【悲報】カプコン株続落
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新しくなったモンハン! 期待買い!
からの思ってたんと違ったわ 次はもういいすわ
をやってのけてしまったからな >>71
昨年中間からそんな伸びたのか?
モンハンのスチーム販売が後期だったのか? この会社アクションが得意なのにスポーツゲームをずっと軽視してんだよね
それでガイストクラッシャーやめがみめぐりなんだから頭おかしいよ
もう一度スポーツやってみたらどうか >>50
急激にグラが進化したのに、短期間で効果が切れたのは痛いな
ゆっくり進化していけばグラフィック進化の驚きによる購買意欲の向上がまだまだ何度も使えたのに
けっきょく、それもあってモンハンの将来性に失望もたれてるのかもしれんな PC同発にしてればもう少しマシな数字が出ただろうに 投資家なんてゲーム業界わかってない奴だらけで
○○万本突破!!って書いとけば株買うもんだと思ってたのに
なんで下がるんだ?? というか、儲け第一で見る投資家こそ○○万本販売!で判断するなよって話だけどもさ >>85
そりゃ目に見えてる物全部失敗してる上に新たな一手は無い 利益出てますとか知ったことか 未来がないじゃないか >>85
1300万から280万に下がったとかド素人から見てもシンプルにヤバいからじゃないかな…
いや素人以外が見ても勿論ヤバいが >>37
新作マルチにしただけで怒り狂うゴキもいるくらいだし信者なんてそういうもんじゃね
どっちも異常 時間かけた割にリアリティ面では当たり前を見直せなかったような
骨格もモーションもどっかで見たのばかり過ぎる >>79
もう死んでるだろ
どうあっても次1000万は売れないし開発工数は従来の倍近い
そうなったらグラはちょい向上でちょっと要素追加したものをある程度の予算で作ってソニーの生産出荷とフリープレイで繋ぐ方が効果的 株屋は確かにゲームを知らないけどヤバそうな感じには敏感だから…
特にワールドで毎週景気のいい発表してたのにアイスボーンはあまりにも静かすぎて… >>81
DL販売が主力になったことで年間通して、利益率高い旧作をDLで売れるようになってる
ソフトの販売数自体は年間とおして安定してる、無論業界での需要期の年末商戦とかはあるが クソバカガイジは決算の字面だけ見て上がると勘違いする
俺みたいな分かってるやつは天井に来てると認識する 過去の人気IPを復活させて、再起狙ってるみたいだけど、アボーン見る限り今の開発陣が過去のIP手掛けても売れないだろ
PS5になったら余計に開発費高くなるから、開発費稼ぐ為に無駄と分かっててもソシャゲだしてくるだろうな アイスボーンの数字が生命線なら本当マジでなんでPC版が5か月後なんだよっていうね >>94
モンハン全盛期は据え置き携帯オンゲーと国内で無敵だったのをオンゲーと携帯無くして据え置きとPCを統合して出したのがワールドだからな
出す度1000万売るくらいじゃないと駄目だった >>89
ロックマンじゃないぞ
主力は利益率がいいDLでの旧作リピート販売や これがガイジゴキブリ脳の限界
203 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 16:49:02.58 ID:mq0tYg7iMNIKU
>>199
下がる要因ないのに?
寧ろこの決算で上抜けするかもしれんのに >>94
フォートナイトが子供にもウケてるの見るとそれでいいと思う >>103
カプコン 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 741億円 190億円
2019/3 829億円 233億円
2020/3 667億円 236億円 計画
中間実績
2018/9 342億円 118億円 実績
2019/9 292億円 145億円 実績
そんな時代よか安定して利益出るようになってるんだな >>97
そう、旧作のリピート販売が安定してて、その売り上げ予測が容易であるからこそ、
新作であるMHWIBの大コケっぷりが目立ちまくる結果に繋がってるんだよね
目標達成できないのは旧作の責任ではなく、新作が売れなかったからだ、っていうのが明らかってことだから 来期はもっとヤバそうなんだよなカプコン
switchに対しては開発環境廃棄したからそもそもソフト出せないしPS4向けにも出し尽くし感が強い…
もしかしたらPS5向けに動いてるかもだけどそれは来期後半だから… 今の流れで続落はきっついな
まあ仕手株だからね
コナミみたいに日経平均には入ってないから
あそこは日経が上がると調整で使われて下げて日経が下がると騰がる 分かってるやつ(俺)のレスはこちら
210 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 16:50:55.55 ID:oCo1B4uuMNIKU
>>203
下がる要因ならあるぞ
減収もそうだが、更に通期を据え置いたことだ
下期は減速する可能性があるのでは CSで900万?→280万
PCで400万?→
PC版と合わせても半分も行かなそうなのか >>108
カプコン 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 741億円 190億円
2019/3 829億円 233億円
2020/3 667億円 236億円 計画
中間実績
2018/9 342億円 118億円 実績
2019/9 292億円 145億円 実績
カプコンの予想どおりや やっぱりスマホゲームって保険が無いと難しいかゲーム会社って AAAでやってくって言ってて次のAAAが見えてないのも懸念材料よね
まさかあの非対称対戦バイオが次のAAAなのか? 他社もそうだけど死んで墓場に埋まってる死体
掘り起こしてもどうにもならないよね
なるべくしてそうなった身なんだから墓に舞い戻るだけ ゲーム会社なんて神ゲー作ってりゃ安泰だろ
作れよ神ゲー 昨年は下期で 売上487億円 利益115億円の実績
今年は下期で 売上375億円 利益91億円で計画達成 さっきから実績貼って計画通りとかぬかすアホがいるが、
2019年3月期はまだバイオとDMC残ってるからな?
今期はもう何も残ってないんだぞ? 5か月後のPCアイボンまでのあいだに
墓場に埋まったロックマンだけでしのぐつもりかよ PSにすり寄ったとか言うけど前からそうやん
一番売れてたWii/DS時代なんかでも極魔界村をPSPで出して爆死させてシリーズ終了させたり
主力IP一つであるバイオ5、6は勿論ハブでドグマとか新規IPもな
モンハンがWiiに来たのと逆裁しかなかった
過去最高益とか言ってるが以前から任天堂ハードは片手間で
それ以外のハードが主力だったんだぜ? >>117
ロックマンとかソニックとかはディレクションが悪いだけで任天堂が作ったらすごいの出来ると思うぞ >>119
その新しいのが全く見えないからね
焼き直しと名のしれてるシリーズでしか稼げません!って会社が堂々と宣言してるから
株主は呆れて投げてるわけ、それが現状 ソニー制作のモンハン映画が遅れすぎてる
カプコン殺す気かも知れんね >>122
中間実績 通期実績 海外比率 DL版比率 旧作比率
2018/3 *840万本 2440万本 79.5% 52.9% 45.1%
2019/3 1090万本 2530万本 85.4% 60.5% 56.1%
2020/3 1110万本 2630万本 83.8% 82.5% 54.8%
計画
今世代は利益率の良い旧作のDLが安定した主力 >>126
あの映画 確かゴアマガラがメインだったよな ワールドに出てないじゃん! カプコンが右肩上がりになってたのは無視してたPCにも注力し始めたからだろ
これはインタビューでもハッキリ答えてるし、後から高解像度テクスチャや
ディープラーニング対応など力の入れようも見て分かる
ただそれが分かってて、何故PC版IBを後回しにしたかと 弾を撃ち尽くしたのに、ソフト売上はまだ大作2本が控えて余力があった前年度並み
そのくせ目標は前年度より100万増加
こんなのアホが見ても計画通りじゃないなんてことくらいわかるわ たぬきの皮算用ほんと笑う
残りの1500万どうすんだよw >>130
今世代の末期やから、ハードサイクルの追い風はないからな
ダウンロードが主力になって旧作が長期間年間安定して売れるようになったのはでかいが
利益は出るが高成長は一旦ストップやな >>3
ゴキブリによると開発してないそうだぞ
Switchの開発機材撤去したとか言ってたわ >>131
決算で利益が出る時期を分散させるためや ロックマン11は凄い詐欺だったな
ワイリーステージの3つ目あたりを実質ラス面の佳境に捉えて神曲が鳴るのが伝統なのに
ワイリー1〜4面は全部同じ曲で、3面開幕すぐにボスラッシュコーナーになってて唖然とさせた
最後に出現するワープポッドからワイリーに対面する流れを4面だと言い張ってる カプコン
単独従業員数
2019年 2530人
2009年 1455人
カプコンが大変になるのは10年後ぐらいだよ
新卒社員を大量採用してると前に記事になってたけど
このひとらが中堅になって年収が倍になるころには人件費も勃起上げだからな
スマホに力を入れるのも当然だわな >>127
その計画通りにならなそう、ってのが今回売られた原因だろうな >>110
そもそも開発環境廃棄とかどこソースやねん スマホゲーでヒット出せてないのがかなりイメージに影響してそう
CSで話題作出すのは時間がかかるし、コンテンツも少なくなる一方だしな >>138
ロックマンわかってるやつなんか残ってないからなカプコンに >>144
セガなんて誰が見ても終わってるの分かるからな >>144
まじでソニック任天堂に売ってくれないかね?
まだ間に合うと思うんだが >>147
まずはアトラスを任天堂が買い取ってほしい セガはパチ屋の寄生虫と化してるのが笑う
でもセガの事業全体で見るとCS事業はマシな方という残念無念 PC版アイボンは中国人ブーストでかなり売れるんじゃね? そりゃ株式会社モンハンでモンハン出し終わったからもう何もねえからな >>149
セガでまともなのってアミューズメントくらいじゃない?
ゲーセンくらいしかまともに稼げてなかった気が セガにはまだミクさんがいるだろ!
ミライはないけどスマホゲーが当たればワンチャン >>151
中国人は香港経由で普通にPS4版手に入れられるからそんな大きな売上にはならんぞ >>155
わりと社会現象レベルで流行ったと思ったんだけどなんで超下火になってるんだろう 今のセガゲームの一番の稼ぎ頭って買ってきたフットボールマネージャーとかじゃないの?
サカつく持ってるのに… >>141
開発はどのハードであっても高性能PCでやるから(開発環境の廃棄)って概念がそもそもおかしいんだよなぁ…まさかハード毎に専用開発室が用意されてるとでもゴキは思ってんのか? 毎年1月に大作用意してるからこその通期目標なのに
今年度はロックマンしか無いのが失望感を誘う >>152
アトラスの軌跡
年度 売り上げ 純利益
1993/3月期 *61億円 **0億円
1994/3月期 *82億円 **0億円
1995/3月期 *78億円 **0億円
1996/3月期 104億円 **2億円
1997/3月期 365億円 *42億円 プリクラ大ヒット
1998/3月期 359億円 *21億円
1999/3月期 192億円 ▲61億円 プリクラ事業で大損失、不良資産で財務超悪化
2000/3月期 200億円 ▲5億円 経営悪化で角川傘下に
2001/3月期 229億円 ▲40億円 プリクラ事業の損失処理続く
2002/3月期 179億円 **5億円
2003/3月期 163億円 **3億円 角川傘下からコナミグループのタカラ傘下に
2004/3月期 172億円 **0億円
2005/3月期 178億円 **0億円 コナミがタカラ株売却。インデックス傘下に
2006/3月期 167億円 ▲28億円 パチンコ・パチスロ事業大赤字撤退、損失処理
2007/3月期 213億円 **4億円
2007/7月期 *80億円 ▲9億円
2008/7月期 233億円 **6億円
2009/7月期 192億円 ▲24億円 アーケード業務用機器、直営店事業撤退、損失処理 >>158
後トータルウォーもだよな?これも海外の買ったやつだと思うけど
どっちも日本語非対応 >>161
これ利益率おかしいだろ
何をどうディレクションしたらこんなことになるんだよ ゲハにいたらこの動きは簡単に予想できたよな
またモンハンが発表されたら上がるよ >>160
しかもロックマン新作ならまだしもGBA&DSの残飯だからな カプコンは大作巨砲路線にシフトしたから株価落ちるくらいじゃ揺るがんだろ
戦艦カプコン乗組員2500名、頼もしいじゃん >>83
開発者は綺麗なグラフィックに憧れるんだよ。そこはクリエイターとしては仕方ない。
それは一度でも服用すると中毒になるドーピングなんだよね ここで盛り返すのがCAPCOMだから何かしら手はうってるだろう クソゲーをヨンケタンに出してるだけだからなwwww >>138
体験版でボスを倒したら声優がウワアアアとか台詞を言った時点でスルーしたよ まあカプコンが海外大手みたいな路線をどこまでやってけるかは見ものだわ MHW2がどうなるかは気になるね
確実に出すだろうけど、IBで過去の看板モンスター出し切ってそれを謳い文句にしてこの様だし
またグラフィックを強化しただけのモンスター焼き直し程度じゃユーザーは満足しない
新規モンスターバンバン出さないといけないがこれもまた時間がかかるし
その間どのタイトルで凌ぐか >>177
出してるよ、箸にも棒にもかからない作品ばかりを 5年毎ぐらいに新規が出せていたはずなのにドグマ以降何も無いやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています