グラフィック至上主義いい加減辞めない?
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ff13がxで15より綺麗に遊べても全然魅力を感じないが
ゼノブレイド1がHDで遊べるのはものすごく魅力的に感じて遊びたい自分 手抜き糞グラゲームも980円位なら許す
フルプライスはゲーマーをなめてるだろ https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180330b
美術研究者「美術史の1ページに『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を加えよう。」
美術研究者「近代美術史を勉強している学生は絶対に『ゼルダの伝説 BotW』をプレイすべき。」 >>469
あぁそういう方向で売ってたのw
ごめんねー芸術視点で見てなくて >>435
グラは良くなったとしてもFARCRY5は強制拉致イベントばかりで糞だぞ これからは美術史に残る表現に優れた
クソグラのゲームって呼んでやろうか >>470
フォトリアル(※美術用語だと写実的表現(=フォト)の劣化品)を愛する人に
芸術はわからんよなあ >>462
セキローはxでいつか買う
寝ながらやりたいからウィッチャー3はSwitchだな
積みゲーが多くて最近は3DSやってるな
FEはマップのみならドット立体視2画面の3dsの方が
風花雪月より綺麗に見えるし好きだな
後モーションもエコーズの方がカッコ良い >>471
持ってるから知っとる
グラフィック談義に関係無さそうだな >>465
「いいんじゃないの好きに遊べば」
と強がってみたものの、
ぜんぜん良くない感情丸出しな二行目がなんとも香ばしいですね・・・ Switchライトも良いが4dsも任天堂は出すべき
勿論裸眼立体視ありで >寝ながらやりたいからウィッチャー3はSwitchだな
こんな超絶劣化ゴミクズ版やりたい言わされてるんだからブタチカお友達ごっこも大変だな
チカくんあわれすぎ ウィッチャー3はかなり精細な作りこみの美しい作品だが
スイッチ版は語るに及ばんゴミだね >>432
これ比較対象がおかしいよな
ゼルダと比べたら何でも霞むの当たり前だし
ホライゾンじゃなくてもウィッチャーでもスカイリムでも結果は同じでしょ
ブラボとアスチェを比べるくらいバカらしい
どっちも面白いゲームなのに そもそもフォトリアルに作りこまれてるものの方が
美しさで勝っているに違いないって思考が
前時代的だって気づいてねーのよな
リアルの難易度をあげるために被写体の紙をクシャらせて模写ってた19世紀の人間かよw 君らが芸術性を持ち出してうんぬん言うのも分かる
分かるが・・・
見た目で一発で理解出来る話を誤魔化してるだけだな >>483
遊んだら一発で分かるよ
ゼルダ凄いって >>469
豚ってGOTYを沢山獲ったとか売上とか有名な開発者が絶賛とかそんなのばっかだな。自分の意見が言えないの? 必要なのはスペックであり人材力であり資金である
何も無いところからは大した物を生まれない
底が知れているのだ 作ってる側もフォトリアルであることに優越感なんてもってねーぞ
アセットライブラリの都合や製作過程で取捨択一してるだけにすぎんわ >>484
凄いのとグラが汚いのと何の関係あるんだよ
俺の話ちゃんと聞いとけ 見た目で一発で理解できる話ってスクショでの話でしかねーべ
スクショみてゲームのすばらしさが一発で理解できるなんてすごいですねー
やっぱあれか、髪の毛がそよぐだけでも面白い人なのかなー ゼルダのグラフィックの凄さは見た目で一発で分かるだろ >>1
でも、ブスザワもマシンパワー上がったから出せた。
任豚もグラの重要性は分かってるんだろうに可哀想。 >>492
スレの趣旨がそうなんだから、それ以外の話でキチられましても・・・ >>485
ゲハ民の主観と有名な開発者の絶賛や客観的な受賞歴ならどう考えても後者のほうが説得力あると思うな 何度も説明すんのはダルいが
僕はグラフィックが綺麗だと面白くならない
妥協して作った方が面白いとか言ってる馬鹿共へのアンチテーゼですよ >>493
ゼルダ以外でも
例えばゼノブレシリーズのフィールドが並のJRPGレベルだったら
探索の楽しみが大きく損なわれるから、グラフィックは大切 つーかグラグラいってる方々の「ゼルダはグラが汚い」って意見が
そもそも間違ってる可能性に疑問を持てていない時点で
議論する前提条件を満たしていないんだよ
自分の汚いと思うものは汚い、だからゼルダのグラは汚い
こんな相手にグラフィックの良し悪しの議論ができると思うか? >>499
ゼルダだから評価されてるだけ
ゼルダってタイトルなくしてキャラ変えたら評価されてましたかブスザワは?
答えはNO お金かければかけるだけ結果が出るフォトリアルのが作る方も楽なんでない?
必要なのはセンスより物量だし まあゼルダブランドに頼れんかったら
ゼノクロとかがいい例であの程度の評価に落ち着いてたわな
結局ブランドで過大評価されてるだけ 「自分が綺麗だと思うゲームじゃないとゲームが面白く感じられないキリッ」
あっそ
チラシの裏にでも書いておけよって話
主観的な綺麗汚いの話なんざ、美術センスも審美眼も拒否る人格相手にしたって無意味 >>502
物量とクソ重い光の処理をサボれるからアニメ調の方が圧倒的に楽 >>503
それはゼルダができることだけに合わせて比較してるから意味ないんわ
HORIZONだったらこういうとこがあるしこれらはゼルダにはない要素
/ 俺も妥協して
「美術的センスの光るクソグラゲーム」だと言っただろうに >>508
逆にこの動画にあわせてゼルダと比較したらあら不思議
ゼルダさんができないことだらけにw >>500
評価されてたと思うよ
映像の作り込みの具合が違うもん
ただポリゴンの塊置いたジオラマ歩くのと
ちゃんと演算働かせて描いた世界歩くのとじゃなあ
方向性としては風の旅ビトを進化させたものだからな
そういや、風ノ旅ビトで思い出したが、あそこの新作
プレハブでリリースなんだよな >>510
alt民かな?
ゲーム操作したことないんだろうなあ >>511
されてない
ゼルダってブランドで過大評価されただけ >>478
今ps4版とSwitch版の比較YouTubeで見たらかなり違うなこれ
発売されてみてからのSwitch版の評価待ち むしろゼルダを新規で出したら今より評価されてただろう ゼルダに頼れなかったのがモノリスのゼノクロとかあのへんだからなw
90以下だったのは目に見えて明らか
というか任天堂がここ10年くらい新規で受けたタイトルなんてほんとんどない
スプラですらゴミ評価でGOTYもHORIZONを大幅に下回るくらい以下の獲得数だったし >>495
具体的な評価内容に触れないし忖度とかそっちの方向に力入れてんのと思う。ソニーと同じ道辿るなよ >>513
もしそれが本当だったらソニー開発トップが「10年掛けても作れん」って引退したり
ソニーが何十億円も掛けてコピーゲーム作ろうとしたりしないから 結局過去のブランド頼りで忖度過大評価うけてるだけなんだよね任天堂って
スプラもゼノもぜーんぶメタスコア90以上とれてないしGOTYも全く取れてない 別にフォトリアルのゲームが好きっていうのは個人の自由だけどさ
フォトリアルじゃないから糞って暴れるのはキチガイだよねー >フォトリアルじゃないから糞って暴れるのはキチガイだよねー
キチガイブタがアフィカスで幻聴聞いて発狂しなければ世界はもっと平和になるのにな お前らのアレやコレやはもう聞き飽きてんだよ
汚いもんは汚いと言える素直な大人
ファーwお疲れ ドット絵の美しさもローポリの美しさもフォトリアルの美しさも
美しさの種類のひとつに過ぎない
新古典主義から写実主義を経てアール・ヌーヴォーへ移行した美術史を知っていれば
ゲームのフォトリアルなんざ単純な妥協的進化に過ぎないってすぐわかる
それぞれの美しさをそれぞれのゲーム的特徴にマッチングさせるのが
センスでありゲームとしての「美しさ」なのに
いまだにスクショ(動画ですらない)でマウント取れると勘違いしてんだもの
どんだけ恥ずかしいことかわかってなさ杉だろ >>514
なんでかなり違うの分かっててSwitch版なんか選ぶんだ
値段も高いし寝っ転がってプレイするようなゲームじゃないしメリットないだろ >>517
具体的な評価内容に触れない(※どこも糞長受賞理由を載せてる)
はちま民かalt民か知らんが
本当に与えられた情報ばかりで
PS4の方も含め全然遊んだ傾向が見えないよな
崖登りもホライゾンでは件の崖しか対応してない事を知らなかったし >>524
同じゲームなら綺麗な方がいいだろ
またグラフィックス面における技術的なものが高い方がいいという考え方もある
それを君が理解できないだけの話 ゼルダは最高売上がトワプリが890万くらいの売上だったが
ブレワイは今1500万も売れてるしブランドとは違うと思うが PS4もSwitchもPCもあるしフォトリアルもアニメ調もいろんなゲームやってるけど
グラフィックで一番大事なのって雰囲気だと思うなー
静止画だけじゃなく、モーションだったりSEだったりUIだったりいろんなサポートがあっての雰囲気ね 結局発売時からずっと論拠も示せず「ゼルダが褒められてるのはブランドへの忖度なんだ!」「お世辞なんだ!」「ボーナスポイント!」「リップサービス!」言ってるだけじゃなにも進歩してない
いつまでやってんだか… >>525
xで遊ぶかな
Switchのテレビで遊んだり寝ながら遊んだりする快適性は
めっちゃ魅力なんだよな
ドラクエやライザくらいの違いならSwitchを断然選ぶんだが >>527
その美しいの定義が主観でしかないから笑われてるんやで?
美意識の多様性を認められないから議論のテーブルにすらつけてないの ゴキちゃんはゼルダを一生プレイできないんだからSSで評価するしかないだろ
そういう事情をわかってやいやい言ってんの?って話 >>531
実際ゼルダやマリオスマブラとか昔かあるブランド確立済みのタイトル以外の新規が評価されてないし
されても90以下でGOTY獲得数も一桁とかそんなの
それが豚も反論不可避の証拠でもある ライザはマジで凄いよ
携帯モードなのに画質超綺麗だから
他のゲームもこのくらい頑張って欲しい >>530
そりゃそうだろ
PCならブレワイもより綺麗に動くし
うちのリンクは地面に身体半分埋まったままだが >>529
スクショから見て取れるのは美しさの一部だけなのよな
ゲームとして遊ぶ以上、音やフレームレートや演出や操作性によって
より映像を美しく感じさせたり、また逆に不愉快に感じさせたりする
そういう美意識の多様性を信じられないバカがグラグラ言ってんのよ >>535
今年の現在のメタスコア1位
Switchの新規IPなんだけど
そもそもメタスコアに関しては全体的にPS4も対して高くないんだよなあ
特定の話題タイトルが高いだけ
制作費が1億ドル超えると旧作新規問わず高くなる傾向にあるってだけ 同じゲームならグラがより良い方を選ぶ
PCはノーサンキューだが >>533
君自身が多様性言いつつ実は狭い定義でしか見られていないようだが 同じゲームなら1番快適に遊べるゲームを選ぶ
ロード時間、稼働性、その他
大切なのは体験なので映像は内容を理解できればいい
重要だが最重要じゃない >>526
今読んだけど君らGOTYガーするだけじゃん。記事ちゃんと読んだ上でGOTY連呼してんの? アイコンのデザインもグラの一部
テキストを読ませるゲームならフォントも大事
もっともゲームをしていて目に留まる
触れる部分が御座なりでは
グラを軽視していると言われても仕方ない
ドラクエ11なんてその典型例だ
キャラクターと、背景と、アイコンにまるで統一感がない ソニー社長が言ってたぞ
PS4よりも素晴らしい映像美をソニーは提供できる。
是非ソニーピクチャーズの映画を沢山見てほしい。
って
あの人、ゲーム&ネットワーク部門の予算カットしたり
PS5に否定的な発言したり
「ハードなんて時代遅れ」って発言したりしてるからな
過去には「時代遅れ」でバイオの製造部門を解体したし これDQ11で証明されたろ
グラ至上主義はあてになんねぇ DQ11はDL込みで
国内3DSが200万以上、国内PSが160万以上
海外版はPS4とPCのみ
世界累計約400万
だったんだな
11Sは海外で売れるといいな
一応最近の海外売上は
3DSDQ8〉3DSDQM〉3DSDQ7〉PS4DQ11が今回で明らかになってるが >>523
どっちかというと、面白くないゲームに「面白くない」と言える方が重要だと思うな
褒めるのがグラだけってのは悲しい
当然、システムやロード時間等、他の要素が同じならグラが良い方が良いけど >>550
4万のPCでPS4pro並の性能
ソフトはPS4の半額でタイトル数は年間8000超だぞ
https://www.pc-koubou.jp/bto.php >>553
どれだよそれ
さすがにそんな値段じゃゴミを買うようなものだ アマゾン見るとドラクエ11って3DS版の方が値崩れしまくってるんだな ゲーム機だと世代が変わって互換もなくて昔買ったゲームを遊べなくなるかもしれないが
PCならあんまりそんなことはないんだぜ >>556
Switchのゲームはプロトタイプ段階で開発が終わって仕上げの部分が抜けてる。インディーなら許されるかもしれんが ゲームを遊ぶだけじゃ物足りなくてUnityやUE4に手を出すと手抜きの部分が我慢出来なくなる 糞グラは数字が取れない
糞グラに発売権なし
糞グラは上位にでしゃばるな
糞グラはきえてくれ頼む >>561
発売時点で選択肢がそれしかなけりゃ文字通り選びようがないからね 携帯機こそグラフィック以外の部分で評価される最たるやつやんけ >>559
見るまでもないよ
スクショだけでゲーム選ばないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています