モンハンエアプ「アイスボーンはクリアまでは面白いから問題ない」←これ
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むしろモンハンは本編ストーリーまではおまけでクリア後がメインコンテンツやろ? レベルダウンと強制要素とかスタッフおかしいって思わなかったんか プレイヤーに丸投げで何もしない調査団のクソども見てストーリーがいいとか言えるの頭おかしいと思う 要は久々の据え置き発や世界に向けて行きこんでいたのが、究極の誰も得しないオナニーゲーになったってことやろうな ワールドってまともにやってたら何百時間かけても全ての珠がそろわないってクソ仕様だからな
せめてアイスボーン前に不要な珠と欲しい珠の交換や持ってない珠が優先で出るクエストとか出すべきだったと思う
まともに珠持ってない人がG級に行って面白いわけないじゃん つまり、Gのによる浄化作用って必要だったのよね
ファンは文句言いながらもまた1からやるし
新規は1からならみんな同じスタートだから追いつけそうと思って買う
これが結局たいせつなのよ PS4は他にやるゲームないから薄めた不味いカルピス飲み続けるしかないわけだ
そう考えると海外は一瞬で見限ったこのクソゲーにいつまでもしがみついてるゴキが不憫に思えてきたな
がんばれゴキちゃん! ワクワクとドキドキ感は最初しか味わえないよ あとはクソみたいに上がらないMRと切断の地のお陰でまともにマッチしないし 100MR以下は必然的に救援でビチビチ以外に行くことになる >>84
そうやってライト層を切り捨て続けたから今のモンハンは成り立たないんやで?w
レイアどころかクックにすら苦戦するユーザーがいたのはP2Gの頃から明らかだったのに
ちなみにエリア内追いかけっこはプレイヤーがエリアの壁に平行に逃げると頻発する
(モンスターが突進するにしろ車庫
入れするにしろ、壁に垂直なら確率半分で追いつける)
追いかけっこになれば当然時間もかかる >>105
そういう気違いが
キチ「下手なだけMHはヌルゲー」
カプ「耐性上げて体力増し増し」
キチ「下手なだけMHはヌルゲー」
カプ「耐性上げて体力増し増し」
キチ「時間掛かるだけ当らなければ問題無い」
カプ「耐性上げて体力増し増し空き無くす」
キチ「俺が勝てない糞ゲー」
別のキチ「ヌルゲー」
カプ「耐性上げて体力増し増し空き無くす」
ループ 空き無くすてどのモンスターの事は言ってるんだ?
どうせエアプの適当イメージだろ >>106
実際にカプコンは格ゲーでその道を一度辿ってるからな
もう同じ過ちは犯して欲しく無かったが…… つかラスボス歴代最ダサモンスやろアレwww
あれで完全に買う気無くしたわwww元々steam待ちやったけど
追加された新モンスが全部ショボい次回作でも出せそうなのネルギガンテだけやんけwww >>105
そもそもアイスボーンg級なんだからクックに苦戦するような層に向けて作らないだろ >>108
格ゲーはゲームが人生みたいな奴の言う事を真に受けて作ってはいけない典型だな
ハッキリ言って糞ゲーしか出来ないバランス悪くなるだけだし4Gから酷かった カプコンって上手い奴に合わせようとしてクソみたいなの作るんじゃなくて自分達が頑張って作ったモンスター倒されるのが悔しいんでしょ クラッチって言うヒートゲージ縛りさせてくる時点で終わってる
ラスボスはアラガミ ワールドが売れた理由が理解できてねぇ
カプコンはフロンティア2を作りたいのか? そもそもモンハンうまい奴っていないからな
最高の装備とスキルでお祈りしながら攻撃して○分針で俺UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEってやってる奴しかいない
開発も開発で装備や装飾品は自力で何百時間かけて集めたりせずボタンポチーで終わらせてるから
導線が妥当かどうかすらわかってもいない 状態異常が過去作よりしつこいからうんざりするんだよな
スキル詰まなくてもPSあればなんとかなってた時代からなんともならないから耐性詰めに変わって面白いとでも思ってんのか
ストーリーは子供に考えさせてんだろプロ使え >>118
いやモンハンって属性とかモンスターによって装備を変えるゲームだろ
PS無いのに脳死で火力史上主義になってるだけじゃん むしろキモいキャラがワイプで臭いセリフを吐き続けるせいでクリア前も苦痛だったんだが >>121
何ともならないんだろ
下手くそじゃん
素直に耐性詰めよ 確かにクラッチは使わんでもクリアはできるだろうけど
ソロだと時間かかりすぎる 適正な属性装備で行っても硬い隙も無いだからクソつまんねーんだよ
脳死で火力史上主義は開発だろ 正にこの流れ
キチ「下手なだけMHはヌルゲー」
カプ「耐性上げて体力増し増し」
キチ「下手なだけMHはヌルゲー」
カプ「耐性上げて体力増し増し」
キチ「時間掛かるだけ当らなければ問題無い」
カプ「耐性上げて体力増し増し空き無くす」
キチ「俺が勝てない糞ゲー」
別のキチ「ヌルゲー」
カプ「耐性上げて体力増し増し空き無くす」
ループ >>110
その考えがそのままアイスボーンの売上低下なんだろうなぁ
カプコン的にはそれで良いわけ無かろうが結果はそういう事よな もう過去作のレウスレイアあたりの逃げ回るルーチンからしてストレスだったのに
よくシリーズ続けてられるなファンって
アホなんじゃないかと思う それでも信者だからやってきたけど、今回ばかりは信者の方が白旗っぽそうなんだよな ギルクエ140 とかいう苦行を平然とこなす奴らには
明確な敵と適当な目的さえ用意しときゃ良かったのに
そこ縛られたらやる気無くすわ もうラージャンくる月になるけどまさかまだカスタム終えてない奴いんの? >>130
昨日ようやくイヴェルカーナ倒したぜー
古龍再調査しなきゃなので、導きの地はもう少し先だったんだな MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
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たった2週で首位陥落うんちゲーwwwwwwwwwwwwww MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
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ファミ通ランキング8位急落wwwwwwwwwwwwww プレステよなぜ我々ユーザーはこんなにクソゲーに悩まされ続けなきゃいけないのだ 大自然のあたりでモンハンが迷走してるのがよくわかる >>128
4Gの極限の時も限界来てたような
ドスよりはマシ以外何も言えなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています