【PS5】祝正式発表!2020年末発売予定 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 40世代記念
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ハードウェア概要 ◯コンソールゲーム機本体 超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載 AMD製カスタムチップ搭載 CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応) 3Dオーディオ処理専用ユニット ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応 PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計 PlayStation VR対応 ◯コントローラー ハプティック技術搭載 L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用 ◯物理メディア Ultra HD Blu-ray ゲームディスクとしての容量は100GBに ※前スレ 【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の39世代目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569858249/ PS3時代800円だったソニーの株価 PS4で6000円になった PS5で1万を突破するだろうね >>740 問いかけというより、単に金が無いのでは それにこの記者は本体からも出てる「屈む」発言を無視してるしな 特定メディアと協力して独占記事スタイルは箱1XでMSが先にやってる 開発が進むとリークは必ず出るし、妄想スペックが高過ぎると落胆もデカくなるからメディアと協力して記事を出してコントロールするのは無難だと思う E3等で次世代機を中途半端にお漏らしをすると、映像メディアにとりあげられてライトユーザーにまで知れ渡る すると箱の様に今世代機が完全に死んで、次世代機にバトンを繋ぐ前に生き絶えてしまう その反面記事媒体だけなら元々次世代機に興味のあるコアユーザーだけが読み、 それこそレイトレ非搭載と勘違いしていた馬鹿だけを綺麗に黙らせる事ができる このスレでも効果てきめんだったよねw PSnowでも画質がボヤけて遅延もあるのにスタディアはこれを解決してるの? スタディアのTFPSとか当てにならなくないか? 3D PS1→流石に論外 発展途中 PS2→非ゲーマー満足 PS3→エセHDが大半 沢山キャラ動かない PS4→やっとまともなHD確立 キャラも沢山動く PS5→ どうなってしまうんだ VR用のコントローラーは早期に投入なんだろうな? PS5でハプティック付きの標準コントローラーに対してVRでmove使ったらあまりにも間抜けだ まあPS5対応のVRソフトがVR2までお預けになる可能性もあるんですけどね なんともチグハグしたもんだな >>743 本来は定例で2月ぐらいに正式発表するぐらいだったけど MSが劣勢になってから1年以上前に形もない次世代機の発表流す様になっちゃったからだな >>748 普通に段階を踏んでネイティブ4Kでしょ なにが心配なんだ? >>743 じゃあE3を始めとする大々的なカンファをやめて何年にもなる 任天堂は金がないんからやめたのでしょうかね VRはヘッドセットにカメラが付いててARなんかにも対応するなら 両手にスティック持つよりも片手はハンドジェスチャー、片手はDS5って方が良いな 物を2つ持つのって意外と煩わしく感じるんだよね ジェスチャーだとフィードバック用のリストバンドみたいなのがあると便利かもしれん パッと見一目で違いが分かるほどの差別化は出来るのかね 性能2倍?のproとノーマルを見比べても違いが分からないのだが PS4のモンハンとPCのモンハンはすぐに分かったな グラも綺麗だし動きも60fpsで滑らか おまけにロードも早い これぐらい差あれば一般の人も納得出来るんじゃ CPU強化の恩恵が最も大きいだろうな 例えばスパイディでマンハッタンに溢れる人混みを現実並みに再現したり、ホライゾンでTレックスに追われる草食恐竜の群れをジュラシックワールド並みに再現できる >>755 4Kテレビでの(疑似)4K映像で真価を発揮するんじゃね? >>757 人混み溢れるマンハッタンを、魔改造SSDによる超爆速スイングで駆け抜ける 最高だねぇw msはxbox one xなんか出しちゃったから、より高性能な物出してもインパクト薄いよな。 焦ってるのは、msなはず フルHDで60fpsで物量沢山リッチエフェクトか4k30fpsでスカスカ どっちを選ぶかって話や >>760 コンソール時代の終わりだから別にいいんじゃね MSはPS4と同じ性能同じ価格のものを出したのに こんなに大差をつけられたから もう戦意喪失してそう >>755 ラストオブアスのPS3.PS4.pro比較動画でもみたら? 明らかに全部違ってproスゲーだぞ みんないくら迄なら買う? 俺は税込み5万円、ビタ一文まけん >>766 税別で4万なら発売日に買う 45000円なら迷う 50000円なら発売日には買わないかな >>771 それもいいけどどっちかっていうとPS5X的な物がいいなあ 今のソニーは十万円〜数十万の高級4KTVがバカ売れして絶好調だから 当然その相棒となるPS5も5万以上のハイスペプレミア機だよ >>755 人間の目は解像度や色より輝度の方が感度高いって言うからな ライティングがリアルな方が綺麗に見えるかもしれない レイトレじゃなくてもGTとか環境マッピング無かったらかなりしょぼく感じるだろう その意味ではレイトレのアクセラレータがどの程度の出来か大事なような気がする 5万くらいでハイスペプレミア機は名乗らんだろw ハイスペプレミア機を名乗るなら10万円くらいじゃないとな >>766 高画質設定相当で4k30fps出るなら税抜き6-7万くらいまでなら買うかな >>756 つまりPS4PROと今のミドルPC位なら違いがわかるって事か でもほんとにデモ見たいに爆速ならそれだけでも明らかな違いは出るな PROはかなり期間を置くかじゃなきゃ同時に出してくれよPRO待ちでPS5に移行できないってアホみたいじゃん >>766 >>773 >>777 >>778 そりゃここ見ただけでも2機種だすから好きな方買えやってなるだろ PS4見たって6:4かそれ以上の比率なんだし 4万と6万とかでいいんでないの? >>780 そうは思うけどさあ、今のタイミングでそんな差を付けられる石があるかってとこだなあ 半年ぐらい待つならギリじゃね? あと半年でNAVI20シリーズのベースが出来上がるどうかだけども それを労せず何時も通りセミカスするだけだよ >>730 CU128のGPU出してくるのか PS5や新箱はCU80位までいくのかね >>784 20年の早い時期って事は設計は終わってるのか? てことはカスタム品を20年11月発売は無理として21年3月発売とかならなんとかならんもんかね ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます 989 :名無しさん必死だな :2019/10/12(土) 22:18:06.44 ID:78alnsnXa 2080Ti $399 ありえない低脳 891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa 次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww 892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa 劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww 897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定 304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな 403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww 511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか 514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa 次世代アーキってDC向けのVega改じゃん 516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa 箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな 946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea Deep partnership from console to cloud MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね 153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea 7nm+ Vega改 2021年 980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea GCNの新製品がE3で発表されますねん 789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改 Arcturus=Vegaの7nm+ しかもNavi20は爆熱確定 218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 , `,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´ iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ !カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ. / `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、 i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | Navi 21 ハイエンド 7nm+ CESで登場か | ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi | | iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi | | ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi | | ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi | | iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi | | iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi | | iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます 989 :名無しさん必死だな :2019/10/12(土) 22:18:06.44 ID:78alnsnXa 2080Ti $399 ありえない低脳 891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa 次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww 892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa 劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww 897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定 304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな 403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww 511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか 514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa 次世代アーキってDC向けのVega改じゃん 516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa 箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな 946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea Deep partnership from console to cloud MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね 153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea 7nm+ Vega改 2021年 980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea GCNの新製品がE3で発表されますねん 789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改 Arcturus=Vegaの7nm+ しかもNavi20は爆熱確定 218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 , `,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´ iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ !カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ. / `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、 i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | コピペ Zen Arcturus L4 8Gb君いないね | ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi | | iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi | | ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi | | ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi | | iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi | | iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi | | iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ダイサイズでかくできないみたいだし 普通に両メーカー1機種やろ >>788 NGワード登録しとくと便利だな あぼーんしか出ないwww >>789 こいつも iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii とか リリリリリ とかでNGワードで登録がおすすめ >>792 嘘つけ同発でなくても買わざるを得ないだろ 多分1番最初に出るかと GTA6 FF16 モンハン5 ドラクエ12 当然これらは出るでしょう GTA5買い直し版 FF15買い直し版 モンハンW買い直し版 ドラクエ11買い直し版 が先に出る GTA5はPS3版もあったぞw さすがにPS5でリメイクしない 初期型は問題がでる やはり2年後のスリム型が狙い目かな >>801 そんなもん昔の話だろ ps4初期型は今年pro買うまで元気だったぞ >>800 まあPS4版でもどんなアクセラレーション効くか興味あるけどね 再浮上するぐらい売れるかも >>802 まあ初期不良は保証修理我慢するしかないか これPS5の機能を示すって言っても実機じゃないとなー 開発機で動いてるって言うなら別だが Naviベースのハードウェアで実行されるOpen World Techデモは、PlayStation 5の機能を示しています https://wccftech.com/playstation-5-tech-demo-navi-hardware/ すまん!PS5の開発キットで動いてるってよ! これは期待か? It was running on Navi-based hardware. So a current for the time PS5 development kit.(June 2019). 現在、フレームレートは25〜30程度であり、早期、早期、早期でした。しかし、最初に見たとき、私は実際に大声でWTFと言いました。 特に影は印象的であり、全体的な画質はしっかりしています。 ゲームはフル2160pですが、これもまたきらめきがまったくありません。グラフィックスを本当にしっかりと解決します。 また、このデモがNaviベースのハードウェアで実行されていることも確認されているため、PlayStation 5開発キットで実行できます。 私が本当に面白かったのは、影の品質です。特に、約2〜3フィートの高さの茂みがあることに気づきました。彼らが風に揺れているとき、彼らは完璧なディテールで動く影を落としていました。きらめきや階段はまったくありません。 2160pで30FPS レイトレっぽい 上等じゃね? これFLOPS換算で12Tとか13Tとかで発表するだろうなw >>810 影生成にレイトレーシングを利用したパターンやな https://twitter.com/evilvr/status/1183876059395186689?s=21 噂:カプコンは、次世代のメジャーREエンジンゲームの準備を進めており、来年のソニープレイステーション5のプレゼンテーション中に公開される予定です。それはバイオハザードのゲームではなく、何か新しいものです。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>813 スイッチには全然やる気ないのにPS5にはすでにやる気満々 そもそもswitch でやる気をどう出せと? switchベースで作れば時代遅れのしょぼグラフィックになるし、他機種ベースで作ればswitchでは出せないか、出してもすごいグラフィック劣化するし >>802 初期型PS4トラブルで有名なのは イジェクトボタンが勝手に押されるやつな 帯電すると発症するんで使わない時はコンセント抜き推奨 縦置きも効果があると言われてた 新型PS4は物理ボタンになったのでこの不具合は出ない 初期型PS4に不具合なんかないって言うやつは 詐欺師か情弱のどちらかだ レイトレの話ばかり気にしてたけど物理演算も気になるね >>820 CPU周りが弱かったから物理演算やAIの進化とかも楽しみよね GPUパーティクルが意外と限定的な使われ方しかしなかったから次世代はバリバリ使えるようになってほしい >>817 一部だけの問題を全員がなってるみたいに言うさぎですか?w >>823 欠陥だったから物理ボタンに変更になったのは事実 全員不具合発症するなんて俺は一言も言ってない RRODすら発症率は100%じゃないだろw >>824 いきなり発狂したwww コストカットが理由ですw うちのPS4もディスク吐き出すがそうなったのは買って4年目くらいかなぁ だから設計上の不具合と言われてもピンとこない コンセント抜いたり湿った布で電源ボタン周りを拭いたりちょっとした対策でなんとかなってるしね ダウンロード版プレイしてる時は問題も起きないし どんなハードにもある経年劣化って感じかな 特別初期型は危険っていうイメージはない PS4-5の優位性って最適化コストを抑止できる自由な設計自由度 最適化するのがPC、SWITCHより楽でコストカットできる これを徹底したのがファルコムだった PS5は超高速SSDで設計自由度が上がるんだ。 何故ならもとのゲームデザインはメモリ4-8GB+超高速SSD×30-50GB(BD並データサイズ) で超高速でSSD読み出しするってゲームデザインなんだもともとは これをいまの開発環境は4-8GBメモリ+超高速SSDの完成データを 4-8GBメモリ+鈍足BDに置き換えるような仕様なんで、この置き換え最適化に金と手間がかかる 最終的にこの部分に最適化させるから基本設計の自由度も下がる で超高速SSDがデフォ化すると、コストカットできるし、GPU+GPUメモリの負荷が激減して、省エネできてマシンパワーいらんまで行くんよ このためソニーは高層SSDをねらって搭載した PS5でデバッグ開発コスト、期間が縮小できると コストダウン 設計自由度の拡大 コアプランナー中心のゲーム設計 リードタイムの縮小によってファルコムのような高速サイクル回収モデルにできる(収益性と広告効果の増大) ソシャゲ、アニメよりCSゲーのほうが圧倒歴に安く収益性の高いモデルになる これでゲーム制作モデルそのものの価値、あり方が変わるってコンセプトデザインだと思う >>830 単純に考えても旧世代よりはアセットもほぼPCと共通化出来るってメリットはあるね CS向けにメモリ容量とかオブジェクト数でなやむことも少なくなるだろう SSD人気はんぱないもんなー ベストというタイミングでPS5は発売される また史上最速1億台いきますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる