『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売
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そうでなくてもゼルダシリーズは合わない奴には合わない 最近神トラ2やって、今この夢見をやってるんだけど正直現段階では神トラ2の方がおもしろいんだが神トラ2って世間的な評価はどうなんだろう? >>246
取り立てて傑作というわけでもなくゼルダとしては普通評価
ゲームとしては面白いがゲームとして以上に思い入れ持ってる人もいないだろう
その「ゲーム以上の思い入れ」という点で夢島はゼルダ史上でもトップレベルのタイトル
だから世界的にこんな反響があったわけだ >>241
夢島は凝ってるけど短いイメージのが強いね
ギミックはシリーズでもかなり多彩な方かと
何故か横スクが突然始まったりするしw 神トラ2はまあそんなもんじゃね?
夢島は間違いなく名作 >>246
Switch版夢島が発表されるまでは神トラ2ベースで歴代ゼルダ移植されないかなぐらい思ってた
2Dの集大成と言っていい出来だと思うが3DSってだけで不当に扱いが悪い気がする 夢島の評価はネタ要素やストーリーに寄ってるから夢島がゼルダシリーズの中でも特殊
神トラ2の方が新しいだけあって優れている部分もあるけど2Dゼルダのネタ切れ感もある
どこの評価に重点を置くかの違い >>249
傑作と言われるほど語られてもいませんが 世界380万の日の当たらなかったゲームが化けたなあ 9月20日発売で30日までの集計だから発売から10日で313万本な
ちなみに神トラ2の累計は251万本なので既にぶち抜かれている >>256
Switchが海外でもヒットしてるのが大きいんだろうな >>253
お前が見てないだけだろ
本当気持ち悪いな >>246
神トラ2の壁画化はマリオデにも導入されるぐらい良いギミックだったし
それ以外の部分も2Dゼルダ系統の正当進化と言える出来だったと思う
序盤の攻略アイテム全入手もブレワイでより洗練された形で採用されたし
ゼルダシリーズを語るにあたって重要なパーツの1つではないだろうか
ただ神トラと夢島の思い出補正込みのハードルが高すぎて埋没した感はある 神トラ2は1のリメイクなのか続編なのかあやふやなデザインにしたのが良くないのでは?
マップ程度なら同じ世界だから同じでもいいけど、似たような要素が多すぎ
新作がやりたかった人が盛り上がらなかったかも >>258
だいたいお前は神トラ2にそんな思い入れ持ってるのかよ あのBGMに勝手に歌詞付けて歌ってるキチガイがCMに居る時点で萎えて買ってないわ
俺の夢の島はGBのままでいいわ、思い出壊されそうだし >>126
音楽はリメイクするなよ
PSP版の音楽はクソだからな 難易度下げたせいか物足りないという声があるから
木の実は必要かな GB版は画面遷移バグ技駆使すると攻略する順番を好きに変えられた上に、ボス倒した後の楽曲も持ってる楽器に応じて違うという神ゲーだったけど、
これは違うんでしょ? >>268
ワンワン梯子バグで高さの座標を変えられて
高いところ=後半の面に挑める
ってのは見つかってるな そうだ、デートでずっと連れ回しもそうだけど、ワンワンもなるべく連れ回しも出来た上に攻撃してくれるから便利だったよね GBのそれはソフトがぶっ壊れて起動しなくなる恐れある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています