ゼルダみたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないみたいなボスが嫌い
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>>57
だから神獣みたいにイベント式にすればいーんだよ
巨大なボスとガチンコ戦闘にしたら足元ペチペチで終わるし
そんなことする必要はない 弱点見つけたら3セットでクリアーはスピーディーで好きだけど 夢をみる島からどのボス戦でも入手したてのキーアイテムの使いどころが生まれ
時のオカリナからキーアイテムでダウン状態にする様式が完全に固まる
神トラ2は1に倣って開幕から剣でザクザクできるボスが多い >>101
その一番の悪い例がFF15のアダマンタイタンなw >>90
むしろ素直にそうさせてくれるボスの方が面白いよな
2でも溶鉄デーモンや煙の騎士が人気だし ドットアートゲームだとデモンズブレイゾンのラスボスは当たり判定がくっそ嫌らしい上に狭いとかあった >>101
イベント式かどうかはともかく足元ペチペチモンスターは本当に必要か考えて欲しいね
でもラオシャンロン復活!って言われたら喜んじゃうんだよね >>89
親身にありがとう
でもまぁ皆の言い分からは分からなかった俺が悪いらしいからもうそれでいいわ >>107
2は個人的にアーロン好きだわ、ノーダメクリア最近しったw
MAPの話になるが、雪原は単純に嫌らしかった…… >>105
アダマンもイベント式にしてれば評価変わった
全部の召喚獣が登場して倒してくれるみたいな演出重視のイベントとかで >>105
アダマンもイベント式にしてれば評価変わった
全部の召喚獣が登場して倒してくれるみたいな演出重視のイベントとかで >>110
合理的な関連性はしっかりありますねってだけの話だよ ゼルダは前作までそういう感じでパターン化して飽きられてたのを
ブレスオブワイルドで脱却したんだろ
どのボスも色んな倒し方あるやん >>109
ラオシャンロンは砲台とか使えたり背中乗れたりまだマシな方でしょ
本当にペチペチさせるだけのボスは糞 >>112
それに全力を振ったのがキングダムハーツやな
まぁFF15はアダマンタイタンだけじゃなくアクション全般雑過ぎ >>95
それもう見えないじゃん
爆破手裏剣すら見えないのに
劣化版のΣ2なら見えるけど たしか俺の記憶間違ってなければ、金色のガッシュベル!! うなれ!友情の電撃のバルトロ戦はボスキャラがでかすぎて足だけだったはずだよ >>116
MHFではスキル揃えたライトボウガン超速射とか
スキル揃えたヘビーボウガン水冷特化で皆で弱点狙って
数十秒で討伐とか出来たりして楽しかったなぁ こうやってお決まりのパターン繰り返すしかないからゼルダはいつまで経っても子供だましのおこちゃまゲーなんだよなあ ギミック否定するとヒットアンドアウェイだけになってそれはそれで微妙だわ
DMCやドラゴンズドグマみたいに両立してるのが理想 >>124
ダクソもギミックボスと普通のボス両方いるだろ >>123
早くゴキブリオススメのボス戦教えてや
否定しかできやんの?
ゲームしたことないもんなぁwww >>125
つまり両方必要ってことでこのスレ終わりじゃん >>126
ブラボのボス戦
特にゲールマンやマリア、ゴース >>123
子供すら騙せないチンケな捨て台詞だなぁ… 未だにゼルダ叩いてるやつはTSUTAYA4スレが恥ずかしすぎてトラウマになってるやつだろうなwwww
リアルでも四六時中ゼルダのこと考えてそう >>132
逆じゃね
決められた手順に従うだけだからゼルダはいつまで経っても子供だましのおこちゃまゲーなんでしょw >>134はTSUTAYAスレが未だにトラウマなんだろうね
宗教上ブレワイできないもんな… >>134
モンハンが決められた手順でやらないとダメになるゲームだろ
パターン覚えてその通りやらないとダメージ喰らうだけだし >>137
モンハンが決められた手順とか何言ってんだ?
武器によっていくらでも攻略法に差があるゲームじゃん >>137
車庫入れと揶揄られてる事多分知らないよこいつ
ゲームやってなさそうだし >>139
武器によって違うだけで同じ武器使ってたら基本的に同じ動きだよ >>141
そりゃ同じ武器使ってたら同じ動きだろ
例えばチャアクと弓じゃ全く立ち回りが異なるけど
ほんとにモンハン遊んだことあるの君? >>142
ゼルダブスザワみたいなガキゲーしか遊んだことない豚が発狂してて草 モンハンもゼルダも同じ動きの繰り返しだよ
別にそれが必ずしもつまらないとは思わんけど 自由度の答えが使いやすい技ばかり繰り出してHPはやたらに立派なボスを2桁分チクチクする作業じゃな
ゼルダのほうが武器が絞られようがメリハリ効いて高揚するボス戦なのは間違いない ボタン連打とか、
反射神経まかせの
似たようなアクションの方が飽きが早いわ。
どの敵も同じコンボで戦う作業になるよ。 多分このスレの都合のいいところだけを抽出してモンハンコンプガー騒ぐんだろうな
くっだらね 分かる ディビジョン好きだけどレイドモードのボスが決まった手順踏まないとダメ入らんし回復するしで糞つまらんかったわ 体力バカのボスと長時間対峙してる方が疲れるしつまらん >>156
俺もこれでモンハン面倒くさくなってアイスボーン買わなかったんだよね
時間ばっかりかかるし >>128
すまん、俺はブラボやったことないから詳しくないねんけど、動画見る限り相手の攻撃モーション後にヒットアンドアウェイのよくあるソウルシリーズボス戦なんやが...
特にこのボス戦を挙げた理由なに? >>144
ブレワイプレイしてないんだろうねゴキちゃん
ブレワイ馬鹿にしてるやつ全員エアプなのほんと草 「はいここが攻撃どころですよー」ってモーションを見せてそこをわーいわーい言いながら殴る
徐に釣竿を振って隙を作って殴る
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! フロムゲーがアクション最高峰みたいな扱いされてんの草
タイミングみてパリィ、回避してポチポチ攻撃するゲームじゃん >>160
ゴキブリは叩くためならPS4のゲームでもしてることでもお構いなしなんよなぁ
叩くくせにそれが改善されてるゲームはPS4にはないっていうね 真っ向勝負で倒してもいいし遠くからチクチクしてもいいしギミック使ってもいいみたいなのが好き
デモンズみたいな なんかあちこちのレビューでやたら爽快感を求めるレビューするアホおるね
むしろそっちの方がマイノリティじゃねえの
無双売れなくなってるし これとこれとこれをやったらボスのバリアが数秒間消えて
その間にこれとこれとこれをやったらダメージを与えられる
失敗したらバリア復活して最初からってのがきついボス 総じて釣りスピリッツよりフロムゲーとか笑わせんなよ
マイノリティだろ 過去のゼルダよりはブレワイのボス戦の方がいいわ
1つの攻略法しか認めないとかただの作業ゲーだし ああ、なんでいきなりゼルダコンプが酷くなったのかと思ってたけど、RDR2の脱Pが原因かwwww バイオ5以降も決まった手順踏まないと倒せないのが酷いな
決まった手順踏まないとロケラン1億発当てても死にませーんとかアホか 夢島は効く武器が増えてイージー化しとるな
二重縄跳びはマジックロッド効くし
ガノンはダッシュ切り効くし 長年正解が一つじゃないゲームやりたいなって思ってたから
BotWはほんとよく作ってくれたなって思うよ そもそも武器集めてステータス上げてボスを撃破って流れ自体がマンネリじゃね?
そういう過程に少しでも色を添えてほしいわAI会話とか 解法が複数あれば、そういう系も良いと思うわ
それができたからブレワイは受けたんだろうし 後ろ向き回転切り強制みたいに思われてるヘイホーも
爆弾で殺せるしな >>158
パリィも知らないの?
ヒットアンドアウェイでもいいしパリィからの内臓攻撃もあるから攻略に多様性があるじゃん
決められた手順をやらないとクリアできないゼルダのボスとは雲泥の差じゃん 時オカのボス戦とかバリエーション豊富すぎて本当に20年前のゲームかよとツッコミたくなるレベル
フロム()は未だにコロコロ回避して殴るだけの一辺倒w ブレワイのイワロックの倒し方一つ取っても弱点を登って倒すやら弓で曲射打ちするなりバクダン使うなり色々あるんだよ
曲射打ちが一番楽しい >>177
それを最初から最後まで延々やらされるバリエーションの無さがクソなんだよな >>174
それもそれで武器アップグレードしたり揃えたり
やれる事増えたりの楽しさがあるけどね >>180
延々やらされるとか何言ってんだ?
お前ブラボやったことあるの? ブレワイはライネルから得た獣王の弓を装備し
スローモーションで矢を連打してボス級の体力を削るのが一番楽しかったな
放置して矢を入手できるバグが潰されて容易に出来なくなったのが悲しいところだが ブレワイはボスとダンジョンにバリエーションあったら最高だったわ
次回作に期待やな >>182
トロコン済み
https://i.imgur.com/wOJ7qCq.jpg
豊富なゲームプレイのバリエーション用意してあるゼルダシリーズと違ってワンパターンだしつまらない なんかここでモンハンを挙げてる奴がおるけど、そもそもそれが勘違いなんよなぁ
ボス戦ってのは基本的に1回しか戦わないんやで?
だからこそ一回きりの謎解き+イベントバトルにした方が盛り上がる
モンハンはちゃうやろw
素材集めの為に何回戦ってもオモロくせなあかんコンセプトだからそもそもの根幹からちゃうんよなぁ >>177
行動パターン覚えてそれに合わせて対処するだけの手順ゲーじゃん
パリィ→攻撃
回避→攻撃 ワープして逃げるキョロボーもたいてい一人一種類しか倒し方知らないけど
ジャンプ回転切り、ダッシュ切り、弓矢、爆弾と最低でも4種類の倒し方ある >>177のレスのおかげで彼がブレワイエアプって事が確定したしこのスレはおしまいやね >>188
あのキャラ森永に許可とってるのか?と心配になるw >>187
まずパリィのタイミング覚える必要があるからな
アクション下手な人はパリィできないって言ってるし
ゴースとか全てのパリィタイミング理解してる人ほとんどいないし >>191
リメイクは色付いたから別もんだったけど
オリジナルのドットのやつが著作権スレスレかも… >>177
俺が聞きたいのはそういうことちゃうねんけど...
なんであえてこのボス戦を選んだのかってことなんやけど?
日本語わかる? もうジャンルなんてものを破壊してゴチャ混ぜにしてほしくなってきたわ >>192
だから覚えゲーじゃん
多様性ないじゃん
相手の行動覚えて、反射神経で対処するゲームだぞ 手順ふまんと全滅をオンラインでやってるゲームよりはいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています