Switchウィッチャー3買ったけど極めて不快なゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少なくともこれを日本人に流行らすのは無理
いい大人がやらない
陰鬱な世界で全ての人間同士がギスギス憎しみあっている世界
フィールドのあらゆる場所に死体が山のように転がってて主人公もばったばった殺しまくる
その死体をまさぐってアイテムを入手
高解像度は死体を鮮やかに映すためのものだったらしい
グラ等々技術自体はありとあらゆる面で素晴らしい
その素晴らしい技術が全力で不快なもんに向かってる
これが大人のゲームだと?笑わせるな >>489
怠慢?面白いこと言うね。
君は全てのゲームをプレイするときに、前もって調べてないとおかしいし、そしてもし調べていても、その調査結果(人のその作品への評価)と自分のプレイフィール(感想)に乖離があってはいけないし、もしあったときにその感想をのべるのも間違ってる と言いたいのね
どういう人生送ってんだろうな
いかにも、自分以外の存在には完璧を求め、少しでもズレがあれば批判することを忘れない、頭の悪いゲハ民の典型だな >>501
グロいとか不快な要素があるかどうかを聞くってそんなに難しいか?
細かい要素ならともかく、表面的な部分だけど
しかも、グロいかどうか、話的に重い要素があるなんて、聞けばほぼ全ての人がそう答えるけど、そこに乖離があったと言うなら、その原因となったサイト、コメント、なんでも良いけど見せてもらえる? というか、>>488見る限り、調べないのを許さない、みたいな風に扱ってると思われてるみたいだが、別にお前さんと同じで、調べないで文句を言ってるのバカだな、程度にしか思ってないぞ? 暗すぎる。森の中、沼地、洞窟そんなのばっかり。
丘に上がれば死体ばかり。 グロさという刺激なしに面白いと感じさせる事出来ないのかなーと
年齢制限つくデメリットあっても入れないとならない 不快、グロいぐらいはみんな知ってるだろうけど、実際の雰囲気とかストーリーに通底するある種底意地の悪さはやっぱやってみないと分からんよ
良くも悪くも独特だもの
レビューも普通に褒めてる所の印象が強いし
多少暗くてもそれ以上に面白そうだなって買ってみて、
やっぱり合わねえやこりゃ、ってなっても全く不思議はないゲームだよ
調べないのは怠慢とか独善に過ぎるわな >>506
いうて>>1のレスとか、その他話してるレス見た感じ、表面的なグロい部分、選択肢上の重い結果ばかりで、普通に分かりそうな部分ばっかりだけども
>多少暗くてもそれ以上に面白そうだなって買ってみて
これ結局調べてるってことやん、それで買ってみて思ってたより合わなかった、って言うならしょうがないと思うけど
そんな深く調べることなんて求めてないよ? 「暗くて後味の悪いエピソードがある」「死体が転がってて不快」みたいなのは
ドラクエの感想だってありうる事だからね。
聞いてた話通りだけどイメージしてたのとは違う、みたいな人が居ても仕方ないかもね。 >>507
だから1もその「深く」じゃない程度の知識はあった上で言ってんじゃないのってことだよ
調べるのが怠慢という言葉を批判されて
「グロいとか不快な要素があるかどうかを聞くってそんなに難しいか?」って
こんな表層的な知識の有無に貶めるのが馬鹿馬鹿しく独善的に感じたよ
>>502本人かどうかは知らないけど 映画のジョーカーとかああいうのも評価できなさそうだな やっぱりしんどいわ。疲れる。
このキャラクターや世界観に思い入れでもないかぎり続けるの難しいわ 実際やると良く出来てはいるんで面白い部分もあるが
暗い世界すぎて再開しようというのが億劫になってくる
ゴキちゃん勘違いしてるがゲームってやらないなら寧ろやらない方がいいくらいのもんだからさ
それを超える楽しさを提供してくんなきゃね ドラクエもFFもテイルズもペルソナもポケモンも楽しんだ俺はウィッチャー3ももちろん大好きです
しょうもないレッテル貼るなよ >>509
>>1のレスを読んでった上で他の人がそう思うんであれば、俺の認識がズレてたかもしれん、申し訳ない
>>1の時点でグラフィックと話の暗さばかりに触れて、雰囲気等には触れてなかったので、表面的な部分の話をしていると判断したのだけれど、そっちはどこでそれらを調べた上での発言だと判断したの? >>515
>陰鬱な世界で全ての人間同士がギスギス憎しみあっている世界
これ雰囲気じゃないのか?
ニュアンスが微妙に違うとしても、グラやストーリーよりはよっぽど近いと思うが
>>1のどのレスで知ってるかっていうより、発売当初からこういう意見よく見たからね
グロありダークファンタジーだって分かってても離脱していく奴いっぱいいたよ
まあ実際は盛大に勘違いして買ってたとしても、重視したいのは君(多分)が言う怠慢ではなくなるための
「グロいとか不快な要素があるかどうかを聞く」じゃフィルタリングできないだろうってことだよ
そのへんは>>506ね なんかごちゃごちゃしたんで整理するが
>陰鬱な世界で全ての人間同士がギスギス憎しみあっている世界
>フィールドのあらゆる場所に死体が山のように転がってて主人公もばったばった殺しまくる
>その死体をまさぐってアイテムを入手
これがちょっと聞くなり調べるなりしたらすぐ分かる自明のことかって言われるとかなり疑問なんだよな
PVは綺麗な風景多いし、グロいのもクリーチャーアクション系統だし、
ストーリーが暗いのと普通の風景で普通の人間の死体塗れってのはまた別の陰惨さだよ
聞くのが皮肉交じりの半分ギャグだとしても、レビューサイト見ても分からん奴の方が多いと思う ただの情報弱者
海外でもキングスマンがヒットしたりしてるし
最初のムービーで首飛んだりしてるのにグロいゲームだったなんて・・・って馬鹿すぎて笑える 映画とかよく見てるけど、予告編でだいたいこの映画はこの路線ですよ、苦手な人はやめてねと教えてくれるんだよな
だから、やぱ買うゲームはちゃんと情報収集するかしないとこういう可哀想な子みたいになっちゃうんだよな
この死体が転がり、死体から金を奪う程度の情報ならすぐ出てきたろうに…
ほんとついてなかったな
ゲーム業界、注意しろよ!不快だってよ! シュワちゃんやブルース・ウィルス、ヴァンダム推しの映画、ある意味詐欺やろってのあるなw
本人らちょい出や主人公じゃなくラスボスだったりとか イベントやムービーで人がグロく殺されるなんて単純な話なら珍しくも何ともないわな >>485
エリアの移動が自由にできなかったりするし
その範囲内の探索は自由だけどさ
メインクエストはだいたい順番が決まっている
サブクエストを無視しちゃうとレベルが上がらないからとりこぼしないように振る舞うしかない
結局自由なんてない >>523
やってても気がつかない
こういう馬鹿もいるみたいだけど
サブクエスト無視してもメインクエストの経験値がレベルによって増減するからやってもやらなくても良いように自由にできてる。
4つに別れてるエリアも1つがその辺のゴミゼルダFFとかより広いから気にならないはず メインクエストの経験値がレベルによって変動するって糞は誰得なんだ? >>522
イベントやムービーじゃなくてもフィールドに様々な種類のグロ死体転がってるよ 例えばゼルダとかだと世界観がペラペラで軽すぎて
遊んでても何にも響かないんだよね >>517
陰鬱な世界って死体とか転がってる世界のことじゃないの?
全ての人間が憎しみあってるってのもそもそもがなんかズレてる感じするけど、ストーリーで分かりそうなもんだけど
それに、>>1の発言からして、雰囲気云々よりも、単純なグロさに対しての文句が主に見えるんだけど、そうは見えん? >>529
単純なグロ表現についての文句だと思って色々言ってたの?
まあ実際1がどう思ってるかは知らんので、そっちが正しいかもしれないけど、そんな浅い話なら興味ないな
ウィッチャー3は純粋なグロ、ゴア表現は大したことないし
むしろ単なるグロに頼らないでこの世界を表現してるのを評価してるからな >>503
怠慢 という言葉の使い方に気を付けてないってことじゃないか
完全に人を非難するときにしか使わないからね?
ただグロいと言われただけだと、それなら行けるわって思う場合もあるわけだし。
最終的な判断や感想は、人それぞれ違って当たり前だと思うんだけど。
逆に君のこれまでのゲーム(コンテンツならなんでもいいが)体験、周りの評価や事前の調査と違った経験って無いの?
こういわれてたけど、結局自分でやってみないとわからないなぁとか。 ゲームよく調べないのが怠慢なら怠慢で構わないけど
その結果クソグロいだけの糞ゲーじゃねーか、とこんなもん持ち上げてた低脳を馬鹿にするのは別にいいよな? >>530,531
表面的な話しかしてないって言ったし、もし>>1がそうじゃないと、他の人達が思ってるなら、俺の認識違いだとも言いましたやん
俺が見た限り、>>1で死体が転がっていることや、そこからアイテムを探ること、更にはグラ等の技術が全て不快な方にいってると発言してるから、表面的な話だと認識したんだけど、それらを見てもそうは思わなかったの?
最初以降はずっとこんなゲームをやってる奴は〜って感じだし、>>1もいないから知りようがないんだけどさ
グロいとは聞いてたけどここまでだったとは、って話ならもちろんしょうがないけど、そう読み取れる部分が無い様に見えるから、上述したように判断したんだけど、他の人はどこで判断したの? >>532
良いんじゃない?やった上でグロいだけのクソゲーだと自分が判断したなら
他人の意見に反論は出来ても、意見そのものを拒否する権利も義務もないし >>533
そりゃグロいってスレじゃなくて不快ってスレだからね
最初の 陰鬱な世界で人間同士がギスギス… からも、世界観や雰囲気の話だとすんなり思ったよ
そこまで書かれてるのに「陰鬱な世界は死体が転がっててグロいってことじゃないの」っていう君の感覚の方が俺にはわからん
死体が転がってるのも特にグロくないし、陰鬱から言い換える意義を感じない 人間同士が憎しみ合う やら 主人公が殺しまくって死体を漁る やら
まず内面ありきにしか読めないんだよな
何でここから単に表面的なグロさが問題なんだ!ってなるのかそっちの方が説明して欲しいところ
でもまあ、ゲラルトは愉快なエロオヤジだし、人間も憎しみ合うだけじゃないから別に1の解釈自体に全部賛同するつもりもない
陰鬱な世界だけど人は強く生きてんよって話なんじゃないの。月並みに過ぎる解釈だが >>535
いや、>>1がその後言ってると思うんだけど
死体が転がってて、って言ってるのも>>1本人だし、グラについて言及してるのも>>1だと思うんだけど、俺の見間違い? >>537
見間違いっていうかそれが君の説にどうつながってるのか全くわからん >>538
主人公殺しまくる、死体を漁る、これってストーリー上でもなんでもなく、ゲームプレイにおいて表面的な部分じゃない?
ゲームの要素少しでも調べればすぐ出てくるようなものだと思うんだけれど
グラについても、死体等の後に言及してる
更にその後に、こんなのを好んでやるのは、ナックルズみたいな暗くてグロい雑誌を〜って続けてるよね?
後の比較にグロさを出してるなら、そこを不快に感じてると読み取れると思うんだけど、どう思う? >>539
ゲームの要素を少しでも調べれば出てくるってのはちょっと置いとこうか
もうそれより根本の話になってるからな
で、不快とグロは完全な不可分にはならんし、後から解釈するのとリアルタイムの発言が完全に一致するわけじゃないからな
グロ好きなら不快なゲームでも楽しめるって主張にもなる
多分わかりやすいのは>>55>>73>>80のレスだな
たとえばバイオがどんなにグロくたって、戦争を娯楽化する気持ち悪さとか出てこないだろ?
どう見たってここでいう不快さはグロいかどうかが問題じゃないんだよ
>>1の主張はそれなりに一貫してるぞ
死体が出ててグロい、グラが凄くてグロい、なんて表面的にしか読み取れなくて、
こっちの話を理解しようともせずひたすら「なんでなんで?どう思う?」っていつまで続けるのよ おれは西洋の戦争があるような時代ってだけである程度のグロさは大丈夫だったけどマフィアのボスの家行った時は引いた
女性が何人も殺人レイプショーみたいに殺されててグロかった 確かにもっと調べるべきだったよ
俺が悪かったよ
でもこんな特殊な性癖のゲームがPS4さんの看板だとは思わなかったんだよ 1は絵本のコーナーとヨーロッパ史のコーナーを間違えて買ったくせに文句を言うから死ねって言われてるんだぞ フォールアウトの方が優しい世界だった
ガキに騙されたおかげで同じ罠に引っかからずに済んだ >>540
いや、だからグラと死体について最初に言ってるんだけども
グラフィックと死体に言及してて、その死体のエグさグロさに対しての発言をしてないって認識にはならないと思うんだけど
俺そんな難しい話してなくて、設定的にグロいのも、そういう系の話なのも少し調べれば分かるよね?って程度の話をしてるんだ
>>530で言ってるように、浅い話だから、興味持たなくて良いよ?
なんならお前の意見はおかしい!とかで適当に切り上げてくれ、ここまで長く絡まれるとは思わなんだ
あと怠慢って言葉にもそこまで拘りないぞ、バカは良くて怠慢がダメな理由はよく分からんけど 初動の本数で見るとスカイリムのが越えたか
電撃を待つ >>543
ん?末尾違うけど1なの?
それとも似た経緯の人ってだけ? >>546
バカがどうのこうのは何の事かと思ったが別の人だからノーコメントで
まあ俺の主張としては、>>1の不満である不快さは調べても事前には分からない部類の話だってことね >>549
分かった
じゃあ俺の主張はグラフィックと死体についての言及等々より、文句を言っているのは調べて分かる範囲の事であるって感じで
俺もだけど、そっちも長々と続いてすまんかったね >>1
君にはディビジョンシリーズも向いていなさそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています