイツが嫌いだからプラチナには滅んでほしい >>25
ゲームの内容はプラチナゲーの中でも一番お粗末なのにね スパロボとかそういう長年続いてるシリーズでも10万くらいになってるのに新規がいきなり売れるわけない
だから皆オクトパスに売上で驚いてたんだろ オクトパスはブレイブリーから
続く懐古路線の下地があったからな まぁ新規IPでも初週8万のアンセムは叩かれてたし
デイズゴーンなんて10万越えてるのに誰も知らない感じだし オクトパスはSwitch発表当初から宣伝してたし、スクエニブランドもでかいだろう
特にブランドに関しては前作前々作で評価散々なタイトル出してたのに地味に売れた鬼が証明してる 暗くて厨二っぽいのがだめ
明るくて可愛いゲームなら売れてた セキロとか仁王とか新規IPでも普通に初週10万超えしたのにな
まさかどっちも3万前後とか
色々やべえわ >>33
まあセキロ はフロム宮崎というブランド力あるからな
プラチナとの差はそこよ プラチナはただのデベロッパーなのにWiiU以降任天堂からセカンド並みの待遇受けてるけど一向に芽が出らんな
やらかしの権化と化してるスクエニの方がたった一作で別次元な成果出させちゃったのも皮肉な話 DxMは次さえ出ればそれでいい
でも小銭稼ぎにしか見えんDLCには金出せん…
その辺はACVのガレージやナビまである細か過ぎるDLCと変わらねえ プラチナゲーは毎回煽りの弾丸にされるけど毎回そんなに売れない
任天堂の定番IPしか買わない奴等が大多数 デモンは勘違いした信者がモンハンの後釜狙えるとか言ってて内心バカにしてました >>34
アストラルは海外である程度売れるだろうがDMは絶望的だな
ロボゲーなんて日本しか売れないし >>26
じゃあ結局ニーアのヒットにはプラチナのアクションの出来不出来は何も関係無かったって事になるじゃん
それだとあれだけ発売前にニーアの名前を連呼しまくってヨコオに応援コメント沢山出してもらった田浦が馬鹿みたいじゃん >>28
それを言うならSEKIROだってダクソの下地があったから、今年の新規タイトルで一番売れるくらいのヒットになったわけで
じゃあ宮崎と浅野はクリエイターのブランド名で客を引っ張ってこれて、アストラルチェインとDXMにはそれが出来ないのかって話 ヨコオはシノアリスもヒットさせたし
優秀なんちゃう。 稲船監修でロックマンダッシュもどきプラチナに作ってもらえ こういうゲームがあるとラインナップに厚みが出てハード買う人増えるからな
ベヨネッタとかゼノブレもそうだけどプラットフォーマーだから出来る事 マイティナンバー9のデキを見るに
プラチナだけに任せた方がマシやでwww >>42
ニーアに関しては前作のレプリカントがゲーム部分がクソつまらんのにストーリーや音楽だけでファンを作った歪なゲームってのもあった
オートマタになってその唯一の欠点が克服されたんだからそりゃ大ウケするわってファンの中でも言われてたよ
ゲームが面白いんじゃなくて、今までつまらなかったものがマシになっただけでニーアは十分だった >>46
厚みってのは売り上げが伴わないといつまでたっても薄い層の積み重ねでしかないだろ いやあアスチェとデモンの結果見る限りゼルダとか風花レベルでも無けりゃ用は無いくらい極端な奴しか誘致出来てないんしまゃないか
アスチェデモン買うような奴は正直ソフト飢餓に陥る事は無いと思う。雑食だろうし まぁ前世代のMSも似たようなことやってたけど
国内箱○でももっと売れてたなw DXMは10万くらいは行ってくれるかと思ったが
ガチでマジでロボゲージャンル終わってんな だいたいこの程度で層が増えるんなら仁王とかニーアとか先行リリースって形だけど先んじて出せてたPSの方がラインナップは増やせてたと思う
実際コレで箱を出し抜けてたし、フロムの独占ソフト作らせてた関係でMSがカンファでフロムの新作発表しようと売れるのはPSの方だったし もう十数本もこの手のゲーマー向け(と言う事になっている)ソフト出してるのに、モノになったのがゼノブレだけで、
そのゼノブレすらセールスは伸びたのに評価はずっと右肩下がり続けてて困った時の1頼りって、正直ブランド育てるのが下手だと思うわ任天堂
まず第1作目からマトモな物を作ってそれをテコにしてブランド展開ってのが出来てないから、ユーザーとしても任天堂の単発物は安心して買えない
ましてそれが今回のアスチェみたいにPVの時点でアニメ臭かったら余計に 相変わらずゴキちゃんはSwitchのオリジナルタイトルに対する怨嗟が凄いな そもそもデモンはACのバッタもんってのを売りにした時点で負け確定みたいなもんだったろ
誰が呼んだかジェネリックACって呼び名の時点でお先は決まってた デモンはともかくアスチェに関してはマジで「こんなもん?」ってなったな
アレ面白いのに国内ではびっくりするくらい売れてない アストラルチェインは101と比べるとまあまあ良くなっている
でもビジュアルはともかくゲーム部分は101のほうが好き アスチェはまじで人によってはクソゲーだからな
ジャンルをチャンポンしたようなゲーム嫌いなんだわ アスチェに関しては基本褒めてる奴も後半のクソミニゲームは貶してるぞ
あれマジでいらない アスチェンのOPクソカッコよくて何回も聞いてるけど
世間どころか任天堂ユーザーにもこれが知られる事はない事を考えると悔しくなる DxMはAC近作いらね、佃版ネクサスに期待してた人向けだろう
少なくともACVに喜んでた人が代替でやるゲームじゃない 闘争を求める奴が量産されてたから多少は売れるんじゃないかと >>66
デモンはそこら辺の雰囲気づくり失敗してる感じがすごくてね...
文字通り「言葉は不要か」って感じの台詞回しのセンスで完全にACに負けてる 売れる売れないなんて個人的な定義が基準になるようなもんどうでもよくね?
デモエクは面白いよ間違いなく
体験版やれば分かるし まずアスチェンはキャラとストーリーに語るべきものが無いのが一番の問題だと思う。世界観の割に話のスケールが小さ過ぎるのもダメ 「任天堂ハードのゲーマー向けソフトの厚みを出すためだから〜」を免罪符にしておいてキャラデザにゲームのデザイン経験0の桂起用するとか、
しかもその起用理由を聞いたら田浦が桂のZETMANが好きだからとか
任天堂のこの手のゲームが全く大成しないのってこう言う所がダメなんだと思う、そのわさとヘンテコにするための奇策今いらんだろ?みたいな アスチェのオーダー埋めようと思ったらファイルごとやり直し?
戦闘S+取れるまでファイルごとやり直し?
だったらめんどくさすぎてありえん >>69
危機感とか切迫感があまりなかったな
本当にアーク以外の地球壊滅状態なの?って感じが
それと双子のもう1人の使い方が下手くそ過ぎてな
双子も後でレギオン使えるようになるとか色々話回せただろってなったのになんであんなウザいだけの役回りにした >>71
そうだよ
持ち上げてる連中は直前でオンラインセーブ残しておいて使えばリトライできるし問題無いとかほざいてたけどな >>73
まじかー…
埋めんのキツすぎるからとりあえずクリアだけするか… プレステにはこういう面白くて評判がいいゲーム無いからな
褒めなければいけないクソゲーを定期的にソニーが押し付けてくるだけだからすげーフラストレーション溜まってる 売れると思わせてる奴が悪いんだなw
ヨドとか海外ランキングとかソースにするの止めとき
マジであてにならんから 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww デモンなんて体験版の段階で駄目だったろ
スマホアプリレベルだぞ
豚がマウント取りたくて持ち上げたんだろ >>82
それをクレクレしてるTwitterのPS4ユーザーって本気で乞食よな
廃棄弁当とか漁ってそう ヨドバシ血なまこのようにチェックして
完売報告とはなんだったのか >>84
スタッフロールに任天堂の名前あるから無理だろ >>82
やってからほざけよ
PSお馴染みのボタンカチカチ連打ゲーとは違うんだぞ? >>83
まあやってないから分からないんだと思う
グラもフレームレートも操作性も演出もAC2以下
ロボゲーに餓えてるんだろうがやれば超絶劣化ACと一瞬で分かるレベル >>89
そういう意味か
なんでどうせそこまで売れないもの金かけてPS4の為に作り直すとか思えるのか解らんな
その辺が既に傲慢 未開封の陳列写真とかクレージー岡山でも撮れるから何とも言えんな >>95
なんで謝る必要が
俺はお前にやってからとか別に何も言ってないぞ
ただ単に写真はクレージー岡山なら何でも好きに撮れるなとあいつは信用ならんって話だ >>96
横からだけど信用ならんって断言しちゃダメでしょ
それだったら本当かもしれんけどまだ俺は信じれないって言った方がまだ誠実
少なくともそんな手の込んだ嘘つくかね? >>97
クレージー岡山ならやりかねんよ
俺はあいつをまったく信用してない
数字無しの変なグラフ作ってみたり商売人として趣味が偏り過ぎてて話にならん >>98
やりかねんは絶対やるとは違うんだけどな
そうやって頑なに信じないって言う方もお話にならないんでは?
嘘ありきでしかお話できない方も問題ありだろ >>100
全く信用してないと意味するところは同じだと思うが
「全く」をどういうニュアンスで使ってるかによるが >>101
"俺は"まったく信用してない
お前が信じようがそれは自由だし知ったこっちゃ無い デモンは間違いなくクソゲーだよ
15年前のゲーム以下
あの程度のグラで30フレーム固定も出来ないのか?
まさにインディーズレベルで今の時代にフルプライス取っていいようなゲームじゃない
アスチェは知らんがベヨ2とか演出がうすら寒い
プラチナはアレがかっこいいと思ってるのかね?
ニーアはストーリーや世界観やキャラで売れた側面もあるし
仁王を作ったチーニン以下
プラチナも探索とかでボリューム水増ししてないで仁王系のゲームの研究しないとヤバいよ?
https://i.imgur.com/N6Iidat.jpg >>102
>>100で「一度でも言ってたならどうぞ」と言ったから示しただけなんだけどね
そんなに怒ること?
ユーモアある奴なら「意味は同じでも漢字が違うだろ?」って笑って流すぞ >>103
製品版じゃなくてワロタ
結構改善されてるのも触れてないんだな
>>104
絶対て一度も言ってないだろ?
俺はまったく信用してないと絶対は意味合いが違うのは理解出来てるよな?
こんな便所の落書きで馴れ合うつもり無いから昔から素っ気ない書き込みしかしてない
ユーモア求めるなら雑談板かなんJでも行けば良いよ >>105
「絶対」:決して、断じて
「全く」:完全に、本当に
俺からすると「全く信用してない」って「絶対信用してない」より強い言葉使ってる気がするんだよね 世界の尼ラン監視して1位報告は何だったのか
今ではなかったことにしたい腫れ物扱い これだから豚とは話にならないんだよな
もっといろんなゲームに触れてからゲームの話をしようぜ
物を知らないで話すってのは罪だ >>106
俺がまったく信用してなくて何か不都合でもあるの?
無いなら俺の事だからあんたにゃ関係無いでしょ >>108
体験版やっただけでプレーヤー気取りとかめでてーな >>105
体験版つまらないのに製品版買わないと駄目なの?それただの罰ゲームじゃん
何のための体験版だよ >>107
お前は決算が出たら逃げて次のソフトのネガキャン始めてる類のアホだろう >>111
体験版から改善されてる部分知らないで語ってる方が害悪だろ >>113
あの紙芝居の演出は製品版だとムービーになってるの?
フレームレートは30固定になった?出来れば60固定くらいしてくれないとガクガクで買えない >>106
PS持ってないの?
それだと遊べないゲームたくさんだね >>114
無理なこと解ってて言うとかただのクレーマー気質じゃねーか
しかも落とした順番から左に寄るからさっき時間かかってた時に落としてたと疑られる要素もあるな
体験版から右のゲームは全然起動してないのか? コアゲーなのにジャイロ操作対応で媚びたとこで切ったな
すり寄った方が楽だよね FF15のダスカ体験版限定だった
コンボに別々の剣を設定していく要素は結構好きだったなと
製品版だと一アクセのほぼ実用性のない機能と化してたが >>116
新型switchだから最近にしか買えないよね 池沼任豚はゲームを買わないからファミリー層が買わないゲームは売れないよ
ロボゲー信者は声だけでかいだけだからどのハードで出しても売れないけどな 会社てきには大赤字やろね
スイッチなんかで売ったから… >>121
あんたの写真と大差ない信憑性だろうけど
ほらよ
こんなメール来てたわ
また投げ売りしてんのな
https://i.imgur.com/h195hJM.jpg 信憑性とか面倒くさいな
https://i.imgur.com/aklTbGO.jpg
デモンなんてある程度ゲームやってればクソゲーと分かりそうなもんだけど
今の時代にこの程度のグラで60フレームじゃないとかあり得ないわ
3Dのゲームは60ないと目が痛くなるんだよねマジで >>126
こっちも昨日届いたメールあげておいたからよ
今どうこうして昨日の昼に届いたメールを手に入れられるような能力は持ち合わせてない アスチェ売れねーなと思ったらチケットも使えないデモンエクスマキナが更に盛大に大爆死してて笑った
かなり前から任天堂ダイレクトで宣伝しまくって体験版も出してフィードバックまでやって2万てw IDつきでなんか見せてよ
信憑性言ったのそっちだからね?
まあswitchのフォローもしとくとスプラ2は面白いよ >>93
やったのに「スマホアプリレベル」って?
発言と行動が全く一致してない、ネガキャンするために用意したってのが丸わかりなんだが >>93
普段PSのボタンカチカチ連打ゲーしかやってないからって他の全てのゲームもそうなんだと思わない方が良いぞ >>130
PS4とか庭の物置に閉まってあるから夜中に出せねーよ
ご近所に怒られる
メールにIDとか厳しいな
メールの下の部分になんか付け加えて書いておこうか? >>131
スマホアプリでこんなロボゲーたくさんあるの知らんの? スイッチが悪いわけじゃない
ロボゲーおじは声だけでかいだけでアーマードコアも元々売れていない
海外じゃ幼稚な国産ロボゲーは相手にされていなかったから売れないのは当たり前なんだ >>135
14個のボタンとスティックフルに使うゲームがスマホにたくさんあるだって?
はいその「たくさん」を挙げてくださいww
馬鹿がイキがってんじゃねぇよwwww >>133
メガドラミニもちょこちょこやってるけどね
まあどのソフトもすぐ飽きるけど >>138
難し過ぎてPSゲーマー(笑)さんか投げたシリーズってだけだけどな
ボタンカチカチ連打するゲーム絶賛してる奴等がよく(幼稚)とか言えるなw
ボタンカチカチ楽しい?タイミング良くボタン押せて嬉しい?ローリングゴロゴロは高難易度ゲーの証だよね? >>139
スマホゲーで14個もボタン使うのなんて無理だろ
こんな3Dロボゲーなら数年前やったけどそのレベル >>140
今のボタンカチカチゲーと違って難しいからすぐ飽きるんだねw アストラルチェインはDL含めれば最低限のラインは越えてると思う、それでも爆死だと思うけど
DXMはどうなんだろうねえ、昨今のロボゲーとしてはマシな部類ではあると思うけど >>142>>145
10年は前だな
その頃はまだまだちゃんと「ゲーム」として作られた面白いアクションが一杯あった
エクスマキナは本当に久しぶりだわ
今じゃそのベヨネッタ系列のニーアみたいなゴミが大絶賛
その理由はお前みたいにほんの少しでも難しいとすぐ飽きちゃう奴等の増加と
そんな奴等が自分達の事を「ゲーマー」だと主張してのさばってるから ニーアはベヨ系じゃないだろ
ベヨ2はクリアしてオマケ要素やってる
まあオマケが本編みたいなもんだけど >>144
長年続いて来て根強いファンがまだ居た頃のPS3で初週7万だからな
そっからハードの世代交代とPSから任天堂への移行やロボゲー自体の不遇さ考えると良く売れたなって感じじゃね >>147
ゲーム性は大して変わらん
ただただボタンカチカチ連打してスタイリッシュ(笑)な動きして
馬鹿が「うおおおすげえええ」って大喜びしちゃう陳腐なゲーム
そしてそんなゲームしか作れないプラチナを絶賛するPSユーザー
ニーアは更に糞ショボシューティング要素を無理矢理ぶちこんで見事なゴミの出来上がり
エクスマキナのゲーム性とは格が違うわ 体験版やったけど、つまらなくはないが面白くもなかった
根本的にロボゲーの楽しみ方が分からんのかも そもそも体験版の時点だと面白い武器や機体そんなになくね? >>151
最終的に体験版の装備スロ3に落ち着くっていうね
好きな側からしたら理解出来んがロボゲーってほんとウケ悪いよね SFCの一強時代にさっさと任天堂ブランドとして根を張ってたFEって本当に運が良かったんだな
この後まともに定着したコアゲーなんて何十年もハード事業やっててゼノブレ以外まともに思い付かないし
毎度のように爆死しても意地でリリースしてた零は四年ほど音沙汰ないがどうなってるのだろうか FEは腐女子ゲーだからまた別では
ゼノブレも今はブヒゲーだけど ゼノブレのみが定着はさすがに何を基準にしてんのか謎すぎる >>155
特に2は、色々な要素(特にキャラデザ)を入れすぎて、何かしら刺さるものがあると思う >>149
幼稚だと言うのはデモエクにしろアーマードコアにしろ
ミリタリー的にSF的にナンセンスだからなんだが池沼には難しかったか?
そこら辺をまともにしないから国産ロボゲーは海外で売れないんだよ
幼稚なロボゲーならガンダムシリーズが売れる限界でこれも日本でしか売れない
世界で売れなかったゴミゲーデモエクこれが現実ですよ^^ >>157
SF警察はジャンル衰退させる戦犯でしかないとうのがわからないかなー
お前がマウントとる道具にするためにブランド潰そうとするのやめろよ
リアリティなんかゴミでしかないわ >>157
ローリングゴロゴロすれば全ての攻撃から身を守れる
なんてアクションゲーの方が全てにおいて幼稚過ぎて論外だと思うけどなw >>159
そもそもゲームが知的語れる立場とは思えんが
特にロボゲーとか幼稚といえば幼稚だし
もうちょいストラテジーとかそういう方面でバカには無理ですよみたいなデザインで勝負すれば良かったんでは?
コントローラーのテクニックと頭の良し悪しはどうでも良いんだよ ダクソやセキロは世界で売れるけどアニメ臭さを消せないロボゲーは世界で売れない マジな話、放っておけばジワ売れしていつの間にか売れてるパターンでしょ
FE風花〜ゼルダ夢島までの期間に話題作が集中し過ぎてるし、「FEが終わるまで買わない」みたいな人も多いはず >>160
都合が悪いから話題ソラシーか
ロボゲーはダメ
だけどニーアみたいな気持ち悪いエセSFはおKっと >>162
チケット需要でいくらでもチャンスがあるアスチェなら分かるけど、デモンはチケットで買えんからな >>163
あれを評価してる奴らってヨコオの脚本やらニーアの音楽やらキャラデザだけでSFだと思ってるのお前だけでしょ
そもそもニーアのあれ前作でDoDの世界から来た奴由来の魔法だし >>166
現在進行形で売れてるって言いたいのか>>162みたいにジワ売れする可能性の是非について語ってるのかどっちなんだよ >>165
世界観的にSFだしSFとして扱われてるとおもうけど、どっちにしろ『幼稚』って事実は変わらないよね
何が何でも話題反らしてロボゲー叩きにしたいんだなw
長年PSユーザーが擁護し支えてきたロボゲーシリーズだけど、用が済んだらポイ〜 >>168
扱われてないから
どこからともなく剣が出てきたり、浮いてるの見て誰がSFだと思うよ
そもそもレプリカントの続編なんだから基礎技術は全部魔法関連だよ
決めつける前にゲームくらいやってから話そうぜ >>169
こんな風にSFとして扱われてるのが多いけどね
https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/sf-game-history/22857/opinion/sf2nierautomata%3famp=1
SFかどうかをひたすら語り続けて『幼稚』って事から話そらしたいのね
話も幼稚ゲーム性も幼稚
普段からそんなゲームを絶賛して、PS時代はロボゲーを絶賛、でもPSから離れた途端に『幼稚』とか
主張が『幼稚』過ぎるw じわ売れすんの?
次の週販の結果次第じゃアスチェンデモンと仲良くそのままレギンレイヴコース入る気しかしないんだけど >>167
今、チケットで買えなくてもDLが売れてるから
チケット関係なくこれからも売れるんじゃない?って言いたかった 任天堂工作員と信者は宗教と政党の如く
マスコミ教育文化娯楽ネットなど至る所におり
糞ゲーを持ち上げる事に必死で、騙されて買って後悔のパターンばかり >>170
>>163でエセSFって言ったのにニーアはSFとか必死になる方が幼稚じゃね?
エセSFだと思ってたなら>>168で必死になる意味がない アスチェンで田浦が最初ファンタジーとして案件持って行ったのって多分スクエニと仕事した経験からそれを活かしたかったらんじゃねって思うけどなんでSFにしたんだろうか
案の定世界観を全く活かせてないしファンタジーにしとけば普通にもっと売れてたと思うんだが >>174
何が何でもその話から離れたく無いんだね
SFとして扱われてるけどその内容はエセで『幼稚』って言ってるだけだけど ここまで売れてないのに他機種に出さない理由、買取保証しかない アスチェとDxM買うか迷ってんだけどここの評価見る感じダメそうだな
PV見た感じは唆られたんだけどな ファミリー層は子供に買い与えないしまともな大人は買ってない
こどもおじさん専用クソゲーじゃ売れない >>181
まともな大人(笑)はアイボンや幼稚ゲーのニーアをやるもんな >>180
個人的には、アストラルチェインよりもDXMをお薦めします。 >>180
ゲハのネガキャン真に受けてどーすんのw
自分の感性を信じるべき >>180
アスチェは要らん
エクスマキナは操作がゲーマー向けだから体験版触れ 先週の今頃は
売れてる!完売!連呼ステマスレがひどかったな
28000本のアレ 自分もどっちかならデモマキを勧める
アスチェは2体動かせるのは面白いけど、それ以外のオススメポイントがない >>186
73 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 00:06:04.24 ID:GmdJTjUld
コンパイルハートにすら負けてるんだぞ?
全然売れてねーよそもそもPS4ならこれ週販1位取れてた
↓
75 名無しさん必死だな [sage] 2019/09/19(木) 00:09:46.99 ID
>>73
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本
デモンエクスマキナ:28149本 >>171
何の根拠もなしに呪文のようにジワ売れ連呼してるだけだから当てにしない方がいいよ
アスチェンのeshopの順位、アマラン 、週販の数字の下りようを全部無視して妄想垂れ流してるだけ
デモンも初週の消化率の低さやアマランの下がりようを無視して品切れしてたから売れてなかった!ジワ売れしてる!って唱えてるし、なぜかたった1週分eshopで1位とっただけでジワ売れ確定DL爆売れって言ってる人もいるし >>188
結果出た水曜夜以降
勝てる相手拾ってきて呪文のようにコピペ連打はわろた
今じゃステマする気力も消え失せた模様 >>190
このPS側のソフトが何なのかを理解してない知らない馬鹿 電撃だと35000なのな
大差無いけど
>>188の倍売れてる事になるのな
ショボい戦いだがな アンセムはロボじゃないし・・・あれも本腰入れてまともに開発されてれば今でも遊べんのに >>192
ロボゲーってのはそういうジャンルになっちゃったからね
それでもエクスマキナは>>188に上がったタイトルより遥かに無名で売れる地盤が固まって無いってハンデ背負って倍 >>196
あれがロボじゃなかったらデモンもアカンだろ
アーセナルと仕組みは同じだぞ ダイレクトで何回もプッシュして 爆売れ連呼して
2万本www 髭と電撃が乖離してきてるのも見ものだな
何があった >>198
そのANTHEMも散々宣伝して金つぎ込んだのに売れてないけどね >>201
TVCMやってもないのにパケだけで10万越えてすまん
ん?となると、TVCMまでやっててダイレクトであんだけ宣伝されてて2.8万じゃこの人基準だと大大爆死だな しかしまぁswitchにしか出ないゲームは親の仇みたいに叩くのな
何がそうさせるんだか DLランキング
FE6位
スマブラ8位
アストラルチェイン10位
アストラルチェインのDLランキング低下が止まらない 完全に別物で金かけて宣伝しまくった洋ゲーのANTHEM持ち出されてもな
そのANTHEMは何万だっけ? ワイもswitch持ってるがこんな古臭いゲーム買わんわ
女性に選ばれない存在価値のないオスが必死に持ち上げてるイメージ まぁ男向けゲームでは洋ゲーには勝てなくなるかもな
国内向けはもう女子供取り込む方向だから無双ですら今じゃ硬派ゲーに見える プラチナの前作は400万本のニーアなんだからFEくらいには余裕で勝てるしスマブラとも張り合えるレベルだろ、そこは言い訳にならんわ
それがこの体たらくなのは単純にニーアと比べて売れる要素が無くなってしまったからだよ >>211
ニーアが売れた理由
つまりキャラと尻とステマか >>203
売れてたら何も言われないよね、口だけで持ち上げるだけ持ち上げて全く買わないから煽られる
ってかハナから買う気ねえなら持ち上げんな
>>205
スイッチサードじゃ中々達成できない10万代の114,570だよ
DXMならジワ売れして越えられそうだね シャアが好きならそれだけで買ってもいいレベル
ゲームとしては良ゲー
シャアが好きなら評価が神ゲーに化ける >>203
ゲームの売上監視が主なコンテンツの場所で大作級の騒ぎ方したからだろ
売れないと警告してた人もいたのに無視して騒いで案の定これだから色々言われる >>180
こういう奴がいるからネガキャンは辞められないwww コレシカナイ需要があると思ったんだけどな
みんな新作に飢えてないのか?みんななんのゲームやってんだよ >>206
このランキングに仮にニーアがあったら今でもトップ5は食い込んでると思う >>219
なんで新作バンバンでてるハードでコレシカナイがあると思ったの?
むしろコレシカナイだったのはアイスボーンでは デモンエクスマキナは35000以上確定だからな
28000ってのはアズレンか? ジワ売れって言ってる人はキチガイだと思うの
switchのソフトでもずっとランキング残るソフトとそうじゃないソフトあるのわからないなんて >>214
PS4もそうだけど発売前に騒いで発売後はいなくなるのあれステマとアフィーだぞ
普段のゲハ見てみろ
過疎板だってわかるだろ アスチェとか何の実績もないうちから「スマブラ参戦候補!」とまで言ってた連中がいたなぁ・・・ >>180
体験版やれば分かる
フレームレートがどうこう以前のショボさ
>>207
豚は煽れそうなネタがほしいだけだからな
マジで古臭い
>>216
他の画像も見るんだ >>230
他の画像も見たけど感想は変わらないな
ショボい合成画像作ってまでスイッチ所持者気取りたいの? >>7
売れるなんて言ってる奴見たことねえわ
アスチェは国内では売れない、海外でそこそこって意見が大半だったな
>>16
でもPS4で出る大抵のソフトよりはるかに売れるソフトがまだ全然控えてるんですよね・・・ ゲハの豚は出ないでほしいと思ってはず、売れないから ロボゲーおじさんはロボゲーが世界で不人気だと理解できない病気だからなw そもそもアーマードコアが売れてないのにデモンが売れるわけがない。
アストラルはキャラデザが悪い。 >>234
こう言うのどうせすぐに急落するのに発売直後のランキングだけ貼るのって恣意的だよな
それこそ「初週売上だけで爆死と煽るゴキ」とやってる事同じじゃん
で、この画像では見切れてるアストラルチェインは今何位?
チケットでジワ売れするはずなのにFEとスマブラに追い抜かれてて早晩ゼルダにも負けるぞ >>237
なんでイライラしてるのかわからないけど、2枚目のランキングはネットで見られるよ DLゲーのパッケ版とか、コンハアトリエみたいなハードルめり込んでるニッチゲーでもない限り初週5万以下は大惨敗だと思う プラチナはあっちこっちで出してるから比較対象としては見る点あるな
妖怪とかと同じく海外販売が任天堂なだけの普通のマーベラスソフトが注目される理由は分からん ロボゲー好きは頭が足りないからな
世界的に不人気だとまだ理解していない 何を言おうがどんなスレを立てようがPS4にアスチェもデモンもベヨ3も出ないから安心しろ PSに出ないから!とか。言ってるやつってマジでゲームに興味ないし買う気も愛着もないんだな、はっきりいって癌
ふつう楽しんだプレイヤーなら売れてほしいと思うし、こんだけしか売れてないのを悲しく思う
ってかそういう売れてるか売れてないかの話なのにいきなりPSガーってどんだけズレてんだよこいつら いや、叩いてる奴の99%がPSに出ないからという理由で叩いてる生粋のゴキブリやんけ >>248
ごめんなDXM買ったし、面白いんだわ・・・
それほど売れるとは思わなかったけど、別段悔しくはない。
売れるソフトが欲しいんじゃないんだ。面白いソフトが欲しいんだよ。
ゴキちゃんにはわからない感覚だろうねw >>249
いやふつうに俺も買ってるけど、売れてないことを批判してるやつ全員がPS信者だと思うなよ?どういう宗教思考で生きてんだよ
まあSFCとアスチェンとDXMとマリメの対戦を並行して進めてるからまだDランクだけど 売れてないことを批判、
というよりは900万も居るのに全然買わない奴らと、その中の買ってないし買わないくせにジワ売れ!連呼して言い訳する連中を責めてる
かな 真面目な話初回特典とかおまけ要素でスクエニに土下座してでもいいから2Bを使わさせて貰えればプラス7万くらいは売れてたと思う >>250
豚って言ってる時点であなたゴキちゃんでしょw 無駄に高いしデモマキやアスチェやるくらいならアーマードコアやゴッドイーターでよくねってなるしな >>254
キチガイ任天堂信者を豚
キチガイソニー信者or任天堂アンチをゴキブリって呼んでるが? 豚って言ったらゴキって意味不明だな
任天堂を支える俺たちを責めるのは任天堂のソフトひいては任天堂自体を攻撃していることなんだ!って感じに自己を肥大化させてんのかね どんなに爆死、爆死と叩いてもアストラルチェインもデモンもPS4には出ないから安心しろ
ベヨネッタ3もプラチナもう1本の新規アクションPS4には出ないから安心しろ ぶっちゃけ任天堂がライト層にも受けるタイトルで儲けまくって、そのオコボレで趣味全壊な半和サードゲーが出てくれる状況が最もオレ得 アストラルチェインとかDXMみたいな単体で儲けられてないから予算相応のゲームしか作れてないのに、
そのいつまで経っても他のタイトルに寄生虫やってる状況を「俺得」とか言うのがもうキモいわゲハって
俺はプラチナにもDXMにも自分の力だけで国内外で戦っていけるような人気シリーズになって欲しいと思ってるけど、
こうやって任天堂の金で甘い汁を啜ることしか考えてないレベルの低い奴が威張ってるのが今のゲハなんだよな アストラルチェインなんか、SFポリスアクションなんて今時の事情だと企画自体通らなさそうな内容だからな
そんな企画にキッチリ開発費投入出来るのは任天堂だけだろう
任天堂には主力IPが複数あり、これで十分儲けが出ているから新機軸のタイトルにも開発費を回す余裕がある
人殺しゲーム連発して、主力IP潰してライト層にそっぽを向かれたSIEとでは余裕に差があり過ぎる
任天堂は今後もプラチナやモノリスを使って主力IPとは異なる路線のタイトルもどんどん出していくだろう
ただ安心して欲しいのは、どんな爆死と叩こうが絶対PSには出ないから、害虫どもは安心して踏み潰されてくれ PS2辺りでゲームの進化についていけずにそのままフェードアウトした様な元ゲーマーおじさんを狙い撃ちしたオクトラ
界隈から半分捨てられてて飢餓を通り越して諦めの境地に入ってたACはじめとしたロボゲーファンを狙ったデモン
任天堂がデモンをあんなに推してたのもオクトラでニッチ層救済ゲーに需要があると思ったからなんだろうけど結果的に目も当てられないくらいの差が開いてしまったな >>262
田浦は最初ファンタジーとしてアスチェの企画を持って行ったのにそれをSFに変えさせたのは任天堂だぞ
命令されて急にあつらえた代物だったのか結果的にテンプレの応酬みたいな陳腐な設定ばかりになってしまった >>257
一般人が”豚”なんて言うと思ってる事自体
見事にゴキ脳だよなぁ〜w 結果的に出来上がったものが山上の好みに合わせたみたいな気持ち悪いヒーロー物だからな
#FEと全く同じやらかしをまたやってしまった ファンタジーじゃもっと微妙だったと思う
劣化ブレワイみたいな要素がさらに寒いことになってた
PS4に出すならファンタジーがよかったかもね >>264
いやー、逆にそれファンタジーである必要なくね?って感じだっただけじゃね?
むしろファンタジーにしちゃう方がよっぽど陳腐になるだけだと思う、思うけどまぁ俺はそういう趣味なだけかもしれない
どのみち、アストラルチェインはそういう王道売れ筋路線じゃなくて邪道マニア路線なんだから、ひねくれてるくらいでちょうどいいんだよ 買ってきて今やってるけど
アクションもっさりしてんな
人間キャラだからしょうがねぇか
文句一つだけ挙げるならカメラワークが最悪 DXMは体験版もあまりよくなかったし買うヤツかなり限定されるだろってのは分かってたけど
アストラルチェインはもっと売れなきゃいかんぞアレ デモマキはせっかく体験版から改善重ねたのに勿体ないねぇ
アスチェはカメラとレギオン移動両方Rスティックだから、レギオン動かしてる時のカメラワークうんこですよ… >>269
リプレイ性も最悪だから糞カメラ糞ストーリーゴリ押しでクリアしたらもう起動する気なくなるよ
クリアまではギリギリ楽しめるかもしれないけどクリアしたら苦行が終わったことにホッとする自分がいるだろう 子供が楽しめるように作らないからだろ
キモオタ向けの狭いゴミだから売れなかった >>19
そんなん豚が爆死爆死言いまくるアイスボーン基準にきまってるだろ!、 >>43
クリエイターのブランドで引っ張ろうとするなら
コジマ、上田、ヨコオくらい信者がいないとむりじゃね?? 宮崎はまだしも浅野よりもブランド力無いってのは情けないわ
「良いゲームだったな、このクリエイターの次回作ならまたやりたいな」と思わせるほどの購入者の満足度では浅野にすら負けてる >>231
別にswitchをバカにしてるわけじゃないだろ
スプラ2は面白いと言っている
あの快適な操作感覚やフレームレートと比べるとデモンはとても今遊べるような代物じゃない
しかもスプラ2より高いし 君らも大変だねェ
コノご時世に完全新作がヒットするには女児ウケが必要なんだよォ
…すみっコぐらし見てるとマジでそう思うよ 社会不適応者のロボゲオタガイジ向けだから売れなかった 痛々しかったなあ
スイッチ独占だから
こんなやりもしないゲームを靴ペロするチカニシが ずっとどのスレでも売れない扱いで得に反論もなかったような気がするが
俺が見てないスレの話なのかな
こういう理解できないスレが多いよね ヨコオで400万本売った後に#FEと寿司ストライカーの山上になったらこれだけ下がるんだからプロデューサーのセンスの差だよな
なんかこの辺の任天堂の芽の出ない単発タイトルって、ゲーム性とかそう言うのも勿論問題なんだけど単純にニーアみたいに作風が洗練されてないよな
「オタクってこう言うアニメっぽいノリが好きなんだろ?え?違う?じゃあもう出さねーよ」みたいな ストーリークリアしたら売ろうと思ってたアスチェ、クリア後急に面白くなったわ
テンポ悪いだけでアクションはええんや… #FEとかいうペルソナとFEの売れる要素を両方排除した奇跡のコラボ
アスチェも色んなもんごちゃごちゃ入れすぎなんだよな
こういうものを作ってこういう層に売る、というビジョンが全くなくて、とりあえず今までと違うものを作ってみようって感じ
そら数打っても当たらんわ 今回ばっかりは任天堂とプラチナのアニオタ的な面での悪い所がモロに出た作品だと思うわ、ノリがアニメに寄せ過ぎ
任天堂のこの手のタイトルに共通するダメなポイント、主体のゲームを表現するためにアニメ的手法を使うのではなくて、
アニメ的ノリが中心に来過ぎてアニメ見るためにゲームやるみたいになってしまってる ロボットはともかくアスチェはもうちょいいけると思ってたけどなあ
任天堂ユーザーとプラチナ絶望的に相性悪いんだろな 誤爆
メタスコアとか出てから売れるの確定みたいに言われ始めてたししゃーない
1週目の売上出てもじわ売れするとかずっと言われてたしな 今年の主な新規IP
ファースト
デイズゴーン18万本
アストラルなんとか 4万本笑
フロムつながり
セキロ26万本
デモマキ 3万本笑 デモエクとかアスチェのアニオタ臭がするのは子供は恥ずかしがるんだよ
学校で持ってるって言ってもいじめられないような恥ずかしくないゲームを作れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています