ヒットさせる気満々で大コケしたゲーム←何が思い浮かんだ?
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アストラルチェイン
・e3で大体的に宣伝
・その後も公式チャンネルやダイレクトで何度も宣伝
・5chに業者がステマスレ乱立
・ゴールデンタイムのお茶の間にcm爆撃 >>364
平凡な売り上げで終わったらどう考えても赤字ってくらい開発費をかけちゃったゲームはヒットさせるつもりだったと言えるんじゃないか >>377
レス先はヒットさせないつもりと言ってるのに
なんでレスしたの?
カイロソフトはヒットしたら嬉しいけど手堅く行ければいいやと思ってそう 最初から大ヒットを狙ったゲームって大概死んでる印象 >>378
ヒットさせるつもりって言うことの定義をハッキリさせておけばそうじゃないものがヒットさせないつもりと言えるのでは? ミリオンガンダムかな
カプんこのガンダムが売れたのを見て自分らのはもっと売れると根拠もなく思い込んだ結果がアレ >>341
あれは完全に開発コスト膨れ上がらせた結果だからなぁ
構造としてはクリエイターの権利を高くしすぎたのが原因 ソシャゲなんかは今全部それだろ
開発費1億プロモーション3億とかザラみたいだし 神々のトライフォース2
どうせなら、Switchでリティクして欲しかった…。
Switchで神々のトライフォースをリメイクするなら、神トラ2の要素も入れてな…。 レフトアライブだな
鍋島の自信に満ちた顔が忘れられない FF13シリーズだろ。派生作含めて壮大な世界観の叙情詩的シリーズ作ろうとして本編一発目で壮大なクソ放り出したんだから。13自体は売れたが続編や派生作は爆死した上にFF15まで病巣が続いた ゼノブレイドクロス
高橋はあんま売れる気しねえって感じで発売前から言い訳してたが岩田が張り切って宣伝し過ぎた 数億ドル稼いだ元野球選手が「ぼくのかんがえた最強のゲーム」を作ったけど
評判はよかったけど売り上げが振るわなくて大赤字
今はハンバーガー屋でバイトしてるっていう悲しいゲームあったよな コケてないがキングダムハーツ3。
値崩れ見てると、ミリオン狙ってた感じがする。 >>402
値崩れで売れたゲームは十分コケた内に入るんじゃない? 地球防衛軍がプロモで大作感だしてるんが…(´・ω・`) >>221
まずは人口増やせ
お前が大家族パパや
ビッグダディみたいに15人くらい子供作れや 超待遇で二期もアニメ化やって盛大にアニメと一緒にコケたゲーム、グランクレスト戦記 Uちゃんて平成史上最も大コケした商品だよな
wii 1億台
Uちゃん 1300万台
おそらくこれを超えるものはない もうオプーナさんのために
あるようなスレだろ、これ 真面目な話
ヒットさせる気がないゲームってどんなんだ トロイ無双って少しやったことあるけど全然無双ではないけどまあまあ面白かった記憶あるけど だめだったんか >>420
強いて言うなら非BBスタジオ製のスパロボかねぇ
ヒットさせる気がないとまでは言わないけどあまり売れなくても構わないみたいな意識はあったと思う
無論、現場の製作陣にはそんなつもりはないとは思うんだけど
本社内製と外注とで扱うかなり参戦作品の毛色が違ってたからさ 妖怪ウォッチ4
FF7R(発売前だがフリプ可能性有) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています