ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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E3で正式発表されたけどゼルダ新作を開発してるのはもっと前から情報出てた
任天堂がゼルダの開発スタッフ募集するより前の3月にモノリスがスタッフ募集してた >>449
ゼルダ新作の開発スタートはブレワイ発売後の割とすぐにコメントされてたよ
でも、それはブレワイの続編とはされてなかったし、ファンもそう思ってなかった
モノリスのスタッフ募集もブレワイの続編とは思われてなかったよ
ゼルダ新作開発中とブレワイ続編が出るってのはイコールじゃない訳 >>450
だから、ゼルダ新作開発してるってコメントが出ることと、
ブレワイ続編出るってファンが受け取るのは、全然違う話だよ
そもそも、ゼルダはずーーーっと続いてるんだから、
常に新作は開発されてるから、新作開発中って聞いても、
ファンはブレワイ続編だなんて思ってないよw >>453
お前もアンカー付けて同意してるから、それに対して言ってんだよw ?
新しい情報がいつ出るかって話でしょ
次のE3が長いか短いかは主観的な問題だし、それが続編であったか新作であったかはあんま関係ない気が…
待ってる人は3月から、遅くても6月から半年待ち侘びてる人がいるってだけ
そんな待ってないだろとか続編だなんて明かされてないだろとかわけわからんから >>442
動画みたとき目を疑ったわ、変な声出たし >>456
弓とか盾まで使えるのはビックリ
マリオメーカー買ったままでやってなかったけどちょっと触ってみようかな まあ元からDLCは本当は作るつもりじゃなかったって言ってたもんね 青沼さんがゼルダBotWはSwitchの能力を使い切っていないと言っていたので、WiiUの制限が無くなったゼルダBotW続編は楽しみだ。 WiiUからSwitchってどの程度性能上がってるの?
コログの森とかでカクカクなるのとか細かい草の表示が遅れるのとか地味に不満だったんだけど
あーいうのは改善できないのかな? >>462
WiiUのベヨネッタ2が720p60fpsで、
Switchは携帯モードで同じ720p60fpsが可能
Switch据置モードは携帯モードの2.5倍の性能なので、
大雑把に言えば、Switch据置モードでWiiUの2.5倍くらいの性能で、
Switch携帯モードでWiiUと同程度の性能になる
メモリ量は、WiiUが2GBに対して、Switchが4GBと2倍
それ以外にも、Switchの方がWiiUより全て新世代のアーキテクチャ
PS4や箱1よりもSwitchの方が新世代技術に対応してる >>462
コログの森についてどの程度の改善が可能かは分からない
何故なら、Switch版は既にWiiU版よりもパワーアップされてるので、
性能余力がどのくらいあるのか不明なのと、最適化の余地も不明
ただ、Switch自体がまだ性能上限じゃなくてブーストモードあるので、
ブーストモード前提なら、何割かは改善可能ではある
ついでに言うと、新型Switchは、SoCがシュリンクされているので、
Switchよりも動作クロック上限が高くなっていて、おそらくX2に近い
Switchのブーストモードからさらに、
新型ならスペック的には30〜50%増しくらいは行ける
ただし、任天堂はまだ新型固有のブーストモードは解放してない フックショットは確かに便利でゼルダの伝説の後半の重要なアイテムだけど、それがあると頑張りゲージを増やす意味が薄れるので、実はゲームバランスを壊す諸刃の剣になるかもよ? >>464
僕はロンチでかったので分からないけど、バッテリー長持ちのリニューアルされたSwitchは高速なメモリーの効果でコログの森のフレームレートが改善されてると聞いたことがあるけど、実際どうなの?
誰か教えて >>468
新型Switchもメモリ帯域は変わってない筈だけど、どこの情報?
それが本当なら、すぐ新型Switchに買い替えたいんだがw いまだに高性能Switchの噂もあるし
大きい支障がない限りは続編出るまで本体の買い替えは様子見かなぁ >>448
あまりに壮大になったから続編に分けたって話なかったっけ >>467
がんばりゲージに合わせてフックショットの長さが変わる、とかにすればええねん 青沼氏は「当初はDLCのアイデアしか考えていませんでしたが、たくさんのアイデアがありました。そのため、『あまりにもたくさんのアイデアがあるから新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』となったわけです」と語りました。
こんなことは言ってるけどリリース時から分作って話は見たことないな フクショは使える場所を限定すればいいだけ
木や土には刺さるが岩には刺さらないとか 使いたくない人は使わなきゃいいし、あるならあるでいいんじゃない
俺はパラセール使ってないし
まぁ、何も考えず使ってつまらなくなったとか言われる懸念も分かるけど 青沼さん偉くなって会議に呼ばれなくなって寂しいから
会議が多すぎと文句言った話が好きだな みんなは何回くらいやった?
私は通常2回、マスターモード1回
正月にやれる時間があるなぁと思ってて
Switchを甥っ子にあげたので買わなならんから悩んでる 今2回目
続編の発表あってからコログ自力コンプ目指してマスターモードやってる 通常1回クリア
今マスターモード初体験中&DLCを通常の方ではしなかったのでそれもやる予定 2度目のマスターモードで止まってる
やばいな今後引継ぎとかあったら 通常1周クリア
祠コンプリート、コログ500位
DLCは剣の試練の中位極位だけやってない
ただいま2周目をマスターモードで始めようかと思案中
始めたら間違いなく時間泥棒になるから恐ろしい… 発売日組だけど早々にノーマルフルコンして
マスターがフルコンまで残りコログ半分で
550時間からしばらく離れてる
続編近くなったらまたやる予定 任天堂のホームページに写し絵かマップの一部が公開されて、定期的に宝探しさせてくれると楽しいけどね。 >>471
そういう話は、開発サイドからは出てないと思うよ
というか、ブレワイはあれで奇麗に物語完結してるし 通常クリア(DLCなし)してから
マスモ(DLCあり)で祠117、コログ700越えたとこ
コログ面付けて気が向くままハイリア放浪中
30分〜1時間程度しかやらないから、何も見つけられず終わることも多いけどそれでも楽しいのがスゴい ブレワイはOW+任天堂アクションの相性の良さが光ったね
元もと任天堂のアクションは繰り返し遊べる面白さがあったけど、
OWにそれを組み合わせたことでフィールドを探索して、
時折、魔物拠点を強襲したり、物資調達したりと、
普通のOWだと作業的な部分が面白さに転化された
続編もダラダラ探索してるだけで楽しいタイプのゲームであって欲しい
あんまり従来ゼルダのパズル性が出過ぎるとそこが減ってしまう >>466
フックショット入れるならロスプラっぽい挙動にしてほしい
大回転したい スイッチProというか新型でるのかなぁ
出るか出ないかだけでも教えてほしい
ゼルダの同梱版でたらそれも買ってしまうかもしれないけど >>486
最近switch買ってゼルダプレイしてるけど、フィールド探索がホンマ楽しくてやめ時がみつからない
空はスカスカ、地上はゴチャゴチャしすぎて楽しくなかったスカイウォードとはえらい違いだわ 既存オープンワールドゲーの研究もしてはいるだろうけど、
そもそもが(最初からほぼどこでも行ける)初代ゼルダを今3Dにしたら…っていうアプローチでもあると公言されてるからな
相性がいいのは当然なんだよ、これがゼルダなんだわ >>492
夫婦になっててほしいと願うのはエゴでしょうか >>493
本音を言えば
俺はカラクリ、謎解き苦手だからそういうのないゼルダもほしい。 昨夜、久しぶりにゼルダBotWを遊んだ。
この楽しさはリンクをストレスなく自由に動かせることだと思った。
なので、新しいマップや敵キャラを増やしても新鮮味は全く無いかも知れんな。
むしろ、リンクの新しい動きやゲームの目的を増やすべきと思った。 ボス増やして欲しい
イワロックやヒノックスに初めてあった時のワクワク感が欲しい パーヤの日記やプルアの研究レポートみたいな感じでゼルダの夜の生活日記とかどこかにありそう >>499
それなぁ
ていうかブレワイのままの種類増やしてほしいのがいっぱい
料理とかアイテム数とかもう増やしてくれただけでも「伝説の料理を作れ!」とかで一本ゲーム作れそう その場所にだけ固有のボス、ってのはないだろうな続編でも
同じモンスターの色違い(パラメータ、行動パターン違い)、属性違い、生息する地形や気候の違い…
そういう「掛け算で作られた世界」ってのを理解して納得した方がより楽しめると思われる
世界の半分以上も探索し終わると表面的な新鮮味は薄れるかもだが、発想次第で思わぬ発見が尽きないのもBotW まぁ、完全新作ではなく続編なので単純に「種類や物量を増やしました!」でも良いけどね。
ゲーム序盤はシーカータワーを攻略するのが楽しかったので、続編はシーカータワーも複雑な手順が必要になったりすると良いかも。
過去のゼルダもダンジョンに入るまでの手順が攻略の一部でもあったし。 >>490
そんなものは出ないし、任天堂も出すなんて言ってないよ
そもそも、任天堂は開発費の高騰とリソース不足を懸念して、
自分から性能競争を降りて、マルチ路線からも距離を置いたのに、
中途半端な高性能ハードを出す理由が無いよ
新型Switchでも性能アップも出来たけど、低消費電力化に留めて、
性能アップはさせずに仕様を旧型と統一してる >>497
リンクがフィールド上でできることは増やして欲しいな
新武器種ムチを導入して、敵やオブジェクトに引っかけたり、
投げ飛ばしたりできるといい
でもって、釣り竿をムチの一種として実装して、釣りも可能にする
ついでに、農具系の武器にも戦闘以外の役割が欲しい
好きな所を耕して畑を作れて、作物や素材を育てられるとかね
データの問題があるから、作れる畑の総面積は上限があっていい
1m四方が1マスで累計100マスまでとか
魔法の種みたいなものがあって、特殊装備が採れたりしてもいい 黄昏の釣り竿の電撃で思いっきり感電するBotWリンクとか…。
くくく、面白い…。 年末あたりにティザー第2弾とか出してきそうな気がする >>511
そりゃいつかは出るよ
互換性持たせて早めに出しても現switchは一気に停滞すると思うし…1番賢いのは5G普及後クラウドゲームに順応したハードかな…某メーカーみたいに時代の狭間に新機種出しても余命短くて痛い目みるだけだよ >>514
そうだね。
ここでゼルダBotWは2ndトレイラーが発表されたから、何かあるかも? >>515
海外受けしそうなタイトルの発表が多いイメージだから、
メトロイドとかベヨとかスマブラの可能性もあるけどやっぱりゼルダ続報が欲しいよね >>518
ホントに遊んで分からないなら無理に分かろうとしなくていいと思うよ
なんでもそうだけどね
無理に理解しようとして誤解される方がイヤ >>514
楽しみだけどあんまり期待しない方が良い? >>518
面白さって今までの人生経験で変わるから、無理して遊ばなくても良いよ。
僕も海外AAAを面白いと思った事ないから。 >>516
むしろ、一番海外受けするのがブレワイだと思うよ
欧米のゼルダ人気は日本とレベルがちょっと違う
メトロイドやベヨネッタは一部に熱心なファンはいるけど、
AAA未満で大きな弾じゃないから、ゼルダの情報があるなら、
TGAで出てもおかしくはない >>518
エアプでは面白さが分かる訳もないよ
プレイした上で面白くないなら、単純に君に合ってないか、
最初から偏見を持ってプレイしてて、素直に楽しめてないかのどちらか >>508
スイッチ・ファミリーって呼び方は何れいろんな形態のスイッチを出す予定なんだと思うなぁ
携帯専用スイッチ出したんだし
ドックと一体になった据え置き専用スイッチも出す予定じゃない? ホントうろうろ散策してるだけで楽しい
今までで一番長時間遊んだゲームかも 今度は空を飛ぶ敵が増えてたらいいなぁ
空ってリトのところぐらいであんまりなかったから >>525
少なくとも、据置専用とかはハード末期までは無いね
現状はセールスが好調で、海外ホリデーですら大して値引きしてないから、
セールスが下がり出したら、まずはセールで、それから本体定価の値下げで、
廉価版ハードを作るのは、万策やり尽くした後のことだからね
そもそも、ハードの種類を増やし過ぎると、生産規模が分散して、
製造コストが逆に高くつきかねないからね >>528
ん、、、それは相手が居ない時の話しだよ。
来年はライバルのPS5と新箱が一気に発売される。
久しぶりにCSの話題が活気付く。
それに対して任天堂が無策だとするとWii末期と同じ状況になるのは間違いない。
任天堂も今年度がポケモンと脳トレ、どうぶつの森と携帯機でミリオン売ったソフトを並べた。
そこに携帯専用機のライトを売った。
来年はゼルダBotW続編、メトプラ4、ベヨネッタ3と据置機のソフトを中心にするだろうから、ここで据置専用機が出ても不思議ではない。
どうだろう? ハード(数値性能)よりもソフト(体験)って流れがより強くなってる気はするがなぁ、VRとかそっちの流れならワンチャン有りそうだけど >>529
お前がSwitchの買い控えを煽りたいアホゴキだってのはよく分かったよw
Switchは、箱やPSと違う路線を選択してるので、
新箱やPS5が出ようが出まいがそんなに影響は受けないよ
そもそも、Switchはサードの協力なしで今の好調を維持してるから、
ライバルハードが出ても、任天堂系列ソフトがSwitch専売な以上、
今と何も変わらないよww
完全にスレッド違いなんだし、アホゴキとはいえ、そろそろ分別を弁えような >>528
>そもそも、ハードの種類を増やし過ぎると、生産規模が分散して
DSはDSL・DSi
3DSは3DSLL、2DS・new3DSなど
いろんなシリーズがまだ落ち目でもない時期に出てますので、あなたの言ってることは当て外れかと… いやまあ、出たらいいなという話で
絶対に出るとか絶対に出ないとか言う断定は間違っているってだけだけどね >>531
はぁ?買い控えなんかするかよ。
バカゴキはお前だよ。
俺はロンチで買った旧Switchに加えて今日、リニューアルしたSwitchを買ってきたよ。
後でコログの森のフレームレートの変化が有るのか報告してあげるよ。
今のSwitchの問題は神ゲーのゼルダBotWでも購入していないスペック厨だ。
この人達は今のSwitchでは何が出ても買わない。
スペック厨なのでゼルダBotWが2Kで60ftsぐらい出ないと買わないでしょう。
そこでソフトの互換を保ちつつ性能アップした据置専用Switchの出番。
任天堂としてもSwitchのソフトを売る環境が増えるし、僕も据置専用機が出たら3台目として買うよ。
これだけWin-Winなのに出さない訳がないよ。
レス保存しても構わないよ。 >>535
そもそもそういう奴らは何が出ても買わねえと思うがなあ…
例え8K240fpsでブレワイを動かせる新型Switchが出たとしても、今度は「16Kじゃないから嫌!」だのなんだのにランクアップする未来しか見えないぞ
要はスペックを「買わない口実」にしてるだけのヤツらだし、ぶっちゃけ相手にするだけ無駄かと 面白さでごましてくれたら全然問題ない!
ブレワイも夢島も満足できた こういうのって、自分は状況を客観的に見て冷静な判断をしてると思ってるけど、
実際は自分の願望や志向によってバイアスかかってるのよねえ 俺もスペック厨なんてノイズ程度のごくごくマイノリティだと思ってるが >>534
>>135と言ってること大体一緒だけど
ほんとおっさんの妄想だよなこれ
ぼくのかんがえたりそうの○○ってやつでしょこのレスw
ゴキみたいに任天堂を異常に憎んでる人って過去に何があったの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575805384/
128 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/08(日) 22:47:55.44 ID:i6kWHE2P0
ゴキちゃんの正体って「ゲームの原体験がソニーハードだったもの」なんだよ、当時の中高生に最も多い。
クタや佐伯の性能ステマにまんまと乗せられたライトユーザーだから、売り上げやCMのいわゆる他人からどう見られるかの「外側の部分」を重視する。
ステマのおかげでPS2は黙っててもゲームがPSに来たため、「ゲーム=PSが中心」になっちゃってたんだ。
だからPS3以降もソニーハード以外に注目作品が出ると発狂してたわけなんだ。
ライトなために携帯機を重視してたのもポイント。VITAで終焉を迎えるちょっと前までは強烈にソニー携帯機ってのに入れ込んでいた。
135 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/08(日) 22:54:34.01 ID:WPdIGHs+0 [2/2]
>>128
むしろSFCからPSに移行したやつらが中心だろ
いかにもおっさんニシくんが抱きそうなPSユーザーイメージだね スペック厨なんて底辺の話をしてるんじゃなくてですね 歴代ゼルダのコンプ要素で一番集めるのが楽しかったもの何?
コログのミ探しはボリュームが凄くて
続編でも同じだと自分は挫けてしまいそう スペック厨を馬鹿にしては行けない。
僕はWii末期の名作ゼノブレイドをボケボケのグラが嫌で買わなかった。その後、3DS版を買って楽しみました。
スカウォもお好み焼きグラが嫌で買わなかった人を知っています。
見た目が悪い野菜やフルーツは手にとっても貰えないし、料理も盛り付けが雑だと美味しく感じないんですよね。
思った以上に見た目って重要なんですよ。
だから、最低限のスペックは必要なんだと。 地上世界はコログだが地下世界は…やっぱりあいつでしょう
えーと金のスタルチュラ スペックといえばクラウド版のアサオデがPC版のグラフィッククオリティと
ロードタイムというSwitchらしからぬ世界になるなあ
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