つーか逆に何でアストラルチェインとデモンエクスマキナが売れると思ったの?
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>>248
ごめんなDXM買ったし、面白いんだわ・・・
それほど売れるとは思わなかったけど、別段悔しくはない。
売れるソフトが欲しいんじゃないんだ。面白いソフトが欲しいんだよ。
ゴキちゃんにはわからない感覚だろうねw >>249
いやふつうに俺も買ってるけど、売れてないことを批判してるやつ全員がPS信者だと思うなよ?どういう宗教思考で生きてんだよ
まあSFCとアスチェンとDXMとマリメの対戦を並行して進めてるからまだDランクだけど 売れてないことを批判、
というよりは900万も居るのに全然買わない奴らと、その中の買ってないし買わないくせにジワ売れ!連呼して言い訳する連中を責めてる
かな 真面目な話初回特典とかおまけ要素でスクエニに土下座してでもいいから2Bを使わさせて貰えればプラス7万くらいは売れてたと思う >>250
豚って言ってる時点であなたゴキちゃんでしょw 無駄に高いしデモマキやアスチェやるくらいならアーマードコアやゴッドイーターでよくねってなるしな >>254
キチガイ任天堂信者を豚
キチガイソニー信者or任天堂アンチをゴキブリって呼んでるが? 豚って言ったらゴキって意味不明だな
任天堂を支える俺たちを責めるのは任天堂のソフトひいては任天堂自体を攻撃していることなんだ!って感じに自己を肥大化させてんのかね どんなに爆死、爆死と叩いてもアストラルチェインもデモンもPS4には出ないから安心しろ
ベヨネッタ3もプラチナもう1本の新規アクションPS4には出ないから安心しろ ぶっちゃけ任天堂がライト層にも受けるタイトルで儲けまくって、そのオコボレで趣味全壊な半和サードゲーが出てくれる状況が最もオレ得 アストラルチェインとかDXMみたいな単体で儲けられてないから予算相応のゲームしか作れてないのに、
そのいつまで経っても他のタイトルに寄生虫やってる状況を「俺得」とか言うのがもうキモいわゲハって
俺はプラチナにもDXMにも自分の力だけで国内外で戦っていけるような人気シリーズになって欲しいと思ってるけど、
こうやって任天堂の金で甘い汁を啜ることしか考えてないレベルの低い奴が威張ってるのが今のゲハなんだよな アストラルチェインなんか、SFポリスアクションなんて今時の事情だと企画自体通らなさそうな内容だからな
そんな企画にキッチリ開発費投入出来るのは任天堂だけだろう
任天堂には主力IPが複数あり、これで十分儲けが出ているから新機軸のタイトルにも開発費を回す余裕がある
人殺しゲーム連発して、主力IP潰してライト層にそっぽを向かれたSIEとでは余裕に差があり過ぎる
任天堂は今後もプラチナやモノリスを使って主力IPとは異なる路線のタイトルもどんどん出していくだろう
ただ安心して欲しいのは、どんな爆死と叩こうが絶対PSには出ないから、害虫どもは安心して踏み潰されてくれ PS2辺りでゲームの進化についていけずにそのままフェードアウトした様な元ゲーマーおじさんを狙い撃ちしたオクトラ
界隈から半分捨てられてて飢餓を通り越して諦めの境地に入ってたACはじめとしたロボゲーファンを狙ったデモン
任天堂がデモンをあんなに推してたのもオクトラでニッチ層救済ゲーに需要があると思ったからなんだろうけど結果的に目も当てられないくらいの差が開いてしまったな >>262
田浦は最初ファンタジーとしてアスチェの企画を持って行ったのにそれをSFに変えさせたのは任天堂だぞ
命令されて急にあつらえた代物だったのか結果的にテンプレの応酬みたいな陳腐な設定ばかりになってしまった >>257
一般人が”豚”なんて言うと思ってる事自体
見事にゴキ脳だよなぁ〜w 結果的に出来上がったものが山上の好みに合わせたみたいな気持ち悪いヒーロー物だからな
#FEと全く同じやらかしをまたやってしまった ファンタジーじゃもっと微妙だったと思う
劣化ブレワイみたいな要素がさらに寒いことになってた
PS4に出すならファンタジーがよかったかもね >>264
いやー、逆にそれファンタジーである必要なくね?って感じだっただけじゃね?
むしろファンタジーにしちゃう方がよっぽど陳腐になるだけだと思う、思うけどまぁ俺はそういう趣味なだけかもしれない
どのみち、アストラルチェインはそういう王道売れ筋路線じゃなくて邪道マニア路線なんだから、ひねくれてるくらいでちょうどいいんだよ 買ってきて今やってるけど
アクションもっさりしてんな
人間キャラだからしょうがねぇか
文句一つだけ挙げるならカメラワークが最悪 DXMは体験版もあまりよくなかったし買うヤツかなり限定されるだろってのは分かってたけど
アストラルチェインはもっと売れなきゃいかんぞアレ デモマキはせっかく体験版から改善重ねたのに勿体ないねぇ
アスチェはカメラとレギオン移動両方Rスティックだから、レギオン動かしてる時のカメラワークうんこですよ… >>269
リプレイ性も最悪だから糞カメラ糞ストーリーゴリ押しでクリアしたらもう起動する気なくなるよ
クリアまではギリギリ楽しめるかもしれないけどクリアしたら苦行が終わったことにホッとする自分がいるだろう 子供が楽しめるように作らないからだろ
キモオタ向けの狭いゴミだから売れなかった >>19
そんなん豚が爆死爆死言いまくるアイスボーン基準にきまってるだろ!、 >>43
クリエイターのブランドで引っ張ろうとするなら
コジマ、上田、ヨコオくらい信者がいないとむりじゃね?? 宮崎はまだしも浅野よりもブランド力無いってのは情けないわ
「良いゲームだったな、このクリエイターの次回作ならまたやりたいな」と思わせるほどの購入者の満足度では浅野にすら負けてる >>231
別にswitchをバカにしてるわけじゃないだろ
スプラ2は面白いと言っている
あの快適な操作感覚やフレームレートと比べるとデモンはとても今遊べるような代物じゃない
しかもスプラ2より高いし 君らも大変だねェ
コノご時世に完全新作がヒットするには女児ウケが必要なんだよォ
…すみっコぐらし見てるとマジでそう思うよ 社会不適応者のロボゲオタガイジ向けだから売れなかった 痛々しかったなあ
スイッチ独占だから
こんなやりもしないゲームを靴ペロするチカニシが ずっとどのスレでも売れない扱いで得に反論もなかったような気がするが
俺が見てないスレの話なのかな
こういう理解できないスレが多いよね ヨコオで400万本売った後に#FEと寿司ストライカーの山上になったらこれだけ下がるんだからプロデューサーのセンスの差だよな
なんかこの辺の任天堂の芽の出ない単発タイトルって、ゲーム性とかそう言うのも勿論問題なんだけど単純にニーアみたいに作風が洗練されてないよな
「オタクってこう言うアニメっぽいノリが好きなんだろ?え?違う?じゃあもう出さねーよ」みたいな ストーリークリアしたら売ろうと思ってたアスチェ、クリア後急に面白くなったわ
テンポ悪いだけでアクションはええんや… #FEとかいうペルソナとFEの売れる要素を両方排除した奇跡のコラボ
アスチェも色んなもんごちゃごちゃ入れすぎなんだよな
こういうものを作ってこういう層に売る、というビジョンが全くなくて、とりあえず今までと違うものを作ってみようって感じ
そら数打っても当たらんわ 今回ばっかりは任天堂とプラチナのアニオタ的な面での悪い所がモロに出た作品だと思うわ、ノリがアニメに寄せ過ぎ
任天堂のこの手のタイトルに共通するダメなポイント、主体のゲームを表現するためにアニメ的手法を使うのではなくて、
アニメ的ノリが中心に来過ぎてアニメ見るためにゲームやるみたいになってしまってる ロボットはともかくアスチェはもうちょいいけると思ってたけどなあ
任天堂ユーザーとプラチナ絶望的に相性悪いんだろな 誤爆
メタスコアとか出てから売れるの確定みたいに言われ始めてたししゃーない
1週目の売上出てもじわ売れするとかずっと言われてたしな 今年の主な新規IP
ファースト
デイズゴーン18万本
アストラルなんとか 4万本笑
フロムつながり
セキロ26万本
デモマキ 3万本笑 デモエクとかアスチェのアニオタ臭がするのは子供は恥ずかしがるんだよ
学校で持ってるって言ってもいじめられないような恥ずかしくないゲームを作れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています