ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドはゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
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>>130
自分の正義が絶対マンはお前だろ
大絶賛って、具体例を挙げろよ
俺はBOTWはゲームとして認めるけど
個人的にゼルダとしては嫌いだし合わなかったってだけでね
全否定してる訳じゃないよ決めつけるなし
俺はゼルダやりたくてゼルダ買っただけで
それでやったのがゼルダである必要無い別ゲーだったんだから
そら俺みたいなのはガッカリするよって話だよ
大体ゼルダシリーズって毎回大きく変化させるシリーズデザインだから
合わない人だって一定数現れるのが当たり前でしょ
そんな事もわからない馬鹿か? アサクリもオリジンズからまるで別物になって旧作ファン困惑してたな 毎回大きく変わるシリーズって分かってて、尚且つ前情報でまくりの現代で
コレジャナイ!ガッカリだわーってそれこそ馬鹿の自己紹介としか思えんがw BotWは初代に原点回帰した、元々のゼルダらしいゼルダだって、知らないんだろうな >>96
世間の評価って自分が楽しめるかのアテにならないからな〜って期待せず買ったらドハマリした
賞総なめ納得ですわ 実際にプレイしてなんか新しかったんだよな
オープンワールドのゲームそれこそスカイリムも相当遊んだけどそれとはやっぱり遊んだ感覚が違った
何より優れてるとは全く思わんけど新しいゲームに出会った感動は確かにあったよ >>140
お前がゼルダすきってだけでしょ
俺はブスザワ以前だと3DSの時岡くらしかふれたことないし、つまんなくて途中で投げたから
ブスザワもスカスカ世界ですぐ飽きたね 229 :名無しさん必死だな[]:2019/10/22(火) 01:11:28.42 ID:3RBblXwy0
ゲームをどういうものであるかという視点次第だな
大地を走ってるのをとても強く感じてそこが一番すごかったなーっていう個人の感想
完全なVRはよきてくれ
ありゃりゃこりゃゼルダで初めてow経験したタイプバレバレだわw >>140
実際プレイ感覚は新しいからね…プレイしてりゃ分かるけどエアプで要素をあげつらうだけのゴキには一生分からんことだが。
世界を見渡して好奇心の赴くままに進む、っていう人間の原始的な欲求に訴えかけるプレイ感覚って近年ではありそうでなかった。OWではマーカーでプレイヤーを導くっていうゲーム的なお約束出来上がっていて、制作側もユーザーもそれが当たり前だと思っていたからね >>145
マーカーなんてないFC1とかやったことない周回遅れの馬鹿な豚
てかんじ 信者がマーカーないってほこってるのとか昔の人や街がほとんどないわナラティブ薄いわのOWゲーなら当たり前だったし
>>1にもナラティブ要素の少なさ欠点にあげてるしな
やってたら気づくんだが、豚は初めてこういうゲームふれたからなのか、過大に評価しがちなんだよねほんと ICOみたいにわかりやすいゲームせいの方が良いわ
ブレワイはなんか飛んだり地形につかまってすごいって思わなくちゃいけないだけみたいな感じ
ゾーラの里に行く前にゲームの底が見えてしまった
序盤のピークを越える瞬間は無かった 過大評価だけでも笑えるのに史上最もってw
どんだけ信者が必死に宣伝してたんだよw 過大評価も評価の一つだから別に
ポジネガ色んな方向から評価されてなお支持されるのが名作の条件 確かに課題評価のゲームだな
続編はあーしろこーしろと発売から2年以上経って未だ議論が賑わってるゲームってブレワイくらいだからな ジャンルの好き嫌いとかも当然あるから一概には言えないが
少なくともオープンワールドアクションのジャンルの中で頂点に立ったのは間違いないな あらゆる絶賛はスルーしてたったひとつのネット記事は無条件で信じてしまう、これが確証バイアス 今更草はやしながらネガるほどのことでもないでしょうに
何年前の作品だと思ってんだろ >>158
ゲーム史における評価と言う意味ではブレワイの方が凄いが
PSへの脅威と言う意味ではいまだに売れ続けてるマリカやスプラの方がより驚異のはずだな >>159
スプラマリオがどれだけ売れようが「所詮ガキゲーw」と嘲笑うことで優越感は保てるからね
技術力が問われるオープンワールド大作の分野で任天堂ソフトが他のAAAを凌駕するなんてゴキにとってはあってはならないことなんだよ。だからどうしても現実を認められない。
TESやウィッチャーやってみてつまんねーと思っても普通は(俺には合わないなー)で終わりだからね。「なんでこれがGOTYなんだよ!?信者の過大評価!」と発狂はしない >>161
いや、豚くん?
GOTYはPSのためだけにあるまったく権威の無いクソ賞! ラスアスウィッチャーはクソゴミ!ゼルダの足元にも及ばないって発狂してたの忘れたとは言わさんぞ >「なんでこれがGOTYなんだよ!?信者の過大評価!」と発狂はしない
任天堂ガチ信者はそれ普通にやってたけどね ウィッチャー3 GOTY 神輿とか過大評価とかそんな感じでググると出てくる
俺も過大評価だと思うけどね ウィッチャーの世界観的にゲラルトさん多芸になれない縛りがあるし これは同意
確かに過大評価されてる
ゲーム史上最高のゲーム程度なのに
誰でも絶賛する宇宙史上最高のゲームくらいに祭り上げられてる
確かに現時点で最高峰のゲームだけど
ここまでではない どうでも良いよ
俺は大して面白くなかったというだけ >>164
それは自分自身が「一部の評価を過大評価(拡大解釈)」してるんだな >>165
それが真っ当な態度だな
連中はどうでもよくない(自分の存在価値が脅かされる恐怖と不安がある)からいつまでも粘着する >>127
botwのシナリオ批判した事ないけどな
それに似たような事の繰り返しってゲームなんて昔からそんなもんじゃね?
botwも塔でマップ解放して祠探してだから似たような事の繰り返しだろ 過大評価云々はロボットダンスと同じなんだよ
素人からしたら素人のロボットダンスは奇抜で特殊で常人離れ的で凄くて
普段見ないものだから希少価値もあるものだから
ちょースゲーってなるけど
でも実際にロボットダンスを練習して取得すると実はそれはある程度なら誰でも出来るものでもあるから
実はそこまで凄いものでもない
要するにBOTWスゲーとかいってる奴は
単純に色んなゲーム経験が足りない・知らない
故に過大に捉えがち=過大評価するって寸法だよ
あと技術的に凄いのと
ゲーム部分が面白い・楽しいってのは
別に考えるべきで一緒にしたらアカンでしよ
ここら辺 混同してる人大杉
BOTWは確かに技術的には優れてるけど それが=ゲームの面白さ・楽しさに強く大きく繋がってるかというと微妙じゃん >>169
逆でしょ
技術的な目新しさは多いわけじゃないが面白いのがBotW
ここを勘違いしてるやつ多すぎ >>171
色んなゲームに手を出してるとわかるけど
技術的には十分凄いレベルだよ
技術は要するに長年の経験の蓄積でもあるから
ただそれがプレイヤーが操作していて面白いか・楽しいかってのは別の次元の話で
技術的に優れているからといって それがイコール面白さ・楽しさに必ずしも結び付く訳じゃないでしょ
というか面白いっていうならその具体例を挙げてくれないか 具体例を挙げられないからつまらないんだ!!
までがセットだな、こいつ
面白いという人に具体例挙げろって意味分からん 操作していて楽しいがこのゲームのキモだと思うんだが…
というか任天堂のアクションってミヤホンからずっとそこが一番の拘りでしょ
新しい新しくないとか技術云々より操作感の方をずっと重視してきてると思うが >>177
戦闘に関してはビーム打ち返しもだけどヘッドショットとかジャスト回避とか
気持ち良さ重視で狙って入れてるんだろうなってところチラホラある印象 敵含めたNPCの種類、固有モーション、リアクションも豊富だな
エリアも多いし、数あるオープンワールドでもここまで色鮮やかなゲームも稀 >>179
またまたご冗談をw
スッカスカマップだけはもうウンザリだわw >>179
マジでブスザワしかやったことないだろ?
煽りとか抜きに 当のハヴォック社も感心するほど良く制御された物理エンジンを活かした掛け算の世界、掛け算の遊びを多くの人が面白いと感じた
これは曲げようのない事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています