【PS5】祝正式発表!2020年末発売予定 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 40世代記念
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ハードウェア概要 ◯コンソールゲーム機本体 超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載 AMD製カスタムチップ搭載 CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応) 3Dオーディオ処理専用ユニット ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応 PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計 PlayStation VR対応 ◯コントローラー ハプティック技術搭載 L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用 ◯物理メディア Ultra HD Blu-ray ゲームディスクとしての容量は100GBに ※前スレ 【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の39世代目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569858249/ >>131 互換は達成できてるが精度がどの程度か検証中ってだけでしょ 全タイトル行ければ一部対応しないとか書かずにすむでしょ >>128 PS4がPS2を超えるペースで売れ、おまけにPSNの収益もあるんでSIEは当時以上にイケイケよ まあだからと言ってPS3以上の大金をかけることはないとは思うが >>131 スパイダーマンのデモで分かったようにPS5の性能を生かした互換 下位互換ならぬ上位互換目指してるんじゃないか PS4にSSD搭載しても高速ロードにならないし ディスク非対応コンパクトモデルなさげ? ディスクとかいらねえんだけど >>133 何でそんなに顔真っ赤なの? さっきの効いちゃったかな? >>136 仮にソフトウェア的な恩恵が一切なかったとしてもロードは早くなりそうだね なんか箱物行政みたいだな。 建物(ハード)だけつくってサービス(ソフト)は人任せ。 >>110 いや、開発/検証中でしょ 今の時期にそんな具体的に情報は出せんでしょう >>136 それはもう互換というよりリマスター… まぁ追加料金なければいいんだけど >>140 サービスありきでハード作ってると思うが… なぜか凄まじい反応速度のガスコイン神父をイメージしてしまった >>67 違うよ ソフト側でスティックのゆるゆるを管理できる すかすかスティックにもがちがちスティックにもできるってこと >>147 確かソニー自身が出したいけど分からない的なことを言ってた気がする 8年後のことなんて読めないからな 出るかも、出ないかも。両方の可能性頭に入れとこう >>147 出ない、、、据え置きハードはPS5世代でオワコン それ以降はstadiaみたいなクラウドストリーミングに完全移行してる 名称がどうなるかは分からんがソニーも箱もそうなる 箱は消えるだろうけどPSは出すしかないし出せると思うよ クラウドはまだまだ早い 入力遅延やラグが致命的だしね PS6時代が据え置きハードラストだと思うよ クタタンはPS6まで出す予定だったようだけど、半導体の進化が終わった場合はPS5Proで打ち止めかな? このままでは(最先端の)半導体の性能アップは10年で2倍のレベルになってしまっているらしいけど、画期的な方法が実現できればまだまだ伸びるということかな いやクラウドは別に早くないよ あと3,4年もすれば普及してくる Nowだって既に感じるようなラグなんかない 別に半導体の性能向上だけがCSの価値じゃないでしょ 逆にPC食ってゲーム専用機の立場があがる可能性もあるし >>152 遅延ラグは今現在の問題でしょ 7-8年後にはとっくに解決してる些細な問題だよw そのころには5Gインフラがかなり整備され普通に普及して行き届いてるし >>154 実際にNOWやってから言ってくれよ 軽いゲームならラグは感じないけどさ でもやりたいのは最新ゲームでしょ 回線状況に大きく依存するんだから 10年単位でまだ早いよ クラウドに軽いゲームも重いゲームもないよ 全然理解してないね君 >>159 有るよ ちょっと君、PSNOWやってきなよ グラも劣化するし入力遅延も有るから >>100 結局フルソフトエミュなら時間と手間の問題だけだけどね そのゴミ回線が改善すんのいつだよって話 PSNOWの想定する速度は十二分に出ててこれなんだから クラウドの時代は来るけどPS6までは据え置きは出るよ恐らくね 初めはβ版で始めるんじゃないの 直近の大作だけ確認してあとはユーザーテスターにした方がいいと思うな ライセンス君が書き込む時は「俺の恥ずかしいコピペでこのスレとXbox次世代機スレをageてくれ」の合図 891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa 次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww 892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa 劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww 897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定 304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな 403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww 510 名無しさん必死だな sage 2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www 511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか 514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa 次世代アーキってDC向けのVega改じゃん 516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa 箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな 946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea Deep partnership from console to cloud MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね 153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea 7nm+ Vega改 2021年 980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea GCNの新製品がE3で発表されますねん 789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改 Arcturus=Vegaの7nm+ しかもNavi20は爆熱確定 218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www どうせゴミフレッツなんでしょ 夜になったらADSLレベルしか速度でてないでしょw >>156 逆に7、8年前から今に至ってそれほど回線の進化あったか? PS6世代はメインメモリはHBM、ストレージはReRAMとSSDのハイブリッドだろうし チップの性能が2倍程度でもシステム全体で高速化することで実行性能は稼げるのでは? >>167 IPv6とか変化が無いわけじゃないでしょ PS使ってる人にIPv6の話とか嫌味かもしれんが 5Gを勘違いしてる人がいるがあれはセルネットワークの遅延が劇的に減るって技術 4G(100ms)→モバイル基地局(5ms)→光通信網(15ms)→目的の鯖(合計120ms)だとすれば、 4G(100ms)の部分が5Gだと4msとか10msになる クラウドゲームの場合はこれの往復なので中央都市で国内に鯖があった場合には、 20ms〜30msぐらい。どこ田だと70ms。アメリカとか海外だと120ms 根本的な光通信網があらゆるところをホップしながら目的の鯖と通信するというところはあんま変わってない 中東アジアなんかは光ケーブルすら引かずにアンテナ使って高帯域通信をやってるからそれに比べたらマシなんだけど 遅延対策は現状で既に一般人が思うよりずっと、一通りの事はやり尽くされてるって話を、こないだTwitterで西田さんだったかが言ってた。 https://i.imgur.com/5SLqshe.jpg 「tracert打てばどれだけホップしてるか分かるんだぞ 重い、重いと言われてるxbox公式なんて太平洋光ケーブルを経てアメリカまで飛ばされるからな」 と言いたくて久しぶりに打って見たらxbox.comもいつの間にかアカマイになってて草 クラウドサービシングがそこまで夢のような技術じゃないことくらい スマホゲーみてればわかるじゃないですか ハードの時代なんてそう簡単に終わらないよ PS5もクラウドになるかもって言われてたのに結局出たな クラウドについてはPSNOWやればどういう事か解る 人気ゲームは入場待ちで遊べないとかね クラウド特化のスタディアには諸問題をどうやって解決してくのか期待してる PS4ならダウンロードすればいいし別に入場待ちになるような大人気ゲームないでしょ >>179 そりゃ今のゲーム機ならダウンロードしてローカルで起動出来るけど 完全クラウド時代に人気ゲームがどうなるかって話だぞ >>180 人気ゲームが遊べなくなる仕組みが分からない PS3用のCellブレード鯖ももう無くなるんでしょ 人気ゲームっていうか、時間帯によっては鯖のリソースが全部埋まるか埋まらない話じゃ 例えばオンデマンド配信で特定の映像タイトルのみが人気が集中して観れないってことは無い 当然データをレプリケーションしてるから。PSnowであるとすればCellを使ったCellブレード鯖のタイトルになるけど、 もうそれも普通のx86アーキの鯖でエミュに移行してる。だから特定の人気タイトルだけが順番待ちになるようなことは理論上ならない >>183 あのさ、クラウド語るなら頼むからPSNOW体験してからにしてよ 半額になって安いっしょ 案の定だけど 「互換なんていらない!」 「互換が一部ソフトだけなんて最初っから分かってた!」 の連呼でわろた 映像流すのとリアルタイム処理をごっちゃにしてるんじゃね? ごちゃごちゃいってるけどストリーミング流す程度のイメージしかもててないでしょ どのハードも大コケしない限りは次も出るでしょ One発表以来箱ビジネスが上向いたことが無くてまごうことなきジリ貧だから MSは今世代の推移見ればScarlettをよく発表したなと思うけど PS123やアーカイブスはnowで配信してくれたら敵無しだな nowの可能性がヤバすぎる >>148 なりません… L2R2だけと公式にあるだろうが… スティックの硬さまで変えられるようにしたら、エリコン2並みの値段になりそう PSnowはPS4のゲームですらクラウドで動くから、PS1とPS2のゲームなら余裕じゃあないのか まあ、人気のゲームはHDリマスターになったけどね >>184 初回登録無料の時にやったけど人気で順番待ちなんて無かったけど? なにいってんの >>191 実際エリコン欲しかったけどPS5出るからって買わなかった。 だからPS5用のエリコンは早めに出して欲しいな。 しかしスティックに抵抗付けられたら確かに楽しそう。 やはりPCよりロード速いと売れると思う それこそSFCレベルになれば革新的だ 3DオーディオもコントローラーもVR向けの機能だと感じるな 通常のゲームでも恩恵あるからそれ専用の機能とまでは言わないけど 結局Navi12上位説はどうなんだ? Navi 12(Radeon RX 5800 series) ・Stream Processor数:3328-4096(Compute Unit:52-64) ・メモリインターフェース:256-bit ・搭載メモリ:GDDR6 8GB? Navi10でもこのぐらいはCU増やせるってことだよなあ 最初からNavi12かもしれないけど PS5実はRTX2060程度のあんま大したことのないグラ性能だったwwwww 6.5TFとか箱犬Xよりたった一割程度上の性能かよ意外とショボかったなズコーwwwww こりゃーPS4Pro2って言われてもしゃーねーわwwwww >>198 流石にRTX2060のような型落ちとは比較になら無いほどPS5の方が上 >>169 いやReRAMが間に合ったらそりゃ凄い事だけどね 来年からSONYがストレージでも食っていけるレベル PS5がハードウェアレイトレーシングだと確定した途端に レイトレの話全く出なくなったのほんま草 ハードウェアレイトレはスカーレットだけだと豪語してた人たち が消えたからだろうけどw PS5とPS5Proが同時に出るというのは間違いだったの? EUV使う新プロセス使えたとしても 7nmのコストは高いから巨大なダイサイズには出来ない よって性能は常識的な範囲。これは箱も同様 後はAMDの次期製品の機能をどれだけ先取りして積めるかだけ VR2は多分2021年には出すだろうし5Proは2023年辺りじゃないか? PSVR2のキモとなるのはコントローラーデバイスだと思うのよね PS5のコントローラーのフィードバックを重視して改良するはずだから 2021年内は厳しいと思う 2022年ににProとPSVR2と予想 新製品なのにFF14も満足に動かないゴミ PS5のキャッチコピーはCheap and Cheapだな 互換についてはしらみ潰しで実機で動作確認せんといかんから 発売まで1年以上もある今は 現時点では「完全な互換」目指してってになるわな PSVR2は性能よりサードにどうやってソフトを作って貰えるか だから、技術的な問題よりはるかにそっちの方がハードルが高い 前にでてた特許文書によると動作タイミングを順序が前後しないように 維持したまま実行パフォーマンスを自動調整して上げていくってのがあったね PS5でPS4PRO以上にブーストされるのもあるのかも PSVR2はVIVE PROと同程度の性能で税込み5万じゃないと厳しい ソニーはどの段階でレイトレを専用ユニットで処理しようと決めたのか知りたいな RTXの動きより早かったのか、RTXを見てから設計しなおしたのか、はたまたMSの動きを見てから動き出したのか >>71 リークによるとPS5ローンチに キルゾーン4、GT7、RDR2リマスターが予定されてるとか何とか 4kリマスターはたくさん出るらしい ポリフォがレイトレのデモしたのが去年のSIGGRAPHだから 付け焼き刃に搭載した訳でも無さそうだけど >>216 福岡のCG講演でもポリフォ社員が 他社では不可能な本物のレイトレを開発してるとドヤ顔発表してたしな お前らに忠告 PS5のレイトレに夢見ないようにな ハードとは言えRTコアみたいなガチの実装じゃないから >>214 発売すらされてないKZ4のリマスター? >>198 これ以上は自分が惨めになるだけだよ このスレ去るか一生ロムろうね サヨナラ PS5本体もだがDS5やばいな DS4の全機能に加えてHD振動、インパルストリガー、SIE新開発のトリガーフィードバック 付きだからな パッドだけで買う価値あるよ コントローラーの価格が税込みで8000円近くになりそう >>217 PS4はPROでも、発売一年以上先のVegaやNaviの倍速FP16ユニットやWork Distributerを先取りしてたからねぇ PS5もRDNA3くらいまで先取りするだろうな マークサニーが世界最高性能のコンソールハードを約束してくれてるからな はっきり言えるのはGTはハードが普及してからじゃないと出さないから国内じゃ最低300万台を越えないとGTは出ないだろう最速で2023年11月と予想 psvr2はWi-Fi6対応して無線モニター 配線は電源ケーブルのみを希望 wifi6対応のルーター買う理由にもなるし 無線電源までいけば最高だけどそれは無理か >>223 タッチパッドなくなるのでは? どこも有効活用してないし あると言ってたっけ? 国内のGTなんてDL版次第だが 30から40万本そこらだからどうでもいいと思ってるよ。 最近のGTは本体バンドルや、20ドル位の廉価価格でばら蒔いて 普及を促進する役割おってるから、時期が早い方が趣旨に叶う 2021年末位じゃね。それで前作から4年。 レースシミュって次世代グラを宣伝するのにピッタリなんだから ロンチに出せばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる