デスストランディングのとんでもない“デスペナルティ”が判明する
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https://www.resetera.com/threads/death-stranding-spoiler-thread.147293/page-11
If you kill an enemy, 48 hours after death they'll go into necrosis and after that they will voidout,
making a fresh BT and a crater. This applies to any enemy that is killed with a gun meaning if you kill an enemy,
you HAVE to dispose of their body by taking them to Chiral Crematoriums located high in the mountains and burn their body.
The reason they're so high up is because Chiral Smoke is dangerous to go over a city which can cause Timefall.
敵を殺すと、死の48時間後に彼らは壊死し、彼らはヴォイドアウトします。
その爆発は新たなBT(殺せない敵)とクレーターを作ります。
これは、銃で殺された敵に当てはまります。
つまり、あなたが敵を殺したなら、その死体を山の高い場所にあるカイラル火葬場に連れて行き焼却する必要があります。
それらの施設が非常に高い場所に有る理由は、
タイムフォールを引き起こす可能性のあるカイラルスモークが都市を通過するのは危険だからです。 プレイヤーの行動によって行動範囲がどんどん広がるのが王道のゲーム。
プレイヤーの行動によって行動範囲がどんどん狭まるのが小島のゲーム。
こう書けばストレスしかないと誰でも解るよね。 もうこれだけ糞要素詰め込んでるのに未だに持ち上げてるやつ見ると
ゲームとして見てないんだなって思うわ これ観てどんなゲームかわかったなんか全体的にめんどそう
https://youtu.be/JZ3KDYNEyWw >>39
クソゲー以下はヤバいゴミ掴まされたアホ涙目 ステルスゲーで人を殺すことのデメリットを毎回どの場所でも個別に作るの面倒だから
こうしたってだけでは
基本ステルスゲーであると考えるとそんな変じゃない
面白いかどうかは別として オンラインで他人にどの程度影響を与えるかが気になる
人によっては片はしから殺して回るだろ >>134
非同期オンラインでPVP的な要素は無いぞ? デスペナって自キャラ死亡時のペナルティの事じゃなかったです? デスペナというかわからないけど
死んだら自分の荷物(それか死体?)を見つけないとコンテニューできないって言ってなかったっけ 先ず言葉を正しく使おうね?何言いたいのか誰も理解できないので。 低難易度では麻酔銃が手に入り殺さずに進めます
高難易度でないとトロフィー解除されません
こうなると予想 説明を見ると自分が死ぬデスペナじゃなくて、相手を殺した時のキルペナだな
そういう言葉があるかどうか知らんが、キルペナでググったらギスギスオンラインっていうなろう小説が頭に出てきて
しかも話タイトルがゲートキーパーでちょっと笑った >>124
谷底とか通行しにくいルートに捨てればいいだけだよな >>135
クレーター作るほどの爆発するらしいじゃん
そうなったら他人に地形破壊をおすそ分けできるのか
破壊された地形は他人から協力得られないのか、ってどーなんだろなと 作ってる人数考えたらろくにデバッグも出来てないだろうから
FF15以上に面白シーンを連発してくれそうな予感!! これウォーカー殺したら死体がフェストゥムになるようなもんだろ 買ってみたいが操作方法とかも解らないし、情報も断片的でどんなゲームになるかもやってみなきゃ解らないので不安 >>145
デイズゴーンみたいに、としょ子氏の玩具になればそれはそれで面白いから良しw
寧ろそう言った部分を楽しむ優良ゲーになってしまう コジマは好きじゃないけどとりあえず敵を殺せば問題解決みたいな
ゲーマー脳な世界観にしてないのは好感が持てるな。
成功するかどうかは置いておいてチャレンジする姿勢が伝わって来る 簡単に言えば敵を殺したらゾンビになって復活と思えばいいのかな >>150
人がやらない事がかならずしも成功とは限らないんだよなあ
問題はその答えの出し方
普通のゲームにペナルティを与えるだけってのは、ただ安易にしか見えないんだが バイオリメイクのパクパクリメイクだな
コジマは他のゲームなんか知らないとしら決め込むだろうけれど トランスファリングでどやろうと思ったらモンハンであっさりやられちゃって根に持ってたんじゃね? 最終的にワームホールフルトンで火葬場に直行させそう もう誰も話題にしてないw
ゴキちゃんも無かった事にしてて草 >>130
「ゲーム」としては、つまんなそう。というよりも「すんげぇ」が付く位超つまんなそう
ただコジマの本懐はムービー製作だから、ムービーやストーリー、ユーチューブ動画が楽しいかどうかだよなw >>91
移動させられないからうまく重なるようにゾンビ倒したと思っても
判定おかしいから火をつけたら一体しか焼けなかったり
焼くにもオイルとライター必要でオイルは二回しか使えない
その上オリジナル版とアイテム所持数変わらないから
何度もオイルを補充する必要あるのに扉が壊れたりする
いかにプレイヤーに嫌がらせをするかしか考えてない糞要素だったな。
ゾンビを倒さないで避けるバイオなんか縛りプレイ好きの変質者しか求めてないっつーの。 >>81
お前の言うそれがどれかわからん
高い山で火葬を回避する方法で合ってる? >>159
どうせムービー入ったらPS4の配信機能動かなくなるだろコレ これ最初の拠点周辺に死体おきまくってヴォイドアウトさせまくったら自分だけひどい目に合うのか? 狙われたら逃げろって事やろ?ストレス溜まるだけだと思うがな 2デッドみたく倒したい相手に他の野生エネミーけしかければセーフかもしれない(´∀`*) 敵を銃で倒すとめんどくさい作業をしないとめんどくさくなるゲーム? 何だよ殺せない敵って
つまんねぇじゃんそんなの
こういうのは爽快感あってのものだろうが ちゃんと作って有りそうだからそこそこ面白いんだろうけど
結局独自要素が足引っ張るって結果になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています