つーか逆に何でアストラルチェインとデモンエクスマキナが売れると思ったの?
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消化率で売り切れじゃないのが即効バレてたね・・・両方
憐れすぎるよ・・・ アスチェ2万、デモマキは最悪1万台もあるかと思ってたけどおもうれだわw
面白そうと思って買って面白かったからそこは満足
デモマキは任天堂マネーで続編作ってほしい プラチナゲーお馴染みのボタンカチカチスタイリッシュ(笑)ゲーはPSユーザーにしか受けないって事をプラチナもPSユーザーも理解すべきだな ツイッターでイキってるアイツが嫌いだからプラチナには滅んでほしい >>25
ゲームの内容はプラチナゲーの中でも一番お粗末なのにね スパロボとかそういう長年続いてるシリーズでも10万くらいになってるのに新規がいきなり売れるわけない
だから皆オクトパスに売上で驚いてたんだろ オクトパスはブレイブリーから
続く懐古路線の下地があったからな まぁ新規IPでも初週8万のアンセムは叩かれてたし
デイズゴーンなんて10万越えてるのに誰も知らない感じだし オクトパスはSwitch発表当初から宣伝してたし、スクエニブランドもでかいだろう
特にブランドに関しては前作前々作で評価散々なタイトル出してたのに地味に売れた鬼が証明してる 暗くて厨二っぽいのがだめ
明るくて可愛いゲームなら売れてた セキロとか仁王とか新規IPでも普通に初週10万超えしたのにな
まさかどっちも3万前後とか
色々やべえわ >>33
まあセキロ はフロム宮崎というブランド力あるからな
プラチナとの差はそこよ プラチナはただのデベロッパーなのにWiiU以降任天堂からセカンド並みの待遇受けてるけど一向に芽が出らんな
やらかしの権化と化してるスクエニの方がたった一作で別次元な成果出させちゃったのも皮肉な話 DxMは次さえ出ればそれでいい
でも小銭稼ぎにしか見えんDLCには金出せん…
その辺はACVのガレージやナビまである細か過ぎるDLCと変わらねえ プラチナゲーは毎回煽りの弾丸にされるけど毎回そんなに売れない
任天堂の定番IPしか買わない奴等が大多数 デモンは勘違いした信者がモンハンの後釜狙えるとか言ってて内心バカにしてました >>34
アストラルは海外である程度売れるだろうがDMは絶望的だな
ロボゲーなんて日本しか売れないし >>26
じゃあ結局ニーアのヒットにはプラチナのアクションの出来不出来は何も関係無かったって事になるじゃん
それだとあれだけ発売前にニーアの名前を連呼しまくってヨコオに応援コメント沢山出してもらった田浦が馬鹿みたいじゃん >>28
それを言うならSEKIROだってダクソの下地があったから、今年の新規タイトルで一番売れるくらいのヒットになったわけで
じゃあ宮崎と浅野はクリエイターのブランド名で客を引っ張ってこれて、アストラルチェインとDXMにはそれが出来ないのかって話 ヨコオはシノアリスもヒットさせたし
優秀なんちゃう。 稲船監修でロックマンダッシュもどきプラチナに作ってもらえ こういうゲームがあるとラインナップに厚みが出てハード買う人増えるからな
ベヨネッタとかゼノブレもそうだけどプラットフォーマーだから出来る事 マイティナンバー9のデキを見るに
プラチナだけに任せた方がマシやでwww >>42
ニーアに関しては前作のレプリカントがゲーム部分がクソつまらんのにストーリーや音楽だけでファンを作った歪なゲームってのもあった
オートマタになってその唯一の欠点が克服されたんだからそりゃ大ウケするわってファンの中でも言われてたよ
ゲームが面白いんじゃなくて、今までつまらなかったものがマシになっただけでニーアは十分だった >>46
厚みってのは売り上げが伴わないといつまでたっても薄い層の積み重ねでしかないだろ いやあアスチェとデモンの結果見る限りゼルダとか風花レベルでも無けりゃ用は無いくらい極端な奴しか誘致出来てないんしまゃないか
アスチェデモン買うような奴は正直ソフト飢餓に陥る事は無いと思う。雑食だろうし まぁ前世代のMSも似たようなことやってたけど
国内箱○でももっと売れてたなw DXMは10万くらいは行ってくれるかと思ったが
ガチでマジでロボゲージャンル終わってんな だいたいこの程度で層が増えるんなら仁王とかニーアとか先行リリースって形だけど先んじて出せてたPSの方がラインナップは増やせてたと思う
実際コレで箱を出し抜けてたし、フロムの独占ソフト作らせてた関係でMSがカンファでフロムの新作発表しようと売れるのはPSの方だったし もう十数本もこの手のゲーマー向け(と言う事になっている)ソフト出してるのに、モノになったのがゼノブレだけで、
そのゼノブレすらセールスは伸びたのに評価はずっと右肩下がり続けてて困った時の1頼りって、正直ブランド育てるのが下手だと思うわ任天堂
まず第1作目からマトモな物を作ってそれをテコにしてブランド展開ってのが出来てないから、ユーザーとしても任天堂の単発物は安心して買えない
ましてそれが今回のアスチェみたいにPVの時点でアニメ臭かったら余計に 相変わらずゴキちゃんはSwitchのオリジナルタイトルに対する怨嗟が凄いな そもそもデモンはACのバッタもんってのを売りにした時点で負け確定みたいなもんだったろ
誰が呼んだかジェネリックACって呼び名の時点でお先は決まってた デモンはともかくアスチェに関してはマジで「こんなもん?」ってなったな
アレ面白いのに国内ではびっくりするくらい売れてない アストラルチェインは101と比べるとまあまあ良くなっている
でもビジュアルはともかくゲーム部分は101のほうが好き アスチェはまじで人によってはクソゲーだからな
ジャンルをチャンポンしたようなゲーム嫌いなんだわ アスチェに関しては基本褒めてる奴も後半のクソミニゲームは貶してるぞ
あれマジでいらない アスチェンのOPクソカッコよくて何回も聞いてるけど
世間どころか任天堂ユーザーにもこれが知られる事はない事を考えると悔しくなる DxMはAC近作いらね、佃版ネクサスに期待してた人向けだろう
少なくともACVに喜んでた人が代替でやるゲームじゃない 闘争を求める奴が量産されてたから多少は売れるんじゃないかと >>66
デモンはそこら辺の雰囲気づくり失敗してる感じがすごくてね...
文字通り「言葉は不要か」って感じの台詞回しのセンスで完全にACに負けてる 売れる売れないなんて個人的な定義が基準になるようなもんどうでもよくね?
デモエクは面白いよ間違いなく
体験版やれば分かるし まずアスチェンはキャラとストーリーに語るべきものが無いのが一番の問題だと思う。世界観の割に話のスケールが小さ過ぎるのもダメ 「任天堂ハードのゲーマー向けソフトの厚みを出すためだから〜」を免罪符にしておいてキャラデザにゲームのデザイン経験0の桂起用するとか、
しかもその起用理由を聞いたら田浦が桂のZETMANが好きだからとか
任天堂のこの手のゲームが全く大成しないのってこう言う所がダメなんだと思う、そのわさとヘンテコにするための奇策今いらんだろ?みたいな アスチェのオーダー埋めようと思ったらファイルごとやり直し?
戦闘S+取れるまでファイルごとやり直し?
だったらめんどくさすぎてありえん >>69
危機感とか切迫感があまりなかったな
本当にアーク以外の地球壊滅状態なの?って感じが
それと双子のもう1人の使い方が下手くそ過ぎてな
双子も後でレギオン使えるようになるとか色々話回せただろってなったのになんであんなウザいだけの役回りにした >>71
そうだよ
持ち上げてる連中は直前でオンラインセーブ残しておいて使えばリトライできるし問題無いとかほざいてたけどな >>73
まじかー…
埋めんのキツすぎるからとりあえずクリアだけするか… プレステにはこういう面白くて評判がいいゲーム無いからな
褒めなければいけないクソゲーを定期的にソニーが押し付けてくるだけだからすげーフラストレーション溜まってる 売れると思わせてる奴が悪いんだなw
ヨドとか海外ランキングとかソースにするの止めとき
マジであてにならんから 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww デモンなんて体験版の段階で駄目だったろ
スマホアプリレベルだぞ
豚がマウント取りたくて持ち上げたんだろ >>82
それをクレクレしてるTwitterのPS4ユーザーって本気で乞食よな
廃棄弁当とか漁ってそう ヨドバシ血なまこのようにチェックして
完売報告とはなんだったのか >>84
スタッフロールに任天堂の名前あるから無理だろ >>82
やってからほざけよ
PSお馴染みのボタンカチカチ連打ゲーとは違うんだぞ? >>83
まあやってないから分からないんだと思う
グラもフレームレートも操作性も演出もAC2以下
ロボゲーに餓えてるんだろうがやれば超絶劣化ACと一瞬で分かるレベル >>89
そういう意味か
なんでどうせそこまで売れないもの金かけてPS4の為に作り直すとか思えるのか解らんな
その辺が既に傲慢 未開封の陳列写真とかクレージー岡山でも撮れるから何とも言えんな >>95
なんで謝る必要が
俺はお前にやってからとか別に何も言ってないぞ
ただ単に写真はクレージー岡山なら何でも好きに撮れるなとあいつは信用ならんって話だ >>96
横からだけど信用ならんって断言しちゃダメでしょ
それだったら本当かもしれんけどまだ俺は信じれないって言った方がまだ誠実
少なくともそんな手の込んだ嘘つくかね? >>97
クレージー岡山ならやりかねんよ
俺はあいつをまったく信用してない
数字無しの変なグラフ作ってみたり商売人として趣味が偏り過ぎてて話にならん >>98
やりかねんは絶対やるとは違うんだけどな
そうやって頑なに信じないって言う方もお話にならないんでは?
嘘ありきでしかお話できない方も問題ありだろ >>100
全く信用してないと意味するところは同じだと思うが
「全く」をどういうニュアンスで使ってるかによるが >>101
"俺は"まったく信用してない
お前が信じようがそれは自由だし知ったこっちゃ無い デモンは間違いなくクソゲーだよ
15年前のゲーム以下
あの程度のグラで30フレーム固定も出来ないのか?
まさにインディーズレベルで今の時代にフルプライス取っていいようなゲームじゃない
アスチェは知らんがベヨ2とか演出がうすら寒い
プラチナはアレがかっこいいと思ってるのかね?
ニーアはストーリーや世界観やキャラで売れた側面もあるし
仁王を作ったチーニン以下
プラチナも探索とかでボリューム水増ししてないで仁王系のゲームの研究しないとヤバいよ?
https://i.imgur.com/N6Iidat.jpg >>102
>>100で「一度でも言ってたならどうぞ」と言ったから示しただけなんだけどね
そんなに怒ること?
ユーモアある奴なら「意味は同じでも漢字が違うだろ?」って笑って流すぞ >>103
製品版じゃなくてワロタ
結構改善されてるのも触れてないんだな
>>104
絶対て一度も言ってないだろ?
俺はまったく信用してないと絶対は意味合いが違うのは理解出来てるよな?
こんな便所の落書きで馴れ合うつもり無いから昔から素っ気ない書き込みしかしてない
ユーモア求めるなら雑談板かなんJでも行けば良いよ >>105
「絶対」:決して、断じて
「全く」:完全に、本当に
俺からすると「全く信用してない」って「絶対信用してない」より強い言葉使ってる気がするんだよね 世界の尼ラン監視して1位報告は何だったのか
今ではなかったことにしたい腫れ物扱い これだから豚とは話にならないんだよな
もっといろんなゲームに触れてからゲームの話をしようぜ
物を知らないで話すってのは罪だ >>106
俺がまったく信用してなくて何か不都合でもあるの?
無いなら俺の事だからあんたにゃ関係無いでしょ >>108
体験版やっただけでプレーヤー気取りとかめでてーな >>105
体験版つまらないのに製品版買わないと駄目なの?それただの罰ゲームじゃん
何のための体験版だよ >>107
お前は決算が出たら逃げて次のソフトのネガキャン始めてる類のアホだろう >>111
体験版から改善されてる部分知らないで語ってる方が害悪だろ >>113
あの紙芝居の演出は製品版だとムービーになってるの?
フレームレートは30固定になった?出来れば60固定くらいしてくれないとガクガクで買えない >>106
PS持ってないの?
それだと遊べないゲームたくさんだね >>114
無理なこと解ってて言うとかただのクレーマー気質じゃねーか
しかも落とした順番から左に寄るからさっき時間かかってた時に落としてたと疑られる要素もあるな
体験版から右のゲームは全然起動してないのか? コアゲーなのにジャイロ操作対応で媚びたとこで切ったな
すり寄った方が楽だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています