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【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の39世代目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな
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2019/10/01(火) 00:44:09.44ID:VAp3LGjg0
・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし

※前スレ

【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の38世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568594078/
0851名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:22:09.42ID:NTwIEXhod
アンチャ
ラスアス
ホライゾンゼロ

みんなSIEのゲームだな
0852名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:23:09.71ID:LDIZBvQK0
>>825
>>824
>さんざん煽ってた奴ら今どんな気持ちなんだろうな

「ハードウェアレイトレは搭載してない」とさんざん煽ってた阿保は今頃すげぇ顔真っ赤www
0853名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:27:11.24ID:3El6oSu3d
1080なの?RTX2080性能のps5を5,6万台でって無理?500万台発注でも無理?
0854名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:35:00.16ID:gYPHSdC00
こういう発表前になると、毎回箱凄いって箱凄いって言ってる気がする
それで蓋を開けるとがっかりのパターンが多いからもう騙されないわ
0856名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:41:47.83ID:4PtY5Aej0
>>853
標準機で6万は無いと思うがな
売れる気がしない
0857名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:42:27.62ID:7WZuawGYM
>>838
数字が大きいと良いわけでもないw
ましてや全く事実ですらないがwww
0858名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:43:29.80ID:7WZuawGYM
>>849
こらこら勝手にぶひっちの性能上げるなwwww
0859名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:18.81ID:dj633ob3M
>>856
個人としてはその位高めで良いやつ欲しいんだけどな。世間がついてこない。
まあproに期待か
0860名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:46:59.69ID:j3wsFpZD0
だからライトを出すんでしょ
でないと2機種展開なんてありえないよ
0861名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:48:50.25ID:T9SkVYP90
ソニーの戦略はこんな感じ

対同業
2020年INTEL、NVIDIAがGPUアップを図るスケジュールなので、それを牽制して市場をリード

大局的構想
ハイエンドスマホ、PCが売れないからPS5を代理ハードに仕上げて、リモプ動作させる
操作感的には高速SSDでIPADじゃ達成しない高速高機能を実現
これでローエンドスマホ難民をリモプ取り込みする。ああ、今月の利用料は500円です

こういう戦略構想な、これが最大の戦略的狙いで、その他
・LDAC、DSEE対応
・4kアプコン搭載
・VR対応
だとかミニAVアンプ的な機能をも搭載する

こういう仕様はソニー製のVR、LDACヘッドホンだとかの「独自規格」を売り込むために「AVアンプのような中継器」を盛り込む戦略ね

これでTVはやすい4kモニタ
ヘッドホンはLDAC必須
VRは対応のソニー製
とそれまでバラバラで高くついた自社規格を売り込むための統一規格としてPS5をリリースすると

でTVだとかはプレミアムモデル以外捨てるような戦略をとるけど、普通TV捨てて消費者に安くPS5+モニタ環境組ませたほうがソニーの利益も大きいと

これでゲームやらないユーザー相手にもAV機器としてPS5売り込めて
PS5はPS2並みに売り込めるって戦略

いや多分こういう高層だろうと
0862名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:56:20.51ID:LDIZBvQK0
ソニーが特許を取ってるレイトレーシングの高速化アルゴリズムをGPUでハードウェアで処理する機能がps5には盛り込まれると思うよ

特許内容は何回かこのスレで貼られてたやつ
レイトレーシングを計算データ再利用で大幅に高速化するという内容

ソニーがすでに特許を取ってるので次世代Xboxやpcでは利用できない
やるとしたら全然違う方式の計算データ再利用アルゴリズムを今から開発してGPU側にハードウェアで処理させる機能を盛り込む必要あり
今からじゃ来年末の次世代Xboxのリリースに間に合わないだろうし、pcのビデオカードにハードウェア実装すると早くて2、3年後か
そもそもアルゴリズムはソニーの特許に抵触しないようにする必要もあって開発も面倒そう
0863名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:59:40.72ID:T9SkVYP90
それこそいままでのソニー戦略のどこが失敗したかって言うと
LDAC然り、古くはVAIO、ベータしかりバラバラの独自規格機器で、消費者のコストは増えて、ソニーのラインも増えるから、利益がすくないってことだったの

ここでPS5規格をマルチメディア的なハードに統合すれば
・利益の薄い一般用TVだとかの無駄なラインを殺せる
・消費者のコストが激減するから、ハイエンドスマホ民、AVアンプ民、レコーダー民、音楽ヲタ民、MADVRエロ動画民、4kTV民諸々を取り込んで
従来世界1億市場だったゲーム市場から5億規模のマルチメディア市場を開拓できる
・統合PS5はバラバラ家電より市場も利益もでかいくせに、さらにPLUSとかのオプションサービスも搭載
リモプをPLUSなどに限定しても、費用はハイエンドスマホよりやすい
・入門機PS5からDAPその他諸々に拡大、成長できる
・5G時代リモプロスが減るんで、PS5でDSEEかけてスマホリスニングしたりできる
・PS5からYOUTUBEながしてアプコンしてから480pに落としてリモプ閲覧して、これで高画質なのに通信費を減らす

こういう戦略高層を抱いてるようなことを平井あたりが言ってたんだよな
「PLUSのような自社顧客をどうあつかって」と

絶対こういうハードウェアにPS5を仕上げるはず
0864名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:01:40.07ID:LDIZBvQK0
「次世代XboxのGPU部分はMSとAMDが協力して独自開発している」という噂も「ソニーとAMDが協力してps5用のGPU部分を独自開発している」という噂もどっちも正しいだろう
ps5用の方はソニーが特許を取ってるキャッシュを使ったレイトレーシング高速化アルゴリズムをハードウェアで効率よく処理できる機能をAMDに盛り込んでもらってると

MSの方はどういう機能を盛り込むか、それも楽しみだ
0865名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:07:08.14ID:OcuO9rzq0
>>853
2080と同レベルのGPUが生産終了したRADEON7しか無いんすけど
0866名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:12:30.86ID:4PtY5Aej0
>>859
やっぱり今まで通りが適便かと
4割はPRO買うんだから2機種いるような気がするなあ
0867名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:13:43.40ID:4PtY5Aej0
>>860
ライトじゃなくて標準機だろ
ライトなんて要らないよ
0868名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:14:28.78ID:7WZuawGYM
>>864
まず噂ではなく事実なw
0869名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:15:04.98ID:7WZuawGYM
>>705
内蔵とか書いてないだろ…
ねつ造すんな
0870名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:15:14.52ID:4PtY5Aej0
>>863
とりあえずついにリモプはスマホ全部解放したからなあ
0871名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:16:01.34ID:CDbGIwvZM
32インチ4kモニターが1万円台で買えるようになったら起こしてくれ
0872名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:17:52.07ID:u48dxP1q0
>>862
MSはレイトレ関連の特許って申請してないの?
このスレではSIEの特許ばかり話題になってMSの特許の話が
全然でてこないから不思議に思ってた

スカーレットのレイトレはどうするんだろうね?
0873名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:19:55.75ID:bhpfiVKb0
tgsはソニーにとってグラフィックパワーが衰えたと知る祭典だったのじゃないか。
前まで頻繁に情報を出していたのに最近情報が無いのは、やはり千葉の台風が影響しているのじゃないか。
木更津の工場の運休停止という記事にps4等の製造と確か書いてあった。
影響しているのじゃないか。
次世代機でグラフィック闘争は、ひと段落するのじゃないか。
トップアニメーションが、そのまま動く。
ソニーにカプコンが作らせてるゲームについてのリークだけど、どこのリークか知らないけど
4chのリークだと最近、企業の情報統制も変わって来て拳銃の作り方以外知れなさそうな気がするけど。
トップアニメーションが何を刺すかわかないけどオープニングCGムービーの事なら、かなり変わるのじゃないか。
次世代機のフォトグラメトリの技術の発展形として3dホログラム携帯電話というのは、ありえるのじゃないか。
ソニーは、ひょっとしてps3の頃にハリウッドのcg映画もcgも動くというのをやりたかったのじゃないか。
ソニーの世界的な開発発明力なら出来ると思っていたのじゃないか。
fc、sfcの頃、紙に描いた絵が表示出来ずドット絵を売っていたと同じように結局3、4とかかって
一時代かかって10年なら良かったが機械の性能で一世代7年になったのじゃないか。
次世代機でハリウッドのcg、cg映画が動くようになれば、ひょっとしてアニメーションにも影響するのじゃないか。
次世代はウルトラhdという事でbdは、もう普及したので次世代機には、もう一つ何か付属するのじゃないか。
マイクロソフトが発表する前から思ってた人いると思うけどssdを仮想メモリとして使うのじゃないか。
0874名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:24:07.32ID:rIRCjxUR0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000076-zdn_n-prod
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは9月18日、演算で光線を再現するレイトレーシング技術を用いたリアルなCGを、
リアルタイムに実写映像と組み合わせる技術を披露した。映画やゲームの制作が容易になるとしている。

レイトレーシングは、光源から発生する光の反射と、それに伴う散乱を計算するため演算量が膨大になることで知られている。
例えば1ピクセル当たり12サンプル×6バウンス(反射)なら光線の軌道は72。4K映像では1フレームあたり
829万4400ピクセル×72で5億9719万6800通りもの光線軌道を計算しなければならない。

そこでソニーは、多数のGPUを並列稼働させてレイトレーシングのリアルタイム処理を行うシステムを開発。
レイトレーシングを適用したオブジェクトを実写映像に合成し、違和感のない映像を作りだした。
デモンストレーションでは、現実にあるテーブルの上に配置したモノをCGの人形に置き換えた。
モノを横に移動させると、CGの人形も同じように移動する。


PS3が映り込んでる・・・
0875名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:36:34.69ID:j3wsFpZD0
MSはそもそもAMDのそのまま使うだけじゃん
始めからずっとそう言ってるのにMSはフルカスタムとか基地外が勝手にいってるだけだよ
0876名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:40:09.81ID:u48dxP1q0
>>874
ソニーは本気でこれからレイトレに取り組んでいくって技術デモしてるのに
ソフトウェアでレイトレ対応なんて中途半端なことするはずないと思ってた
0879名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:07:23.43ID:9EpN6VXyp
>>850
PS5のAPUはN7のArFってAMDが公言してる
N7はチョイ改善のN7Pか次のN6しか選択肢無いよ
N7+のEUV使うならプロセスルールの再設計が必要
確保したライン捨ててEUVにねじ込むは無いな
0881名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:19:49.02ID:7WZuawGYM
>>873
妄想でここまで長文wwwwww
0882名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:21:03.20ID:EgIyz7At0
>>878
MSはストリーミング用カメラに力を入れてる
4Kの高性能カメラだと
箱信はこれ嬉しいのか?w
0883名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:28:38.78ID:9EpN6VXyp
>>880
俺は3年後にN6でスリムだと思うけどな
N5はproで使ってダイサイズ同等でCUアップだと思う
0884名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:28:51.09ID:wLQFS17gM
いい加減コントローラーにも互換あっていいと思うわ、
ps1-4まで互換性一切なしは酷い、同じような形なのに
0887名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:34:42.98ID:vM0DcB1Wx
>>872
いやそもそもこのスレはMSの特許貼るところじゃないしw

それは置いといてMS自体グラフィック関連で特許って調べた事ないけど取れるような技術あるのかな
AMDとかNVIDIAが特許持ってるだけで
ソニーはCGもやってるから強いけどね
ポリフォもレイトレ自体がわからんと擬似的にも出来ないし
0888名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:51:57.37ID:Uiz3lzmW0
ゲームウォッチの最新予測記事を見るのだ
0889名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:03:25.75ID:u48dxP1q0
PS5コントローラーの新ハプティックで広がる次世代のゲーム体験
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1211783.html

 ところが、今回の発表では“専用”と特筆されている。
これは、SIEがAMDに対して要求したAPUのカスタム内容が音にもこだわったものである可能性がある。
具体的には、RTコア搭載するチップレットをふたつ搭載して、ひとつをRTに、もうひとつを3Dサウンドに使ったり、
例えば、ふたつのRTコアを、局所的な反射とGIライティングといった用途別に処理を分散させて
グラフィックスパフォーマンスを稼ぐ、といった使い方ができるものなのかもしれない。

専門家によるとこういう見方もあるようだ
0890名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:04:57.02ID:u48dxP1q0
>>887
そうなの?
MSがレイトレ関連の特許申請してるなら
真っ先にこのスレに書き込まれると思ってたよw

スカーレットすごいと自慢するために
0892名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:52:50.05ID:fZRYXsuT0
>>782
「レイトレーシングに必要なアクセラレーターが、GPUにハードウェアとして搭載されることになります」と、サーニーは説明する。
「そこを誰もが確かめたかったのだと思います」(確かに4月以降のTwitterのフィードを見ていると、ゲーマーたちが最も注目していたのはこの点のようだった)。
0893名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:06:44.59ID:0+Sg6Iydx
>>892
流れ早いからだけど既に貼ってあるし
0894名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:09:02.11ID:4PtY5Aej0
>>890
うん
てことはないんかな
別に探さんけど
0895名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:40:42.06ID:l9epku1l0
こんなに性能高いとLinux入れて開発機にしたくなる。まぁRadeonなので機械学習はやりにくいんだけど
0896名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:13:36.16ID:eQdFxlHx0
>>889
これレイトレ不要を唱えてたゴキブリが恐れた余計な機能でスペック落ちるやつだ
0897名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:18:40.19ID:EgIyz7At0
https://www.xbox.com/ja-JP/project-scarlett

>Project Scarlett、2020 年のホリデー シーズンに発売予定
Halo Infinite とともに 2020 年のホリデー シーズンに発売予定 の Project Scarlett は、コンソールのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を示します。
>カスタム仕様の AMD プロセッサ、広帯域の GDDR6 メモリ、次世代の SSD(ソリッド ステート ドライブ)を備えた Project Scarlett は、開発者にクリエイティブなビジョンを実現するパワーを提供します。
>Project Scarlett で 4 世代のコンソールにわたる何千ものゲームをプレイできます。


MSも慌てて中途半端な発表w
0899名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:25:36.00ID:4PtY5Aej0
>>896
てめぇこのスレではゴキブリとか言ってんじゃねーぞコラ
CU削る訳じゃないんだから元より落ちないよ
バフォーマンスを稼ぐって書いてあんのを
なんで落ちるって読み取るんだ
全く糞チカ豚のバイアスは
0900名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:28:54.40ID:Tm1WWNCdM
>慌てて中途半端な発表(公開2019年6月)

タイムスリップなのか未来予知なのか
0901名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:29:43.27ID:4PtY5Aej0
>>897
恐らくどう頑張ってもSSDの所はソニーにかなわないぞ
少なくともコントローラー自前だもん
単なる最新のSSDじゃない

ReRAMはちょっと間に合うとは思えんが
0903名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:31:12.14ID:4PtY5Aej0
>>902
ほんと撤退スレの奴ら見てると失笑だわ
0904名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:32:36.13ID:2DD15UxV0
PS5世代からはBFやCoDとかもVR化して本物の銃撃戦時代に突入かな
もう今までのエイムなんて通用しない本物の銃を扱う本当の戦争に使うエイムで
現実の自分の兵士としての実力が分かる。既にファイアウォールゼロアワーで
画面では平凡なエイム力だった人が実銃を手にしてのび太君的な潜在能力に気付いたりしてる
0905名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:33:47.22ID:SolDoqIaM
マジで失笑

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/13(土) 17:22:19.38 ID:z52y0wEi0
ps5世代のレイトレなんてpc含めてあっても無くても誤差の範囲レベルだろう

903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/16(火) 05:50:38.46 ID:kN31Plh5a
ゲーム性にレイトレ使えるて、2dから正確に3d座標で位置関係把握するのにかわったようにそんな劇的な変化がおこるわけねーってw

913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/16(火) 08:42:22.09 ID:PwbJj6ex0
どちらにせよ同じ時期に出すレイトレなんて期待できるもんじゃない

933 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/16(火) 23:17:35.61 ID:Bot3kTjEa [1/2]
レイトレなんてなくてもいい

944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/17(水) 00:18:26.47 ID:gCI/L3lra
レイトレなんてどう考えても時期尚早だろ

946 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/17(水) 00:44:52.60 ID:xjP8ooKXa
レイトレは革ジャンに騙されてるアホなゲフォ厨が騒いでるだけ
4kゲームを作るだけでもクソ大変なのに、レイトレ対応までやってられるわけがない

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/06(火) 22:59:03.04 ID:hJDkJ0jg0 [4/7]
結局レイトレってあってもなくてもいい鏡面反射くらいにしか利用価値がないゴミってバレてしてまってるからね

873 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/08(木) 15:39:37.58 ID:BjVO9GpaM0808
やっぱ次世代でレイトレにこだわるのは悪手だね

151 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/13(火) 21:29:00.14 ID:ym+rR92F0 [2/2]
だから来年なんてレイトレ無理だから

257 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 13:54:59.49 ID:7qgoILvs0 [4/6]
ハードレイトレは凄いんだって主張するのはいいけど
それって確実にハードが載ってコストかかるってことだからな
結局のところCSっていう決まった予算の中で組み立てる機械に
余計なハードつけるのは悪手だろう
しかもレイトレの有効性が怪しいっていうね
0906名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 17:42:08.94ID:KT1u0S410
ここ5年ほどグラボは停滞してる
ゲーミングPCとの差が縮まるだろ
0911名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 18:22:16.69ID:MtnmmaFi0
GPUはまだましなほう
CPUとメモリはほんと糞で、5年たつけど買い替える動機がない
まぁPS5に限れば、PS4がJaguarなので大きく飛躍することになるけどね
0912名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:24:45.44ID:mxTQmhTl0
>>909
半年で倍なんて絶対あり得ないだろ…
まさかそれ信じてたの?
0913名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:24:59.18ID:yo2wQEoe0
PS4発売時のPS4のGPUとその当時のハイエンドGPUじゃ性能差3倍ぐらいあったけど
PS5発売時での比較したら鈍化してるせいで性能差2倍弱ぐらいに収まるからね
0914名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 18:26:20.14ID:OcuO9rzq0
PS4も出る前はその当時の最高のグラボと同性能とか騒いだもんだ
実際はミドルだったけど
0915名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 18:27:14.52ID:mxTQmhTl0
>>913
来年グラボは新世代でるだろ
PS5は来年末だぞ
0916名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 18:40:38.19ID:MtnmmaFi0
RTX2080Ti 13.45 TFLOPS
GTX1080Ti 11.34TFLOPS
GTX980Ti 5.63TFLOPS

RTX2080 10.07 TFLOPS
GTX1080   8.87TFLOPS
GTX980  4.61TFLOPS

RTX2070 7.46 TFLOPS
GTX1070  6.5TFLOPS
GTX970   3.49TFLOPS


RTX2060 6.5TFLOPS
GTX1060  4.4TFLOPS
GTX960   2.3TFLOPS

900系から1000系は2倍だけど、2000系は2割UPって感じ
3000系はどうなるだろう。
0918名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 18:48:12.20ID:8QAUuRTE0
RX5700まんまだとしても来年発売のGPUが倍の16TFLOPS言ってるってほぼあり得ないだろ
0919名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 18:52:05.26ID:OcuO9rzq0
黎明期は凄い進化速かったな
何でもそうだが
0924名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 19:05:37.13ID:oB3gfFfK0
カーボンナノチューブにご期待ください
0925名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 19:06:50.86ID:EsOtI0x0M
5nm世代突入でムーアの法則再び、けん引役がIntelからArmへ
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/ne/18/00001/00077/

インテルは「ムーアの法則」を終わらせない──新たな“技術リーダー”が考える半導体の未来
https://wired.jp/2019/07/10/intels-new-chip-wizard-plan-bring-back-magic/

今は特にTSMCが頑張ってるから少なくともまだしばらくは希望がある。
0926名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:16:29.52ID:OcuO9rzq0
>>924
これやね
上手く逝けばだが…
0927名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:20:29.21ID:4PtY5Aej0
>>922
同発して3年後?どうなんだろ...
PRO2って言ってもシュリンクだけかもしれんよ?
通例で2年後1万〜1.5万値引きだからPSユーザーなら出て半年ぐらいで買うか
もう2年待つしかねーんだなー
サード誘致するなら出来るだけ初版買わないといかんな
0928名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:23:12.05ID:2YtyQtf6a
互換はどのくらいのレベルなんだろう?
VitaのPSP互換くらいの水準でやってくれたら俺的には満足なんだが
0929名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:23:49.86ID:hdczGbCtx
うわ
流石に一気に900レスまで伸びたなーwww
0931名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:31:54.14ID:BgKnFRlS0
>>913
当時だって2倍くらいの差だったよ
HD7990とかGTX690みたいな力技のデュアルGPUがあったから
パワー的にはたしかに3倍以上のGPUは存在したけど
あれを最後にそういうGPUはもう作られていない
0933名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:39:54.13ID:jtAMb3KL0
>>932
海外はインフレ
日本はデフレ

GDPは30年いったりきたりの横ばいで相対的に貧しくなった日本人かなしい
0937名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:58:14.26ID:4PtY5Aej0
>>935
ビンボーになった原因のひとつはガチャゲーだと思うよ
ほんとアホかよ
0938名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:02:00.08ID:MtnmmaFi0
日本だけじゃないよ
PS4が好調だから勘違いしてるけど、世界的にゲーム機って売れてないの
半年前に集計したデータだから今は違うけどまぁ多少そのへんくみ取ってもらえると嬉しいんだけど

PS3 8700万、360 8600万、wii 1億、DS 1.5億、PSP 8200万 合計5億台
PS4 9200万、One 4000万、Switch 3300万 3DS 7500万 vita 1600万 合計2.5億台

10年前はPSもXBOXもwiiも好調だったうえに携帯ゲーム機も好調だったけど
今はPS4とSwitchがなんとかって感じ
あ、WiiUは面倒だから省いたよ。どこにおいていいかわからないし誤差だからね。

だからまぁスマホの画面の取り合いに参加するために任天堂はアプリだしたりソニーはクラウドやったりするんだろうけど
0939名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:04:52.37ID:MtnmmaFi0
ゲーム産業は伸びてるから
俺が好きなゲーム機でゲームしないからそいつらは貧乏だみたいな精神勝利はみっともないぞ
0941名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:26:59.06ID:mHurHWJu0
>>821
こういうメンテナンスしにくい作りは後々面倒なんだよな
ぶっちゃけ分解掃除したいくらいなのに
0942名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:31:45.64ID:UuGnxmL1M
>>843
じゃあ言い方変えてやろう

平均的なAAAクラスを見た場合
PS3→4で性能約8倍
解像度は720から1080、約2倍
でフレームレートどんだけ上がったよ?

4→5では5、6倍程度
解像度は4倍
フレームレートあがると思うか?
0943名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:33:12.00ID:rSDV0Il5M
>>930
ソニーのイメージセンサー完全終了だなw
0944名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:34:58.07ID:kNVzsoOG0
>>942
フルHD144fpsモニタを使えば上がるのでは?
0945名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:42:09.81ID:24bKPi49d
フレームレートは上がるというよりは安定するのでは?
PS4でもなかなか安定しなかったからな…
0946名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:44:38.25ID:oB3gfFfK0
>>943
cmosとcmosイメージセンサーは別物では?
cmosがmesoとやらに置き換わるとイメージセンサーになにか影響有るんですかね
0947名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:50:42.85ID:V4EXlYFS0
PS5コントローラーの新ハプティックで広がる次世代のゲーム体験
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1211783.html

>4月にマーク・サーニー氏が述べていたのは、3Dオーディオの実現に、RDNA2で搭載されるレイトレーシングコアを活用して、物理的に正しい音源からの反射と拡散、減衰をシミュレートして、3Dグラフィックスにマッチしたリアルな音場を創り出すというものだったはずだ。

このライターの人、さらっと嘘言ってるね
おまけにRTコア2個搭載って、お値段いくらになるんだろ
0948名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:56:16.98ID:Xwq2Aic/0
小島の作品がローンチ来そうな気がする
0949名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:01:00.12ID:UuGnxmL1M
>>947
オーディオ用のプロセッサが載る話とレイトレをオーディオにも応用することがごっちゃになってる
0950名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:02:19.79ID:2YtyQtf6a
>>884
というかPS4でプロテクト入れたのはひどいと思う
技術的には問題なく互換できるのに敢えて潰した
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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