【悲報】カプコン株続落
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ぶっちゃけ、セールや投げ売り込みで世界1000万本超えた所で、
G級商法ができなくなったら、全然稼げないからなあ
4と4Gで900万本近く売れてて、こっちは大半がセール価格じゃないから、
5年単位での収益への貢献度から言うと、MHWの方が下手すると下回る
しかも、XとXXという4からの派生作も含めると、
MH4系統はトータルでMHWよりもまだ稼いでるんだよなあ
MHWはDLCを定期的に出して、5〜600万本くらい売れないと厳しい G級商法なんて日本人にしか通用しないわな
アホな日本人がホイホイ買っちゃうだけ 勝ちハードスイッチにエンジン対応しない
勝ちハードスイッチに新作は出さない
この会社に未来がないのははっきりしてるから株価が下落したんだろうしな
後スイッチ向けにモンスターなんとか出せ言うが作っていないもん出せるわけがないじゃん
もう詰んでる
来年度は何を売るんだろうね
またアボーンですか?ww 今年度はIBあったしsteamも中華解禁もあるしでまだマシ
来年度がなんも無くてヤバい もう子供はモンハンに興味ないよ
モンハンモバイルやるしかないんじゃないかな >>433
もうやったよ!モンスターズ!!
なおゲームのプロローグを12話もやるクソ構成で自滅した模様 キャラデザやキャラクリ含めてグラは良かったなストーリーズ >>420
いつもならカプコンとコエテクは数百円(大体400円くらい)の値幅ついてるのに
今日に至っては並んじゃってるしな チョニピクとの癒着で作ってる映画も爆死する
名探偵ピカチュウの足元にも及ばないだろうwww 来期何も
売るものがないからな
まぁモンハン発表でまた騰がるよ >>437
消えたのではない
最初から居なかったのだ モンハン映画どうなるんだろう
けっこう期待はしている(逆噴射的な意味で) ストーリーズはまだ話題になるからいいけど、アーケード筐体のアレって気付いたらゲーセンから見なくなったな やっぱドラゴンズドグマはIPとして育てておくべきだったな いくら数字と金だけ動かして1300万売れたことにしても
客の手に渡ってないんだからDLCが売れるわけがない 言われるまでマジで映画の存在を忘れてた
映画化やアニメ化ってのはファンの為よりも元となったコンテンツに新規を呼び込むために作られるものらしいけど起爆剤になり得るのか…? 問題はアイスボーンが面白く無いのがな……
配信見た人がやりたくなるような作りでもないし
持ち寄りで友達との交流ツール部分は捨てるべきじゃなかったと思うのだが 別に今までのモンハンが特別に神ゲーだったわけじゃない
相手がオフラインの友人だったから楽しめただけだ >>450
ソロゲームとしてみれば退屈な作業ゲーだからなあ >>448
ゲームに対する感覚が異なる海外勢が混じるのであればマルチ要素むしろ切った方が良かったとおもうがな
闘技場とか乙数の影響しない探索とかのみをマルチ化するべきだった >>450
これ
大して展開してなくてリピート販売で増益じゃあたかが知れてる 闘技場マルチは修羅の国だぞ…?
4系統で既に通った道だろうに
闘技場も簡悔が凄まじいからなぁ…
3Gまではそうでもなかったのだが4以降キツ過ぎる そういやカプコンはMHW出す時1月は俺が大作だすんだからよー
おめーら遠慮しろよバーカ!!
って挑発してたけど来年1月なんか出すの? カプコンに期待するのは次のモンハンくらいだよな
新規IPも期待できないカプコンに未来はない カプコンさん 頑張って魔界村の新作をお願いします
アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで ソロゲーはソロゲーで面白いことは面白いんだけどな
次もやりたいかと言うと微妙だが >>458
今さらモンハンに期待もしてないけどなw
MHWは海外勢にはもう距離置かれたのが分かったし、
MH5とか出してもカプコンがセルフネガキャンしたから売れそうにないしな 問題はスマホもダメでSwitchにもまともに新作出してないその上で
ハイエンド向けに絞って既に弾切れ感が出ているのがいかん
バイオのスピンオフも苦し紛れに取り合えず出すって感じだしな スイッチにモンハン出すにしても
ワールド要素一切入れないで欲しい
クラッチとか糞の中の糞だろ >>455
3Gとそれ以降でそんな変わるか?
3〜XXまで全部闘技制覇したけどどれも二人でやれば普通にクリアできる程度の難易度だったと思うが >>465
3Gはソロ想定だから用意されてる武器種まともなんだが
以降はマルチ想定なもんだから用意されてる武器種
チグハグというか完全サポートなものあるからなぁ…
ソロでは困難なんだよ…目標タイムも含めて >>467
ソロが難しいのは同意だけど闘技マルチの話題じゃなかったのか…w
闘技は基本的に用意されてる武器の中で1つか2つは強い装備構成、残りは弱い装備構成みたいになってて二人とも当たり装備ならどれも楽勝って感じだったと思う
まぁ3Gの頃は俺が下手糞だった気もするからそれで似たような難易度の印象抱いてるだけかもしらんけどw アイスボーン人いないもんな
導きの地777にしたらやることがない 明日も下がったらマジでヤバい
本格的に見捨てられたと判断してしまう
流石に多少でも反発するだろ >>2
モンハンとバイオで会社回してたのにモンハンの将来に疑問符付いたからな
まあ、自業自得ですね MHWが想像以上に世界で飽きられて、リピーター作れなかったのは
switchに出す想定であろう携帯モンハンにとっても痛手
MHWで世界にモンハン広めて、switchの携帯モンハンで持ち寄りのゲーム性も広める計画だったのに 次のモンハンはPS5だと思うが次は大コケしそうだよね 希望持てるネタがゼロなんだから売り込まれるよ
頼みの綱はsteamアボーンのみってかなりヤバイ
アボーンが良作なら多少は希望持てるが知っての通り糞ゲーだからね ワールドの成功体験があるからスイッチに急遽力を入れるとかできないだろうな
そういう声があっても会長派が握りつぶす
ヤバい方ヤバい方に転がってる ミソがついた状態の次なんて慎重に行けよ
少なくとも藤岡の名前があったらもう終わりだわ アイスボーン爆死は統一見解ということでよろしいか?(´・ω・`) >>479
最後の希望は来年1月だかのsteam版だが絶望的だわな
まあ無いよりマシだろうが なんつーかワールドは難易度的にも手頃だったし比較したかったからPC版も買ったけど
アイスボーンはPSだけでいいかなっておれは思ってるから
ノーマルを両機種買いしてたやつでも1月は見送るやつもちらほら居るんじゃね 馬鹿な運営時はアイスボーンも1000万くらいいくと思ってたんだろうが
ワールドが飽きが早すぎてアイスボーンも爆死するであろうことくらい
実際のプレイヤーからしたら分かりきってたことなんだよなぁ >>474
久々のPS新作モンハンだったから、やるものなくてとりあえず買った勢も多かったんだろうな
飽きられ方がソシャゲの爆死パターンと同じかもな >>479
ノーマルの半分超えてようやくトントンってとこかと モンハンよりもswitchにろくに展開する気がないのがわかっちゃったのが痛手っぽい モンハンはもう完全にコンテンツとして終了しているのが明白なのに
モンハンしかIPが無いのが絶望的だわ >>456
竹内の馬鹿がインタビューで気持ち良くなって、この阿呆なイキリをしたせいでハードルを上げると同時にスゲー印象悪くなったわ ワールドは宣伝とPSユーザの溜まってたフラストレーションで
一気に行ったけどあれじゃ続かんよ
マジで次どーしてくれんだよ ディスティニー2が無料化とかしてるのに
フルプライスの後発DLCが売れんのかっつう モンハンは既存ユーザーがもう飽き飽きしてたから、プラットフォームを変えたってのは正解。
グラフィックスもかなり良くなって、そのグラフィックスに惹かれて買ってくれた人も多かったんだと思う。
ただ、そもそもモンハンは海外ではないあまり売れてなかったタイトルで、その一番の理由はゲーム性な訳で、グラフィックスでユーザーを釣れるのは最初の一回だけだろうと。 勝ち馬乗れない、乗り遅れるのがカプコンらしくていいじゃない 勝ち馬に乗って過去最高益でもダメなら
3DS時代は暗黒の時代だったって豚さん公認な訳か・・ 当時から株式会社モンハン言われてたから基本的に批判は同じじゃね
要するに弾がない ちょっと反発したけどすぐ急降下
大体予想通りだな
あとはずっと低空飛行ってパターンだろ? 早速マイナスに寄ってるんだが大丈夫かこれ?
さすがに今日は持ちこたえると思ったんだが 今日も下がってんの?
まだ売れると思われてるんだな 今の時代G級でもう一回みたいなのが受けないんだろうな
3DSVitaくらいまでならそれでも売れたけど(主に日本が市場なのもあるが)
こんなん普通なら無料アップデートもしくはそこそこ低価格なDLCの範疇じゃねって
受け取られてるんだろ >>310
それ任天堂ハードのせいじゃなくカプコンのスマホ事業が赤字出してたから利益率が悪かったのだが
どういうつもりか知らんが 一年半以上間隔開けて出した大型DLCなんてG級商法やってた日本でしか通用しないだろう
日本でも落ちてるが
せめて無印で後発だったPC版も同時にしなければいけなかった >>504
こりゃやっぱ次の一手が示されないことへの不満が一番なのかもね
カプコンが何らか発表するまで延々と下がりそう >>506
お前てっぺんが利益ましましだとか思ってんの?
当時はスマホでコケてる
現在もスマホでコケてる
前提条件同じなんだけど?
ああ、ニンテンドー様を擁護するためにTEPPENは儲かっているんダァァ!とか始める? >>505
4→4Gのとき初めてG級体験したけど
これ続きからやるなら無印部分無駄だから3000円くらいのDLCも用意すればいいのに、って思った 携帯機時代はコミュツールとしての需要があったからG級が通用したてのがあるだろう
仲間内でG級移行しようという同意が形成されるとみんな揃って買う事になる
据置のフレがやってるからって同調圧力とかはかからないし
他の洋ゲーみてもDLCが装着率100%とかありえないのは当然といえる あんなちまちましたゲーム欧米で流行るのかよ?
アジアン向きだろ モンハンで稼いでも他のタイトルが開発費の割に足引っ張りまくりなんだよなぁ
それは相変わらずだし
ワールドでようやく機種マルチになったから
目立ってただけであって人を選ぶゲームとバレたのが痛い
ワールドのクリア率45%未満、IBで大幅な売上縮小したのがその証拠 昨日とは違って反発しつつじわじわ下がる傾向になってきたからそろそろ底かな?
続きはPC版大爆死してからのお楽しみだな 結局のところネトゲにして大型アプデがベストなんだよ
ワールド中途半端にFに憧れ抱いたかの様な仕様の数々が…ねぇ… PSで出るモンハン好きの弟がIBスルーしてたけど
MHWって過去のモンハンと比べてそんなにアレなのか >>511
システムも弄ってるから
飽きた頃に二周目が楽しめて俺は割と好きだったよ
DLCは弄ってもアイテム貰えるとかその程度なんで
ボリュームが余計小さく感じる そもそも利益が出てる理由がロクな新作出してなくて多額の開発費を計上せずに済んでるからだし 金食い虫のCOGも解体したしな
たしかにCOGは成果だせなかったけどそれは中の人の問題であって
オンラインで継続収益を図る方向性の問題じゃないんだけど
会長も歳食ったせいか短期的な事しか見えなくなったかな 今日も下がるんか
早く次の動きを投資側に見せないとな >>521
ゴキみたいな池沼は「最高益」って言葉だけ見て好調と思い込むけど、実際はそれだからな 何回も言うが未来がないもんな
スイッチ向けに何もないし スイッチ向けと言うかPS向けもなんもないからな現状
PS5に向けてなんか開発はしてるだろうけど出てくるのは一年以上先だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています