【朗報】カプコンまたしても過去最高益達成
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2020年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ営業利益33.2%増、当期純利益43.7%増
〜 コンシューマ部門のデジタルシフトにより、減収となるも全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/191029b.html
株式会社カプコンの2020年3月期第2四半期連結業績(2019年4月1日〜2019年9月30日)は、売上高372億72百万円(前年同期比14.0%減)、営業利益139億92百万円(前年同期比33.2%増)、経常利益140億2百万円(前年同期比36.0%増)、
親会社株主に帰属する四半期純利益98億46百万円(前年同期比43.7%増)となりました。
当第2四半期は、当社の主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、
主力タイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
が安定した人気に支えられ全世界で280万本を出荷し収益向上のけん引役を果たしたほか、『バイオハザード:RE2』や『デビル メイ クライ 5』などの大型リピートタイトルを
はじめとする好採算のダウンロード販売が拡大したことにより、
前年同期比で減収となるも、第2四半期決算としてはすべての利益項目で過去最高を記録しました。
なお、2020年3月期の業績予想につきましては、2019年5月7日決算発表時の業績予想を変更しておりません。 まーた豚が発狂しちゃうな
任天堂と蜂蜜の関係を終わらせた途端最高益連発とはな 真面目な話いまのカプコンでこんな結果が出てしまうからいつまで経ってもよくならないんだな カプコン
売上高(2Q単体) 261億→193億
営業利益(2Q単体) 54億→62億
ゲームは売れなかったが増益しました
なんというか微妙な結果だな カプコン
2013年第二四半期売上高532億円
2020年第二四半期売上高372億円 >>8
収益性が上がったというよりは
過去の遺産で食いつなぐしかできなくなりつつあると見られそうやな >>10
お前だよお前みたいなバカがいるからカプコンのレベルはどんどん落ちるんだよ
このクソキムチ 元々減収増益予想だから予定通りなんだがw
アイスボーンが4800円だからな https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0413991Z21C19A0000000/
>2020年3月期は純利益が前期比11.5%増の140億円、売上高が前期比15%減の850億円、
経常利益が前期比7.2%増の195億円、営業利益が前期比10.2%増の200億円の見通し。
予定通りだな 高品質なゲームを低コストで作れる国内メーカーがほとんどなくなったから強さが目立つ ソシャゲで1発も当てられなくてもやっていけるってトコを見せ付けてほしい さすがに海外で60ドルフルプライスで売ってるXXと同レベルなのは予想してなかっただろうけどね >>13
あなたの言うレベルというものが落ちると過去最高益になるなら
どんどん落ちればいいと思うが >>19
それ売上少ないスイッチ版だけだろ
3DS版は国内限定&価格が安い >>18
結果的にそうなっているとはいえ頼もしいよな
ゲームだけでやっていけることを証明し続けてる あれ?
アイボン失敗ってゲハのぶーちゃんが言ってたんだけど…
最高利益とかどゆこと? >>8
ダウンロード版の売上が増えて単価が下がったという話なのでええんちゃう >>23
普通にモンハンWのDLCだろ
PS4版だけで280万なんだからPC版も入れて500万は確実
ワールドの最初はワールドのアプデに集中してたとしてアイスボーンは1年で作ってるんだから売れすぎだろ
また1年で作って300万でも充分すぎるだろ
1年の製作期間なんだから
その後、裏で作ってるワールド2かな MHW2の大型DLCは日本だけ価格吊り上げると思うわ
出るか知らないけど 30万ぽっちで大はしゃぎしてなんか可哀想になってくる 1〜3月に出して期に跨がって売れてる旧作リピートのお陰、やってることは日本ファルコムの大作9月発売戦法に近い
来年の1〜3月はPCアイスボーンしかなく、PS4アイスボーンは正直微妙
来年度が試される時だな >>21
6000円だから少なくともアイスボーンよりは高い >>12 >>16
アホだなー
既に開発費の回収を終えた過去作のリピート販売が好調ってことなんだよ
つ ま り じ わ 売 れ で 利 益 が 増 加 し て る >>30
カプコン52億(過去最高益)
コエテク60億(前年比26%減)
そもそもコエテクに関しては
昨年「FE無双とゼルダ無双DXがミリオン突破して前年比30%増の過去最高益」の反動が大きかったんや モンハンを任天堂機の独占タイトルにする決断をしたヤツの
クビが飛んだのだろうな・・・ >>35
どのタイトルもPCと箱にも出してるのにアホなのか? >>42
MH3 世界累計190万
この結果の後に任天堂据え置きでもう一度と思えるなら凄いと思う
ゲツガクガー言う人いるけど
それ日本だけの話で
日本以外は無料です >>40
コエテクは4月〜9月営業利益34億円だぞ
カプコンは139億円
コーエーテクモHD、2Qは売上高4%減、営業益26%減 一部タイトルの販売が計画を下回る 米Marvelと組んだ初の海外有力IPタイトルも発売
https://gamebiz.jp/?p=251666
コーエーテクモホールディングス<3635>は、10月25日、2020年3月期の第2四半期累計
(4〜9月)の連結決算を発表、売上高165億6400万円(前年同期比4.8%減)、
営業利益34億3900万円(同26.6%減)、経常利益60億7700万円(同29.2%減)、
最終利益59億3100万円(同5.7%減)となった。 アイボーはG級なんだしここまでは想定内でしょ
問題はアイボーのロングランがない次期決算 >>45
お前こそ読めてないだろw
4月〜9月
コエテク 売上高165億 営業利益34億
カプコン 売上高372億 営業利益139億 逆転裁判シリーズの新作どうなってんの?
もう大逆転裁判2から2年音沙汰なしとかさ コーエーテクモ
決算期間 201904 − 201909
売上高 16,564百万円
営業利益 3,439百万円
経常利益 6,077百万円
当期利益 5,931百万円
1株当たり当期利益 46.90円
カプコン
決算期間 201904 − 201909
売上高 37,272百万円
営業利益 13,992百万円
経常利益 14,002百万円
当期利益 9,846百万円
カプコンの圧勝やな
任天堂と近しい関係を築くともれなく没落する 任豚によるとスイッチにソフト出さない会社は倒産するらしいな(笑) コエテクと利益の比較もいいけど開発環境の差が大きすぎる
低品質で儲けてますって自慢してどうする >>58
当事業におきましては、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(プレイステーション 4、Xbox One用)が堅調に推移するとともに、収益アップのけん引役を果しました。
また、前期にヒットした『バイオハザード RE:2』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)や『デビル メイ クライ 5』(Xbox One、プレイステーション 4、パソコン用)がユーザー層の拡大により続伸したほか、
2018年1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)も息が長い売行きを示すなど、利幅が大きいリピート販売の健闘により利益を押し上げました。
? なんか売り上げは減ってね?
大リストラでもしたか? ゴミテクはソニーとパソコンユーザーの意見を無視して
ニンゴミについて死んだな
まあ自業自得 カプコンが凄いのはハイエンド向けタイトルの開発費削減が実現してる所
バイオ7も初回250万本の時点で開発費回収済みと発言
アイスボーンも決算見る限り280万本で利益出てる >>62
一時期無双がアホみたいに売れただけで
ヒット作の数から考えたら並んでる方がおかしいんだよ 毎年決算出る度カプコン来年どうする言われて普通に順調な気がする >>56
カプコンは去年度発売17本出てるから
新作1本、移植11本、移植11本をシリーズ毎に纏めたセット5本
つまり実質6タイトル(新1+セット5)で販売数200万本売ってるから
(ロックマンコレクション1+コレクション2セットはSwitchのみ)
箱には発売9本
新作3本、完全版1本、移植2本、箱には出てない移植9本をシリーズ毎に纏めたセット4本
実質8タイトル販売数100万本
PS4には発売21本
新作4本、完全版2本、移植11本、移植9本をシリーズ毎に纏めたセット4本
実質11タイトルで販売数650万本 議論に参加できない無能が任豚悔しい云々の一行レス繰り返してるわけか
カプコンは高頭身コアに特化する性質の一方で
カジュアル路線への未練と惨敗をいまだにTEPPENとかで繰り返してるし
そういう欠点を抱えるメーカーをソニーだけの都合で模範サードとか捉えても
他社にまで当てはまるわけねーじゃんアホらしい >>69
必死にAAAで予算かけまくってるみたいに言われてるけどめちゃくちゃ低予算でゲーム作れて売れてましたって感じじゃね? 今期のコエテク新作はちょっと追加要素いれた進撃が世界22万本とライザが16万本
あとは任天堂やらからもらった開発費
これで純利60億はやっぱりスマホ三国志がぼろいんやろうね
カプコンもスマホゲームの開発は懲りずに一発当てるために全力入れていくだろう >>36
PSのみで倒産していった会社があるのは何故なの?
結局海外でも売れるタイトルを開発していける資金等がある会社が
残っていくだけで任天堂はまったく関係ないじゃんw
ニンテンドーがー言いたいだけじゃんw >>70
高頭身コアってのがめちゃくちゃ頭悪いけど
その路線でも収益化に成功して、さらにカジュアル路線にも挑戦中ってだけだろ? >>1
純資産69億円増加して総額957億円か
1000億円突破まであと少しだな
スクエニの純資産が2003億円だから追いつくまでにはならんけど
かなり成長してきたなぁ モンハン4エンジンはXXまで使った。要するに4作も使った。
モンハンワールドエンジンはまだ2作しか使ってない。
ワールド制作費を考えたら最低でもあと2作はワールドベースだろう そもそもアイボーが大爆死した時点で過去最高益なんか関係ないくらい損益でてるんだけど...
社会でたことないこどおじがスレでも建てたのか? >>84
言ったから何www?
弱みを見せちゃいけないから辛いよね
隠れた所できっと蕁麻疹でブツブツになりながら泣いてるよ >>85
悔しそうで草
しかも蕁麻疹発言の徳田はアイスボーン関わってないしw 嘘か嘘じゃないかではなく、堅調ってどうとでも取れる言葉じゃない で、水増しの過去最高益だそうですがもう弾ないんですが
任天堂を切ったことがここで効いてくる 去年とか知ってるか?
任天堂1社vsPS4ソフト全部で任天堂が勝っちゃってるんだぞ?
2018年ソフト販売本数
PS4 8,605,765本
任天堂 9,448,322本
Switch 12,719,455本 アスチェの場合
メーカー → 利益出ました
バカ → メーカーが利益出たって言ってる!勝利!!
モンハンの場合
メーカー → 収益向上に貢献しました
バカ → は?メーカーの発言とか信じるわけねーし
この温度差wwwwww >>91
決算用語なんだからそんないい加減なわけない
すくなくともプラス コーエーが減りまくってるの見るとあんま関係ない気する 開発費高騰の苦しい時期を乗り切ったところがポイント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています