PSの歴史ってパクリだらけ・・・何でこんなのが天下取ってるんだ?
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任天堂の振動パクリ
Xboxの実績とゴールド会員パクリ
PS5でまたまたHD振動パクリ
まるで中国の様だ なるほど……
ソニーは高度経済成長期から変わってないと…… パクリと騒ぐほどの技術でもないな
いずれたどり着いてた技術、発想ばっか DVDプレイヤーになるゲーム機ってどこのパクリだよアフォゴミ >>5
パクリしかやってない奴が言っていい台詞じゃねぇわw やめたれwww
ゴキちゃんHD振動でピクピク泡吹いちゃうからwww パクって上手く料理したやつが成功者になれるんだよ
MSがまさにそれじゃない >>2
全世界のゲーマーはお前以外CSはSONYが天下取ってると思ってるよ
据え置き4台中3台1億台越えてるし
サードも主力タイトルはPS4必ず含めるしな
どっかのゴミハードは総ハブ喰らってるようだけど ジョブスのスマートフォンをパクりまくってるやんみんな まず誕生の経緯からして任天堂がいなかったら存在しえなかったハードだという事実 PS版スマブラみたいなやつやった人ゲハにいるのかな
なんか案外面白いという声も聞くのだが 振動はパクってもコントローラーのボタン配置はパクられてるよな PS版スマブラってアレだろ
いわゆる最後の切り札を当てないと一切撃墜数にならないクソゲー サムスンだって性能と価格のバランスで強いだろ?
ソニーはサムスンの下位互換みたいなもんだよ >>10
そう思ってるのは引きこもりのクソオタだけやで >>13
PSの生みの親はチョンでっせ
ちなみにPS4はなぜか言語対応もしづらい上市場規模半分以下の韓国の方が先に発売してるぜ
PS=チョンなだけや 結局アナログスティック二本もR2 R3 L1 L2のボタン配置とかも浸透したしな 十字キー、3Dスティック、振動、+α
コントローラーの原型からパクリっぱなしのソニー
任天堂のパクリしかできねえゴミ 日本の産業の歴史って他が作ったものを効率化したり小型化したりの繰り返しなんだけど >>26
パクるだけで効率化も小型化も出来てない企業がいるんですが… ソニーはパクリ、ステマ、FUD、生産出荷など悪辣な事ばっかりやってるけど、流石にそれだけじゃ天下は取れん
PS1で安価なディスクメディア採用したのとステマで一定のベースを築いてPS2のDVD採用で一気に天下取ったんだよ まあスティック押し込みだけは正真正銘PSがオリジナルだな
ほかはLRもアナログスティックも
振動もその他諸々全部パクリだけど 公平に見た場合コントローラーは任天堂も恩恵受けてるからまあいいとして
PSクラシックみたいな擁護不可能なのもあるからな…w WALKMANとか昔は凄かったんだよ
世界で負け始めてからなりふり構わずやる様になった 天下?もう任天堂もソニー意識してないレベルだと思うぞ
AppleとかGoogleの方見てるだろ 一方マイクロソフトは韓国でクラクドゲーミングサービスのxcloudをはじめたのであった ストリーミングの時代だからUHDBDは不要!
→やっぱり載せま〜す
もなかなか スティック押し込みってSONYの技術でしょ
任天堂もマイクロソフトもパクったけど >>33
というステマな
ウォークマンの頃からサクラで人を騙してたって自慢してたからな
クソニーの伝統だぞ 特許でガチガチの昨今だから、素人目でパクリでも
ちゃんと特許に触れないか調べてるから
それでも採用するのは特許侵害に当たらない、そもそもその技術がその会社のものじゃない、許可得てたり使用料払ったりしてんじゃないの? ps4に関しては対抗馬の箱が勝手に死んだからな
1はFF取ったのがデカい、2に関してはDVD
3は箱1と同じ様に変な事したのが痛かった >>41
先週ps nowのキャンペーンで思いっきりMSの商標権侵害して
慌てて広告引っ込めて差し替えたりしてたよ >>43
つまりそれ以外は特許侵害と判断されてないってことなんかな
それともかなり販売させてから訴訟起こして回収するのかな パクリに関しちゃどこもやってるし、むしろ完璧オリジナルで貫いてる企業がむしろ存在しないから良いんだよ
ステマも別にマーケティング戦略の一つの手としてアリ
ダメなのはステマネガキャン。市場全体から見たら害でしかないからな オタクって卵から孵ったばかりの雛並に自分が初めて見たものがそのネタの起源だと確信してるよな ゲハ久々に覗いたけど古き良き2chのかほりがするわ
住民の平均年齢50くらい行ってそう レディープレイヤー1でアタリがゲームの元祖扱いされててそりゃそうかと
日本だとやっぱりナムコが強くて、任天堂はそれらをパクリながら成長したと 実績とか当時滅茶苦茶叩いてたよな
いつのまにか任天堂ハード相手に今どきトロフィーもないとかありえないとか言っててクッソ笑うが パクソニーに比べるとnintendoは新機種出る度
驚かせてくれるよ >>52
彼らの中では実績がトロフィーをパクった事になってるぞ 天下を取っていたと言えるのはPS2時代まで
後は負けず嫌い病が発動して必死こいて勝ち組を演じてるだけのピエロ PSコントローラーのボタン配置からしてSFCのパクリだからな 韓国ではパクリは研究開発費を削減する手法として重宝されてるんだよ。 そのパクったアイデアを使ったハードがどれも天下取ってねーじゃんw しかし結局のところインターフェイスはPSのスタイルが標準になって
レイアウトは箱のものが標準になりつつあるんじゃないのか?
任天堂のはPS風にスティック2本&LR2個でレイアウトは箱風なんだろ? パクリのない業界なんて存在しないしな
天下の任天堂もxinput型のコントローラーパクったわけだし
まあこれはパクリとは言わんか コントローラーに関しては64のスタイルを貫いてたら任天堂も格好良かったんだけど
結局PSに迎合しちゃったからな PS2:15億2700万本(1億5500万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4861万本(1億5402万台)
Wii:9億1981万本(1億163万台)
PS4:8億7600万本(1億台)
PS3:6億5400万本(8000万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
3DS:3億6489万本(7253万台)
PSP:2億9800万本(7000万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
Switch:2億1014万本(3687万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億201万本(1356万台)
任天堂はWiiとDSだけ偶然売れてそれ以外パッとしない ぶーちゃんさぁ…
64以降でPS陣営に勝てたのはWiiだけという事実から目を逸らすのはみっともないよ? バレないように言い逃れできる程度に薄くパクってるのがたち悪いよな
こういうゆるパクだと裁判でも明確にパクってると立証できない 特許って技術を共有するために内容を公開していて
それを回避することで新しい技術を誕生させるためにあるので 昔ドリキャスの十字キーは任天堂に許可取って採用したとか聞いたな
そういうのも結構あるんだろな PSクラシックはファミコンミニより先に企画していたんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています