ちょっと前までモンハンがPSに出たら終戦って雰囲気だったはずだよな?
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なんだこの現状は
なんで毎週毎週Switchがこんな売れてんだ?
モンハンが出たのになんでPS4に勢いが全くないんだ? >>2
流石にあのswitchの売れ方は想像出来んかったが
VitaのせいでユーザーもメーカーもPS4に移行しきらない
煮え切らない感じは不穏だとは思ってた モンハンが来て盛り上げても
売れるのはモンハンだけなのは昔からそうだし >>171
モンハンファンはモンハンが出た時にハードごと買うってだけだもんな >>165
あれで海外の反応はともかく国内の既存ユーザーからの信用は砕けた
国内路線軽視した癖に相変わらずだったし本当に胸糞
>>169
昔から分かり切っていたのに当時のゴキとメディアどころか公式がネガってたのが腐ってたな もうモンハンは終わり 。
グラフィックに拘ったら一般人ウケが良いと思われたが、モンハン民はゲーム性で買っていたわけだ >>50
残念なことにカプコン自身はそうは思ってないんですよ
1Qごとの基本的なソフト売り上げが500万も行かないレベル(今期の1Qが435万)なのに、今期のソフト売上目標が2630万だからね
今期中にアイスボーンが700万とか800万売れない限り達成しえないくらいのアホみたいな目標立ててんのよ
DLCではなく完全新作レベルの売上期待してる カプが次にすり寄るのはepicかな…
PC版はあそこを先行にすればインセンティブが入るのは有名な話だし >>174
一般人が求めてるのはオンゲーではないからね
仕方ないね MHW前
サードガー
MHW後
サードガー(笑) MHWって据え置きモンハンでは売れたが
国内に焦点を絞るとこれまでイキっていたMHP3より売れてないからなぁ
宗教的な理由から7年間もやってこなかった様な連中が
飛びついた割にはMHW少なかったってのも少なからず影響してるよな ぶっちゃけもうFFはキラータイトルではないんやと思う なんか展開しにくくなっちゃったよな
携帯機持ってひと狩りいこうぜー!なんてこと長くやってたタイトルがまた据え置きに戻った弊害かね PS4 1億300万
XB1 4340万
Switch 3830万 >>180
もう国内のサードにキラータイトルなんて存在しない事が
PS4で証明されてしまった プレステが出し切った弾がSwitchには後発移植って形で今後出る可能性があるのもデカそう
任天堂が上手に洋ゲー推したら、国内で洋ゲー遊んだことない層取り込むかもしれん モンハンみたいに、めんどくさくしてプレイ時間を水増しするのがもう時代遅れなんだろうな もう限界来てるのは分かるけど
スマホゲーでも時間泥棒がいまだに幅きかせてるのが現状だからなあ スマホゲーのがよっぽど酷いわなw
MHが良いとは言わないけど 時間泥棒が悪ってことはないよ。
デイリークエ(地位ポイント稼ぎ、ソーティ)の消化がメインコンテンツのwarframeは依然として人気だしキャラ追加アプデもされた。
武具強化素材集め(パトロール)がメインコンテンツのdountlessはheroic+からやめてく人はいるけど武器種追加アプデで復帰がちらほら。
単純にモンハンが飽きられてると思うわ 挙げた2つのタイトルはPS4でもできるMO型のオンラインゲームという点でモンハンと同じ条件だよ。 >>187
折角一部テンポよくなったのに歴代最低のエンドコンテンツぶち込んできたのはなあ PS4がMHWの足をひっぱったんだろ
カプコンはSIEを買収すべきだったな switchの勢いが凄いのは確かだけど
PS4もまだ週販で2万売ってるのよな PSの販売台数なんてアテにならんよ
PSPPS3Vitaが証明してるし >>194
震災が起きても変わらず2万売れていたPSPと同じだな >>167
出てないのにこの状況なのを笑われてるスレだよ? >>194
それは増税前の駆け込み需要での数字であって、普段は一万行くかどうかだぞ >>1
元々そんな事は思った事が無いな
任天堂がいる限り任天堂が勝つ
ってのは、DSが証明しただろうにな
人は他人の成功を「運が良かっただけ」と思い、自分の成功を「実力だ」
と思おうとするものだ >>194
モンハンをタダで付けて本体をばら撒いているだけだぞ
本来は1万前後 >>19
Wii UでやらかしたのにSwitchで持ち直してさらに勢いがついているのは任天堂が得てきた信用の賜物だよな wiiUのマイナスイメージはスプラでひっくり返した
スプラは単にヒットしたというだけでなくて
任天堂がシリーズタイトルに頼る事のないヒットを作り出す事ができる
という意味で開発メーカーとしての信頼を取り戻した イカは若手中心のプロジェクトってのが大きいと思う
現役の若者との距離が近くてセンスも古さを感じないし
何より任天堂内の世代交代がうまくいってる事が分かって安心できた イカはあのキャラクター、アートデザイン、サウンドはオタクの感性からは産まれないシロモノだと思った
MHWはエリア間ロードが無くなったことで、その一瞬にスマホゲーの周回回すとか、WEBページスクロールするとか、漫画のページめくるとか出来なくなったんだよな >>206
3DSからはロード早くなったからそんな暇は無くなってるけどなw >>208
XXでもやってたぞ、本当に一瞬でいいのよ
というか他の何かをしなきゃ落ち着かないのかも
今ってゲームに限らず何かしら「ながら」で一つのことだけをしない、出来なくなったかな
そういう意味ではモンハン、特にワールドはライフスタイルに合わなくなった >>209
スプラにしろスマブラにしろ、数分で決着が着くからなあ
モンハンは一回の戦闘がダラダラ長い
持ちよりで放課後に学校の友達とやる分には良かった
今モンハンに付き合わされてるかつてのモンハンキッズは完全に惰性だろうな
ネット対戦で赤の他人とまで、ダラダラ長い時間付き合わされるとか、完全に負担だろう
ライフスタイルに合わせようって感覚がまったくないんだよな
ブランドを過信してそれだけで安定だと思い込むのはソニーの悪い所 MHも速攻ボコって終わるけどなぁ
ワールドは違うって事なん?マルチの話だけどw モンハンがマルチで即討伐できたのは旧作までで
ワールド以降は参加人数で体力と耐性が強化されるようになった
4人集まればそれなりに早く終わるけど、それでも以前よりは時間がかかるようになった モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本7位w
台湾圏外wwwwwwwwwwwwww
韓国圏外wwwwwwwwwwwwww 作業感極まるクエスト受注
何十分もモッサリぺチぺチ
素材ガチャ3回
やってる奴頭に病気でも持ってんのか 確かに終戦だった
FFDQMH出しても任天堂は潰せなかったという意味で ちょっと前まではPSにモンハンは出ないって雰囲気だったはずだよな? >>180
FFはタイトル名を揃えただけで
中身のコレジャナイ化が進んでるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています