グラフィック至上主義いい加減辞めない?
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>>161
PS4ってディスクメディアだった時代よりロード長くなってませんかね グラフィック至上主義はダメだけど
グラが良くて面白いゲームなんて溢れてるんだから”面白さの為にグラを犠牲にした”とか”面白さがあればグラはいらない”
みたいなポジキャンは苦しくなってきたね 夢を見る島は3DSのvcで遊んだから
あんま懐かしくなくて買ってるが遊んでないな
グラフィックは綺麗になったが昔のドットのが好きだから
ドットの良さを活かしたグラフィックの方が良かったような
新ダンジョンとか裏ゼルダとかあるのかな
パネルダンジョンのみ? フォトリアルも良いしアニメチックも良い
偏りすぎるのはダメだわな
PS5のロードはPS5専用に開発された大容量のゲームではまだどれだけ時間かかるか分らないんだよねー
PS4のスパイディを動かしたら早くなったとか言ってるけどそうじゃないっていうね カプコンのギジュツガーはもう周回遅れでモンハンは間に合ったタイプ
ゲームなんだから多様性がないとね まー今はインディの時代だし面白くて新しいものは
インディから産まれてるよね
グラフィックもAAAのフォトリアルで暗い銃でドンパチな
グラフィックは見飽きたし
インディの方がグラフィックも新しいものが多い >>167
難癖つけるなよ
現行機と比べてロード早いんだから グラきにしないならファミコングラで60fps出せたら妊娠は満足なんだろうね
ゼルダとかガックガクで糞グラだし何に性能つかってるのっていう フレームなんて区別つかないくせにまーた知ったかぶってるw スパイダーマンとかps4プロで4ktvで遊んでも何の驚きも無かったぞ
何も考えずに爽快感得たい人向けかな
蹴る殴るとQTE
これが売れて絶賛されてる意味がわからん
ゲーム的にはゴッド・オブ・ウォーとかヘビーレインとかの方が絶対面白い
デトロイトはまだ遊んでないが まー最近グラフィックで1番良かったのはオクトパストラベラーかな ゴッドオブウォーは魅せ方巧かったけどリピートはキツいな
刺青無敵おじさん戦が拷問 聖剣リメイクはオクトラと同じHD-2Dでやって欲しかった グラ至上主義マンはorder1886であんなに騒いでゲーム出た途端ダンマリだったから当てにならん
グラでつまらなさ乗り越えてみろや >>163
君死ねやレイトン、脳トレみたいなミニゲーム集が流行ってる内は良いけどちゃんとしたアクションとか出し始めると2画面要らなくなるよね
あれこそグラフィック(2画面描画)のために色々犠牲にしてるからな ポジティブな至上主義ならいいけど
ゲハって、ネガティブな、しかも排他的な意味での至上主義でしょ?
ほんと害しかないんと思うんだけど グラというよりもPVに力を入れれば売れちゃうからなー
PVの見た目だけで神ゲーと持ち上げてるのがゲハだし 後は映画とかも入れるとドラゴンクエストのユアストーリーのCGも良かった
あの絵でリメイクされたドラクエ5が遊びたい
オチ以外は話も良かったよ
原作を超えてるところもある
まあ堀井さんのテキストから表情とか想像するからドラクエは面白いからドラクエの良さを味わえるDS版のようなグラフィックがベストかな
SFC版も良いがDS版の方が好きかな >>183
お前やってもないのにグチグチ書いてんのか
元々PS3と360で動くもんがグラ至上ですか。てめぇはロードバイク乗って近所の風景でも見て来い。な? >>185
発売タイミングもくそもない基準で裁いてて話にならんアホだなw >>187
当時でも群を抜いたもんでもなんでもねぇよ
それともPS4とoneのゲームとでも思った?あれリマスターだよド阿呆 >>188
オープンゲーでは最高峰だったろうが
これも今のと比べちゃうの?w オープンゲーでは最高峰?なんで後ずさりしてんの?
自分でジャンル狭めた時点で終わってるわ >>190
まさか当時のクローズゲーとも比較しちゃうの?
もしそうなら知らず知らずのうちにハードルあげちゃうほど
グラがすばらしかったんだろGTA5は それはソフト会社次第だな
内容がゴミ、グラで誤魔化して一発当てようって所は海外に多々あるが、ほぼ開発費とメッキが剥げて夜逃げのパターン
グラフィックの技術はどんどん進化する、ゲームが面白くなきゃすぐにポイされるわな
マイクラの強さが全てを語ってると思うよ 前世代機に出て現行機に出たのが一年後でリマスターとも知らんバカがなんか書いてるわ
知らず知らずのうちに〜。それあなたの感想ですよね。 なんで今のゲームと比較したりジャンルの垣根も飛び越えなきゃいけねーんだろうな
自分でハードル上げてる間抜けさに気づいてないだろこいつw グラと宣伝費に回す予算を他に使ってたらマシになってたんじゃね?ていうのは多いよな
グラ全振りというかPVに予算注いで売り逃げパターン
PS1の頃はムービーで売り逃げパターンが多すぎたけど洋ゲは後追いしてる感じ グラ至上主義マンはジャンル毎に分けてんのか?
それってただ他機種の同じジャンルのゲームのグラ煽る道具に使ってる煽りウンコマンですよね トレードオフも知らないガイジかぁ
まぁ話にならんなコイツは 洋ゲーは実写で撮れるような画をわざわざゲームで作るなよ。 グラ至上主義でのマウントの正当化は良いんだが、最後までやれよと
未だにゼルダ言うてるが
ゼルダにホライゾンぶつけたなら売上越えるまできっちりやってみろよ
グラ至上証明しろよ
それが出来ないならこのカードもう使えないわって引っ込めた、ただの煽りの道具にしか使ってないカス
だから嫌われんだよそういうやつ そもそも低性能は儲け至上主義のゴミ発想だからなぁ
グラはいらねーものだと押し付けて価格はぜんぜん下げない悪徳っぷりw 昔の名優だらけのゲームやりたいな
死んでいない人とかの 今のこのゲームが溢れてる世の中、グラフィックがショボかったらまず見向きもされないぞ
誰にも存在を知られることなく、ひっそりと発売され爆死する 売れないから値下げしてる訳で。
値段が安いのが正義なら定価が高いのはなんで? グラフィックがリッチじゃないけど中身が濃いといえばやっぱり伝統的なローグ系だけど
それ以外だとシミュレーションもいいね
FMやOOTP、CMANOとか…
逆にグラフィックで期待してるのだとThe Last Nightだが開発難航してるんだよな確か
あとSable 売れれば正義ならCSなんて捨ててガチャでもやってりゃいいじゃん
本格的にバカだなぁ 任天堂はもう据え置き作らないからグラがずっと変化しないんだろうね
スイッチの構想上
2時間程度は最低携帯で動かないとソフトだせないんだから
ゼルダはずっと糞ぐらのまま
PS4にさえずっと追いつけない可哀そうだね >>208
苦し紛れの低性能クレクレマルチには涙が出ますよホント
ウィッチャー3なんて油絵みたいになっちゃってるしw 定価が高いのはなんでですかね?
スルーせず答えてくれよ 答えられないなら俺が教えてやろう
面白くないけど広告出しまくって初動で稼ぐから。
内容がバレたら値下げして値段相応と判断する人にも売る為。
詐欺っぽいけど売ることとしては利にかなってるだろ。
売り上げ気にしないなら最初から投げ売りするぞ。ニートは商売なめんな ハリボテ凡ゲーしか作れないノーティードッグの悪口はやめろ😡 違うのであれば教えてくれよ
ボランティア精神でやってると信じてるんだろ? スマブラSPなんてどうでもいいステージとか
どうせゲーム中は豆粒みたいになるキャラを無駄に作り込むからロードが酷い
つーかぐちゃぐちゃ見辛すぎる
それどころかメニューの推移も少しストレスが貯まるレベル
64すら上回る快適さで、しかも見やすかったDXの頃が懐かしい >>217
それも低性能のゴミハードのせいなんだよねぇ
せっかくのキャラが持ち腐れまくってて気の毒w ニシくんゼノのリメイクでグラよくなってて喜んでたもんなぁ
あれが本音でしょw >>201
ゼルダがアートワークに比重を置いてないような
言い方はどうかと思う
写実的な表現じゃないだけで
視覚情報(グラフィック)を大事に扱ってるし
それが分からないような人を
>1はグラフィック至上主義と言ってるんじゃないかな
たとえば道路標識が
凝視しないと何が書かれているか分からない
どこを見ればいいのか分からないほど大量に配置されている、など
情報過多(ノイズだらけ)だったら
その役目を果たせていることにならない
描かなくていいモノを省くことも
優れたグラフィックの条件に含まれる でもニシくんブスザワのグラもすげーすげー言ってたよね?
メタスコもなぜかあんなゴミグラ褒めてたしw アートワークもなにも性能低すぎて木もまともに置けないスカスカな世界
雪エリアに急にぶつ切りでなる風情のない景色
白テクスチャ張っただけの白いスカスカ雪山
あんなのゼルダとついてなかったら確実に評価されない
PS4の自然表現をしってればゼルダの景色がいいなど口が裂けても言えないだろうね そもそもゲーム機の性能があがって表現力が増しただけなので
グラ至上主義というわけではないんだな
豚がグラにコンプレックス持ってるだけで >>224
ちゃっかり上げてきてるしなぁ
やっぱり低すぎるとシャレにならんって自覚はあるんでしょw スマブラはブレワイを見習ったほうがいいな
このまま次世代に進むと更にグチャグチャになってキャラを見失いそう
wiiuはまだマシだったのに。
キャラを赤くしたり青くしたりでチーム分けってのも途中からやめちゃったから見辛いのなんの PS5はグラだけじゃなくて読み込み速度やサウンドまで強化してくるからなぁ
これほど完全無欠のハードかつてあっただろうか 任天堂のグラフック担当者って自殺したくならないの? 発売時のハイエンドPCで動けばいいやってノリで作るの
Crysisで終わったしもう10年以上前やで
ゲーム機にターゲット合わせて作ったのなんてグラ至上主義じゃないし 念のためにもう一度言うけれど
グラフィック(視覚情報)とビデオゲームは
絶対に切り離せない
というスタンス
グラフィック(視覚情報)の定義が異なる人に対して
表現の仕方を写実に固執する必要がない
省いた方がいいモノまで詳細に描写しろというのは無能の極みだ
と言っているだけ ベヨ2も相当ヤバい
グラ編重主義もここまで来たかって感じ
エフェクト地獄で前が見えない
敵のモーションすらまともに見えないときがある 名前忘れたけどソニーがブレワイにぶつけてきたヤツ
あれ見比べるとブレワイのアートワークの素晴らしさがよく分かるわ
ソニーももう少しグラフィックに力入れるべきだと思う >>232
それグラどうこうよりゲームづくりとしてのセンスの問題
モーションはハードの問題 マリオメーカーでも普通にみんなUスキンばっかり使ってる訳じゃないもんな
初代や3のようなファミコン時代のスキン率も結構高いんだよな
当然ランキング上位にも割と居ます
面白さ≠グラフィック なんだよね >>233
ゼルダやホライゾンが出たあの年に数々のアワードのグラフィック、ビジュアル部門を総ナメしたのがインディーのカップヘッドだったのは今でも覚えてるな >>235
どれもたいしたことないから認識しやすいペラペラ絵にしたいだけだろうなぁ >>235
マリオのドット絵はFCの時点でアートスタイルとして完成されてたから
単純にU>FCとは言えない気がする 古くても良く出来てるゲームは劣化しない
Rezなんか元はPS2なのにHDどころかVRになっても評価され続けてるしな ドットゲーのよさは自身と環境と敵のハッキリとした区別にあるからな
そこは認めざるを得ないが3Dに足を踏み入れてる以上低クオリティは許されねーわ スーファミあたりのゲームマジで優秀だわ
まぁ出来のいいやつなんてそんなもんかもしれんが グラフィック至上なのは別にいいけど、そのせいで開発が長引いたり他の部分が雑になるならゴキャンベン願いたい スーファミの後期だってグラに気合入れたのばかりだったのに
それを今の基準でグラ控えめかのように印象操作してるバカが多くて困るわ グラフィックに対する評価も
凄い、糞
みたいな2択しかない人居るよね
しかもその評価基準が凝り固まったものだったりするし
例えばブレワイなんかも、フォトリアルで高解像度で高密度っていう評価基準だと糞って判断になるw >>246
だから話が合わないんだよな
好みやデザインの話が入ってこない スマホゲーが日々進化してるのに
ゲーム先駆者、シェア奪われまくりのCSが足踏みしてどうする 画面の情報量を過剰に増やして画面を見辛くさせてるだけ
ラストオブアス2も要らない情報だけが増えまくってるので
ゲームとしては確実につまらなくなってるよ 任天堂にもグラフィック担当者がいる事実。宮本やモノリス高橋だってグラフィック畑出身じゃないの? >>248
これに関しては「CSのグラフィック性能がゲーミングPCに10年以上前に追いついたから」だと思う
もう進歩のしようがない >>1
ゼルダは面白さで誤魔化している
とかそういう話か >>251
「任天堂はグラフィックをわざと汚くしている」ぐらいに極端な事を言うゴキブリがいるよね 未来永劫グラでは負けることが確定してるどこぞの信者がグラ至上主義とか
変な言葉使ってコンプ炸裂させてるだけ定期 >>18
でも内容がPS2から進化できてないのは流石にな… >>256
PS2レベルからグラが進化できないとこもあるけどな よくある料理の例えで
料理は見た目も大事 ←わかる
料理の見た目が酷いと食べたくなくなるよね ←わかる
料理は見た目こそが一番大事、食べられるかどうかは重要ではない ←ちょっと待て スーパーマリオランド2は白黒の4階色の超々々々クソグラだが、
とても面白いので年に2回くらいはクリアしてます なお、ゲハでグラ厨の巣窟扱いされてるPCゲー業界はユーザー同士で解像度マウントなんてせず
それぞれの環境に合わせた自由な設定で楽しんでいる模様
>>259
旧バイオ1〜3はハードを転々としてるけど同じく年2回くらいクリアしてるわ
初代の発売が96年と聞く度に自分の正気を疑うけど何だかんだで面白い グラフィックスデザイナー出身のモノリス高橋にグラフィックスは面白さと関係無いって言わせる状況ってどんなだよ >>10
スパドンって1からずっとグラフィック重視のゲームだがエアプか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています