ヒットさせる気満々で大コケしたゲーム←何が思い浮かんだ?
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アストラルチェイン
・e3で大体的に宣伝
・その後も公式チャンネルやダイレクトで何度も宣伝
・5chに業者がステマスレ乱立
・ゴールデンタイムのお茶の間にcm爆撃 制作費70億円のシェンムーでしょ
テレビCMでも70億円の超大作とアピールしてたし >>54
君は脳に障害があるだろうししょうがないね >>2
これやな
ラボはVRで最後っ屁したとおもったが、粗悪タイトルしかなくてVR酔いでトドメだったね
VRネガキャンしたかったためにだしたのでは?と思うくらいに酷すぎた >>70
これ、サターンのバーチャRPGからの費用だぞ
全く理解してないやつばっかりだけど >>2
新規IP世界210万本で失敗とはハードル高いな >>17
ググってもソースらしきものなかったわ
フェイクじゃねえの wiiUで発売した零
映画化、CM連発して大コケした 「機動戦士ガンダム 一年戦争」しかないだろ
100万本売るって宣言してコケたんだから 発売前からコミカライズにアニメに舞台にと盛りまくってる新サクラがコケたら面白そうとは思ってるから おっさんは時間が止まってるって本当だな
ガンダム移行も100万本計画のソフトはあるが爆死してる
TROY無双なんかもそう
ガンダムがめずらしいわけではない >>76
名越のステーカーがついてたやつがタイトル思い出せなくてw
それだ! >>95
ニコニコを含めた、これの空回りっぷり痛快だったな >>96
コエテクはいつも100万だ200万だとでかい事言う芸風だから そんなにアストラルチェインやりたいなら素直にSwitch買えばいいのに笑
任天堂のタイトルなんだから逆立ちしたってPS4には出ないよ笑 ロコロコの損失のせいで
多くのクリエイターが悲惨な目にあったって聞いた 聖剣4
アンリミテッドサガ
バイナリードメイン
エースコンバットアサルトホライゾン
フロントミッションエボルヴ
アーマード・コア5
ガンダム一年戦争
TROY無双
零(wiiU版)
シリーズ存続に大打撃を与えたタイトルは基本>>1に当てはまる >>66
あぁ、任天堂だとそれがトップだな。
各部署のエース社員複数投入して、
シリーズタイトルの発売遅延出しまくって、
しかも売れなかった。
WiiUがダメだった元凶の一つだ。 ああ、ロコロコもヒドかったな
二匹目のピクミンを狙って億の宣伝費使ったんだよな wiiUは基本的に墓場だろ
スターフォックス、ピクミン、wiifitU、ぶつ森あたりが爆死してる >>109
他はまあ分かるがTROYは絶対売れないって分からなかったのか。 >>96
そりゃ、計画未達のソフトなんかいくらでもあるだろ
一年戦争は発表会の「ミリオン! ミリオン! ミリオン!」の強烈さが
ネタとして群を抜いてる どう考えてもアイスボーンだろ
・G級相当とカプコンは宣伝
・今までのG級より期間が長い
・今までのG級の数倍の開発費
・にも関わらず売上が無印の分の1から3分の1でDLCなのでじわ売れに期待できない 普通の広告宣伝にもステルスマーケティングとレッテル張って、ステマそのものを陳腐化させる運動を未だに続けてる輩。
ほんと、クソだな。 >>36
ぷよテトスイッチのデマ信じてる馬鹿がまだいるのか アーケード版の鉄拳4
なにせ旧世代の基盤であるシステム12で作られた鉄拳タッグトーナメントに入れ替えられるぐらいに大コケした もっとエルシャダイで埋め尽くされてると想像したのにがっかり
でも期待を込めて星3です! TROY無双は100万どころか数百万売るつもりじゃなかったっけ
そんで100万未達だからな >>63
そう
コアゲーないない煽られまくってて何も言い返せずインディーやれ!一般人はゲームやる暇ない!とか苦しい事言ってた頃に超久々のダイレクトで発表された
直前にプラチナがサイゲに切られたのもあってインパクトあったけど結果はあれ シェンムー
開発費70億もかけて広告もバンバン出していたが
思ったような成果が出なかったんじゃないかと思う TEPPEN
CM流して賞金5000万で釣っても大爆死 本命:モンハンwあぼーん
残念賞:アストラルチェイン 国内じゃあんま知名度自体伸びなかったけど、Artifactとか近年じゃまあまあ伝説的なコケ方したと思う スクウェア・エニックスは平成31年3月期第2四半期の決算において、37億3,300万円の特別損失を計上した。
近年の莫大な損失はFF15の追加コンテンツだろうね
日の目をみることなく廃棄されてしまった カルドセプトリボルト
単独でニンテンドーダイレクト二回もやったんだぜ? >>141
ValveがMTGのゲームデザイナーと組んでDCG作るって聞いたときは期待してたんだがなぁ デモンは元々少数派にしか受けないとほぼ満場一致だったし、実際その通り少数派には満足のいく作品として受けてる辺り一応のハードルは超えたと思われる
アスチェは高水準なメタスコアに反して実際の売上推移の低さと、人と語ろうとする程の濃いファンも付かなかったからかかなり期待外れ感ある アスチェは欲しいけどDQ控えてたしその後はポケモンだしで入れる隙がないんだよなぁ
デモンも同じ アストラルチェインは開発も売れない発言してたし体験版もないんだからヒットさせる気なんてなかっただろ 赤字タイトルならたくさんあるんだろうけど
シェンムーが強烈過ぎて他がかすんでしまうと思う あれがきっかけでGTA産まれたって言う歴史的観点で見れば差し引きプラス アスチェ海外のアマランで軒並み1位取ってたのが売れてないわけないじゃん
つか国内よりも海外の評価がめちゃくちゃ高い アストラルチェイン
てか、スイッチ向けサードソフトほぼ全部当てはまるって言うねwwwwwww ここでの基準はゲハで話題になったかどうかかw
アストラルチェインそんなに話題になってたか?アンチは付いてたけど ゴキが悔しすぎて売れないでクレクレ必死アワレwwwwwwwwww 「ヒットするツボというものがあるなら、そのツボはすべて押せているのではないか」 ガンダム一年戦争
バンナムとナムコの究極コラボでミリオン音頭からの爆死
戦国無双2
一緒にミリオン音頭したもののクソゲーからの爆死
オプーナ
わざと延期して発売日をマリギャラに当てマリオを潰す発言からのワゴン
KOF12
究極の対戦ツール!アークはうちが潰す!からの爆死…というか未完成品
戦国無双3
今後も4、5と任天堂ハードで出すと言い宮本と握手するもあっさりPS3で完全版と続編
パッと思いついたのはこのへんだけど大口叩いたやつはやっぱり印象に残る
しかし逆に最近はこういうのが消えてツイッター芸人ばかりになったな アスチェの売上は決算で面白い数字が出てきそう
ゴキ楽しみにしていろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています