【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★20 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5万円オーバーで出したら、はじめから勝負にならんしな 今回は発売からいきなりPC以下の性能からスタートだしPS5には勝ち目が何もない 赤字で売らないなら、もうPSのトップシェアは無理だろうな¥ >>521
ソニーはシェア合戦放棄ってことだからな 撤退戦だし先のないハード
半額で在庫処分できるかな 半額の上、大バンバンなんて延長しても売り切れず
完全に飽和状態 >>527
PS5への独占タイトルを仕込んでいるから、楽しみだなぁ ソースあるのか
じゃあもうゴキちゃんはあきらめないと ____
/⌒ ー \
/(●) (●) \ +
/:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
| |r┬-| | +
\_ `ー'´ _,/
/ \ +
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
(,,) (,,)_
/ | PS4 7,362台 | \
../ |_________| \ 追い詰められて妄想と現実の区別がつかなくなったKPD これほどPS4が売れないと、もう発狂するより他に手がない PS5の発表でPS4のとどめさしちゃっただろ・・・
今買わない馬鹿がいるかよとかやるSIEなのに
なんでホリデーの値引き売り逃げするまで我慢できなかったのかが解せぬw >>538
これ、PS5を発表して、この大リストラを誤魔化すしかなかった
近年の"PlayStationの顔"と言える2名の重役がSIEを退任
https://jp.ign.com/sony-playstation/38913/news/playstation2sie
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)の公式サイトによると、
同社のチェアマンを務めていたショーン・レーデン及び取締役の盛田厚が退任した。
【悲報】SIEさん、PS5発表同日にSIEEの従業員をレイオフしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570696396/
https://www.videogameschronicle.com/news/playstation-eu-put-dozens-up-for-redundancy-on-day-of-ps5-announce/
Sony Interactive Entertainmentは、PlayStation 5の計画を発表したその日と同じ日に、数十人のヨーロッパ人スタッフを退職させました。
過去12か月でヨーロッパ全体でかなりの数のレイオフが行われ、
今週の失業者が最高潮に達し、不満を抱いたシニアスタッフも退職しました。 PS5発表の時期的にも異常だったしな、続報もぜんぜん無いし PS5を本当に作ってるかどうか怪しいが、こんなバタバタで急造したらPSクラシックの二の舞 もうその他ランドも通用しないし止めたらいいんでない? 赤字垂れ流しのスマホでもやめないのに
会社が債務超過するまで突き進んでくれ 任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 PS4スレに、なぜか突然、任天堂ソフトだけの推移
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ハードの世代が変わってもPSの衰えは変わらない
処理速度でハードが売れるならPS4よりPS4proが売れないとおかしい 結局、格安ゲーミングPC
逆ザヤで売らないなら開発費も安くなるからな PS3は後進国需要を残してながらえたのにPS4は突然死 PS5を赤字で売らないなら、そんなに台数は生産する必要がない
だって誰も買わないから ソニー自身が売れないの分かってるから
水増しの仕込みばかり これだけ次世代機開発の実態がないと、もう来年発売は無理だな 開発系のはずのSIE副社長もダンマリ、開発に参加してるのかも不明 【速報】ソニー決算 ゲーム&ネットワーク分野、PS4ハード・ソフト共に販売計画を下方修正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020年3月期 第2四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120191030415459.pdf
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野 売上高は、主に自社制作タイトルの発売日変更の影響を含むゲームソフトウェア販売及び
「プレイステーション 4」ハードウェア販売台数見込みの下方修正や為替の影響により、7月時点の見通しを下回る見込み です。
営業利益は、コスト削減や「プレイステーション プラス」の増収が見込まれるものの、前述のソフトウェアの減収及び為替の悪影響などにより、
7月時点の見通しを大幅に下回る見込みです。 ソフトもハードも全滅
ソニー、2Qのゲーム事業は2ケタ超の減収減益に…「PS4」のハード・ソフトとも減収 通期の見通しも下方修正
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20191030-00000012-sgameinfo-bus_all
ソニー <6758> は、本日(10月30日)、第2四半期(4〜9月)決算を発表し、「プレイステーション4」(PS4)など
ゲーム関連事業を展開するゲーム&ネットワークサービス分野が減収減益となったことを明らかにした。なお、
売上高は前年同期比17.4%減の4544億円、営業利益が同28.3%減の650億円と2ケタ超の減収減益となっている。
「プレイステーション プラス」(PS Plus)の増収はあったものの、「PS4」のハードウェア、ゲームソフトウェアともに
減収になったとのこと。また、為替差損も影響している。
なお、2020年3月期通期のゲーム&ネットワークサービス分野の売上高、営業利益の予想も下方修正されており、
売上高は従来予想の2兆2000億円から2兆円、営業利益は同2800億円から2400億円に修正された。
「PS4」のハードウェア販売台数の下方修正を実施したほか、
自社制作タイトルの発売日変更の影響を含むゲームソフトウェア売上の下方修正も行ったという。 ハード末期だから仕方ない。PS5でV字回復するから、それまでの我慢かな。 >>567
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売でV字回復する(キリッ!!
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg >>567
日本は今以上に廃れるだろうけどね
ちょうど360の状況だわ PS5は戦略もなく、もうしわけ程度にタダ出すだけだろうな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,805,862
Switch 2,156,086
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 集計期間:2019年10月21日〜10月27日(ファミ通)
Switch/51190台(累計 932万5321台)
Switch Lite/18248台(累計 35万2171台)
PS4/4453台(累計 715万4691台)
PS4 Pro/2969台(累計 130万4332台)
イ "" ⌒ ヾ ヾ
......... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::ゞ (. (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; − .._´,
._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ ヾ
::( ( . |: ! ) )
.〜'"| |'⌒〜'"´ ノ
""'''ー-┤. :|--〜''""
:| |
j i
/ | / |
(゜\./,_ ┴./゜)( ドッカーン
\ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
. \ヽY~~/~y} `/~,/"
. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く
./ <ニニニ'ノ \
PS4最高ニダ!
[10/30] Switch 69,438 PS4 7,422 悲惨としか言いようがない
【悲報】ソニーのゲーム事業は2ケタ超の減収減益 通期の見通しも下方修正
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572443504/
ソニー <6758> は、本日(10月30日)、第2四半期(4〜9月)決算を発表し、「プレイステーション4」(PS4)など
ゲーム関連事業を展開するゲーム&ネットワークサービス分野が減収減益となったことを明らかにした。なお、
売上高は前年同期比17.4%減の4544億円、営業利益が同28.3%減の650億円と2ケタ超の減収減益となっている。
「プレイステーション プラス」(PS Plus)の増収はあったものの、「PS4」のハードウェア、ゲームソフトウェアともに
減収になったとのこと。また、為替差損も影響している。
なお、2020年3月期通期のゲーム&ネットワークサービス分野の売上高、営業利益の予想も下方修正されており、
売上高は従来予想の2兆2000億円から2兆円、営業利益は同2800億円から2400億円に修正された。
「PS4」のハードウェア販売台数の下方修正を実施したほか、
自社制作タイトルの発売日変更の影響を含むゲームソフトウェア売上の下方修正も行ったという。 >>574
去年あれだけ減速して投げ売りで誤魔化したのに、今年売れると思ってるほうがおかしい 18年度に数字だすため全世界の倉庫を埋めたから、もう逃がしようがない これでPS5の発表してなかったら撤退論も出てただろうな
どうせ延期だろうけど >>574
PS4累計1億台突破しました。失速しても他を追随しない強さがあるよ。ライバルハードは累計は半分以下だしね。 PS4の大半は割れ需要の途上国に流れてる
完全にビジネスモデル崩壊ハード それにしても、とうとうソニーの口から、「ゲームだけが不調」という言葉がでてきたか ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,825,324
Switch 2,180,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>580
台数だけなら大赤字のPS3も8700万台売れてる
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは。
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg >>580
>失速しても他を追随しない強さがあるよ
ないないw 年末商戦1回少ないのに、3年目でSwitchがPS4を大幅に上回った
Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2016年度 --- --- --- 274 *274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505 1779
2018年度 188 319 942 247 1695 3474
2019年度 213 693 --- --- *213 4380
PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 *750 **750
2014年度 270 330 640 240 1480 *2230
2015年度 300 400 840 230 1770 *4000
2016年度 350 390 970 290 2000 *6000
2017年度 330 420 900 250 1900 *7900
2018年度 320 390 810 260 1780 *9680
2019年度 320 280 --- --- *600 10280 訂正
年末商戦1回少ないのに、3年目でSwitchがPS4を大幅に上回った
Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2016年度 --- --- --- 274 *274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505 1779
2018年度 188 319 942 247 1695 3474
2019年度 213 480 --- --- *213 4167
PS4 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 *750 **750
2014年度 270 330 640 240 1480 *2230
2015年度 300 400 840 230 1770 *4000
2016年度 350 390 970 290 2000 *6000
2017年度 330 420 900 250 1900 *7900
2018年度 320 390 810 260 1780 *9680
2019年度 320 280 --- --- *600 10280 Switchが余裕でPS4を超えたか
まさに完勝だな ソニーゲームがひとり負けでKPDの発狂が止まらない / ̄ ̄ ̄)_
/ / ̄ ̄~ヽ \
( / ヽ )
V 二 | / 2019年10月21日〜10月27日
._____(⌒ ヘ ヘ ⌒) ハード週間推定販売
|| ̄ ̄ ̄ ̄||\| -・/ ・- // 7,422台であります
||. PS4 || ヽ (ヽ_ノ ) ノ
トン ||. 7,422台 ||二 ̄\⌒ /ヽ
(.ヨ. ||、 | レ只∨ ./
||____E.)二二二二.ノ |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 予想通りだけど、どうやらPS5は大きな逆ざや勝負はしないようだ
従って値段なりの性能にしかならないだろう もし頑張って赤字で作っても、少しくらいではそんな高性能にはならないしな >>606
いくらソニーでも、もう債務超過になるようなゲーム機は作らんだろう 赤字の逆ザヤと債務超過が無いなら部品集めただけのVITAやPSCのようになる >>607
ビジネスモデルがようわからんわ。会社を潰す為にビジネスしている風にしか見えないわ。 >>609
今回はハッキリしてるだろう
トップシェア争いには参加せず、赤字にならないハード
ソニー決算「PS5の価格設定は市場の許容価格、投資家の利益レベルを意識している」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572524481/ MSはWindowsとの親和性
任天堂は世界一強力な独占タイトル群
ソニーだけ何も無い この後にMS主導でクラウド提携で飲み込まれるのわかってるからな
大赤字の逆ザヤでMSと戦うわけがない
いきなりプレステを消すわけにもいかないから怪我しないようにプロレス PSコンテンツをMSのハイスペック機で使って貰って
使用料で食い繋ぐのがソニーにとって最良かもね >>614
そもそも、もうPSのコンテンツと言えるものがない
サードに金だして作った独占も次々にマルチになって残っているのは売れない不人気作ばかり ゲームが儲かってるなら次から次にゲーム事業の役員はクビにならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています