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グラフィック至上主義いい加減辞めない?

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0001名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 12:24:53.23ID:lRkq08q7d
ゲームってもっといろんな要素で出来てるんだぞ
0216名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:02:43.18ID:cei00SqR0
良い筆と紙があっても書いてるのがラクガキではな
0217名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:03:06.92ID:Q8X5UkIOH
スマブラSPなんてどうでもいいステージとか
どうせゲーム中は豆粒みたいになるキャラを無駄に作り込むからロードが酷い
つーかぐちゃぐちゃ見辛すぎる
それどころかメニューの推移も少しストレスが貯まるレベル
64すら上回る快適さで、しかも見やすかったDXの頃が懐かしい
0218名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:03:59.29ID:Hi06ZmjL0
>>217
それも低性能のゴミハードのせいなんだよねぇ
せっかくのキャラが持ち腐れまくってて気の毒w
0219名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:04:12.14ID:0i+2HYHv0
グラ軽視主義を辞めたほうがいい
0220名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:05:18.43ID:Hi06ZmjL0
ニシくんゼノのリメイクでグラよくなってて喜んでたもんなぁ
あれが本音でしょw
0221名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:05:44.86ID:/Wn10/xb0
>>201
ゼルダがアートワークに比重を置いてないような
言い方はどうかと思う

写実的な表現じゃないだけで
視覚情報(グラフィック)を大事に扱ってるし
それが分からないような人を
>1はグラフィック至上主義と言ってるんじゃないかな

たとえば道路標識が
凝視しないと何が書かれているか分からない
どこを見ればいいのか分からないほど大量に配置されている、など
情報過多(ノイズだらけ)だったら
その役目を果たせていることにならない

描かなくていいモノを省くことも
優れたグラフィックの条件に含まれる
0222名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:06:50.95ID:Hi06ZmjL0
でもニシくんブスザワのグラもすげーすげー言ってたよね?
メタスコもなぜかあんなゴミグラ褒めてたしw
0223名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:08:53.85ID:PhsiFDj50
アートワークもなにも性能低すぎて木もまともに置けないスカスカな世界
雪エリアに急にぶつ切りでなる風情のない景色
白テクスチャ張っただけの白いスカスカ雪山
あんなのゼルダとついてなかったら確実に評価されない
PS4の自然表現をしってればゼルダの景色がいいなど口が裂けても言えないだろうね
0224名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:09:16.35ID:0i+2HYHv0
そもそもゲーム機の性能があがって表現力が増しただけなので
グラ至上主義というわけではないんだな
豚がグラにコンプレックス持ってるだけで
0226名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:10:40.29ID:Hi06ZmjL0
>>224
ちゃっかり上げてきてるしなぁ
やっぱり低すぎるとシャレにならんって自覚はあるんでしょw
0227名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:10:41.22ID:C853spZbM
スマブラはブレワイを見習ったほうがいいな
このまま次世代に進むと更にグチャグチャになってキャラを見失いそう
wiiuはまだマシだったのに。

キャラを赤くしたり青くしたりでチーム分けってのも途中からやめちゃったから見辛いのなんの
0228名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:12:44.34ID:Hi06ZmjL0
PS5はグラだけじゃなくて読み込み速度やサウンドまで強化してくるからなぁ
これほど完全無欠のハードかつてあっただろうか
0230名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:13:13.24ID:Pu53PlEF0
発売時のハイエンドPCで動けばいいやってノリで作るの
Crysisで終わったしもう10年以上前やで
ゲーム機にターゲット合わせて作ったのなんてグラ至上主義じゃないし
0231名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:15:09.04ID:/Wn10/xb0
念のためにもう一度言うけれど

グラフィック(視覚情報)とビデオゲームは
絶対に切り離せない

というスタンス

グラフィック(視覚情報)の定義が異なる人に対して
表現の仕方を写実に固執する必要がない
省いた方がいいモノまで詳細に描写しろというのは無能の極みだ
と言っているだけ
0232名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:17:04.46ID:uV0qgEylM
ベヨ2も相当ヤバい
グラ編重主義もここまで来たかって感じ
エフェクト地獄で前が見えない
敵のモーションすらまともに見えないときがある
0233名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:18:29.40ID:qXKUQgx20
名前忘れたけどソニーがブレワイにぶつけてきたヤツ
あれ見比べるとブレワイのアートワークの素晴らしさがよく分かるわ

ソニーももう少しグラフィックに力入れるべきだと思う
0234名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:18:41.32ID:0i+2HYHv0
>>232
それグラどうこうよりゲームづくりとしてのセンスの問題
モーションはハードの問題
0235名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:21:32.98ID:bgtzvF7b0
マリオメーカーでも普通にみんなUスキンばっかり使ってる訳じゃないもんな
初代や3のようなファミコン時代のスキン率も結構高いんだよな
当然ランキング上位にも割と居ます

面白さ≠グラフィック なんだよね
0236名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:22:38.14ID:KypdTKzn0
>>233
ゼルダやホライゾンが出たあの年に数々のアワードのグラフィック、ビジュアル部門を総ナメしたのがインディーのカップヘッドだったのは今でも覚えてるな
0237名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:22:40.19ID:cNOn5wGn0
やめてるとこ多いけどな
0238名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:24:17.67ID:Hi06ZmjL0
>>235
どれもたいしたことないから認識しやすいペラペラ絵にしたいだけだろうなぁ
0239名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:25:09.47ID:qXKUQgx20
>>235
マリオのドット絵はFCの時点でアートスタイルとして完成されてたから
単純にU>FCとは言えない気がする
0240名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:30:23.53ID:5kINaI+W0
古くても良く出来てるゲームは劣化しない
Rezなんか元はPS2なのにHDどころかVRになっても評価され続けてるしな
0241名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:31:27.41ID:Hi06ZmjL0
ドットゲーのよさは自身と環境と敵のハッキリとした区別にあるからな
そこは認めざるを得ないが3Dに足を踏み入れてる以上低クオリティは許されねーわ
0242名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:38:35.70ID:o+HCWnFpa
スーファミあたりのゲームマジで優秀だわ
まぁ出来のいいやつなんてそんなもんかもしれんが
0243名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:38:53.99ID:dguuLUzq0
グラフィック至上なのは別にいいけど、そのせいで開発が長引いたり他の部分が雑になるならゴキャンベン願いたい
0244名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:39:57.78ID:1wjctLA50
いずれ限界くるやろ
0245名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:40:02.18ID:Hi06ZmjL0
スーファミの後期だってグラに気合入れたのばかりだったのに
それを今の基準でグラ控えめかのように印象操作してるバカが多くて困るわ
0246名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 17:49:09.95ID:lRkq08q7d
グラフィックに対する評価も
凄い、糞
みたいな2択しかない人居るよね
しかもその評価基準が凝り固まったものだったりするし

例えばブレワイなんかも、フォトリアルで高解像度で高密度っていう評価基準だと糞って判断になるw
0248名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:00:28.17ID:rVAZGnrad
スマホゲーが日々進化してるのに
ゲーム先駆者、シェア奪われまくりのCSが足踏みしてどうする
0249名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:01:14.93ID:gi//KLmnM
グラフィックガーとボリュームガーのバカ率
0250名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:02:41.09ID:NmURWzVt0
画面の情報量を過剰に増やして画面を見辛くさせてるだけ
ラストオブアス2も要らない情報だけが増えまくってるので
ゲームとしては確実につまらなくなってるよ
0251名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:03:56.21ID:H586U28T0
任天堂にもグラフィック担当者がいる事実。宮本やモノリス高橋だってグラフィック畑出身じゃないの?
0252名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:04:13.84ID:mZ967/3ta
>>248
これに関しては「CSのグラフィック性能がゲーミングPCに10年以上前に追いついたから」だと思う
もう進歩のしようがない
0253びー太 ◆VITALev1GY
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2019/09/27(金) 18:09:41.53ID:Xy68HzXA0
>>1
ゼルダは面白さで誤魔化している
とかそういう話か
0254びー太 ◆VITALev1GY
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2019/09/27(金) 18:10:42.36ID:Xy68HzXA0
>>251
「任天堂はグラフィックをわざと汚くしている」ぐらいに極端な事を言うゴキブリがいるよね
0255名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:11:26.05ID:9OsvegGs0
未来永劫グラでは負けることが確定してるどこぞの信者がグラ至上主義とか
変な言葉使ってコンプ炸裂させてるだけ定期
0258びー太 ◆VITALev1GY
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2019/09/27(金) 18:16:38.61ID:Xy68HzXA0
よくある料理の例えで

料理は見た目も大事 ←わかる
料理の見た目が酷いと食べたくなくなるよね ←わかる
料理は見た目こそが一番大事、食べられるかどうかは重要ではない  ←ちょっと待て
0259名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:17:15.53ID:E0duu2OJ0
スーパーマリオランド2は白黒の4階色の超々々々クソグラだが、
とても面白いので年に2回くらいはクリアしてます
0261名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:26:48.72ID:LqCbUqFD0
なお、ゲハでグラ厨の巣窟扱いされてるPCゲー業界はユーザー同士で解像度マウントなんてせず
それぞれの環境に合わせた自由な設定で楽しんでいる模様

>>259
旧バイオ1〜3はハードを転々としてるけど同じく年2回くらいクリアしてるわ
初代の発売が96年と聞く度に自分の正気を疑うけど何だかんだで面白い
0262名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:26:53.27ID:H586U28T0
グラフィックスデザイナー出身のモノリス高橋にグラフィックスは面白さと関係無いって言わせる状況ってどんなだよ
0264名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:28:27.24ID:mZ967/3ta
>>262
まあそんな調子だったから2でキャラデザ見直すことになったんでしょう
0265名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:30:16.81ID:dguuLUzq0
グラフィックも頭打ち感が出てきたので、次はレイトレで勝負します!
そのうちゲームではない何かになってそう
0266名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:31:20.86ID:/Wn10/xb0
>>258
2つ目のところは

・良い食材を使え
・綺麗に写るようにいいカメラを使え

ではなくて(金額いくらと具体的なモノの方が伝わりやすくはあるけれど)
彩りや適量を吟味することでも美味しそうに見せることができる
ってことをもっと知るべきなんだよね

いくら高級食材で、いいカメラを使っていても
被写体が全部まっくろだったら美味しそうに見えない

食べたくなる量を超えている(ノイズが多い)と
見ただけでお腹いっぱいになって食欲が無くなる
0267名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:32:27.21ID:Rm/k6rj2K
>>138
ゲハおじさんは、一般人よりゲーム買ってるんだぜ
ただ、出るソフト全部買えないし、全部遊べるわけではない、月1本が限界かと
0268名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:38:03.53ID:X6OGuOua0
けっきょくリアルなグラって、あまり面白くなかった場合でもそれなりの売上を見込めるようにするための、
ゲーム業界がベンチャーから大企業に移行していく課程で安定を求める為に生まれた流れなんだよ。
安定指向から生まれた方向性なんてエンタメの本質でもなければ王道でもない。
グラグラ言ってるクリエイターなんてただのサラリーマンだよ。
0270名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:42:05.63ID:X6OGuOua0
リアルなグラを求めるってのはただの計算で、ぜんぜんクリエイティブな行為じゃないんだよ
0271名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 18:55:59.25ID:P05jXXXTd
ポリゴンは荒くてもいいけどシェーダーは進化していってほしいわ
0272名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:09:20.75ID:BOxZzXzV0
価格帯が同じなら開発費かかってるリアルグラの方がオトクだし
たとえゲーム内容がクソでもオトク感で相殺できる
価格同じで低予算のショボグラはボッタクリのようなもの

こういった主旨の書き込みを見て、グラ至上主義者の正体がなんとなく分かった
0273名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:11:53.40ID:XX4UDgamd
>>1
飯屋に行って、飯も食わずに店内や食器が綺麗だと騒ぐバカは居ないのに、何故かゲーム業界にはいるんだよなぁ
0274名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:17:55.99ID:Hi06ZmjL0
見た目もうまそうで
それを裏切らないうまさを期待してるだけなのに
見当ハズレな方向で反論しだすガイジおるからなぁ
0275名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:19:36.64ID:KB6RG2mC0
>>272
真面目な話その感覚を持ってる奴多いと思う
グラが綺麗なほうが高尚で金が掛かってるように見える
0276名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:21:07.09ID:lRkq08q7d
>>274
ポジティブに使うならいいよ
ただしゲハはネガティブにしかつかわない

自分の好みじゃない見た目の料理を前にして
見た目糞!中身もまずいに違いない!こんな糞食う価値も無い!
って言ってるようなもんよ
0277名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:21:32.89ID:H586U28T0
ゲーム性だって伸び代が高い訳じゃない。ゼルダにしたって他のオープンワールドの積み重ねた上に有るんだし。ゲーム性にしろグラフィックスにしろ更新されないと満足感は得られないし片方だけで満足させるのは難しい
0278名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:24:25.58ID:W0/Ov8iEd
>>1
グラフィックもその一要素
グラフィックだけを求めてるゲーマーなんて居ないんですわ
0279名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:24:32.30ID:s9h1SprUH
グラももう伸び代無いだろ
旧世代も甚だしいPS4のラスアス2のスクショと
高性能PCの最新ゲーのスクショを
どっちのタイトルも知らないやつに見せて
どっちがPCゲーか区別付くやつがどれだけいるか
0280名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:25:25.17ID:KB6RG2mC0
元々グラの進化はPCの技術進化とリンクしてるだけだからな
端的に言えばPCを買わせるための進化
昔はCSとPCの境目がはっきりしてたけどそれがほぼ無くなって今の状態になってる
0281名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:26:50.68ID:dSav3VDb0
マリオデもゼルダもグラが悪いとは思えない
0282名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:26:59.78ID:8G9I/DGsM
残念ながら箱1はクソグラとゴキブリに言われ続けた以上PS4Proを箱1Xと比べたら糞グラと言わなければならない
0284名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:27:56.10ID:gmIY+9Idd
>>276
せめて山岡海原程度に理由を語ってくれるなら別だが
それを頑なにしないからな
0285名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:27:59.85ID:0i+2HYHv0
>>279
あるよ
VRのグラはまだまだPS2レベルでやっとだし
0286名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:34:45.72ID:Q+Jt7p45d
VRのグラは確かにまだまだ課題あるからスペックは必要だけど、VRの問題はグラ以外にもたくさんある
0287名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:35:10.08ID:I8G/snfU0
リアルにしようとして劣化してるのもあるからなー
ff7rのキャラなんてキモイの極みでイメージ画を超えられないからなー
今の技術ならイメージ画をそのまんま動かすこともできるのにさ
0288名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:36:01.70ID:ed8isUeM0
>>281
悪くないよ

そもそもグラフィックが汚いゲームなんて最近は少ないと思う
0289名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:38:36.28ID:R0kF8srB0
グラをないがしろにすればハードの進化はないし、ビデオゲームの価値がない
もっと素朴な他の娯楽を楽しめばいいんじゃね
0292名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:44:50.70ID:lWx1C+Ab0
スレタイから次世代機に恐怖を感じてる妊娠スレだとわかるね
0293名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:46:41.29ID:H586U28T0
>>271
シェーダってテクスチャと合わせてマテリアルとして扱われる場合が多いからメモリ必要じゃない。Switchってそこら辺のスペック満たしてんのかな
0294名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 19:55:49.30ID:ithwBWKi0
VRは5Gで
重い装置全部外に置けるようになるから
急に進化しはじめて普及するはず
0295名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:02:39.98ID:H586U28T0
これ絶対反発されると思うけど任天堂のゲームって目新しさがほとんど無いよな。ゲーム性も更新されて無いでしょ
0296名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:04:00.29ID:5qDEfoOf0
まあゲームが進歩をやめたら他の娯楽に駆逐されるんですけどね
0297名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:06:13.74ID:pvQxWKEdd
今時、1280×720のゲームなんてやりたくないんだが
0298名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:07:01.97ID:YV5vIDUvM
>>7
マインクラフトって知ってる?
ゴキちゃんのライバル企業が作ったゲームなんだけど
0299名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:11:28.66ID:bgtzvF7b0
>>238
ファミコンとWiiUの違いが解らないような目だったら
スイッチとPS4の違いなんて全然分からん程度だろうにw
0301名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:17:19.31ID:ed8isUeM0
>>295
どこら辺が?
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 20:21:30.43ID:E0duu2OJ0
>>295
ゲーム性の目新しさはないけど、クオリティの平均は他社を寄せ付けないほど高いでしょ
はっきり言うとサードはグラだけのクソゲーだらけ
0306名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:28:29.10ID:bgtzvF7b0
>>303
マリオって側だけ見れば同じに見えるかもしれないが
マリオ64、サンシャイン、ギャラクシー、3Dワールド、オデッセイ
全然ゲーム性は違うよ
0307名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:31:38.04ID:Ild7EVgYM
wii,dsで死ぬほど目新しいソフト出してるやろ…
むしろ他のメーカーなんてどんだけグラとガワ変えただけのゲーム量産してるんだよ
0312名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:44:51.39ID:bgtzvF7b0
>>308
じゃあPS4のゲームの殆どは同じような銃で人ぶっ殺すゲームって認識で良いな
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 20:46:33.32ID:bgtzvF7b0
>>311
思えば「グラフィックは確かに綺麗だけど…」ってのを最初に感じたのはPS2だったと思う
ハード性能が上がってもゲームって比例して面白くなる訳じゃないんだな
と言うある意味当然のことをこのハードで認識してしまった
0314名無しさん必死だな
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2019/09/27(金) 20:49:00.67ID:szFSbHci0
>>273
盛り付けが綺麗とSNS映え気にして
味についてはノーコメントになるやつでは
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 20:52:21.69ID:9OsvegGs0
>>312
任天堂はみんなお子様ランチってのと同じか
なら銃ゲーを喜んで選ぶけど
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