グラフィック至上主義いい加減辞めない?
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>>303
マリオって側だけ見れば同じに見えるかもしれないが
マリオ64、サンシャイン、ギャラクシー、3Dワールド、オデッセイ
全然ゲーム性は違うよ wii,dsで死ぬほど目新しいソフト出してるやろ…
むしろ他のメーカーなんてどんだけグラとガワ変えただけのゲーム量産してるんだよ >>306
全部ジャンプして壁や穴とびこえて敵倒しての繰り返しだから同じだよ >>307
PS4で出てるゲームってPS2の頃と本質的には大して変わってねえからな >>308
じゃあPS4のゲームの殆どは同じような銃で人ぶっ殺すゲームって認識で良いな >>311
思えば「グラフィックは確かに綺麗だけど…」ってのを最初に感じたのはPS2だったと思う
ハード性能が上がってもゲームって比例して面白くなる訳じゃないんだな
と言うある意味当然のことをこのハードで認識してしまった >>273
盛り付けが綺麗とSNS映え気にして
味についてはノーコメントになるやつでは >>312
任天堂はみんなお子様ランチってのと同じか
なら銃ゲーを喜んで選ぶけど >>315
俺が308のレスに対してレスしたのにその308のレスを繰り返すような事言って何になるの? >>229
スプラやブレワイみたいなのが作れるなら誇れるはずだけど
なんで? >>100
グラフィックどうでもいいんじゃないよ
カクカクやロード凄い遅くて無理するなるなら程々でいいってだけ >>316
お子様ランチという事実を言われて君がイラっとした マリオデのグラフィックにしてもまるで高クオリティのカートゥーンアニメのようだな
マリオも場面によって色々表情豊かに代わるしな
あれを作った人は相当センスがあるし手間もかかってるな >>319
お前こそ、PS4は銃で人をぶっ殺すゲームばかりだと言う事実を言われてイラっとしたのだろ >>317
任天堂ユーザーからグラフィックスいらないって言われ自分の存在を否定されてるようなものだから >>321
俺はそういうゲームがむしろ好きだから
そして君はお子様ランチが大好きなんだろう >>100
性格の悪い美人より性格のいいブスの方が最終的には勝ると思う
第一印象ではもちろん前者が良く映るのだがね。そこが心理的な罠だね >>324
美人は性格が悪いことにしないといけない定期 >>322
すごく綺麗で素晴らしいと思ってるからレスしたんだけど
そんなこと言ってる人も知らないし グラフィックだけが重要
グラフィックが糞なら無条件で糞ゲー
フォトリアル最高!トゥーンは糞
ゴキってこんなイメージ どんなに高度に作っても不気味の谷は越えられない
グラフィックの衝撃がまだあるとしたらスーパーリアリズムが
普及した時ぐらいだろうな その例えを借りるなら、最上級の美人以外は
すぐにブス扱いするのがゴキちゃんじゃない?
それはやっぱりどこか歪んでいるよ >>330
いないよ
日本語読めないか、ちゃんと読んでないよね >>330
グラフィック至上主義否定派は大量にいるけど
グラフィックを否定はされてなくね? >>1
EAとactivitionはやめると言ってるな
特にアクティは「映像を10から11にするだけで開発費が倍になるからもう嫌だ」って言ってる
あとUBIも事実上の脱落
ロックスターのプロデューサーはRDR2が想定より売れてないのは映像面のこだわりが足りないからって言ってるから加速しそう >>330
面白いゲームならグラフィック悪くてもいいってだけでグラフィック否定はしてないよ
グラフィック良くなるとカクカクやロード遅くなりがちなのは否定してるけど >>328
超えるどころか
まだ谷に近付けたゲームCGなんて無いよ
sayaとかいうCGであと一歩って感じ >>327
女性になおすと
顔だけが大事
顔が悪かったら無条件でソイツはクソ女確定
リアル系が最高!地味女は糞
まあ、割といるよねこんな男
チャラ男とオタク男がこんな感じ >>323
お子様ランチというのはつまりガキゲーって言いたいのかな?
認識改めた方が良い
それにマニア向けゲームも沢山出してるしな 結局グラフィック至上主義ってよりフォトリアル至上主義だろ
例えば夢を見る島は相当グラフィック凝ってるけど、そういうのは絶対評価しないよな お子様ランチって作るの大変なんだよな
しかも見た目と高栄養価のバランスんで考えなきゃいけない
これ気軽に作れる女性は他の料理も上手いので、付き合って損はない >>338
見てやってそう感じたものを改めろと言われても
一般的にもよく言われることだしなあ 任天堂もHDに対応する代償にハードも開発ラインも減らしたわけだから偉そうなことは言えない 例えばお子様向けってどんなだろうな
ギネスとフォーブスがそれぞれ「大人が遊ぶ」「大人が好む」ゲーム1位と語る
ポケモンとかはバリバリの大人向けなんだろうな
ソニーがPSアワードで「PS3のGTA5は小学生に大人気!」と言ってのけたGTAやCoDは小学生向けなんだろうなあ >>335
スレタイやネットの書き込み見たらグラ否定されてると思うよ。ハード性能低くしてるのも任天堂社内でグラフィックス軽視されてるからだろうし実際任天堂アメリカのレジーもグラ軽視を明言してる >>344
「最優先ではない」を軽視発言はやめてくれ
そんなの幼稚園児が大好きな二元論の考え方じゃないか 主義だの何だの難癖つけてる野郎は
単にてめーのマシンのスペックが低いだけだ
無いものねだりの豚野郎wwwwwwwwwww そんな低性能任天堂にGOTYの映像クオリティの部門で負けたホライゾンとか言うゲームがあるらしい 最低限のグラでいい! ただし時代の求める最低限で…っていうのは
際限なく要求水準が上がっていくと言う点でグラフィック至上主義と同質なんだよね
本当の意味でグラフィック至上主義を否定できてない 任天堂の最低限はNHKの最低限と同じだゾ
ソースは組長、岩田の発言 >>343
ポケモンを大人達がプレイしてCoDが中高生に大人気なのを表した海外のネタ画像を思い出す >>352
どこの世界にも一定数大きなお友達みたいな痛い人はいるからね
CoDはむしろ全年齢だから揶揄自体あれだが >>353
大人の多さ世界一のポケモンが一定数なら
CoDは極少数なのでは? グラフィック至上主義の競争に参加したこともない豚が僻みで言ってるだけ 5年遅れのグラフィックで何言ってんだか
もしかしてCSで現行スペックに追従できてるとか勘違いしてるのか? グラフィック至上主義の競争に参加したことがない(CG技術世界3位)
そもそも海外だと夢島すらフォトリアルクレイとして評価されてるしな(※実際の夢島の分野はリアルアート) >>357
元々が2015年だからポケGO配信開始より前だぞ
ポケGO含めたら確実に1位だな 夢島?
知らんがな、ニンテンドーに綺麗なゲームなんぞあったか?
出来る事が少ない以上、お前らに期待すること無い >>359
つまり大きなお友達も多いんだから気にしないって吹っ切れた話ね 先週も日本じゃ23万と2.5万と言う
勝負にすらなってないレベルだからな
皆グラより便利差や見た目しか
見てないからね
いつまで時代遅れの据え置きで
グラガーグラガーとか化石みたいな
事言ってるんだかw >>361
大きなお友達(大人ユーザー)
確かに「大人向けだもん!」が多いPSは大きなお友達が多いし
PSは内閣府から「スマホより成人の引きこもりによる所持率高い」って発表されたけどその言い方は酷いよ^^ オクトパストラベラーは久しぶりにグラフィックで凄いって思ったなー
フォトリアルって別に革新性は無いよね >>362
もう降参か?
泣いても喚いても、こればっかりはどうにもならんからな PCでやれってタイトルばっか上げるからな
最近は言われる機会少なくなったけどプアマンズPCだよほんと >>364
まあ、所詮「フォトリアル」、劣化だしな
元々美術系の学問用語なんだけど
良い意味ではないんだよね >>364
>>206でも書いたけどThe Last Nightは美麗なピクセルアート表現が素晴らしい
どうも今は開発の資金繰りがあんまり上手く行ってないようだが 割と真面目にこれインディーゲーじゃないの?値段高って思うことはあるなw
だから一番叩かれるのは中小のゲームでよく見るし
それでもブランドソフトなら許されたり買われたりするだろうけど switchみたいな現行ハードは関係ない話題がしたいならPCでやろうな
https://i.imgur.com/tZKtbqH.png >>1
至上主義とかじゃなくてグラが綺麗なのが普通になっただけ
よってSwitchは子供向けだから気にしなくて良い
任天堂には無理だし ここ数年の「フォトリアル」「トゥーン調」を用いた誤魔化し論調は
正直聞き飽きてる
単にスペック足らんから表現出来ないだけですと俺に謝って欲しいくらい
聞き飽きてる >>367
写実画も近年見直されつつあるけどね
デジタルが当たり前になった今だからこそ
手描きで写真と違わない画に注視する美術館なんかもある 任天堂を出して叩いてる人はゲームやってないんじゃないの
任天堂のゲームはグラフィックも綺麗だよ
昔から >>373
写実画はフォトリアルじゃないから
写実画の質を落とした物がフォトリアル
だから良い意味じゃないし
所詮「劣化」なんだよ
絶対に実写にも写実的絵にも勝てない また脳死豚はゴミクズ性能の任天堂ハードの範囲内で遊べるゲーム以外一切やりたくないブヒー言わされてんのか
PS憎しでゴミ箱まで全否定されてしまってチカくんも内心呆れているぞ >>374
汚いでしょ
あとグラってのは単に見た目の綺麗さとかだけじゃないからね
ゼルダなんてっスカスカで死んだ土地だったし >>374
お前がそれで満足してるのはいいが
俺は任天堂なんぞ格下に見てる
ちゃんと環境揃えてゲームしてるので >>376
その任天堂にCGクオリティで負けてるPSカワイソス
やわらかエンジンやわた描写用、粘土描写用などを作る任天堂と違って
使う技術が1つだから何でもかんでもツンツルテンのテカテカ反射するラバー素材になっちゃうんだよな >>377
そのゼルダ
日本以外の世界中でホライゾンよりグラフィック評価が上だぞ グラフィックは大切よ
フォトリアル至上主義はもううんざりだけどね >>377
つまりゼルダ以下のソニーは任天堂以下と
ソニー〉任天堂〉ソニー
とは面白いな >>380
ゼルダってブランドありきの忖度評価なんぞ価値ない
裸の王様と同じ グラフィックスで見た目に影響しやすいのはテクスチャとシェーダを合わせたマテリアル。Switchはメモリが少ないからマテリアルに凝れない。ゼルダはシェーダは工夫されてるけどテクスチャが荒い >>382
ゼルダ以下ってなんだ?
ブランド価値抜いたソフトなら任天堂なんて全部ソニーの新規IPに負けてるじゃん >>385
と個人で言っても
「動的ビジュアル」でゼルダは高い評価を受けてて
CSだとこれに勝ててるのXbOneに数本、XbOnePS4マルチに1本、XbOneSwitchマルチに1本だけだからな ゼルダは忖度!買収!お世辞!とかいう言説懐かしいな
まだ言ってる人いたんだ
世界中のユーザーとクリエイターとレビュアーが忖度する任天堂とは何者なんだ… ゼルダのグラを
アサクリオデッセイより綺麗と言う奴が居るなら
俺が指差して笑ってやるぞ デザインなり、画の知識、下地がある人が
優れていると感じるモノが
同じ意味で大衆に伝わるとは限らない
そういう訓練をしていない人には
何円かかった、サイズはいくらだという数字じゃないと伝わらない ゼルダはブレワイはまだ遊んでないがシリーズ全部面白いし
ハードによって違った良さもあって新しさがあるし
決してブランドに頼ってないよ
ブレワイは評判聞いてると近年最も面白くて凄いソフトって感じだけどな
ゲーム史でも時オカを超えてナンバーワンに立ってもおかしくないくらいの評価のされ方だが
個人的にはスカウォがゼルダ最高傑作だと思ってるが
モーションコントロールゲームの集大成と言って良い
Wiiの任天堂ソフトはグラフィックも全部良かったし
HDなら今でも十分通用するものばかり
まあ任天堂がスペック競争から降りたのが気に入らないんだろうけど
任天堂は他所と同じことをしたがらない企業だから
スペック高いゲームが遊びたいんなら
ゲーミングPC買ったらって話でね 絵画で画材の話ばかりして描写の技法の話をしない不思議 >>392
�C天堂が降りたのが気に入らない
○任天堂にマウント取れるとこがそこしかない >>392
長い長い
任天堂はグラフィックに力を入れる事を諦めましたと
言えば済む話 グラフィックがすごいゲームがグラフィックだけだと思ってるエアプの典型例 >>363
いや痛い大人のことな
こういう感じの
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 ̄──  ̄ ゼルダって過去には美術の教科書に載ったことあったよな ゴキブリも別にグラガグラガしたいわけじゃなくて
ちゃんとした ち ゃ ん と し た
ゲームが遊びたいだけなんだよ…
でもかろうじて任天堂に勝てるのがグラフィックだけだから
グラガグラガグラガグラガしちゃうんだよね。 任天堂ってフォトリアルやってないだけで
ゲームとしてのグラフィックならかなり実力あると思うんだけど お前らの屁理屈や言い訳は
さすがに1年以上聞き続けたからもういい まー任天堂のフォトリアルなゲームと言えば
Switchだとメトロイドプライム4があるからそれがどんな感じかってところだな
個人的に主観視点は合わないんでメトロイドは坂本さんの作ったのしか遊んでないが
アザーm面白かったけどゲハではすこぶる評価悪いよな
ファミコン操作で遊べてリモコン画面に向けたら主観視点になって
面白かったよ >>400
ハード性能は低いのにPS4に勝るレベルのグラだもんな
それがSwitchの持ち運べる据置機らしさをさらに際立たせてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています