X



やはりドラクエは2Dモードだね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:27:50.73ID:xesfwr5E0
ファミコン時代のシステムから何も変わってないなら
2Dが遊びやすいに決まってるじゃんね
無理に3D(視点)なんかにする必要なかったんだ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:31:21.00ID:xesfwr5E0
>>2
最新作もあんな感じでお願いしたいね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:35:03.42ID:xesfwr5E0
マリオもゼルダも3Dにするのと同時に遊び方も変わってる
でもドラクエは内容が変わってないんだよ
ただ遊びにくくなっただけ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:51:25.81ID:NmURWzVt0
>>1
その通り
DQの3Dは無意味な3D
無駄に開発に時間が掛かってロードも無駄に長くしてるだけ
3D化で全然面白くなってない
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:56:43.36ID:NmURWzVt0
>>4
堀井とDQ開発は狂ってるとしか言いようがない
3Dでは船に乗って移動させるだけで10秒以上のロード待ちがある
最早完全にクソゲーである
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:59:53.10ID:PuO6Xnm/0
12からも両バージョン作るんかのぅ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 00:06:43.10ID:y3EggUkJ0
2D嬉しいけどせめて戦闘時の敵のアニメぐらいつけてよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 00:31:56.82ID:5L/Q+T7h0
無理やりタッチペンを使ったりコントローラーを振らせたりするのと同じで、中身が変わらないのに3Dにしたって面白くなるはずないんだよ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 00:32:34.78ID:uP/7tps3M
本当にいるのかいないのか、明日以降のお楽しみいただくから待ったなしですよね?
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 01:38:09.91ID:5L/Q+T7h0
3Dで遊んでて面白いの?
キャラはキレイだけどそれだけでとにかくめんどくさい
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 01:46:21.46ID:bfqB4Orj0
スイッチのDQ1を懐かしさで買ったがフィールドマップのスクロールカクカクしてね?
しかもレベル上げでうろうろしてるとエラーが発生しましたとか言って落ちやがった
スクエニはここまで技術力下がってしまったのか
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 01:52:55.46ID:/nFg6hPf0
2Dの方が目的のため最適化されてる表現だったって気付くよな。無駄が少ないってかんじで。
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 01:57:57.20ID:rodmo3/G0
世界まるごとなんて作れないからというハードウェアスペックの都合と同時に
世界まるごと探索なんて人間であるプレイヤーにはしきれない
だからデフォルメが必要だったのに等身だけ現実に寄せたせいで歪になっちゃってる
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 08:43:09.64ID:jmaRbRgna
>>19
8からだね
7を3DとしてしまうとDSの天空シリーズも3Dになってしまう
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 08:59:21.27ID:FC2Afm6E0
3Dモードみたいなリアル頭身で2Dにしてほしい
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 09:00:17.25ID:u5bpcARa0
3Dと2Dを自由に切り替えられると言うのは凄く良いアイデアだなと思う
ゼルダとかでも採用して欲しいくらいだ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 09:08:02.09ID:j0kaIoSM0
3Dだと町の探索がめんどくさいのは何でなんだろう
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 09:10:46.91ID:u5bpcARa0
>>23
11は8に比べると結構改善されてる気がするな
高低感を活かした街の形にして探索そのものの面白味を出してたり
これは8の時結構叩かれたから改善してきたんじゃないかな?

まあそれを差し引いても2Dの方が探索はやりやすいと思うが
やっぱ利便性と言う意味ではどう考えても俯瞰視点の方が便利であるからな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 09:15:05.46ID:u5bpcARa0
>>25
それあったら結構ウケそうだよな
マリオメーカーでファミコンスキンも入れてる理由と一緒さ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 09:25:24.35ID:j0kaIoSM0
>>24
同意なんだけどあのNPCの所へいこう!ってのも3Dだと面倒
ストーリー進行で会話が細かく変化するのもドラクエの魅力なんだろうけども
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/28(土) 09:45:55.00ID:prS8QIKQ0
>>23
広さがダンチ
2Dモードではキャラやマップのグラはデフォルメで記号のようなものだが、
3Dモードだとリアルにする場合、相応の広さにしなければならない。結果的に5倍くらい広くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況