グラフィック至上主義いい加減辞めない?
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【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。
GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w
【ブーメラン】スカイリムPS3版は超絶劣化【もうだめぽ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321201558/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 01:55:36.97 ID:3P59oQTt0
>>56
劣化PCゲーしかないんだから。買う意味がないな。糞箱は
393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 04:52:28.83 ID:mZfdlC3b0
>>391
えっ?
でも普通はPS3版買って、グラ重視の人はPC版買うだろ?
わざわざ買取してくれくれない箱○本体ごと買ってやる人いないでしょ
674 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/14(月) 06:28:00.68 ID:NzTUbTAc0
>>671
日本語入りなら尚更PC択一でしょ
グラやmodが気になる人なら中途半端なCS機を選ぶってのはないよ
ぶっちゃけPCから比べれば箱○もPS3も大差は無い
761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 06:48:41.73 ID:mZfdlC3b0
>>726
そうですよねー
グラフィックに拘りを持つわりに箱○とか選ぶ理由がさっぱり分かりません
ここまでグラフィック騒ぐぐらいのグラ重視のユーザーなら当然PCしか選択肢ないですね
でもここにいる痴漢は矛盾しまくりですね
↓
劣化!劣化!グラ重視!でもPCはコスパガー >>113
グラを悪くすればワゴンにいかなくてもすむって理屈にはならねーんだよ
頭まで悪くなってて気の毒すぎるw 話がこじれてるな
悪くするなんてどっからでて来たんだこの韓国人は >>117
お前がチョンだから日本語理解できてないだけだろまったく 俺がさっき挙げたゲームたちはわざとグラフィックを落としてるとでも言いたいのか・・・
脳みそバグってるぜ FFというグラフィック至上主義を作りだしその主義をへし折った存在 グラで釣らなくて売れるほうがすばらしいみたいな価値観がバグってるだろ
もはや発達障害ですわ 事実どうなってるかよりも一発が大切なんだな
このまま一本釣りがんばれやww 一発が大事とかもはやグラの観点からズレまくってて草生える
やっぱガチの発達だなぁコイツ 中身を良くするっていうのは絶対的な指標が無いから
そこを目指すのはゲーム作る側にとっては難しいんじゃね
グラは作業的には大変だろうけど成果は分かりやすいし いや、評価するときに使うのはいいよ、グラフィックが売りにするのもありだ
問題は批判する時に使ってる時だろ? >>124
そもそも自分で決めたルールで良し悪し裁いてるからなぁ中身厨ってw 極論するとグラフィックはグラフィッカーの腕の良し悪しでしか無いのでゲームの内容とは無関係なんだよな
ゲームデザインとかシステム考えるのもストーリー作るのもバランス調整するのも全部別人
どの辺にトレードオフになる部分があるのかがわからない >>81
ちょっと違う
(ps4に出るから)グラフィックが凄い(だけのクソゲー)
(Switchに出るから)グラフィックがショボい(だけでクソゲー)
に変換してる奴が居て声でかくして喚いてる 見た目がすごい豪華なうまくもないおせち食うなら俺は見た目もクソもないカップヌードルの方が俺は好きと言っても伝わらないかな ポリゴンの細かさやテクスチャの解像度と引き換えにボリュームやロード時間が犠牲になる
やっぱりキャラ沢山出したいなー
とかフレームレート改善したいなーとか思っても
開発費が高騰した今、それまで作ってきたポリゴンモデルを簡単にはボツにできないので
ポリゴンマシマシフレームレートガクガクのFF15やグランツーリスモが出てくる 次世代機では4kでシェーダーとかも盛り盛りのモードとそこらへんはバッサリ落として120fps出るモードを付けてくれればみんな納得 >>1
性能=グラフィックだと思ってるアホ任豚やめない? あと何年ゲームが持つか楽しみ
食い尽くして皆飽きそう デビルメイクライやSEKIROの後にアストラルチェインやると流石に減点せずるを得ない
グラだけじゃなくゲーム自体もこの中じゃ最低だったけど 高解像度による写実表現という
狭義な“グラ”のことを言っているならその通り
(色んな表現があって然るべき)
だけど、デザインなどにおける“視覚情報”という意味の
グラフィックのことを指しているなら
ビデオゲームというジャンルはそこを絶対手抜きできない
(風のリグレットみたいな変わり種は例外として)
ロゴも、フォントも、配色も
UIも全部視覚情報のカテゴリに収まるモノだし
挙動(fps、アニメーションのなめらかさ)も快適にプレイするためには必須
何が書かれているか分からないUI
カクカクのモーション
でも高解像度の写実表現では良いグラフィックとは言えないし
どれだけゲームシステムが洗練されていても
長く続けるのは無理だろう
カクカクと感じさせないよう
頂点数を抑えてPOPなデザインにするのも
グラフィックにおいて重要なことだ でもゲハおじさんゲームシステムに力いれてもゲーム買わないじゃん
外見度外視したメタルマックス4が見事に爆死したのは笑ったけど
そうやって口先ばかりグラ否定しても何も変わらないよ ペルソナとか
フォントからよく練られた良グラだよ
5は無彩色をベースに、挿し色に赤を入れる中学生が好きそうな配色だけど
それもそういう層に刺さるようにあえて選んでるんだろう
任天堂だとスプラトゥーンが良グラだ
彩度の高い色をあれだけ配置して違和感がない
というのはスゴイ以上の言葉が出ない
古い例ならSEGAのタントアールなんかも良グラだ
(パラッパやリズム天国もこっち系か)
ああいうPOPな絵柄も必要に応じてデザインされている
グラとゲームは密接なところにある
と同時に写実的であるかどうかは関係ない
というのが分かるはず あ、ペルソナはゴミです
細かいところ見られたくないからズーム出来ないじゃん グラフィックもゲームの大事な要素だからね
昔の名作といわれてるゲームだって、どれも当時としては最先端のグラフィックだったわけで マイクラをクソグラと叩いてたお方がいるゲハに於いて
グラ至上主義辞めない?とか無理な相談でしょう >>142
細かいところを見せるために
高解像度にこだわるのは>1が言うグラフィック至上主義だな
粗探しはゲームの本質じゃない 少なくとも日本のグラフィックブームは平成で終わったぞ
ゲームに関して、海外は日本の10年遅れで流れがくるってのが定説だから、海外でのブームもじきに収束する >>145
お前がペルソナのグラフィックがいいとか言うキチガイだからだろ
カメラ引いた人形劇じゃねーか ゴキブリもPCに勝てないのを悟ったか
CSでイキっても結局PCでいいだろって言われるだけだからなw >>143
それは都市伝説だろ なんだよ最先端てw >>147
漫画的に人形劇を見せるデザインだから当然でしょ
見せる予定がない場所も書き込め
ってどこの野村哲也だよ Switchのフォトリアルで9割のゲーマーは十分な件 >>139
正しくはゴキだけが
「豚だけが内容とグラが反比例の関係にあると思ってる」
だね >>152
最高峰のグラを知らないだなんて可哀想になってくる >>1
それより
・DL版が高過ぎ、パケと違ってもっと人件費分等を削れるんじゃね?
・DLC商法するならせめて完全版出して
これが必要 綺麗な人形劇>>>ゲームプレイ
こういう言い方するとなぜかゴキブリはグラフィックが悪だと思ってるのかとしてみたいな明後日の方向に話題反らすんだよね ペルソナ5はインターフェイス凝るのはいいけど
戦闘後の徒競走でフィールドに戻るのに13秒掛けるのはやめてくれ
クソほどストレス溜まった
ある意味あれもグラ編重主義の弊害 PS5はローディング快適になるから
スイッチなんてさらにゴミ同然になるねw まーSwitchでもグラフィック綺麗なゲームは出てるし
金かけたものはグラフィックも綺麗だが
GBのVCとか3DSでやると楽しいからゲームの面白さはグラフィックじゃないよなーと思う
最近は3DS中心だがFEとかSwitchより全然プレイしやすい
やっぱ2画面タッチパネルは優秀
任天堂は3DSの後継機も出して欲しいな
世界で5000万くらいは売れるやろ
スマホはマリオラン以外は面白いもの作れてないし
スマホは今の時代広告機能として避けて通れないのかも知れんが
スマホのゲームつまらないし面白いもの作る気ないなら
そんなとこにリソース向けるなよと
ニンテンドッグスとか脳トレとかもろにスマホに向いてそうだが
脳トレはDSシリーズの方がタッチペンあるから向いてるか そういや二画面信仰者も出てこなくなったなぁ
アイツら任天堂がやることをやってるときだけ持ち上げるから
信用ならんねんw >>161
PS4ってディスクメディアだった時代よりロード長くなってませんかね グラフィック至上主義はダメだけど
グラが良くて面白いゲームなんて溢れてるんだから”面白さの為にグラを犠牲にした”とか”面白さがあればグラはいらない”
みたいなポジキャンは苦しくなってきたね 夢を見る島は3DSのvcで遊んだから
あんま懐かしくなくて買ってるが遊んでないな
グラフィックは綺麗になったが昔のドットのが好きだから
ドットの良さを活かしたグラフィックの方が良かったような
新ダンジョンとか裏ゼルダとかあるのかな
パネルダンジョンのみ? フォトリアルも良いしアニメチックも良い
偏りすぎるのはダメだわな
PS5のロードはPS5専用に開発された大容量のゲームではまだどれだけ時間かかるか分らないんだよねー
PS4のスパイディを動かしたら早くなったとか言ってるけどそうじゃないっていうね カプコンのギジュツガーはもう周回遅れでモンハンは間に合ったタイプ
ゲームなんだから多様性がないとね まー今はインディの時代だし面白くて新しいものは
インディから産まれてるよね
グラフィックもAAAのフォトリアルで暗い銃でドンパチな
グラフィックは見飽きたし
インディの方がグラフィックも新しいものが多い >>167
難癖つけるなよ
現行機と比べてロード早いんだから グラきにしないならファミコングラで60fps出せたら妊娠は満足なんだろうね
ゼルダとかガックガクで糞グラだし何に性能つかってるのっていう フレームなんて区別つかないくせにまーた知ったかぶってるw スパイダーマンとかps4プロで4ktvで遊んでも何の驚きも無かったぞ
何も考えずに爽快感得たい人向けかな
蹴る殴るとQTE
これが売れて絶賛されてる意味がわからん
ゲーム的にはゴッド・オブ・ウォーとかヘビーレインとかの方が絶対面白い
デトロイトはまだ遊んでないが まー最近グラフィックで1番良かったのはオクトパストラベラーかな ゴッドオブウォーは魅せ方巧かったけどリピートはキツいな
刺青無敵おじさん戦が拷問 聖剣リメイクはオクトラと同じHD-2Dでやって欲しかった グラ至上主義マンはorder1886であんなに騒いでゲーム出た途端ダンマリだったから当てにならん
グラでつまらなさ乗り越えてみろや >>163
君死ねやレイトン、脳トレみたいなミニゲーム集が流行ってる内は良いけどちゃんとしたアクションとか出し始めると2画面要らなくなるよね
あれこそグラフィック(2画面描画)のために色々犠牲にしてるからな ポジティブな至上主義ならいいけど
ゲハって、ネガティブな、しかも排他的な意味での至上主義でしょ?
ほんと害しかないんと思うんだけど グラというよりもPVに力を入れれば売れちゃうからなー
PVの見た目だけで神ゲーと持ち上げてるのがゲハだし 後は映画とかも入れるとドラゴンクエストのユアストーリーのCGも良かった
あの絵でリメイクされたドラクエ5が遊びたい
オチ以外は話も良かったよ
原作を超えてるところもある
まあ堀井さんのテキストから表情とか想像するからドラクエは面白いからドラクエの良さを味わえるDS版のようなグラフィックがベストかな
SFC版も良いがDS版の方が好きかな >>183
お前やってもないのにグチグチ書いてんのか
元々PS3と360で動くもんがグラ至上ですか。てめぇはロードバイク乗って近所の風景でも見て来い。な? >>185
発売タイミングもくそもない基準で裁いてて話にならんアホだなw >>187
当時でも群を抜いたもんでもなんでもねぇよ
それともPS4とoneのゲームとでも思った?あれリマスターだよド阿呆 >>188
オープンゲーでは最高峰だったろうが
これも今のと比べちゃうの?w オープンゲーでは最高峰?なんで後ずさりしてんの?
自分でジャンル狭めた時点で終わってるわ >>190
まさか当時のクローズゲーとも比較しちゃうの?
もしそうなら知らず知らずのうちにハードルあげちゃうほど
グラがすばらしかったんだろGTA5は それはソフト会社次第だな
内容がゴミ、グラで誤魔化して一発当てようって所は海外に多々あるが、ほぼ開発費とメッキが剥げて夜逃げのパターン
グラフィックの技術はどんどん進化する、ゲームが面白くなきゃすぐにポイされるわな
マイクラの強さが全てを語ってると思うよ 前世代機に出て現行機に出たのが一年後でリマスターとも知らんバカがなんか書いてるわ
知らず知らずのうちに〜。それあなたの感想ですよね。 なんで今のゲームと比較したりジャンルの垣根も飛び越えなきゃいけねーんだろうな
自分でハードル上げてる間抜けさに気づいてないだろこいつw グラと宣伝費に回す予算を他に使ってたらマシになってたんじゃね?ていうのは多いよな
グラ全振りというかPVに予算注いで売り逃げパターン
PS1の頃はムービーで売り逃げパターンが多すぎたけど洋ゲは後追いしてる感じ グラ至上主義マンはジャンル毎に分けてんのか?
それってただ他機種の同じジャンルのゲームのグラ煽る道具に使ってる煽りウンコマンですよね トレードオフも知らないガイジかぁ
まぁ話にならんなコイツは 洋ゲーは実写で撮れるような画をわざわざゲームで作るなよ。 グラ至上主義でのマウントの正当化は良いんだが、最後までやれよと
未だにゼルダ言うてるが
ゼルダにホライゾンぶつけたなら売上越えるまできっちりやってみろよ
グラ至上証明しろよ
それが出来ないならこのカードもう使えないわって引っ込めた、ただの煽りの道具にしか使ってないカス
だから嫌われんだよそういうやつ そもそも低性能は儲け至上主義のゴミ発想だからなぁ
グラはいらねーものだと押し付けて価格はぜんぜん下げない悪徳っぷりw 昔の名優だらけのゲームやりたいな
死んでいない人とかの 今のこのゲームが溢れてる世の中、グラフィックがショボかったらまず見向きもされないぞ
誰にも存在を知られることなく、ひっそりと発売され爆死する 売れないから値下げしてる訳で。
値段が安いのが正義なら定価が高いのはなんで? グラフィックがリッチじゃないけど中身が濃いといえばやっぱり伝統的なローグ系だけど
それ以外だとシミュレーションもいいね
FMやOOTP、CMANOとか…
逆にグラフィックで期待してるのだとThe Last Nightだが開発難航してるんだよな確か
あとSable 売れれば正義ならCSなんて捨ててガチャでもやってりゃいいじゃん
本格的にバカだなぁ 任天堂はもう据え置き作らないからグラがずっと変化しないんだろうね
スイッチの構想上
2時間程度は最低携帯で動かないとソフトだせないんだから
ゼルダはずっと糞ぐらのまま
PS4にさえずっと追いつけない可哀そうだね >>208
苦し紛れの低性能クレクレマルチには涙が出ますよホント
ウィッチャー3なんて油絵みたいになっちゃってるしw 定価が高いのはなんでですかね?
スルーせず答えてくれよ 答えられないなら俺が教えてやろう
面白くないけど広告出しまくって初動で稼ぐから。
内容がバレたら値下げして値段相応と判断する人にも売る為。
詐欺っぽいけど売ることとしては利にかなってるだろ。
売り上げ気にしないなら最初から投げ売りするぞ。ニートは商売なめんな ハリボテ凡ゲーしか作れないノーティードッグの悪口はやめろ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています