グラフィック至上主義いい加減辞めない?
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>>233
ゼルダやホライゾンが出たあの年に数々のアワードのグラフィック、ビジュアル部門を総ナメしたのがインディーのカップヘッドだったのは今でも覚えてるな >>235
どれもたいしたことないから認識しやすいペラペラ絵にしたいだけだろうなぁ >>235
マリオのドット絵はFCの時点でアートスタイルとして完成されてたから
単純にU>FCとは言えない気がする 古くても良く出来てるゲームは劣化しない
Rezなんか元はPS2なのにHDどころかVRになっても評価され続けてるしな ドットゲーのよさは自身と環境と敵のハッキリとした区別にあるからな
そこは認めざるを得ないが3Dに足を踏み入れてる以上低クオリティは許されねーわ スーファミあたりのゲームマジで優秀だわ
まぁ出来のいいやつなんてそんなもんかもしれんが グラフィック至上なのは別にいいけど、そのせいで開発が長引いたり他の部分が雑になるならゴキャンベン願いたい スーファミの後期だってグラに気合入れたのばかりだったのに
それを今の基準でグラ控えめかのように印象操作してるバカが多くて困るわ グラフィックに対する評価も
凄い、糞
みたいな2択しかない人居るよね
しかもその評価基準が凝り固まったものだったりするし
例えばブレワイなんかも、フォトリアルで高解像度で高密度っていう評価基準だと糞って判断になるw >>246
だから話が合わないんだよな
好みやデザインの話が入ってこない スマホゲーが日々進化してるのに
ゲーム先駆者、シェア奪われまくりのCSが足踏みしてどうする 画面の情報量を過剰に増やして画面を見辛くさせてるだけ
ラストオブアス2も要らない情報だけが増えまくってるので
ゲームとしては確実につまらなくなってるよ 任天堂にもグラフィック担当者がいる事実。宮本やモノリス高橋だってグラフィック畑出身じゃないの? >>248
これに関しては「CSのグラフィック性能がゲーミングPCに10年以上前に追いついたから」だと思う
もう進歩のしようがない >>1
ゼルダは面白さで誤魔化している
とかそういう話か >>251
「任天堂はグラフィックをわざと汚くしている」ぐらいに極端な事を言うゴキブリがいるよね 未来永劫グラでは負けることが確定してるどこぞの信者がグラ至上主義とか
変な言葉使ってコンプ炸裂させてるだけ定期 >>18
でも内容がPS2から進化できてないのは流石にな… >>256
PS2レベルからグラが進化できないとこもあるけどな よくある料理の例えで
料理は見た目も大事 ←わかる
料理の見た目が酷いと食べたくなくなるよね ←わかる
料理は見た目こそが一番大事、食べられるかどうかは重要ではない ←ちょっと待て スーパーマリオランド2は白黒の4階色の超々々々クソグラだが、
とても面白いので年に2回くらいはクリアしてます なお、ゲハでグラ厨の巣窟扱いされてるPCゲー業界はユーザー同士で解像度マウントなんてせず
それぞれの環境に合わせた自由な設定で楽しんでいる模様
>>259
旧バイオ1〜3はハードを転々としてるけど同じく年2回くらいクリアしてるわ
初代の発売が96年と聞く度に自分の正気を疑うけど何だかんだで面白い グラフィックスデザイナー出身のモノリス高橋にグラフィックスは面白さと関係無いって言わせる状況ってどんなだよ >>10
スパドンって1からずっとグラフィック重視のゲームだがエアプか? >>262
まあそんな調子だったから2でキャラデザ見直すことになったんでしょう グラフィックも頭打ち感が出てきたので、次はレイトレで勝負します!
そのうちゲームではない何かになってそう >>258
2つ目のところは
・良い食材を使え
・綺麗に写るようにいいカメラを使え
ではなくて(金額いくらと具体的なモノの方が伝わりやすくはあるけれど)
彩りや適量を吟味することでも美味しそうに見せることができる
ってことをもっと知るべきなんだよね
いくら高級食材で、いいカメラを使っていても
被写体が全部まっくろだったら美味しそうに見えない
食べたくなる量を超えている(ノイズが多い)と
見ただけでお腹いっぱいになって食欲が無くなる >>138
ゲハおじさんは、一般人よりゲーム買ってるんだぜ
ただ、出るソフト全部買えないし、全部遊べるわけではない、月1本が限界かと けっきょくリアルなグラって、あまり面白くなかった場合でもそれなりの売上を見込めるようにするための、
ゲーム業界がベンチャーから大企業に移行していく課程で安定を求める為に生まれた流れなんだよ。
安定指向から生まれた方向性なんてエンタメの本質でもなければ王道でもない。
グラグラ言ってるクリエイターなんてただのサラリーマンだよ。 リアルなグラを求めるってのはただの計算で、ぜんぜんクリエイティブな行為じゃないんだよ ポリゴンは荒くてもいいけどシェーダーは進化していってほしいわ 価格帯が同じなら開発費かかってるリアルグラの方がオトクだし
たとえゲーム内容がクソでもオトク感で相殺できる
価格同じで低予算のショボグラはボッタクリのようなもの
こういった主旨の書き込みを見て、グラ至上主義者の正体がなんとなく分かった >>1
飯屋に行って、飯も食わずに店内や食器が綺麗だと騒ぐバカは居ないのに、何故かゲーム業界にはいるんだよなぁ 見た目もうまそうで
それを裏切らないうまさを期待してるだけなのに
見当ハズレな方向で反論しだすガイジおるからなぁ >>272
真面目な話その感覚を持ってる奴多いと思う
グラが綺麗なほうが高尚で金が掛かってるように見える >>274
ポジティブに使うならいいよ
ただしゲハはネガティブにしかつかわない
自分の好みじゃない見た目の料理を前にして
見た目糞!中身もまずいに違いない!こんな糞食う価値も無い!
って言ってるようなもんよ ゲーム性だって伸び代が高い訳じゃない。ゼルダにしたって他のオープンワールドの積み重ねた上に有るんだし。ゲーム性にしろグラフィックスにしろ更新されないと満足感は得られないし片方だけで満足させるのは難しい >>1
グラフィックもその一要素
グラフィックだけを求めてるゲーマーなんて居ないんですわ グラももう伸び代無いだろ
旧世代も甚だしいPS4のラスアス2のスクショと
高性能PCの最新ゲーのスクショを
どっちのタイトルも知らないやつに見せて
どっちがPCゲーか区別付くやつがどれだけいるか 元々グラの進化はPCの技術進化とリンクしてるだけだからな
端的に言えばPCを買わせるための進化
昔はCSとPCの境目がはっきりしてたけどそれがほぼ無くなって今の状態になってる 残念ながら箱1はクソグラとゴキブリに言われ続けた以上PS4Proを箱1Xと比べたら糞グラと言わなければならない >>276
せめて山岡海原程度に理由を語ってくれるなら別だが
それを頑なにしないからな >>279
あるよ
VRのグラはまだまだPS2レベルでやっとだし VRのグラは確かにまだまだ課題あるからスペックは必要だけど、VRの問題はグラ以外にもたくさんある リアルにしようとして劣化してるのもあるからなー
ff7rのキャラなんてキモイの極みでイメージ画を超えられないからなー
今の技術ならイメージ画をそのまんま動かすこともできるのにさ >>281
悪くないよ
そもそもグラフィックが汚いゲームなんて最近は少ないと思う グラをないがしろにすればハードの進化はないし、ビデオゲームの価値がない
もっと素朴な他の娯楽を楽しめばいいんじゃね >>285
なんでVRは廃スペPC使ってあんなグラなんだ VRはともかく普通のテレビを使うゲームはもう限界だろ スレタイから次世代機に恐怖を感じてる妊娠スレだとわかるね >>271
シェーダってテクスチャと合わせてマテリアルとして扱われる場合が多いからメモリ必要じゃない。Switchってそこら辺のスペック満たしてんのかな VRは5Gで
重い装置全部外に置けるようになるから
急に進化しはじめて普及するはず これ絶対反発されると思うけど任天堂のゲームって目新しさがほとんど無いよな。ゲーム性も更新されて無いでしょ まあゲームが進歩をやめたら他の娯楽に駆逐されるんですけどね 今時、1280×720のゲームなんてやりたくないんだが >>7
マインクラフトって知ってる?
ゴキちゃんのライバル企業が作ったゲームなんだけど >>238
ファミコンとWiiUの違いが解らないような目だったら
スイッチとPS4の違いなんて全然分からん程度だろうにw >>290
それが分からない人が
グラ信仰してるという設定は皮肉かジョーク? >>295
ゲーム性の目新しさはないけど、クオリティの平均は他社を寄せ付けないほど高いでしょ
はっきり言うとサードはグラだけのクソゲーだらけ >>301
スマブラとかマリオ。何年同じゲーム作ってんの >>300
VRChatはPS2.5みたいなグラでしょ >>303
マリオって側だけ見れば同じに見えるかもしれないが
マリオ64、サンシャイン、ギャラクシー、3Dワールド、オデッセイ
全然ゲーム性は違うよ wii,dsで死ぬほど目新しいソフト出してるやろ…
むしろ他のメーカーなんてどんだけグラとガワ変えただけのゲーム量産してるんだよ >>306
全部ジャンプして壁や穴とびこえて敵倒しての繰り返しだから同じだよ >>307
PS4で出てるゲームってPS2の頃と本質的には大して変わってねえからな >>308
じゃあPS4のゲームの殆どは同じような銃で人ぶっ殺すゲームって認識で良いな >>311
思えば「グラフィックは確かに綺麗だけど…」ってのを最初に感じたのはPS2だったと思う
ハード性能が上がってもゲームって比例して面白くなる訳じゃないんだな
と言うある意味当然のことをこのハードで認識してしまった >>273
盛り付けが綺麗とSNS映え気にして
味についてはノーコメントになるやつでは >>312
任天堂はみんなお子様ランチってのと同じか
なら銃ゲーを喜んで選ぶけど >>315
俺が308のレスに対してレスしたのにその308のレスを繰り返すような事言って何になるの? >>229
スプラやブレワイみたいなのが作れるなら誇れるはずだけど
なんで? >>100
グラフィックどうでもいいんじゃないよ
カクカクやロード凄い遅くて無理するなるなら程々でいいってだけ >>316
お子様ランチという事実を言われて君がイラっとした マリオデのグラフィックにしてもまるで高クオリティのカートゥーンアニメのようだな
マリオも場面によって色々表情豊かに代わるしな
あれを作った人は相当センスがあるし手間もかかってるな >>319
お前こそ、PS4は銃で人をぶっ殺すゲームばかりだと言う事実を言われてイラっとしたのだろ >>317
任天堂ユーザーからグラフィックスいらないって言われ自分の存在を否定されてるようなものだから >>321
俺はそういうゲームがむしろ好きだから
そして君はお子様ランチが大好きなんだろう >>100
性格の悪い美人より性格のいいブスの方が最終的には勝ると思う
第一印象ではもちろん前者が良く映るのだがね。そこが心理的な罠だね >>324
美人は性格が悪いことにしないといけない定期 >>322
すごく綺麗で素晴らしいと思ってるからレスしたんだけど
そんなこと言ってる人も知らないし グラフィックだけが重要
グラフィックが糞なら無条件で糞ゲー
フォトリアル最高!トゥーンは糞
ゴキってこんなイメージ どんなに高度に作っても不気味の谷は越えられない
グラフィックの衝撃がまだあるとしたらスーパーリアリズムが
普及した時ぐらいだろうな その例えを借りるなら、最上級の美人以外は
すぐにブス扱いするのがゴキちゃんじゃない?
それはやっぱりどこか歪んでいるよ >>330
いないよ
日本語読めないか、ちゃんと読んでないよね >>330
グラフィック至上主義否定派は大量にいるけど
グラフィックを否定はされてなくね? >>1
EAとactivitionはやめると言ってるな
特にアクティは「映像を10から11にするだけで開発費が倍になるからもう嫌だ」って言ってる
あとUBIも事実上の脱落
ロックスターのプロデューサーはRDR2が想定より売れてないのは映像面のこだわりが足りないからって言ってるから加速しそう >>330
面白いゲームならグラフィック悪くてもいいってだけでグラフィック否定はしてないよ
グラフィック良くなるとカクカクやロード遅くなりがちなのは否定してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています