【PS5】祝正式発表 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 42世代目 立て直し
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■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応
◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに
※前スレ
【PS5】祝正式発表 レイトレアクセラレータ搭載?SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 41世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571328537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PS5は最初からプロがあるのかどうか
PS4の欠点であった排熱の弱さは改善されてるのかどうか
気になるのはその2つ
後者は理解してくれてるといいのだが・・ >>49
うーむ
それだと誰かが言った54000円が近いな
だが12/4はちょっとなあ日本の発売日ではないな
海外の発売日はしらんけど
日本の発売日なら大安ではある
基本土曜日発売が多くて日曜日発売はPSPだけのようだが…
因みにVITAは大安じゃなくてコケてるから
大安だけはガチで死守するなwww
PS - 1994年12月3日(土曜/大安)
PS2 - 2000年3月4日(土曜/大安)
PSP - 2004年12月12日(日曜/大安)
PS3 - 2006年11月11日(土曜/大安)
PS Vita - 2011年12月17日(土曜/先負)
PS4 - 2014年2月22日(土曜/大安)
一応
11/6(金),12(木),22(日),28(土)
12/4(金),10(木),15(火),21(月),27(日)
だけど
数字的に11/22(日)?
それ崩したら何時でもいいような… >>51
PROがあるかどうかって重大な問題だよね
前回は出し抜けだったからなあ
無駄な買い物した奴が可哀想だろ
今回は前例あるから売り方が難しいよ パケットの無駄だし検索早いから以後無線も併用するからよろしく~ PS5発売頃、AMD Ryzen 7 2700Xは
X470チップセット搭載マザーボードセットで
もう少しお手軽価格になっているかなー
楽しみ >>51
231名無しさん必死だな2019/02/19(火) 10:18:55.40ID:uIhTStlja>>233>>234>>260>>597
断言する
次箱の方が先に発売する
そして今年のE3で大々的に発表する
あとこれも断言
PS5は最初から2バージョンで出る
高性能版は590ドル
ここの5ちゃんで出てるリークの一番高いスペックと大体同じで勿論レイトレ対応で >>56
まあ言うのは勝手
しかし公式発表までは100パーセントはありません
そもそも年末”予定”だから決定まで至ってない
決定は2月位かな 590ドルなら7万くらい?
本当にその価格なら期待できるかもしれん >>59
単純にドル換算じゃないから$590としても
7万は行かないと思う
まして無印なら5万円が精々 グリップのボタンだとしたらそこまで指まわる?
今家いないから確かめられない 発狂して糞レス連発して荒れたからと勝手に分割スレ立て
アークセー、完全に荒らしやんけ >>65
お前はPS5買わないんだから関係ないじゃんw >>62
ボタンやねー
薬指届くけど前よりに掴まないといけないか?
【0054】
図1及び図7に示すように、左右のグリップ12には操作ボタン35が設けられている。操作ボタン35は左右のグリップ12の内側の面に設けられている。すなわち、操作ボタン35は、左側のグリップ12の右側面と、右側のグリップ12の左側面とに設けられている。
操作ボタン35のこのレイアウトによれば、ユーザは、例えば、グリップ12を握る指(例えば薬指)で操作ボタン35を押すことができる。操作ボタン35は、上下方向に細長い形状を有している。これにより、ユーザはさらに容易に操作ボタン35を押すことができる。
因みに議論の元であるスティックが上バージョンもあるが
これは採用しないだろ…
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/gazette_work/domestic/A/501185000/501185800/501185810/501185819/B06864B4C525F28612EDE65CCFD55A1A0EEC8D92C7B4372D498F730AC5E9E771/text/JPA%20501185819_i_000019.jpg カスタムSSDってなんなの?ゲームPCでは実現済みの技術? >>68
10TFLOPS以上無いと買わないって言ってたやんw
5700XTですら超えてない時点でPS5買わないって言ってるのと同じだよねw 未だにPS4すら買ってない奴が購入条件付けてる時点で買わないのは確定やろ >>71
どこで決まってんだよ
スレ汚すから糞野郎は出禁だっつの
お前の相手なんか時間の無駄なんだよ >>69
データの格納場所の検索速度がキモなんだそうな
つまりコントローラーを作ると思われる
SSDはどう搭載されるのかは謎 f04とかPS4で30fpsだった作品のフレームキャップを
外すアプデとか来たら嬉しいな >>74
互換機能の詳細がまだわかんないけど
個々に無償パッチ当てるってのはPS4PROの結果から見て期待できないから
ファームでどれだけ対応できるかだね
コケそうなのはメモリアクセス周りだろうから
そこをウェイトかけるとGPUが待たされる訳だが
読み出してからの速度が早い分トータルで早くなってればFPSは上がる可能性はある
この前のファミ通インタビューの通り必死に検証してるとこでしょう >>76
なんだとー
アベレージ258?
自慢しやがってー
でも無駄じゃね?
これでグラボなに? >>77
グラボは「すごくいいヤツ」とでもw
10年前はこれがどうあがいても30fpsだったんやね
これベンチマークだからV-syncオンにしてても外されるんよ 【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554215030/
107 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 20:30:13.66 ID:lKBdhpHbx0404
>>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ
114 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 21:33:21.58 ID:lKBdhpHbx0404
>>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし
こんな投稿する反日貧民とか、最悪のクズやん。
10Tflops超えて、8万円のPS5 pro発売されたら、ちゃんと買えよ。 >>78
なんだ勿体ぶってんなー
でCSは別に興味だけだろ?
買うつもりあんの? >>79
そうらしいよ
特許上は60Ghzと5Ghzの自動切替もあるとか
それで3万以下とか言ってる奴もいるし
ほんまかいなってレベルだけど
出来たら非公式ドライバとかでPCにも流用されんだろうなあw
結構売れるかも >>75
特許が出てるからそれだろ
簡単に言うとCPUのコードレベルでエミュレートするんだそうだ >>83
CPUの命令自体はGCNとほぼ互換の様だから問題ない
調整いるのはバスタイミングだよね
あと音源チップは変わってるはずだから
これはドライバーとかでエミュらないといけない
又はVM層を作るかどうかまでは分からない 因みに実機でどのぐらい動くかって言うと
PCの
RX 5700 XT + Ryzen 5 3600(6コア/12スレッド 3.6Ghz)が
本当は3700の探せばいんだろうけど
ざっくり
BFVが
1080P 130FPS
1440P 110FPS
2160P 70FPS
アサクリOdyssey
1080P 75FPS
1440P 60FPS
2160P 40FPS
てな感じなんでまずまずかなあ
https://m.youtube.com/watch?v=bNwbKGVpcgU
大体PCの構成から予想が付きやすいってメリットはあるか…
まあつまらんって意見は分かるな
あとはクロックダウン分とカスタムで性能上がる分の±がどんなもんかだね >>57
コストや歩留りとかAMDの都合やらなんやらで値段上がったりスペック上下方あるから発売日決まってその時出るスペックシート見ないとなんとも言えんのがSONYハードやね >>81
PS5は「使い物にならない程論外な低スぺ」じゃなければ買うつもりだよ
そもそも、まだ発売まで1年程度あるじゃない
PCなかったら1年低スぺで遊ぶことになるやん そんで、ちょっと訂正 バイオ5は垂直同期オンにできた
https://i.imgur.com/vWfVhD3.jpg
ワイはG-syncての使ってて、
そんんで細かい話を省くと普段はG-sync状態で垂直同期待ちの設定をしてるんだけど
一部タイトルではG-sync状態では垂直同期待ちが外れるみたいなんですわ
そういうタイトルではG-syncをオフ(つまりモニタを従来のモードで使用)しないと
垂直同期待ちが入らないんですわ
これはベンチマークの仕様じゃなかった
勘違いなんで訂正 >>88
まあ同期切らないとMAXどこまででるかわかんないから
ベンチマークにならんわ
そりゃ当然だ >>87
今のところ>>85この位になる事は予想つくが
x86だとこういう所はわかりやすいけどね >>85
2Kに対して4Kの解像度は4倍だからフレーム数は1/4になると思ったけど
そんな単純でもないんだな。1/2くらいだ >>93
特に1440pはそれ程落ち込まないね
ゲームによるけど4K30FPSは行けそうだし
FHDは120hz行けそうな 8kで120fpsとか8kテレビが普及しきった後で
VR機器で両眼なら120要るよねって場合にワンチャン
有るかで経済順調でも10年後とかじゃないの >>95
それは電気屋行って見るしかないけど
8Kになると何故か立体感を感じるね
だけどモンハンとかFFを70インチの4K画面で見ても不足は感じないから
個人的には8Kはどうでもいいね 8kはどうでもいいかなぁ。見たことないってのもあるし4kモニター去年買ったばかりだし
そんなことより4k60fps確定させてくれた方がいい >>85で3600+5700XTのダウンクロック版を仮想PS5にしてるあたり、アークセー本人もPS5のスペックが10TFLOPS超えないと認めてるんだなw
やっぱこいつPS5買う気ねーじゃんwww こんなソースどっかにあったけな
https://as.com/meristation/2019/10/25/noticias/1571982877_548447.html
Koei Tecmoによると、PS5の下位互換性は最初の採用を促進します
セルヒオ・C・ゴンサレス
Sergio5Glez
2019年10月25日-07:54 CEST
Koei TecmoのEchiyoga Kazuhiroは、PlayStation 5に組み込まれる下位互換性について肯定的な評価を行っています。
PS5の下位互換性は、次世代のSonyコンソールとなるものの購入者に多くの利点をもたらします。さまざまな開発者も、日本の巨人にとって商業的なリスクはほとんどないと考えています。
Koei TecmoのプロデューサーであるEchiyoga Kazuhiro氏は、PlayStation 4タイトルの販売を削減するものの、最初のハードウェア実装に直面すると「リスクが少ない」と述べています。
ロマンスオブザスリーキングダムズ14の責任者であるエチヨガは、PS2では姿を消し、PlayStation 4ではまったく発生しなかったこの決定を下す際にソニーが取らなければならない不便よりも、ソニーのほうが有利だと考えています。
[PS5の成長]または過去のタイトルの拡大に大きな影響を与えた」と彼はGamingBoltについてコメントしています。
「プレイヤーにとって最大のポイントは、既に所有しているすべてのコンテンツを移行できることだと思います。この新しいハードウェアに切り替えるときのリスクは非常に低くなります。この機能のおかげで、PlayStation 5はすぐに実装されると思います。
PlayStation 5の後方互換性について何を知っていますか?
同社の第5世代のホームシステムで前世代のPlayStationのタイトルを再生できることは、多くの人々にとって魅力的な要素です。対策の商業的可能性は間違いありませんが、快適さも保証します。
コンソールの名前、PS5、およびその最初の公式詳細を明らかにした後、さまざまなメディアが後方互換性について尋ねました。ソニーは今のところ、下位互換性に取り組んでいるという点でのみ伝えています。
「当社の開発チームは現在、PS4の100%下位互換性を可能にするために懸命に取り組んでいます」とFamitsuで報告しました。
多くの人が質問しているにもかかわらず、今日確認できないのは、この機能がPS3、PS2、およびPSXゲームも受け入れるかどうか、反対に、現在のPS4でのみそうするかどうかですPS Nowの魅力の1つ-PS4でのストリーミングサービスとゲームのダウンロード。
PCでのストリーミングのみ— PS2、PS3、PS4の600以上のゲームを使用することです。また、下位互換性がネイティブであるか、何らかのソフトウェアのダウンロードが必要かどうかもわかりません。 互換性べつにどうでもいいって俺は異端なのか
PS4発売日に買ったけどPS3、箱○には1度も戻らなかったぞ
PS4ならまた違うのかな。たしかにゲームが多すぎて気になるゲームもスルーしたりしちゃったけども 互換によって大幅に価格が上がるならともかく
今回のPS4互換はコストへの影響はとても小さいから歓迎されるだろう >>105
いやソニーもそんな様な事は言ってるよね
なかなか現ユーザーが旧作もう一度やったりしない
ましてやPSはソフトてんこ盛り
新作で手一杯だと思うんだが 但し今回大作主義に走るような話もあり
本数的にはまだなんとも
あとはブーストの効き具合によるが
リマスター要らずなら
新規に旧作を購入しても楽しめるかもしれない
ベスト版とかもいいかもね ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます
603 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:12:48.69 ID:x12CnKH5a
世代が違うと優秀なのか 頭悪ーー
610 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:21:06.25 ID:x12CnKH5a
RXスレに書き込んで大馬鹿にされた大アホどもww
614 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:25:45.37 ID:x12CnKH5a
Arcturus Vega改 笑ったよこのスレの大馬鹿に
615 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:27:38.18 ID:x12CnKH5a
というか$499でハイエンドGPUが手に入ると信じてる頭のスカレットが笑えるよ 古事記か
920 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:51:18.82 ID:Do06teXza
Co-EngineeringのくだらなさがSurfaceでわかったな
単なる選別www
921 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:53:18.25 ID:Do06teXza
$499で2080TiレベルのGPUだとまじで信じてる大アホたちです。
924 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:56:16.48 ID:Do06teXza
まじで信じててRXスレに書き込んで叩き出される大アホたちです。
925 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:58:01.66 ID:Do06teXza
ps5も当然 co designed だよね 君英語大丈夫
981 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 18:39:13.65 ID:gDEgyNnVa
Arcturus 12とか言って喜んでたお前らの頭の悪さには負けるよ 8Gb eDRAMとか言って喜んでた大アホども
982 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 18:40:32.09 ID:gDEgyNnVa
Oneのと時も4コア8スレで互換性バッチリとかwww
983 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 18:40:53.44 ID:gDEgyNnVa
Zenでな
151 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 22:41:42.36 ID:QmDtpZjWa
勝手にN7+とか基地外 あ単に頭悪いだけか
152 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 22:44:20.08 ID:QmDtpZjWa
ガンバコ wwww
153 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 22:45:28.11 ID:QmDtpZjWa
君たちってなんでそんなに頭悪いの www
160 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 23:46:41.98 ID:QmDtpZjWa
Zen3テープアウト済みで3Q wwww 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | コピペ基地って30分ごとにチェックしてるねwww
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます
603 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:12:48.69 ID:x12CnKH5a
世代が違うと優秀なのか 頭悪ーー
610 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:21:06.25 ID:x12CnKH5a
RXスレに書き込んで大馬鹿にされた大アホどもww
614 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:25:45.37 ID:x12CnKH5a
Arcturus Vega改 笑ったよこのスレの大馬鹿に
615 :名無しさん必死だな :2019/10/20(日) 23:27:38.18 ID:x12CnKH5a
というか$499でハイエンドGPUが手に入ると信じてる頭のスカレットが笑えるよ 古事記か
920 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:51:18.82 ID:Do06teXza
Co-EngineeringのくだらなさがSurfaceでわかったな
単なる選別www
921 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:53:18.25 ID:Do06teXza
$499で2080TiレベルのGPUだとまじで信じてる大アホたちです。
924 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:56:16.48 ID:Do06teXza
まじで信じててRXスレに書き込んで叩き出される大アホたちです。
925 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 09:58:01.66 ID:Do06teXza
ps5も当然 co designed だよね 君英語大丈夫
981 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 18:39:13.65 ID:gDEgyNnVa
Arcturus 12とか言って喜んでたお前らの頭の悪さには負けるよ 8Gb eDRAMとか言って喜んでた大アホども
982 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 18:40:32.09 ID:gDEgyNnVa
Oneのと時も4コア8スレで互換性バッチリとかwww
983 :名無しさん必死だな :2019/10/22(火) 18:40:53.44 ID:gDEgyNnVa
Zenでな
151 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 22:41:42.36 ID:QmDtpZjWa
勝手にN7+とか基地外 あ単に頭悪いだけか
152 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 22:44:20.08 ID:QmDtpZjWa
ガンバコ wwww
153 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 22:45:28.11 ID:QmDtpZjWa
君たちってなんでそんなに頭悪いの www
160 :名無しさん必死だな :2019/10/26(土) 23:46:41.98 ID:QmDtpZjWa
Zen3テープアウト済みで3Q wwww 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
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iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
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/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | なんかここのひとたちはいつも最善を信じてるのよね、馬鹿みたいwww
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | もっかい貼っとこw
https://as.com/meristation/2019/10/22/noticias/1571738195_724749.html
公式声明は、すでに公に発表されている以上の詳細を提供していません。
しかし、一部の開発者はPlayStation 5での作業の意味について意見を述べています。
InfuseStudioのJacob Sutton(スピリットオブザノースの作成者)によると、
「PS5での開発ははるかに簡単です」 この研究では、
「高品質のDFAO、ボリュームフォグ、環境オクルージョン」
などのレンダリング機能がより強力になると述べています。
因みにDFAOつーとUEでの話か?
https://docs.unrealengine.com/ja/Engine/Rendering/LightingAndShadows/DistanceFieldAmbientOcclusion/index.html >>103
相変わらず低脳だなあ
クロックダウンしようがCUの数もわかんねーし
PS5の性能ってGPU単体じゃないからな?
CPUの分もあるし
GPUだってRTコアの分が含まれてない
つーかお前レスすんなよ屑野郎 google以下ってのは商売上ありえんから
どうやっても10T以上にはするな ラスアス2延期を一早く報じたKotakuの著名リーク師の報告からも、PS5がStadia以上は確定済み >>119
そりゃそうだよ
googleが10Tって言ってるのに
PS5が9TFLOPS!とかどの面下げて発売できんのかって話し
8Tとか言ってる奴ってアホだろ >>122
別に夢はみてないね
PS5は値段相応で高性能
PCはボッタクリってだけだね >>123
いやソフトによるけどPCの高設定でこれ>>85だから
ワークスチューンのPSなら高設定楽勝だね
まあ60FPSはまだわからんけど >>125
ん?
元々PCでも出るんじゃなかったのか?
でそれがどうした?
PCに出たところで体勢に関係ないが?
つーかPC厨がなんのようだよ
とっとと消えてwww すまんがちと不具合報告させてくれ
デビルメイクライ4 Special Edition
https://i.imgur.com/500r3Br.jpg
これはバイオ5のような垂直同期の問題こそ無かったが
モニタに144Hzを許可すると起動時にアプリケーションがクラッシュする
こちらGeForce環境 PCでメーカーに気を配ってほしいのはね
・4K出力…グラの問題というよりはウィンドウが崩れる原因になるので低解像度での
フルスクリーンにならないようにして欲しい
・144Hz…上記のような不具合に気を付けてほしい
・G-sync…正しく挙動するようにして欲しい
・GeForce Experience…基準が古いものやそもそもきちんと設定できないものも見られる
垂直同期のような好みの分かれるところは設定から除外して欲しい
PCゲーやってて色々気になることはあるんだけど、最近思ったことなど >>131
それここで言ってなんの意味があんの?
お負けにPS5はAMDだからFreeSyncでしょ >>132
まあ4倍程度にはなるだろうね
6年後だからね PS6Proの性能はPS6の2倍?
それで半導体の進化の限界か? PS6・・・50TFLOPS
PS6Pro・・・100TFLOPS >>117
GPUが10TFLOPS下回らったら買わないって言ったのはお前やんけ
TDPを考えたwら5700XT超える事なんて無いってのは常識だと思うんだがw 次の6年で4倍にしかならないという絶望
PS2 6.2 GFLOPS
PS3 230.4 GFLOPS 37.16倍
PS4 1.843 TFLOPS 7.99倍
PS5 10TFLOPS 5.43倍 (仮) まあゲーム機だけじゃなくて
グラボの成長もクソ遅いからな
GTX1080が出たのもう3年前なのにまだ全然使えるし >>142
PS3は224GFLOPSではないの?
バージョンによって違いがあるのかな 26分過ぎ最後のまとめで
・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする
「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」
www.youtube.com/watch?v=fc3avwM-oTE >>145
こういうのもいいけど、すでに明らかになっている仕様の動作検証やバグ修正しっかりやって欲しいわ モニターテクノロジーの話だけど、これまでより60fpsというものを金科玉条のごとく考えなくてよくなる
これまでは固定リフレッシュレートの仕組みから1/60秒と2/60秒の区切りを強制された
新世代テクノロジーだと必ずしもこの区切りを強制されなくなり、固定fpsをやるにしても自由度が許容される
ようになってきた(もちろん対応モニタの普及は織り込まないといけないが)
そういうのを活用して次世代機やっていくのに、不具合出してるレベルじゃお荷物でしょ
そういったことも含めた言及っていうのかな PS5のGPUはNavi36CUを2Ghzで9.216TFLOPSだろ
PS4の1.843TFLOPSの5倍だしpro比較でも2倍以上はある
コスト面見てもこれ以上の必要性を感じないしな
googleのStadiaのVegaで10TFLOPSはRX Vega 56の10.5TFLOPSと同等だろう
RX5700の7.95TFLOPSでもベンチマークでRX Vega 64の12.7TFLOPSを超えてるからな
ゲーミングに最適化されたRDNAとGCNでは単純比較は出来ないよ
実ゲームで比較すれば速攻で決着つくから表面上のスペックは気にする必要はないな >>141
言ったよ?
だがまだ発表されてないじゃん
CU数は?CPUのFLOPSは?
RTコアはBVHアクセラレータだろうから
FLOPS換算出来ないかも知れんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています